三立プレコン株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティライフ豊橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 愛知県
  4. 豊橋市
  5. 東小田原町
  6. シティライフ豊橋レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-02-09 03:55:37

岡崎市の駅前(JR、名鉄)が再開発でマンション建築ラッシュですが、豊橋市においても豊橋駅周辺がにわかに賑やかになってきたそうなので、モデルルームを覗いてみました。

現在の物件
シティライフ豊橋レジデンス
シティライフ豊橋レジデンス
 
所在地:愛知県豊橋市東小田原町63番他6筆(地番)
交通:東海道本線 「豊橋」駅 徒歩7分
総戸数: 24戸

豊橋のマンション建築事情は他の都市と少々違っています。岡崎市あたりでは地元岡崎市のマンションデベロッパーに加え全国的な大手デベロッパーも参入して競争が激しいです。いい用地を獲得するのにも相当お金がかかるようです。
しかし豊橋市は地元の中部ガス不動産と今回お邪魔した三立プレコンに集中してます。三立プレコンはもともと岡崎市にある会社だけど、豊橋市のマンション供給実績はナンバー1。ここ20年の豊橋市の新築マンションデータを見ると39件中実に12棟が三立プレコンです。ここ10年に絞ってみると20件中9棟。これはスゴイなと思います。豊橋では非常に支持されていると言えるでしょう。
今回チェックしたマンションも豊橋駅から徒歩7分。ホントに近いです。さすがに駅前だけあって敷地は狭く500㎡ほど。敷地が狭いということは必然的にノッポになります。
駅近マンション「シティライフ豊橋レジデンス」はなんと全戸角部屋!つまりワンフロアに2戸です。必然的にノッポになるので13階建て全24戸の戸数が少ない高層マンションです。敷地が少ないと駐車場も戸数分しか用意できませんし、あまり高くするのも強度的にどうかという点もあるかもしれません。
住環境はどうかなと思ってマンション付近を散策してみました。まず小学校が近いです。目の前です。下記に写真(奥の方に小学校が見えます)を添付しましたのでおわかりだと思います。商業施設は駅近だけあってショッピングは何でもOKです。コンビニもありますし、銀行も近いです。病院も駅周辺ながら結構あります。やはり住環境は素晴らしいですね。
このマンションの最大の特徴は全戸角部屋!そこでもう少し掘り下げてみます。

①ワンフロアに2世帯のみなので人の往来が少なく落ち着いている。
②3面から通風・採光できるので、開放感あふれる空間が可能。
③三立プレコンさんの特徴だそうですが、注文住宅みたいに自由(自遊設計とうたってます)に間取り変更等が可能。

特に①は普通のマンションではありえないです。大きなポイントですね。

ここでモデルルームも拝見。
モデルルームでは和室をとっぱらってリビングと一体化させて22畳の大規模リビングになってました。オプションでしたが、書斎スペースがうらやましかった。子供部屋も充分なスペースです。

価格は22坪タイプが2700~2800万台ということなので、駅近ということを考えれば大変お得な物件だと思います!
こんな書斎が欲しいのです(^^)
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる