阪急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

anri [更新日時] 2016-03-14 18:03:28

今回は人気の北摂エリア・千里中央に新しく誕生する「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
このマンションの特徴を大きくご紹介します。

◇阪急のマンションブランド「ジオ」シリーズ
◇緑豊かな住環境、美しい町並み「千里中央」に誕生
◇土地区画整備事業で注目される「上新田」エリア
◇大阪都心部への好アクセス

北摂エリアの平均購入価格は関西圏全体において、阪神エリアと並び
高め安定で推移しているとのこと。やはり決め手は高い教育環境と豊かな自然環境でしょう。
大阪市内から御堂筋線で千里中央に降り立つと空気が違います。

すでに、千里中央には「ジオ千里中央」が新千里北町に誕生したばかり。
今回の物件は土地区画整備事業の新街区「上新田」に誕生するレジデンス(218戸)です。
ジオ千里中央も現在分譲中で、棟内モデルルームが公開されており、
私も少し混乱してしまいました(笑)略称は同じのため、注意して情報収集しないとですね。

<物件概要>
◇所在地 大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
◇交通
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分

◇用途地域 第1種中高層住居専用地域 第2種高度地区
◇総戸数 218戸
◇完成時期 平成29年3月上旬(予定)
◇入居予定日平成29年3月下旬(予定)  
◇間取り2LDK~4LDK
◇構造 鉄筋コンクリート造 地上13階建
◇駐車場総台数 168台(未定)
◇売主 阪急不動産株式会社
◇設計・施工 株式会社フジタ大阪支店一級建築士事務所、株式会社フジタ大阪支店

上新田のこの新街区には近年「パークホームズ千里中央」「ロジュマン千里中央」など
200戸前後の分譲マンションが建設されており、今回の物件は千里中央駅から近いゲートゾーンに誕生します。
千里中央駅までは直線で5分の距離で、生活利便施設が充実している点でも人気物件になることが間違いなさそうです。

公式ホームページはこちら
http://www.geohankyu.com/senri218/#

このホームページ。まだほとんど情報がありません。
持ち帰ったパンフにも、ジオシリーズのパンフのみ。
いわゆるイメージパンフなど当物件の詳細資料が無かったです。

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央

所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

【販売状況】
モデルルーム優先案内会がスタートした所ですが、好調な模様。
週末に訪問したのですが、大混雑ぶり。平日も多くの方が来場されているとのこと。
マンションギャラリーも千里中央駅近くにあるため、宣伝効果も高そうです。

【第一期価格帯(概算価格)】
正式な価格は4月頃に発表予定とのこと。各お部屋の概算価格をいくつか教えてもらえました。
坪単価は215万円前後とのこと。1階ごとに約30万づつ上がります。

正直、思ったよりも少し高かった!主人も同じリアクションでした。

千里中央地区は、上新田・新千里南町・新千里西町・新千里東町・新千里西町から構成されています。
アドレス「新千里」は高級住宅地を含む人気エリアで土地のみで一億近くもある一軒家が多く立ち並ぶエリア。
上新田エリアは千里中央駅近ですが、良質な住宅地としては認知度が低いと考えていたからです。

実際に上新田の賃貸料はどうなのでしょうか。投資用としての価値は新千里町より少し劣るのか否か…。

<南向き>
Xr 917 4LDK 92.56㎡ 7,300万

J 310 3LDK 74.84㎡ 5,000万
I 309 3LDK+N 78.66㎡ 5,300万
H 308 2LDK+F 74.84㎡ 5,000万

I 609 3LDK+N 78.66㎡ 5,400万
I 909 3LDK+N 78.66㎡ 5,600万

<東向き>
F 306 4LDK 81.88㎡ 5,200万
E 305 3LDK 70.23㎡ 4,400万
D 304 3LDK 70.32㎡ 4,400万
C 303 3LDK 70.33㎡ 4,400万
B 302 2LDK 65.23㎡ 4,100万
A 301 4LDK 85.13㎡ 5,600万

C 603 3LDK 70.33㎡ 4,600万
B 602 2LDK 65.23㎡ 4,200万

B 902 2LDK 65.23㎡ 4,400万

Tr 1203 4LDK 88.26㎡ 6,700万
【各方角の眺望】
フロアプランを見てもお分かりの通り、南向きが2棟。東向きが1棟です。
各棟に固有の名前がないため、少し分かりづらいですね。
1階には専用庭がついています。駐車場は機械式。

マンション周辺には新設道路が設置されており、東向き以外は道路を隔てて分譲マンションが
建設されています。どの方向も大きくデメリットになる条件はありません。
「この物件は眺望自慢ではありません」とのお話しの通り、上階からの眺めも住宅地といった所でしょうか。
千里北町にあるジオ千里中央の方が丘陵地の上に建設されているため、眺望が良いはずです。

眺望重視の方はこれから案内会が始まる「千里中央タワー(仮)」がベターかも(高いはずですが)。

<南向き(S~N)>
道路を挟んでプライムフォート千里中央の目の前。地上11階のため、少し威圧感があります。

<南向き(M~G)>
道路を挟んで2014年に建設されたロジュマン千里中央があります。
この土地は少し丘陵になっているためロジュマンの方が低め。
方角的にはこちらが一番人気が高いとのこと。

<東向き>
目の前に賃貸マンションが2つあります。その奥にパークホームズ千里中央がひろがります。
将来的にこの賃貸マンションが分譲マンションに変わる可能性があります。
【現地へのアクセス情報】
千里中央駅から徒歩5分。中国自動車道にかかる道路を通ります。
梅田や北大阪急行で19分。北大阪急行線は御堂筋線と直通になっているため御堂筋沿線となります。

注目すべき点は空港・新幹線乗り場へのアクセスの良さでしょう!
大阪モノレール「千里中央駅」と隣接しているため大阪空港へ乗車13分。
新幹線の「新大阪駅」へは御堂筋線で13分です。忙しいビジネスマンにも最適ですね。

梅田からは深夜急行バスもあるため、飲み会帰りに最終を逃した人も
タクシーを利用せずに帰宅です。タクシーだと梅田から5,000円近くかかるとのこと。

【周辺状況】
ブランドコンセプトに「THE SCENERTY」であるように
良質な教育機関、豊富な自然、多彩な生活利便施設に彩れらた上質な暮らしが魅力の千里中央エリア。

物件周辺には道路をはさんで、マンション近くにファミリーマートやドラックストア等があります。
上新田天神社が徒歩4分の場所にあるのみで、後は目立った施設はありません。

◇教育機関
校区の新田小学校へは徒歩4分。近隣にもマンションが多く暗い道もないため安心して通えるのは嬉しいところ。
中学校は豊中市第九中学校!豊中市でも人気が高い校区だそうです。
駅周辺には英会話、プール、塾など子供のおケイコスポットも充実しています
駅からは関西学院のインターナショナルスクールへの専用バスも有り。

◇緑地、公園
近くには上新田1丁目第四公園があるため、ママには嬉しいところ。
徒歩10分の場所に千里中央公園があり、広大な自然の中にBBQやバードウォッチングスポットがあります。

また、車で5分、モノレールで2駅の場所に有名な万博記念公園が!
264ヘクタールの敷地には様々な施設や庭園、子供用のプレイランドなど1日遊べるスポット。
去年に大規模商業施設「EXPOシティ」が公園前にオープンしたのは記憶に新しいところ♪
【マンションギャラリーへ】
マンションギャラリーは駅から徒歩3分ほど。千里阪急ホテルの目の前にあります。
中は広く、スタイリッシュな雰囲気はさすが阪急不動産。キッズルームもあるため、お子様づれも安心ですね。
現地にも隣接しているため、帰りに現地周辺を軽く散策出来ました。

ギャラリーには多くのお客様がいて、人気の高さがうかがえます。
購買層はファミリー、シニア、新婚カップルなどが多いため、
今すんでいるマンションと同じようなコミュニティとなりそう

マンションエントラスホールは、なんと銀座の「三井ガーデンホテル銀座プレミア」を担当したデザイナーが担当!
実は私、このホテルが大好き!東京出張時に利用していましたが、世界に誇れる素晴らしいデザインのホテルです。
モダンでスタイリッシュなエントランスデザインには注目です。
ホームページには情報がないため、モデルルームに行ってびっくり!
ジオラマ横のパネルに詳細が記載されているので、ぜひチェックしてみてください。

今後のスケジュールですが、4月に予定価格帯や住戸からの眺望シュミレーションなどより詰めた内容が分かります。
登録申し込みは5月上旬が予定されているそうです。
マンションギャラリーへは千里中央からすぐ。
ギャラリー真横にはあの千里阪急ホテルが!夏場に人気のプールサイドビアガーデン!行ったことあります♪
現地近くからみた千里中央駅前。ギャラリーから徒歩すぐの場所です。
南向きは2棟。東向き1棟。
奥の建物はロジュマン千里中央…だと思います。
東向きにある賃貸マンション2つ
【モデルルーム】
Iタイプ 78.66㎡のお部屋から拝見しました。3LDK+Nを2LDK+Nにリフォームしてあります。
+Nとは納戸のこと。納戸、押入れ、ウォークインがセットで入っているので収納も多く便利そう。

以下は魅力的だった標準装備!
・キッチンのホーローパネル
・食洗機
・ディスポーザー
・最新式ガラストップコンロ
・バスルームのほっカラリ床
・ベランダのスロップシンク、防水コンセント

とにかく、主婦には水回りの機能面が重要!食洗機などもオプションでないのは有り難いですね。
<トイレ>
手洗いカウンター付で、ダブルペーターホルダーな点が魅力です。
またキャビネット一体型便器で、タンクと収納が一緒に収納されているため、かなりスッキリしています。
主婦には大変なトイレ掃除が楽になる機能や形状にびっくり。トイレ、進化してます。

2つ目のモデルルームはMタイプ93.16㎡のプレミア仕様。営業マンの方が、現実離れしているお部屋のため
ベランダのみ参考にして下さいとのこと。
狭いタイプのモデルルームには建物の構造上ベランダは作られていなかったからです。
ささっとベランダのみ拝見して後にしました。
【共用施設】
とにかく情報原であるパンフやホームページがまだ未完成のため、そういえば「共用施設は…?」となりました。
平面図を帰宅してから見る限り、エントランスホールと多目的ルームが1室のみ。多目的ルームの詳細は全く分かりませんが
おそらく広さからして集会場スペースではないでしょうか。
パーティルームやキッズルームはありません。
その分、管理費が安くなるのは嬉しいですが、友達と気軽に集える場所がないのは少しさびしいですね。
【まとめ】
千里中央駅徒歩5分というアクセスが最大の魅力!
駅前には百貨店や商業施設、医療機関、公民館等が集中しているため、生活圏に全ての施設が揃っています。
阪急不動産のジオシリーズだからこそ購入を検討する人も多いのでは。

上新田という千里中央の新しい開発エリアは実際にみて雰囲気を感じてみるほうがベター。
新千里町とは少しだけ雰囲気が異なります。
まだ設備、機能面が充実しているのが嬉しいポイント。水回りの標準装備が多い点も評価できます。
ファミリーやシニア、カップルの方で北摂に住みたい人は見るべき物件。
補足。ギャラリーからすぐ、現地真横にあるイタリアン「ロベルト・カレラ」さん。
営業マンの方がおすすめと言っておられました。

が…立ち寄ったところ、予約で満席とのこと。
マンションギャラリー見学がてら行く方は事前に予約してからがおすすめです。
ロベルトカレラ
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる