東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ若葉について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ソライエ若葉について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-27 13:11:03
 削除依頼 投稿する

ソライエ若葉について情報交換しませんか?
ショッピングモールも近くて、便利に生活できそう♪
子育ても楽しくできるといいな。

物件のプランはどうですか?使いやすいでしょうか。
収納豊富で、使いやすいキッチンだとうれしいです。

公式URL:http://w-92.jp/index.html

所在地 埼玉県坂戸市関間4丁目101-20他(地番)
(坂戸都市計画事業関間四丁目土地区画整理事業25街区1画地他)
交通 東武東上線 「若葉」駅 徒歩4分
総戸数 92戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造 地上5階建
専有面積 74.20㎡~91.14㎡
間取り 2LDK+S, 3LDK, 4LDK
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2016-03-10 18:02:30

現在の物件
ソライエ若葉
ソライエ若葉  [【先着順】]
ソライエ若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目101-20他(地番)(坂戸都市計画事業関間四丁目土地区画整理事業25街区1画地他(仮換地))
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩4分
総戸数: 92戸

ソライエ若葉について

No.1  
by 匿名さん 2016-03-10 18:29:43
こりゃすぐ売り切れちゃうんじゃない?
No.2  
by ママさん [女性] 2016-03-11 06:54:13
昨年まで、3年間ほど若葉駅周辺に住んでいました。駅の近くには、スーパー(ヤオコー)やワカバウォークがあります。鶴ヶ島ICからも近く、生活に便利です。ただ、都心方面へ通勤されている方は大変かなと思います。朝、若葉駅からは座れません。通勤通学時間帯は、乗車時間が長いので、ちょっと辛いです。事故などで電車が運転見合わせになると、手段が少ないので大変です。
No.3  
by 匿名さん 2016-03-20 22:32:08
そうなんかい、
No.4  
by 匿名さん 2016-03-21 21:48:56
若葉台では久しぶりのマンションですネ!
今から完成が楽しみです!
No.5  
by 匿名さん 2016-03-22 22:53:55
特に戸建てにこだわりがないのならば、
駅もわかばウォークもものすごく近くて暮らしやすいと思います。
値段どうなんだろう…。。
若葉までくればそんなに高くならないんじゃないかなんて期待しちゃいますが、
実際は相場通りな感じできてしまうのかしら。
No.6  
by マンション投資家さん [男性 10代] 2016-03-28 00:37:22
TJライナーが停車すれば、通勤面で便利だが。
No.7  
by 匿名さん 2016-04-04 14:08:13
停めてみせる!
No.8  
by 匿名さん 2016-04-04 16:19:11
土地勘がないのですがJTライナーって何ですか?
バス?電車?
No.9  
by 匿名さん 2016-04-05 16:16:46
>>8
JTの列車です
No.10  
by 匿名さん 2016-04-06 22:39:43
駅、買い物する場所など、マンションに近くて便利でイイと思います。
公園もあったりで子育て中の家庭もピッタリな感じがします。
あとは価格がどれくらいになるかですね。
No.11  
by 申込予定さん 2016-04-07 22:02:56
いつごろから
モデルルーム開くのかな?
No.12  
by 匿名さん 2016-04-08 00:33:39
駅距離は、どの程度の距離なのか、ということが重要になると感じます。
ある程度、駅の情報を確認しておくことが間違いないと思います。
実際に周辺の情報を確認しておかないと、判断できないこともあるのではないでしょうか。
No.13  
by 銀行関係者さん [女性 10代] 2016-04-12 21:52:43
若葉駅西口の階段とソライエ若葉が逆方向なのが難点とみる。
現状では、ヤオコー側にしか階段がない。

東口は、地上からの階段と歩道橋で入り口が2か所あるが。

西口に関しては、まだまだ発展途上といえよう。
No.14  
by 匿名さん 2016-04-14 10:49:22
んー、これから階段が増設されるっていう可能性はどうなのでしょうか。
最初から作ってくれればいいのに〜なんて思いますがまだまだこれからの街ということ?
階段は些細なことのようにも思いますが、
毎日のことなんですよねぇ。
少しの遠回りといえばそうなんですけれど。
No.15  
by 個人投機家 2016-04-14 11:31:18
階段よりもTJライナーが、今後、止まるようになるかどうかの方が利便性では重要である。

快速電車は、日中しか走ってないから、夕方以降の帰宅時間帯は、TJライナーが若葉に止まらないので明らかに不便。
No.16  
by 匿名さん 2016-04-18 08:07:00
若葉でマンションって・・・。若葉に住むなら戸建てじゃない?
マンションならせめて川越までじゃないと。
No.17  
by 匿名 2016-04-21 09:48:19
現に若葉でマンションが販売されるのですよ。東武は、売れると思ってるのでしょうね。需要あるのかな。
No.18  
by 匿名さん 2016-04-22 12:43:59
近くのショッピングセンターは飲食店だけでなく市役所の出張所や
各種学習塾、旅行会社、クリニックなどが入りここだけで生活のあらゆる用事が済んでしまいそうです。
クリニックは整形外科、内科、眼科、耳鼻科、歯医者と全ての診療科を網羅していて便利じゃないでしょうか。
No.19  
by 物件比較中さん 2016-04-23 20:03:04
物件の東側にあたる線路側の土地が空いていますが、未来マンションが建つのでしょうか。
朝日は当たらなくなってしまいますね。
No.20  
by 匿名さん 2016-04-24 03:31:58
周囲の環境は長期的に住むとなると気になることだとおもいます。
このあたりは、心配な方はやはりチェックしておくことが間違いないかと。
後で後悔するよりも早めの方がよいでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2016-04-27 21:15:16
相変わらず人気物件ですねv
No.22  
by 匿名さん 2016-04-28 21:29:07
将来的な環境変化も見込んで考えていかないとならないですよね。
現状で土地が空いている場所があるのならば、近い将来何かができる可能性が高いと思います。
どれ位の高さの建物が建つのか、というのは
営業さんに聞いておいても良いんじゃないかなというふうに思います。
No.23  
by 匿名さん 2016-04-28 22:08:06
そうですね。
周辺開発は気になるところですよね。
出来る限り賑わいのある場所に住みたいのが人間ですからね。
要注意です。
No.24  
by マンション検討中さん 2016-05-01 09:18:11
案内会に行って来ました。ようやく売買価格がでました~。
坂戸にあるのでワカバウオークの出張所使えない事に気がつきました。
駅の名前ばかりみて住所よく見ませんでした。
結構赤バラが部屋の表示紙の上についていて、好みを選ぶとしたら第二期にするか頑張って抽選に賭けるか・・・
ぐらい付いていました。もちろんまだ付いていない所もありました。
あの赤バラが本当ならば。
朝日は角部屋かエントランスの上の部屋位で、後の部屋は入り口横の部屋は廊下側なのでエントランス側の建物又は廊下がひさしになっちゃうかも。
線路側の土地は高層OKの区画なので先はわかりません。ただ駅前の高層マンション3棟も即完売ではなかったようなので
建てる方もリスクがあります。
この5階建てマンションの売れ行きがどうなるかでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2016-05-01 15:06:14
いくらぐらいでしたか?
周囲が空き地だらけの為、ちょっと不安です。
No.26  
by マンション検討中さん 2016-05-01 19:42:51
2700万円台は少ないです。
エントランス棟の横側は入り口側の部屋の日当たりが悪いので
そのあたりは角部屋以外は階を選ばず安めですが3000万円半ば位です。
1階のそのあたりの2LDK+Sは2700万円台でした。
角部屋は購入者ありの赤バラで埋め尽くされてますが4LDKで4000万円超してます。
他の3LDKは3000万円半ばを超します。3階以上の方が御高いです。
ベランダ側がメインですので、前の一般住宅が町内で結束し土地を売っても最悪
5階までしか規制で建てられないので(そのためソライエも5階建てです)まぁ・・・どうでしょうか。
横も規制がかかっています(たぶん)。線路側は高層OKです。
後はもう東武さんが開発頑張ってくれるのを期待するのみですが。
No.27  
by 匿名さん 2016-05-01 19:59:16
貴重な情報をありがとうございました
No.28  
by 匿名さん 2016-05-04 06:26:31
間取りは2タイプしか見せてくれないのですね…やれやれ。
No.29  
by 匿名さん 2016-05-06 11:46:42
将来周りに何が建てられるか?を予測して

検討しなければいけないような立地ですか。

営業はどの程度情報を掴んでいるのでしょうね?

また、近隣の高層マンションの契約数が少ないので

高層マンションを建てるリスクがあると言う話は

真実味があります。

しかも駅前の好立地なマンションなんですよね。
No.30  
by 物件比較中さん 2016-05-06 16:52:00
今のご時世 建築費は戸建の方が安いらしい
駅距離にこだわらなければ 戸建が選ばれるでしょう
若葉のマンションはリセールはきつそう
賃貸はどうか?
駅近分譲物件として 月12万ぐらいで借りてもらえるか?
No.31  
by マンション検討中さん 2016-05-06 23:50:43
近場の中古マンションも検討しています。
駅前高層3棟は75㎡位で2700万~3300万円位です。築4年~10年ほどです。
各マンションとも1~2件位売りがでていますがあの部屋数からすれば売りは少ないと思います。


若葉の戸建ては広さを求めると車が2台無いと不便です。どこに行くにも遠い場所が多いので。
近場になると庭が狭いし隣家とも近いし。

マンションは将来賃貸しも考えますが、空いていれば入居したかった駅から4分の新しい方のUR賃貸が7万(1LDK)~11万円(4LDK)ぐらいなので12万円はきついかな。

只今迷走中です。







No.32  
by 匿名さん 2016-05-11 22:33:17
盛り上がりませんね
ニーズがないのかな?
No.33  
by マンション検討中さん 2016-05-11 23:31:40
第一期の売り出し戸数が増えました。抽選まちよりも部屋を変えてアタックでしょうか。
なにしろモデルルームも1タイプだけなので後は想像のみ。
検討中ですが完成も来年なので、段々冷静になって来ました。
この冷静さが買いそびれの前兆な気がしてきたこの頃です。

No.34  
by 匿名さん 2016-05-16 14:55:40
それだけ反響があった、ということなんでしょうか。でないとわざわざ販売戸数を増やすということはしないでしょうから。
抽選がなるべく起きないように調整をするというはなしを聞いたことがあるのですが
そういう対策をとっている状態であると判断してもよい?
盛り上がらない、というわけではなくて静かに販売が進んでいるという印象。
No.35  
by 申込予定さん 2016-05-18 19:00:12
割高なのかなぁ。
No.36  
by 周辺住民さん 2016-05-19 14:48:31
若葉に転居して3年半になるワカバウオーク徒歩5分ほどの所に住んでいます。ソライエ若葉とは逆出口ですが、同じ坂戸市なのでソライエ若葉のモデルルームも見に行きました。モデルルームを見た限りと予算的にも購入を決める寸前でした。しかし、家族会議の中で、東上線の運休(人身事故など)の多さが問題になり、特に今年元旦に発生した人身事故の運休が有ったことが家族の中で議論の集中になり、結果見送ることにしました。若葉は、住むことだけを考えれば、空気もそこそこ良いし、関越道、圏央道へも便利だし、車を通勤に使うので有れば、ベストな土地と感じています。しかし、都心へ通勤する事を考えると、東上線はNGです。昨年は年間の遅延証明書は20枚ほどになりました。東上線沿線以外のすみかを探すことにします。
No.37  
by マンション検討中さん 2016-05-23 19:57:40
第1期58戸完売だったんでしょうか?
No.38  
by 購入検討中さん 2016-05-24 01:48:21
先日見に行った限りでは、一階以外は八割がた埋まっている感じでした。今日の抽選会でどうなったのか気になります。
No.39  
by 申込予定さん 2016-05-24 08:51:56
一期申し込みました。希望物件、被ってましたが、営業担当が頑張って調整してくれて無事決定。割高かな?とは思いますが、若葉で探していたので踏み切りました。
No.40  
by 匿名さん 2016-05-25 10:02:31
>39さん
希望住戸でのご契約おめでとうございます。
本来抽選になるはずが、営業さんがうまく誘導してくれて抽選なしでいけたんですね。
売主によっては申し込み順に受け付けて行き、調整なしで全てを抽選で決めるマンションもあるそうで、落ちた時の保険として他物件も併行して検討しなければならないんだそうですね。
No.41  
by マンション検討中さん 2016-05-26 20:47:05
HP見たら
2期の案内があるから1期はすべて完売したのかな?
No.42  
by マンション検討中さん 2016-05-28 17:25:02
41さん
一期は当初予定が、完売。部屋を増やして完売したみたいですよ。
No.43  
by 匿名さん 2016-06-05 16:47:23
洋室しかないマンションが多いのですが、ソライエ若葉は和室のあるプランが多いです。
来客のある際や両親が泊まりに来たりすることなどを考えると
やっぱり和室はあったほうが良いと思うので、その点でとても良いと思います。
また、収納スペースもしっかりと確保されていて住みやすいマンションだと思いました。
No.44  
by 匿名さん 2016-06-17 23:25:23
和室だと客間として使うのか、居室として使うのか…とういのはあるかな。
子供がいると子供に一人1室、となると親は和室に?というふうになって来るかと思います。
なんとなく和室だと使い方に柔軟性が出ないような。
でも子供がまだ小さい時だと、さっとお昼寝ぶとんを出して寝かせたりとかもできるから
和室も良いといえば良いんですよね。
No.45  
by マンション検討中さん 2016-06-20 21:29:32
第2期で全戸完売もありうるのかな?
なら急いで考えようかな。
No.46  
by 匿名さん 2016-07-03 00:20:51
若葉で3,000万半ばとか…正気ですか?
90戸程度のマンションが建ったくらいでTJライナー停めるとか…正気ですか?
No.47  
by 匿名さん 2016-07-03 12:54:23
若葉とはいっても駅近ですから…正気です❗
No.48  
by 匿名さん 2016-07-03 18:46:25
3000万半ばもするのですか?
鶴瀬、ふじみ野あたりでそれくらいで買えますよね?
No.49  
by マンション検討中さん 2016-07-03 21:19:51
1期2次5戸ってあるってことは
1期は完売しなかったのかな?
キャンセルした人もいるのかな?
No.50  
by 匿名さん 2016-07-06 15:35:19
和室が1室あると布団を収納するスペースができるのがメリットだと思います。
他には客間として使用する事もできますね。
若い方はフローリングのみで良いと考えられる方が多いように思いますが、
今も変わらず和室つきのプランがなくなる事がないのは、意外と需要が多いのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2016-07-30 11:29:12
和室の需要って低いみたいですね、投資用ならなおさらみたいです。
私はだんぜん和室付きがいいのですが。
コタツ使えるし、布団で寝たい家族もいるので。
客間っていう文化もマンションだとあまりないでしょうし。
正座してご飯食べるという文化も薄れてしまいました。
あるていど年数たったらたたみがえも各戸でするんでしょうね。






No.52  
by 匿名さん 2016-08-04 01:01:38
売れ行きがすごい。
No.53  
by 匿名さん 2016-08-07 17:40:13
第2期の販売は10戸ということですが、1期って結局何戸売れたのですか? 先着順で残っていないっぽいので、完売したんだろうなと思いますけれど…。
それで2戸がこれだけということは1期で半分以上売れたのでしょうか。
販売ペースが早いという旨の書き込みもありましたので、
どうなのかしら…なんて思いました。
No.54  
by 匿名さん 2016-08-15 18:37:23
第1期では58戸販売だったんですか?総戸数92戸とのことですから、半数以上になりますね。
物件概要には1期何次の項目もなくなっていて先着順販売もないので、1期は完売したと思われます。
間取りを見ましたが、部屋数が4部屋ともなると90㎡超あっても狭く見えてしまいます。でも収納部が広いのは助かるかもしれません。
No.55  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-24 07:42:05
第3期の告知しているってことは、
第2期の10戸も完売っぽいですね。
No.56  
by 匿名さん 2016-08-30 12:58:06
今はお客様が来た際、和室を客間にするという考えがなくなってきているのでは?
そもそも客用布団を持たないでしょうし。
マンションには共用施設としてゲストルームがついていますし、全室フローリングの間取りの方が人気があるように思います。
和室は畳替えや障子の張替えも面倒ですしね。
No.57  
by 匿名さん 2016-09-05 19:38:27
駅周辺に移住する人も多いんですかね。
No.58  
by 名無しさん 2016-09-11 18:32:41
だんだん出来上がってきてますね
No.59  
by 匿名さん 2016-09-14 10:33:10
マンションで障子の張替えをするなんて想像もしませんでしたが、
こちらは畳のみで障子がついていないようで一安心です。
畳の方は恐らく和紙畳になると思いますが、耐久性が天然い草の
3倍だそうで、メンテナンスの面でも扱いが簡単になってきているみたいです。
No.60  
by 匿名さん 2016-11-16 03:37:12
マンション空間、機能と利便性と無駄が少ないことを基準。
機能・・・クロゼット収納とベランダ設計を評価
利便性・・・5分圏内、駅と多種商業施設を評価
無駄の排除・・・必要最低限に計画した共用施設
最後により安全な地盤設計と土壌地質、
かつ「低層階マンション」ということ。
→結果、購入決定。
欲を言えば、総戸数がもう少し少ない方が良かった。

No.61  
by 匿名さん 2016-11-17 14:07:28
畳の部屋があると落ち着いた過ごし方をできそうな反面、
メンテナンス費用や飲み物などをこぼした場合や、お子さんがいらっしゃる方はトイレトレーニングなどの時は畳の部屋がないほうが過ごしやすいんですよね
布団を引いてしまえばすぐ寝転がれてしまうのは、メリットになってきますけど
No.62  
by 匿名さん 2016-12-01 13:08:43
まだ和室がないプランも残っているのですね。和室になっている所は洋室に変更することはできるのかしら…
和室は掃除のしやすさを考えると、洋室よりも手がかかるかなぁという印象を受けてしまいます。
他の方も触れられていますが、子供が居ると水をこぼしたりなどありますから。
ただ畳があるとこたつを置いてゆったりくつろぐっていうのができるのはいいかな〜。
No.63  
by 匿名さん 2016-12-09 22:09:31
畳の部屋が客間という感覚はないですね、住まいとして一部になります。主人は布団派なので重宝です、子供も畳の方がごろんとできていいみたい。おかげでリビングで私がくつろげるメリットも。。。手がかかるなんて思ったことないので。そもそも飲物は持ち込みません。飲物は基本リビングかキッチンのみと暗黙のルールです。
No.64  
by 匿名さん 2016-12-19 10:42:57
駅前通りから見えるシンボリックな位置の部屋完売かな?
ちょっと気になりますね。
No.65  
by 匿名さん 2017-01-21 21:58:57
大人気
No.66  
by 匿名さん 2017-02-02 16:55:17
売れましたな
No.67  
by 匿名さん 2017-03-01 16:51:55
アモー!ラスティア
No.68  
by 周辺住民さん 2017-03-09 14:06:57
ソライエの向かいの広い土地には何ができるんでしょうか?
スーパーや商業施設なら超嬉しいですが、パチ屋なら最悪です
No.69  
by 匿名さん 2017-03-29 20:59:15
最☆終☆期
No.70  
by 匿名さん 2017-08-02 14:37:47
いつの間にか完売
No.71  
by 匿名さん 2017-08-04 18:26:14
このマンション、どうしてディスポーザー付けてくれなかったんでしょうか。ほんと惜しいです。
No.72  
by 匿名 2017-12-27 13:11:03
>>71
https://goo.gl/8a6YWA
これオススメ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソライエ若葉について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる