株式会社マリモのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ポレスター三河安城ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 三河安城町
  6. ポレスター三河安城ステーションレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-03-09 14:57:58

岡崎市と豊橋市の駅前マンションはほぼ見学しましたので、今回は足を伸ばして安城市にやってまいりました。安城市はマンションの多い街です。特にJR三河安城駅は新幹線も停車しますので、駅の南側、北側共にマンションばかり。三河安城駅付近と名鉄の新安城駅周辺はまだまだマンションが建設されるのではと思います。

今回見学させていただいたのは、「ポレスター三河安城ステーションレジデンス」

全国で321棟20000戸以上の住戸を供給している株式会社マリモのマンションです。

現在の物件
ポレスター三河安城ステーションレジデンス
ポレスター三河安城ステーションレジデンス

所在地:愛知県安城市三河安城町2丁目8-1、8-2、8-6、8-7、8-8(地番)
交通:東海道本線 「三河安城」駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

実はマリモのマンションを初めて見学します。全国区でマンションを供給し続けるのは資金力もないといけませんし、何より信頼性がないと続きません。そういった意味ではどんな会社なのかとても興味津々です。

今回のマンションは平成27年11月に完成しており、全70戸の内、60戸は既に引渡し済みでした。残り10戸の最終分譲という段階です。竣工前ですと別途モデルルームを作りますが、マンションは完成していますので、マンション内に棟内モデルルームとして実際の居室を見ることができました。

写真はマンションに入ってすぐのロビー
ポレスターマンションに実際に入ってみて感じたのはとても堅実な造りだなあという点です。
建物のデザインに凝り過ぎず、また内装も派手過ぎず。

マンションによっては個性を出すあまりにお城みたいな造りになったり、敷地内が庭園みたいだったり・・・

結局それは販売価格が高かったりもしくは、管理費に上乗せされたりとすることもあります。

ポレスターマンションは外見はごくごく普通です。無駄なものはなく、いかにも普通の造りのマンションです。エントランスやロビーにしてもそう。超高級感ではなく、どっしりと落ち着いた感じがします。こういうマンションは流行とかとは無縁で飽きが来ません。

居室に行く前に立地についてまとめてみますと

JR三河安城駅徒歩2分、JR三河安城駅新幹線口徒歩4分

何と言っても新幹線が停車します。

愛知県では名古屋と豊橋とこの三河安城しか新幹線のアクセスはありません。
なので、こんなアクセスが可能です。

新大阪まで1時間18分(こだま使用)
東京まで2時間33分(こだま使用)

ビジネスマンにとっては最高の立地ですね。

保育園、小中学校は徒歩圏内。スーパーも目の前にあります。
また安城は結構公園が多いのです。スポーツ施設も充実していて生活の便はすこぶる良いのです。

またマンションは三河安城駅のすぐ北側に建っており、マンションから見ると南側は駅です。
ということは南側にビルやマンションが将来建つことはありません。

で駅の南側は北側に比べ比較的閑静で落ち着いています。

写真は棟内モデルルーム6階のバルコニーから見た南側風景
マンション建築中のモデルルームはマンションギャラリーのように新しく造りますが、今回は棟内の既に完成した居室を見ることになりました。
マンションギャラリーですと様々な飾り付けや壁面と一体となった棚などオプションが多用されていて素のモデルルームを見ることはできません。その点この居室はとにかくシンプル。オプションなしですから当然と言えば当然です。
標準装備で充分という方も多いはずです。なので本来の素の状態の居室を見ることはやはり参考になります。

写真はキッチンです。
キッチン広々~
個人的には標準装備で充分のような気がします。

例えば
・ダウンライトはLED照明
・バルコニーに緑化対策(バルコニーに緑化用ネットをかけることができる)
・電動自転車無料レンタル
・ディスポーザー
・魔法びん浴槽(保温効果が高い)
・浴室暖房乾燥機
・住戸内の要所に手すり
・24時間換気システム
・超ワイドサッシ  などなど

他にもありますが、標準でこれだけついていれば、快適に生活出来ますね。

駅に近くて、生活の便も良し。
70戸のがっちりとまとまったマンション

写真のモデルルームは77.57㎡ 2930万円でした。

価格的にも良心的でコストパフォーマンス的にも優良なマンションだと思います。
オススメできます!

写真はキッチンから見たリビング。ワイドサッシが魅力的です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる