東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 22:05:25
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

1114: 住民 
[2024-04-27 19:30:13]
>>1113 契約者さん1さん
総会は、独特な雰囲気があります。
理事長を始め理事は、企業の「株主総会」のごとく、紛糾せずに終わることだけを願っています。当然質問に対し、問答集を用意しているでしょう。
場慣れした方でも、管理に関する相当な知識や経験が無ければなかなか発言ができないのが現状だと思います。
もし発言をしたとしても、発言者が悪者になるような仕組みになっています。
なので、出席して発言したとしても、悪者にされるなら次は出たくないと思う方が多いのです。管理会社やマンション管理士もその方向に導いています。こまったものですが、現状はこのようです。達観した感想ですみません。

1116: 契約者さん1 
[2024-04-27 20:45:30]
>>1114 住民さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
なるほど、理事会のメンバーがまともな人間で真っ当な運営を行なっていればいいのですが、そうでないなら困りますね

理事会がわりかし固定のメンバーになっているようでは私物化されやすいと思うので、定期的にメンバーチェンジしてブラックボックス化しないようにできたらいいと思います。
1117: マンション住民 
[2024-04-27 23:53:47]
理事会よりも修繕委員会のほうが
問題でしょう。

Y氏T氏て誰よ。
1118: 契約者さん1 
[2024-04-28 02:14:46]
役員の任期が2年なのに、それをこえて
5年以上も続けるのかよ。

理事長よりも偉くなりそう。
1119: 管理担当 
[2024-04-28 23:15:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1120: マンション住民 
[2024-04-29 00:30:44]
委員会の方が良いなんて、この人達はみな
怪しい時感じるのは私だけですか。
1121: マンション住民さん 
[2024-04-29 16:59:58]
ここは腐っていますから根っこを取り替えないと、どうしようもない。
1122: 住人 
[2024-04-29 18:13:52]
>>1121 マンション住民さん
何が言いたいのか、さっぱり分かりません。
それは、管理会社変更ですか
1124: 管理担当 
[2024-04-29 21:26:56]
[NO.1123と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1125: マンション住民さん 
[2024-04-30 06:54:57]
1122さん言葉通りです、ここまでくると元から立たないとだめです。
1126: 住民 
[2024-04-30 13:04:42]
パークシティー溝の口は最近管理会社を変更したそうです。
中堅の管理会社のようです。中堅の方がフットワークが良いのでしょうか。
1127: マンション住民さん 
[2024-04-30 13:36:34]
溝口も管理費で自治会運営をしていて裁判で委託は認められず退会者に返金しろという判決がでています。
1128: 入居済みさん 
[2024-04-30 13:40:00]
まったく同じ委託内容で見積依頼したほうが良いのでは、料金は無料です。
1129: 入居済みさん 
[2024-04-30 15:03:26]
管理、ひどいですよね、トイレの便座も汚れが堆積してたり{今は交換してる}日常清掃のところも何か月も掃除をしなかったり委託料のぼったくりです。
1130: マンション住民 
[2024-04-30 18:05:35]
名前に「顧問」と書いている輩がいましたね。
削除された1123なのですが、何故削除依頼
したのですかね。

自ら「顧問」などと名乗り、指摘されてマズイと
感じると削除する。そのような賢く無い、怪しい
連中が多数、このマンションの管理費や修繕費を
狙っているのかも知れません。
1132: 契約者さん1 
[2024-04-30 21:57:13]
いやいや(笑)。

普通書かないと思いますよ、まともな社会人
だったら?。1130さんに賛同します。
1133: 管理担当 
[2024-04-30 22:10:40]
[No.1131と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1134: 住民さん 
[2024-05-01 07:18:05]
>>1127 マンション住民さん

最高裁まだ行ったげな自治会費訴訟の
結末には関心があるな
1135: 入居済みさん 
[2024-05-01 12:54:31]
管理組合に顧問なんているんですか?
1136: 契約者さん1 
[2024-05-01 15:24:50]
また削除かよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる