東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

1563: 匿名さん 
[2016-02-29 14:08:25]
WCTを売っても、同じ階の同じ広さのドゥト―ルは買えない。
1564: 匿名さん 
[2016-02-29 14:13:50]
>>1561
今出てるよ。坪単価440万で。
さすがに売れないと思うけど。
1565: 匿名さん 
[2016-02-29 14:31:26]
>>1561
競合物件や開発余地がないってそんなに嬉しいことか?
もしかしたら維持はしやすいかもしれないけど、お台場は立地の特製上近隣が開発される見込みもないし、これから下がる一方ってことだよね?
唯一の望みはガーデンシティだけど、あっちはあっちでマンションできるしお株を奪われる可能性がある。
都心って、周辺がどんどん開発されていくのが魅力だと思うんだけど…。
1566: 匿名さん 
[2016-02-29 14:33:35]
>>1563
だから、一度90平米に住むと、今90平米の部屋を売ってわざわざ70平米の部屋には落とせない。
1567: 匿名さん 
[2016-02-29 14:37:37]
>>1564
http://www.nomu.com/mansion/1465517/
これだね。成約したらリンク先の表示が無くなるはず。リンクはっとこう。
1568: 匿名さん 
[2016-02-29 14:53:36]
>>1567
営業じゃないのでリンクは張らないよ。
しかも成約したらって、成約価格は載らないよ。
レインズとかに載れば分かるけど。

PCTの虹橋ビューは330超えるくらいでいつも出るけど、
レインズ見るに成約価格は300前後。
PCTの方が虹橋ビュー住戸多いから希少性ないし、
TDは虹橋の先に東京タワーも見えるし一応港区だからDT > PCTだね。
1569: 匿名さん 
[2016-02-29 14:57:11]
たまに出てくる金持ち自慢の方、ここで虚勢張って気持ちいい?
お金持ち自慢はリアル世界でしてください。
1570: 匿名さん 
[2016-02-29 14:59:50]
>>1568
それは同意。それに、もともとPCTは共用部の仕様は台場よりかなり低いし、台場は管理がしっかりしていて共用部の維持管理が高いレベルで保たれている。
PCTは築年数経過がそのまま共用部の劣化につながっている印象。
1571: 匿名さん 
[2016-02-29 15:02:51]
>>1563
なんで買えないの?
初めての不動産がDTという人よりは買いやすいと思うけど。
親から多額の援助をもらえる人は別としてね。

おそらくWCTに住んでる人とDT買った人って年齢層がそれこそWCTの築年数分離れてて、
多くの購入層はサラリーマンで同じような会社に勤めてる人だと思う。
そう考えれば10年間資産価値が減らないマンションでコツコツ資産を貯めてきたWCT住民の方が、
初めて不動産買うDTよりは買えるってことになる。

でもなんで1563さんはそんなに自分が上にいたいの?
1572: 匿名さん 
[2016-02-29 15:03:02]
>>1568
価格は見れなくても、リンク先に物件が表示されなくなれば、あの価格近辺て売れたんだろな、ということはわかるんじゃない?1564は売れないと言ってるけど、レアだから売れると思う。
1573: 匿名さん 
[2016-02-29 15:10:06]
>>1571
私は、いまWCT売ってDT買うことは十分可能。だけどね、WCT気に入ってるから売りたく無い、ていうのが正直なところ。この快適さを捨てて移れません。
一度、嫁に引っ越す?って聞いたら、即このマンションが良いと言われた。
部屋からの眺めは良いし、隣は公園だし、日常の買い物はマンション内で済むし、なかなか都心でこの快適さはない。
嫁の気持ちはよく分かる。
1574: 匿名さん 
[2016-02-29 15:11:08]
あと22年で、東京の40%が空家になる。

空家にマンション建てるから、
実際は15年以内に40%、20年後は70%の空家になる。
1575: 匿名さん 
[2016-02-29 15:14:46]
誰が見てもピークは確実に去年だよね(笑)
1576: 匿名さん 
[2016-02-29 15:20:33]
ピークがまだ去年だからこんな話をしていられるけど、数年で阿鼻叫喚になるだろう。

たった200億で1000戸建てられるタワマンは、全国で採用される。京都でさえ、利益確保のため、ホテルやマンションの高さ制限を解除する方針でしょ。

一戸2000万になるまで、タワマンは利益が出るため、建て続けることが可能。
1577: 匿名さん 
[2016-02-29 15:22:22]
>>1574
東京の人口だけが増加する。都心一局集中はますます進む。限られた都心マンションと郊外や地方マンションの格差が拡大する。
1578: 匿名さん 
[2016-02-29 15:26:43]
開発余地が無い町というのはせめて陸続きの場所なら良いと思う。
例えばそれこそ東新橋(汐留)はもう数十年に渡って変わる事もないだろう。
東新橋は変わらなくとも周辺地域がどんどん開発されるから維持されるどころか上がっていく。
もしかしたら東京タワービューが塞がれるときが来るかもしれないけど、その分発展して便利になるんだからマイナスなことばかりじゃないだろうし。

お台場みたいな文字通りの陸の孤島で周辺が開発されないって本当に良いことだと思う?
1579: 匿名さん 
[2016-02-29 15:27:11]
郊外の交通が完璧過ぎるから、郊外が本当に安くなったら、郊外へ人が流れるのでは?
1580: 匿名さん 
[2016-02-29 15:28:47]
人が減って満員電車が無くなるなら、郊外最高かもな(笑)
1581: 匿名さん 
[2016-02-29 15:36:26]
湾岸は新築が売りに出ちゃってる時点で終わりだよな。普通は何年もでねーから(笑)
1582: 匿名さん 
[2016-02-29 15:42:56]
>>1578
日本地図広げてマクロで見れば、東京都心湾岸は同一地域だよね。まあ、いまは西側優位だけど、香港みたいに海底を地下鉄が通れば、その差も解消。計画はないけどあり得る話。ただ、埋め立て地は1街区が広すぎ。生活を前提に設計されてないから。有明なんか道と道の間が300mも離れてる。それで交通機関が貧弱なままでは住みやすい街にはならない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる