東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 22:05:25
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

813: 契約者さん8 
[2023-11-12 11:13:09]
コンシェルジュも不要ですよねー。

814: マンション住民さん 
[2023-11-12 11:49:43]
813に賛成、いる価違ないそれより掃除をきちんとしろ。
815: マンション住民さん 
[2023-11-12 11:51:44]
価値の間違いです失礼しました。
816: マンション住民 
[2023-11-12 18:14:37]
なんでも廃止、安くなれば良いと
考えているような人は、豊洲に住める
ような稼ぎの無い人でしょう。
そのような人達は、どうぞ地方へ
お移り下さい。
817: 住民さん 
[2023-11-12 21:35:12]
ここは、共有部の豊富さが魅力で購入している人も多いです。
管理費の値上げはスムーズに行くと思います。ただそのためにはきちんとした資料作りは必須かと思います。

で、そろそろ共有部に飽きた方や将来の維持費高騰に不安な方は、手放す選択肢もありだと思います。
818: マンション住民さん 
[2023-11-12 22:09:30]
816、817さんの考えに私も同意です。
このマンションにある、様々な共用施設や
広い敷地が好きです。最近の物価高に合わせて
管理費が上がるは仕方のない事だと理解を
しています。勿論管理の内容については常に
チェックをして行く必要はあるでしょう。
819: 契約者さん1 
[2023-11-13 06:59:05]
駐車場空きだらけだけど、埋める努力は放棄したのかな?

説明資料からは、その分契約者からむしりとればいいやと思ってるように見える。

820: 理事経験者 
[2023-11-13 08:31:28]
>>797 住民さん
ほぼ白紙委任なのにしっかりした資料作る意味ある?
というのが理事の共通認識です。

油断してると前期のように取り下げ喰らいますけどね笑
821: 住民さん 
[2023-11-13 09:22:32]
>>820 理事経験者さん

今、管理会社と話し合ってしっかり資料を作っておかないと、次の理事が会計内容を精査できない。
そうするともう、管理会社の言われた通りに値上げしていく体質になるよ。

修繕積立金の見直しも始まるからね。

822: 契約者さん5 
[2023-11-13 10:24:39]
>>821 住民さん
理事は大きく分けて3つの派閥に分かれます。
・任期中成果を出したい派。その為には手段を選ばない。
・結果を問わず問題解決に注力を図る派。結果出にくいので立場弱い。
・無関心派。大多数これ。

ずさんな説明資料を見る限り今期の理事長方針は結果主義よりでしょうね。
なので来期以降の理事はケツふきしていく未来しか見えません。
よい例としてはエステ業者入れた後の理事たちもケツふきで終わったと嘆いていました。
823: 理事経験者 
[2023-11-13 10:43:04]
今回の説明会で注意しないといけないことがあります。

意見をMSformsで募るようにしてますがデータベース自体作成者個人に帰属するため作成者の故意やデータベースを共有した個人に情報はだだもれです。
しかも漏れても責任の所在は不明なので被害者泣き寝入りになります。

絶対に使わないで下さい。やるなら紙がいいです。
824: 住民さん 
[2023-11-13 10:43:20]
>>822 契約者さん5さん

無関心派が多いのなら、もう管理会社に丸投げして向こう10年間、この管理費額で行きますという管理会社との契約書を作って、理事の定例会はやめるという方式もあるだよな。
825: 入居済みさん 
[2023-11-13 10:57:38]
>>824
お前のように適当な事を言う人間がいるからおかしくなる。
>>822さんが書かれているように、「任期中成果を出したい派。その為には手段を選ばない。」こういう連中が一番危ない。
大規模修繕の時もそうだったが、勝手に委員会(しかも一般の区分所有者にはメンバーはわからない)などを立ち上げて、どこからかわけのわからないコンサルを連れてきて施工会社を決める。裏金でも動いていたのではと疑いたくもなる。理事会は管理会社に任せて、それを管理監督すれば良いだけ。
826: 住民さん 
[2023-11-13 11:32:02]
>>825 入居済みさん

その管理監督が大変なんだかど。
827: マンション住民 
[2023-11-13 16:02:07]
〉〉826
ウチのマンションに住めるレベルの人なら
あまり問題は無いのでは?。
828: マンション住民 
[2023-11-13 21:13:24]
>>809
多くの人が書いているように、共用施設と立地を合わせての価値でしょう。それを維持する対価が払えないのなら、やはり出て行くのは払えない、払いたくない人間だ。当たり前ですよ。立地と言うのならば、同じ豊洲の中でも管理費の安いマンションは沢山あるだろう。プールも広い林のような植栽も無く維持費が安いマンションですよ。そこに引っ越せば良い。さらにお隣に行けば、東雲や枝川ならもっと安い所がいくらでもある。低い方に合わせて資産価値が下がることは、多くの区分所有者は望んでいない。
829: マンション住民さん 
[2023-11-14 08:04:41]
このマンションに住めるレベルは資産1億以上ですか?それくらいありますよ。そうゆうレベルの方が管理費で遊んでほしくないですね。
830: マンション住民さん 
[2023-11-14 08:22:39]
どれだけ管理費上げようときちんと精査して納得いく使われ方をしているのならいいのだがここはまとまでまでないことが問題。
831: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-14 09:29:19]
このマンションに住めるレベルとか払えないとか心がまずしいですねそういう問題ではないです、かわいそうな方。
832: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-14 10:29:55]
中身のない人間が多すぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる