住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

123: 匿名さん 
[2016-02-29 22:43:12]
スルー出来ない人がいるみたいね。>>120とか。。笑
124: 匿名さん 
[2016-02-29 22:44:05]
>122
借金はないので。
125: 匿名さん 
[2016-02-29 22:48:00]
>>121
<本来の用途としての価値はない>
そこまで言わないとわからないんだねW
126: 匿名さん 
[2016-02-29 22:49:12]
120はあれでしょ。世田谷だか杉並とかの郊外に住んで、走れば十分とか言って軽に乗って、
それで、たまたまフェラーリの前を通りかかったら「邪魔なのでどいて下さい」とか言われて、
邪魔もの扱いにされたのが悔しくて妬んでいるような人でしょ。
それとか都心の高級ホテルに来たものの、適当にぞんざいに扱われてムカついたとか?
確かにお呼びじゃないね。高級戸建てや億ション物件などには。苦笑
127: 匿名さん 
[2016-02-29 22:49:59]
スルースルー(笑)
128: 匿名さん 
[2016-02-29 22:50:59]
この10年〜15年、田舎っぺ戸建が都心マンションに大敗北なのは明確な事実ですね
これから10〜15年後はまた別の話です

129: 匿名さん 
[2016-02-29 22:59:07]
>>126
そんな空想できるって
相当金持ちコンプレックス強いね笑
それとも貧乏から成りあがったの?
130: 匿名さん 
[2016-02-29 22:59:57]
><本来の用途としての価値はない>

高級品を何も知らない人のようだね。
家に限らず、高級品が希少という理由だけでただ値付けが高いだけだったら、誰も見向きもしないよ。
フェラーリやロールスは、まず唯一無二なデザインの美しさがあり、更に圧倒的な走行性能、
内装の作り込みなど総合的に、数千万を払わせるだけの「魅力」があるだろう。
家だって同じこと。ただ住むだけなら、木造は遠慮したいが今どきのRC造ならそこそこの性能。
そこに、広さや間取りは当然、外装デザイン、内装や意匠の質の高さ、スラブ厚や耐震性能、
セキュリティ性能、更には高度なサービス体制、そして富裕層であればあるこそ、
例えばお見合いの際に相手の家柄や学歴を気にするように、地歴、地ぐらいなども当然考慮するだろ。
家は車と違って動きませんから、周囲の生活利便性や安全性なども重要な選考指標になる。
家を買うというのは、ただ上モノを買うだけではないんです。周囲の環境も含めて買うのです。
当然ですが、迷惑おばさんや、ゴミ屋敷などの建つ可能性の低い、民度の良いエリアをね。

131: 匿名さん 
[2016-02-29 23:00:36]
今日もこのスレッドは粘着マンションさんの独断場です。
構うと喜んで連投し始めるのでスルーしましょう。
以下スルーしない書き込みは自作自演とみなします。
132: 匿名さん 
[2016-02-29 23:00:58]
幼少期は相当貧乏だったんだろうね
見返すように高飛車な金持ちキャラW
133: 匿名さん 
[2016-02-29 23:01:27]
週末、50円の割引券を握りしめてイチゴ買いにいく
田舎っぺ蛍光灯おっさん(笑)
134: 匿名さん 
[2016-02-29 23:03:04]
>>130
10倍高い車が10倍目的地に早くつくなら認めてやるよW
135: 匿名さん 
[2016-02-29 23:05:13]
2倍でもいいぞ
渋滞してるとこでW
136: 匿名さん 
[2016-02-29 23:05:17]
>田舎っぺ戸建

何それ?自虐ネタですか?笑
意味がよく分からないけど、それって田舎に住む戸建てって意味?
それとも、田舎から出てきた人が都内で建てた戸建てって意味?
郊外さん、勝手に変な造語作らないで下さいよ。苦笑
それを言うなら「郊外の戸建て」では?
137: 匿名さん 
[2016-02-29 23:09:20]
131-135はもはや支離滅裂ですね。
きちんと反論できないから、子供の言い訳じみたことを言い出している。
ちなみに私は白金高輪住みではありませんし、
蛍光灯田舎っぺおっさん?と言われる筋合いも御座いません。
そういう民度の低い煽りは下品で人間性を疑いますので、こちらこそスルーいたします。
138: 匿名さん 
[2016-02-29 23:21:52]
>>130
>内装の作り込みなど総合的に、数千万を払わせるだけの「魅力」があるだろう。

そういう高級車や高級マンション、豪邸という類は、買える層がかなり限られますから、
そこに共感出来る人にだけ買ってもらえばいい、ある種のターゲット・マーケティングですよね。
>120>125といったクラスは、その富裕層ターゲットから外れた外野さんですから、
本人は「買えるだけのお金はあるけど興味ない」と言い張る大多数と同じく残念な方でしょうけど笑、
そういう方は、最初から売主も相手にしていないので、その「魅力」にきちんと価値を見出し、
真剣に購入検討してくれるような人、全人口のほんのコンマ数%を相手にしいるのが、
富裕層マーケットビジネス、ラグジュアリーマーケット・ビジネスです。
その他の99%以上は、そもそも数億円を家には出せないのですから。
そんな人のことはスルーでいいのです。
ここの煽りのコメントなどを拝見し、そう感じました。

139: 匿名さん 
[2016-02-29 23:22:17]
ジジイはかまうと喜びます。
スルーが基本です。

140: 匿名さん 
[2016-02-29 23:27:25]
>>139

138ですが、あなたに指図されるつもりはありません。何様のつもりですか?
そんなに仕切りたいのなら、ご自分でブログをするなりツイッターでやればいいでしょう。
ここは公共の掲示板ですよ。それが気に入らないならあなたが出て行けばいいですよ。
スルースルーって、あなたのほうをこちらがスルーです。
141: 匿名さん 
[2016-02-29 23:29:53]
あーあ、粘着は・・
誰かれ構わずジジイと連呼。まったくのバカだね。苦笑
142: 匿名さん 
[2016-02-29 23:34:05]
ジジイ成りすまし中
スルー、スルー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる