東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティ天神橋筋六丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

anri [女性 30代] [更新日時] 2016-02-05 15:20:18

今回は天神橋筋六丁目に建設予定の大規模マンション「ブランズシティ天神橋筋六丁目」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
このマンションの特徴を大きくご紹介します。

◇東急不動産「ブランズ」シリーズ
◇開発面積10,000㎡以上、420邸
◇梅田まで4分(最寄り駅より)
◇天神筋橋六丁目駅まで徒歩5分

不動産3社によるジョイントプロジェクト、都心駅近大規模マンション「ユメキタシティ」。
「RIVERSIDE」「TENROKU]「UMEDA」という3つの異なった魅力を持つエリアでの
新しい生活を提案しています。

天神筋橋六丁目周辺は仕事で何度か足を運んだ程度で、土地勘は全くありませんでしたが
リバーサイドの美しい眺望や公園がすぐの場所にあることに驚きました。
有名な天神筋商店街が生活圏というはお得ですね!

<物件概要>
◇所在地 大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
◇交通
大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩5分
阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩5分

◇用途地域 第二種住居地域
◇総戸数 420戸
◇完成時期 2017年1月下旬予定
◇入居予定日 2017年3月下旬予定  
◇販売価格 2,590万円~4,890万円(1戸)
◇間取り 2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC
◇構造 鉄筋コンクリート造 地上15階建
◇駐車場総台数 駐車場225台/自走式平面駐車場216台、平面駐車場6台
◇売主 東急不動産株式会社 他3社
◇設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション

公式ホームページはこちら
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

【販売状況】
現在は第二期。第一期一次、2次は完売とHPに記載があったため
残数が少ないのかと思いましたが、まだ半数以上は残っているようです。
今回も販売は約50戸のみ。実際はどのくらい売れているのかは分かりませんでした。

平成28年2月13日(土)より第2期登録受付がスタートとのお話しでした。
天六待望の大規模レジデンスということで、第一期にはたくさんの方が来場されたようですね。

<各方角の眺望と販売状況について>
(東向き)
お墓に面していますが、売れ行きは一番良いとのこと。
お墓のため、将来的に新たなマンション建設となる可能性が低いというのが要因だそう。
メインゲートもこちらに設置されいます。確かにお墓が気にならない方はこちらがおすすめ。

(西向き)
住宅地、飲食店などが点在しており、目立った建物はありません。
70㎡以下の小さ目の間取りが中心のため、販売状況は東向きの次に人気とのこと。

(南向き)
目の前に23階建てのジオタワー天六が建設予定のため、日照条件が良くありません。
価格は他の棟より300万ほど低めの設定とのことですが、状況はいかがでしょうか。
一階にはパーティルーム、ゲストルーム、キッズルームなどの共用施設や公園が設置予定。

ジオタワー天六はツインタワーのため、Mタイプ~I1タイプまでが二棟の隙間となるそう。
前が抜けるとのお話しでしたが、他社物件のため実際の眺望等詳しくは分からないとのこと。

(北向き)
自走式駐車場のため部屋はなし。北斉場や行岡専門学校さんが見えます。
【現地について】
実はモデルルームは駅からすぐ。現地の建設現場横にあるのですが、
目の前はお墓が広がり、裏には市立北斎場や葬儀場があります。
現地案内図にはもちろん記載がないため、土地勘がない方は現地に行くまで分からないと思います。

また、現地横には「ジオ天六ツインタワー」の写真があり
真横に阪急不動産さんがタワーマンションを建設予定であることが分かりました。
せっかく南向きのお部屋が多いのに少し残念ですが、こればっかりは致し方ありませんね。

とにかくこの2点を考慮して、階数や向きを考慮した方がベターです。

第二種住居地域とは?とネットで調べてみると
広範囲に亘る用途の建設が許可されているエリアとありましたが、風俗経営などは許可されていません。
この物件は公社寄宿舎の跡地だそうです。
ちなみに真横に建設中のジオタワー天六は関西大学天六キャンパスの跡地とのこと。

天六周辺はこの物件やジオタワー天六、シティータワー東など大規模な新築分譲マンション建設が相次いでいます。
現在は情緒溢れる下町の雰囲気が色濃い天六も、少しづつ人気エリアになっていくのでは?
【第一期価格帯】
参考までに販売価格は 2,590万円~4,890万円(1戸) です。
私は将来、柔軟なライフプランにも対応できる間取りを希望。
以下のようなお部屋をご紹介いただきました。

私の現在住んでいる場所から5分程の場所にも、斉場がありますが生活する上であまり気になりません。
しかし正直、目の前がお墓である東向きには少し抵抗があるため、東向きはパス。

西向き 10階 78.12㎡ 4,510万
南向き 10階 83.54㎡ 4,800万

3LDK 3,500万円前後のお部屋が多く、梅田へ電車で4分という立地を考えると
かなりお手頃な価格ですね。購買層としてはファミリーが半分、シニア、DINKS、シングルの方など
様々とのこと。投資用としての購入はほとんどないとのこと。

このエリア周辺は、都心へのアクセスも良いのですが、学生用賃貸マンションなど比較的
狭いお部屋が多く、ファミリー層への賃貸の需要は高いとのお話しでした。
将来的に、転勤などがあっても安心かと思います。
【現地へのアクセス情報】
大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線、阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩5分。
東梅田へは谷町線で4分(3駅)というアクセスの良さが魅力です。

自転車を利用すると茶屋町まで7分、JR大阪駅まで10分。
主要なショッピングエリアへも短時間で行き来できます。
深夜のタクシーも1,000円前後になるため、終電を逃した後も安心ですね。
【周辺状況】
天神橋筋六丁目駅周辺は、スーパー、飲食店、商店街などが充実しており便利です。
都心のようなスタイリッシュさは全くありませんが、快適に過ごせるかと思います。

◇ショッピング、グルメ
駅前には、低価格が魅力のスーパー「2C&Cエンド 天六店」をはじめ
阪急オアシス 天六店、イズミヤ、ライフなど主要スーパーが周辺に点在しています。
駅からマンションへ向かう間に、セブンイレブンもあるため便利!
何より、天神橋筋商店街が徒歩5分の場所にあるのが魅力的です。生鮮食品店はもちろん、
コスパ抜群のバルや寿司バーなどの飲食店がひしめき合っています。
飲食の値段がリーズナブルなのは嬉しい限り。

◇教育機関
校区は市立豊崎東小学校(5分)、市立新豊崎中学校(7分)。学力の程は分かりません。
治安の悪い場所ではないですが、すぐの場所に校区があるためファミリーには安心です。

キンダーキッズインターナショナルスクール 大阪本校も徒歩圏内。
保育園も徒歩10分以内の場所に14個ほどあるため、働くママの強い味方になりそう。

◇緑地、公園
桜で有名な毛馬桜之宮公園へも徒歩10分!大川の流れに沿って続く桜並木のプロムナードは見事です。
お花見シーズンだけでなく、ジョギングはもちろん、ピクニックにも最適な美しい公園です。

マンションからすぐの場所には子供用遊具がある「長柄西公園」をはじめ、周辺には多くの公園やあります。
都心近くでありながら、子供と行けるスポットが点在しているのも嬉しいですね。
リーズナブルな生鮮食品が手に入るスーパーも駅すぐ
【マンションギャラリーへ】
梅田駅と東梅田駅は地下で直結。御堂筋改札口(阪神百貨店地下方面)から徒歩2分もあれば到着します。
谷町線に乗り換え天神橋筋六丁目駅へ。2番改札口を左折して直進、5分程度で現地が見えてきました。
先に書きましたが、現地目の前は墓地となっており、その奥に斉場の看板が見えます。

駅前にはパチスロ店がありガヤガヤしていますが、一本通りを入ると静か。
マンションや飲食店がちらほらしている程度です。

モデルルームへ着くと、東急不動産の営業マンの方が対応して頂きました。
アンケートに入力すると、「横がお墓ってご存じでしたか?」と一言(笑)。

現地に行って初めて、やはり周辺環境が気になった私。
シアター、模型ルームはシンプルな造りでしたが、営業マンの方の知識が深く
色々と気になることも率直にお話しできました。
東梅田駅は梅田から地下ですぐ。
駅から現地へ向かう道。辺りは静かです。
物件横に建設されるジオ天六の広告が先に現れました
右側が墓地となります。
現地にマンションギャラリーがあるのは良心的ですね。
【モデルルーム】
モデルルームは全部で2つ。
希望間取りに近いJタイプ、76.56㎡ 3LDKのお部屋へ。和室(4.5帖)がそのまま残されており
今はやりのDENなどにリフォームされていなかったのが印象的でした。
凝ったリフォームがなく、入居後のイメージがしやすいため良かったです。
収納が多い訳でもなく、作りは極めてスタンダードなお部屋でした。

水回りで特筆すべき点をいくつかご紹介します。
・ディスポーザーはなし
・食洗機はオプション
・バルコニーに水道栓付シンクがない
・IHへの変更は出来ない(記憶があいまいですが恐らく…)

大規模マンションのため、水回りの供給設備にコストがかかるためでしょうか。
営業マンの方いわく、この物件のもう一つの魅力は「安い管理費」だとお話しがありました。
設備・仕様をシンプルにすることで、一般的なマンションよりかなり安く抑えられているとのこと。
3LDKの一般的な間取りで、共益費を合わせて8,000円程度。

現在、9階程度まで工事が進んでいるため、10階以上でないと間取り変更が出来ないようです。
入居前の間取り変更を希望している方は、早めの見学をお薦めします。
【共用施設】
このマンションの魅力の一つが、充実した共用施設。
南側一階部分に、ゲストルーム、キッズルーム、パーティルームと並んでいます。
このキッズルームにはテラスも併設。ボーネルンドの遊具も設置されています。

・ライブラリー
・スタディルーム
・パーティルーム(アイランドキッチン併設)
・ゲストルーム(2タイプ)
・キッズルーム・テラス

そうなんです!キッズルーム、テラス、パーティルームは一体利用がOK♪
これは素晴らしいアイデアですね。もちろん、有償での利用となりますが
子供達が遊んでいるのを見ながら、ママ同士でおしゃべりやお食事が出来るのは嬉しい限り。

ゲストルームもシモンズのマットレスを使用しているとのことで
来客時にも喜んで頂けそうです。
【まとめ】
ご存じの通り、立地条件がひっかかる方には少し難しい物件となりそうです。
しかし価格は3LDK 3,500万前後とリーズナブル!管理費もお安いためランニングコストが抑えられます。
学校や公園、スーパーなど生活に必要なスポットは徒歩5分以内にあるため、ファミリーには嬉しいところ。
梅田までのアクセスの良さ、価格を優先する方であればぜひ、一度見に行く価値はあります。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる