モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「べルジュール吉祥寺Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 立野町
  6. べルジュール吉祥寺Ⅱに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2016-03-01 02:07:36

吉祥寺駅北口から徒歩21分のところにある『ベルジュール吉祥寺Ⅱ』に行って来ました。正直なところ、徒歩21分もかかるのであれば、バスを使いたいところなのですが、吉祥寺自体は何度も行っている為、土地勘がある上、この物件の地図も大変分かりやすかった為、マンションギャラリーと現地へは歩きで行きました。吉祥寺へは、もう、中学時代にとても良く行った街でもあり、とはいえ、以前よりもかなり都市化が進んでいるなあ~というのが、正直な意見です。

現在の物件
べルジュール吉祥寺Ⅱ
べルジュール吉祥寺Ⅱ

所在地:東京都練馬区立野町891番3、5、6(地番)
交通:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」よりバス9分バス停より徒歩1分

吉祥寺北口前は、いつも、あか抜けているというか、北口も南口も非常にお店が多いんですよね~。特に、飲食店が多い為、お昼はどんなのにしようか、逆に困ってしまう位です。(笑)

北口を出て左に歩いて行くと、「ハーモニカ横丁」があります。ここって、かなり歴史のある場所らしく、お店も100店舗以上あるようですが、一度も、飲食した経験がないですね・・・・。何か、ちょっとお店が多すぎて、入りずらい雰囲気っていうのかな。それから、サンロードの中を歩いて行くと、松屋を左に曲がったところにコピス吉祥寺があったり、その近くには、かの有名な「さとうのメンチカツ」なんかがあります。

まあ、吉祥寺に行けば分かると思いますが、もう、お洒落が好きでグルメな人にとってみれば、最高の街だと思います。とはいえ、価値観はひとそれぞれだと思いますが、とにかく、この街の良さは行った人でないと分からないので、吉祥寺の物件をお探しの方は、こちらの物件を予約見学してみても、損はならないと思います。本当、百聞は一見にしかずです。

よく、マンションに関するうわさ話とかを耳にすることがしばしありますが、多くの物件は、実際に予約見学をしてみないと、行ってみないと分からず、他人の噂話ばかりを鵜呑みにすると、後々痛い目に合いますよ!(笑)まあ、これは、個人的な見解に過ぎない為、マンションを購入した経験者としてのアドバイスに過ぎないことをご理解下さい。
吉祥寺通りとは、吉祥寺駅の北口を出て、左を真っ直ぐ歩いてパルコを通り過ぎ、もう少し歩いて行くと大通りが見えて来ます。
少し歩くと、東急百貨店が見えるようになります。実は、以前、この近くにある「ベターホーム」吉祥寺のお料理学校にお仕事が終わってから、通っていたことがあります。このように、飲食店や百貨店だけではなく、お料理教室、専門学校、予備校などが非常に多いです。
この通りを暫く歩いて行くと、バス停があるのですが、この通り道には、お洒落なムードが漂う洋菓子屋さんやパンケーキのお店があります。
「おいかわこどもクリニック」という小児科があります。子供がいる世帯にとっては、心強いですよね。
そのバス停を過ぎるとマンションギャラリーに辿り着きます。
農文協図書館があります。最近の図書館って、新聞紙や雑誌などが数多く読めて便利ですが、ここの図書館にもそういうのが
あるのかな?って、半分期待しちゃいました!
そうそう。それから、吉祥寺通りには、マンションの近くに、耳鼻咽喉科・アレルギー科のある吉祥寺なかむらクリニックがあります。
そして、こちらが「ベルジュール吉祥寺Ⅱ」の現地があります。
くどいようですが、吉祥寺駅からマンションに行くのに、徒歩21分と書いてありましたが、歩いているといろんなお店があり、歩くこと自体が苦になりませんでした。(笑)これだけ歩くと、健康にも良いですし、バスも結構多く出ていますので、比較的住みやすいところではないでしょうか。ただ、吉祥寺駅周辺は、平日も土日も混み合ってますので、自転車で移動するよりも、歩くのが嫌ならバスを利用した方が早いかも知れませんね。

■ベルジュール吉祥寺Ⅱの概要

所在地 東京都練馬区立野町891番3、5、6(地番)

交通 JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩21分、バス9分バス停から歩いて1分

構造・規模 鉄筋コンクリート造り地上7階建て

総戸数 33戸

地域・地区 第一種低層住居専用地域、近隣商業地域

売主 株式会社 多摩建設

施工 株式会社 志多組

竣工時期 平成28年7月

入居予定 平成28年7月

通学区 区立立野小学校徒歩4分、区立石神井西中学校7分
■ベルジュール吉祥寺Ⅱの価格帯について

こちらでは、出来上がった価格表を渡していません。ですので、自分の足で見に行くことにより、これから販売する予定の物件を見せて頂くことが可能です。言うまでもなく、日当たりの良い南向きの方が高くて、日当たりの良くない東向きの方が安いですよね。

ですが、住所が練馬区で、最寄駅が吉祥寺駅という立地条件の良さにおいて考えても、妥当な価格だと思います。というよりも、比較的、お買い得な物件だと思います。

104号室 Dg 64.09㎡ 2LDK+S+WIC 5,030万円 南向き

105号室 Eg 67.95㎡ 3LDK+WIC 5,330万円 南向き

204号室 E 67.95㎡ 3LDK+WIC 5,330万円 南向き

106号室 Fg 61.48㎡ 2LDK+S 4,680万円 東向き

207号室 J 65.72㎡ 3LDK+2WIC 4,640万円 東向き

401号室 F 61.48㎡ 3LDK 4,830万円 東向き
■ベルジュール吉祥寺Ⅱの間取りについて

今回は、E・Egタイプの間取りを案内して貰いました。専有面積は、67.95㎡に対し、3LDK+WICの広さです。間取りには、共用廊下と書いてありますが、モデルルームは、マンションギャラリーの入口にあります。
まずは、玄関からお邪魔致します。右側のお部屋には、6畳の洋室があり、ドアを開けるタイプのウォークインクローゼットと物入れがあります。

左側のお部屋には、4.5畳の洋室があり、アコーディオン式状のようなタイプのドアが付いたクローゼットがあります。
そして、4.5畳の洋室の隣には、トイレがあり、5畳の洋室があります。こちらの5畳の洋室には、廊下側が3枚引き戸となっており、リビング・ダイニング・キッチンの方には、5枚の引き戸があります。

さらに、6畳の洋室の隣には、洗面室や浴室などがあります。洗面所と浴室の手前には、キッチンがあります。キッチンは、浄水器が標準仕様となっており、食洗機とディスポーザーはないようです。

5畳の洋室と台所の前には、リビング・ダイニング・キッチンが16畳あります。リビング・ダイニングの前は、バルコニーがあります。バルコニーは、幅が1.5m×6.15mとあります。天井高は、2.45mです。
ゴミの収納は、24時間ゴミ出し可能です。
■ベルジュール吉祥寺Ⅱへの評価

吉祥寺駅は、一言でいうと「便利な街」です。これは、あくまでも個人的な意見ですが、ベルジュール吉祥寺Ⅱは、立地している住所が練馬区ですが、最寄駅が吉祥寺駅ということなどもあり、吉祥寺という名前についたのかな?と思います。

まあ、それはさておき、こちらのモデルルーム見学記にも写真を掲載している通り、マンション物件の近くには、セブンイレブン、パンケーキ屋さん、小児科、歯科医院、どうぶつ病院などがあり、大変便利なところだと思いました。

吉祥寺駅周辺は、もうご存知の方も多いと思われますが、何と言っても住みたい街ナンバーワンの駅でもあり、お店の数もサンロードやハーモニカ横丁など、昔からあるお店が存在し、何度訪れても、飽きることがない不思議な街ですし、南口・北口共に栄えている街並みです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる