三立プレコン株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティライフ豊橋マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 愛知県
  4. 豊橋市
  5. 神明町
  6. シティライフ豊橋マークスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-02-17 00:58:44

三立プレコンのシティライフシリーズ 「シティライフ豊橋レジデンス」に続く豊橋エキチカマンション「シティライフ豊橋マークス」をチェックしてきました。

コチラのマンションエキチカと言っても徒歩11分。劇的に近くはないのです。ということは駅周辺独特ののざわざわ感がありません。若者が騒いだり、酔っ払いがフラフラしてたり、そういう都会の喧騒から離れた場所にあります。だから極めて静かです。商業施設は大通挟んで向かいにある豊橋郵便局くらい。住むにはこのくらいの位置がちょうど良いのかもしれません。豊橋駅からの距離感は下記写真をご覧ください。

現在の物件
シティライフ豊橋マークス
シティライフ豊橋マークス

所在地:愛知県豊橋市神明町48番1(地番)
交通:東海道本線 「豊橋」駅 徒歩11分
総戸数: 54戸

通りまで出て豊橋駅を撮りました。写真の一番向こうが豊橋駅です。
市電通りの突き当たりが終点豊橋駅になります。
「シティライフ」シリーズのエキチカマンションは敷地が狭いため、縦に長かったり比較的小ぶりなマンションが多いのですが、この「シティライフ豊橋マークス」は14階建て54戸とどっしりと構えてます。理想的な構造ではないでしょうか。
南側には大通りを挟んで豊橋郵便局がありますが大きなビルもないため眺望も良さそうです。どうせなら低層階でも眺めは良いにこしたことはありません。郵便局までどうでしょう50mくらいは離れていて南側の空間も広いです。コレもエキチカなのにちょっと遠いメリットです。
居室内は三立プレコンならではの自由設計(自遊設計というフレコミですね)です。どういうことかというと柱など構造上不可欠な部分を除き、選ぶ人のスタイルに合わせ部屋数の増減、収納スペースの増減、間取りの変更などが自由にできてしまいます。
また造作家具(テーブルや棚)をシステムキッチンのように部屋に組み込んだり、照明の数や種類(ダウンライトなど)を増やしたりと戸建感覚で設計できるようです。
モデルルーム通りの間取りでなくとも良いのです。子供部屋を広げたり、分割したり、リビングと書斎を合わせたり、リビングとウォークインクローゼットをつなげてみたり・・・いろいろなことができます。
価格帯ですが、1フロアに4戸。2戸は角部屋になります。角部屋にはさまれたBタイプとCタイプは3LDK70㎡が2500万円台~と非常に魅了的です。角部屋は4LDK91㎡が3200万円台~と特別高額ではありません。エキチカながら少し駅から離れているのがリーズナブルな価格となっているのでしょう。ロケーションと立地は申し分ないと思いますよ。特に眺望、陽当り、バッチシです。
現地をご覧になるのが一番かと思います。オススメです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる