株式会社サンケイビルのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォンソレイユ 小平小川町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 小川町
  6. 1丁目
  7. ルフォンソレイユ 小平小川町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2016-03-13 23:46:33

フジテレビでお馴染みのフジサンケイグループによる株式会社サンケイビルが売主の「ルフォンソレイユ 小平小川町」のマンション物件を見学しに行って来ました。これは、あくまで主観ですが、マンションの概要にある「東大和駅より徒歩9分」という標記は、ちょっと違うんじゃないかな?と思います。東大和市駅から歩くと、実際はもっとかかりそうです・・・。とにかく、早歩きでも9分は厳しそうで、大体10分~15分は見た方が良いのではないか?と思った程です。

現在の物件
ルフォンソレイユ 小平小川町
ルフォンソレイユ

所在地:東京都小平市小川町一丁目449-1(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

■ルフォンソレイユ 小平小川町の概要について

所在地 東京都小平市小川町1-449番-1(地番)

交通 西武拝島線の東大和市駅より徒歩9分

用途地域 準工業地域

総戸数 149戸

構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上8階建 

駐車場 105台

駐輪場 298台(一世帯につき2台)

売主  株式会社 サンケイビル

施工会社 長谷工コーポレーション
こちらの物件は、正直言いますと、最寄駅の東大和市駅から現地に行くには、自転車を使った方が早いと思います。この通り、駅の前には、自転車の駐輪場があり、2時間が無料というのは、美味しいお話ですね?ただ、とても安い駐輪場ですので、土・日祝日は、満車の状態になってたりもします。(汗)少し前は、東大和市駅のミスタードーナツに自転車を半日以上置いても問題なかったのですが、つい最近、ミスタードーナツの前に3時間位停めると、隅っこの方に自転車がまとめて置かれていました・・・・。その為、自転車を探し出すのに困ったことがあります。
東大和市駅の隣には、ミスタードーナツやビッグボックスがあり、ここで、ボーリングやテニスなどが出来ます。もう少し行くと、イトーヨーカ堂やヤオコーなどがあります。東大和市駅周辺って、どちらかというと、戸建よりもマンションの方が多いような気がします。

東大和市駅の周辺には、不二家のケーキ屋さんや美味しいインドカレーのお店や、ヤサカの家具店、マクドナルドなど、とても便利なお店が揃っています。東大和市駅を出て、向かって右側に出て、真っ直ぐ歩いて行きます。すると、華屋与兵衛のお店があります。この辺は、スキ屋や激安のお寿司の浜寿司などがあり、食べることには困らなさそうです。

もう少し歩くと、東大和市駅方面から見て、右側には、1,500円で出来る美容室、靴の流通センター、ドラッグストアーのクリエイトが見えて来ます。
今度は、小川橋の交差点を左に曲がります。小川橋から左に曲がって歩いてく道路を「立川通り」といいます。

立川通り沿いには、スーパーのいなげやがあります。ちょっと買い物をしに、入ってみましたが、広くて、品揃えとかも
良さそうです!ここのいなげやって、とても大きなスーパーで、ここの敷地内には、クリーニング屋さんとかもありました。

すると、ルフォンソレイユ小平小川町の物件が見えてきました~。
こちらのマンション物件の隣には、セブンイレブンがあります。

そして、マンションの裏手には、南台病院があります。これだけ近くにコンビニやマンションがあると、本当に便利ですよね。
マンションの斜め手前には、バス停があります。そして、西武バス小平営業所もありました。こういうところで定期券とかも、買えそうですね。
予約した時間が近づいてきましたので、入るとしましょう!それにしても、マンションに「ソレイユ」って付くと、上品で洗練されたお洒落なイメージが漂いますね?
後でも、記載しておきますが、「ルフォン」と書いてある物件は、全てサンケイビルが売り主で、建設会社は長谷工コーポレーションだそうです。マンションのエントランスに入ると、「311号室を呼び出して下さい。」と表示されていましたので、呼び出すと、1Fのエントランスでお待ち下さいとのことでしたので、そのまま待ちます。暫くすると、営業担当の方がやって来ました。

すると、いくつかの共用部を案内して貰い、子供と一緒に無料で利用出来る予約制の「ママズラウンジ」や他には郵便受けなどを見せて貰い、エレベーターに乗ることになりました。エレベーターは、2基あります。そして、ようやく、席に案内され、早速アンケート用紙に個人情報と簡単なアンケートを記入しました。ご丁寧に、温かい飲み物と冷たい飲み物のメニューを出して貰い、私は、温かい飲み物を頂いてしまいました・・・。

フジテレビの番組は、小さい頃からよく見ていますが、最近では昔ほどテレビを見る時間がなくなってしまいました。でも、ルフォンって名の付く物件は、全てフジサンケイグループが売主だとか。営業担当の方が、席を外している間、パネルを撮ってきちゃいました。(笑)
ルフォンソレイユ小平小川町の間取り↓

アンケート用紙の記入が終わると、今度は、間取りを案内して貰いました。こちらは、sEタイプの専有面積が76.57㎡の3LDK+N+FC+WICの間取りです。まずは、玄関よりお邪魔します。玄関から入ると、右側は、約5.5畳の洋室があり、ウォークインクローゼットがあります。左側は、約6.5畳のFC(ファミリークローゼット)があります。

そして、廊下を歩くと、約3.3畳のキッチンがあり、隣は、洗面所と浴室です。キッチンの手前は、約13畳のリビング・ダイニングがあり、隣は、3枚扉になった引き戸を隔てると約5.1畳の洋室があります。リビングと洋室の手前には、バルコニーがあります。バルコニーの広さは、奥行2m×幅6.2mの広さをとっていますが、とても広くて解放感がありました。

しかも、こちらの物件は、609号室の3LDKの「家具付き住戸」といわれ、リビング・ダイニングに付いているテーブルや椅子、ソファーや椅子などが無料でサービスが付いてくるみたいなんです!
ルフォンソレイユ小平小川町の価格帯

もう既に、4戸しか残っていないそうなんです!ちなみに、こちらの物件は、全て「南向き」だそうですよ。

314号室 sJタイプ 85㎡ 4LDK(家具付き住戸)4,178万円 

509号室 sEタイプ 76.57㎡ 3LDK 3,618万円

609号室 sEタイプ 76.57㎡ 3LDK(家具付き住戸)3,648万円 

612号室 sHタイプ 6.57㎡ 3LDK 3,648万円
ルフォンソレイユ小平小川町を予約見学して・・・

こちらの物件の周辺には、コンビニや病院、スーパーやバス停などが近くにあり、暮らすにはとても便利な物件だと思いました。道も坂がなくてフラットですし、価格的にも妥当なラインではないでしょうか。また、小学校は、小平市立第十二小学校があり、徒歩7分で行かれる距離だそうです。あまり、おかしな事件もなく、治安も比較的良さそうですので、安心して住まえる物件だと思います。

そして、こちらの物件は、アースレジデンス、ウィンドレジデンス、シーズンレジデンスと3棟構成からなっているそうです。ホームページを見てお分かりのように、残りは、僅か4戸しかありません!しかも先着順ですので、小平周辺のマンション物件をお探しの方は、早めに予約見学に行ってみましょう!

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる