清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート千川ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 要町
  6. ヴィークコート千川ってどうでしょう?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-23 20:53:13
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート千川についてについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.vc-senkawa.jp/

所在地:東京都豊島区要町3丁目5番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線「千川」駅より徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.03m2~75.73m2
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-04 21:14:26

現在の物件
ヴィークコート千川
ヴィークコート千川
 
所在地:東京都豊島区要町3丁目5番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 千川駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

ヴィークコート千川ってどうでしょう?

41: 匿名さん 
[2016-04-30 22:59:55]
中古になったら相当きついね。
違うデペだったらどうだったか。
42: 匿名さん 
[2016-05-02 17:36:30]
中古になったら、ですか。
駅までの距離が5分以内だと資産価値は下がりにくいという話は聞きますのでそこまで悪くならないんじゃないかなと思いますが
駅力がもう一声という状況ですのでなんともいえないですね。
千川、副都心線の始発は知らなかったです。
ちょっとしたポイントですね。
43: 匿名さん 
[2016-05-02 22:24:30]
今は新築マンションの価格が高騰していますから、
下落したころに中古になると、引っ張られるはず。
ずっと住む方なら良いと思います。
44: 匿名さん 
[2016-05-02 23:52:02]
一昨年の住友の要町より高くなっているとは想定外でした。
2年前とは言え、住友で一駅都心寄りで駅前の要町より安くなると思ったのですが。
45: 匿名さん 
[2016-05-03 03:11:51]
他の財閥系のマンションと比べると仕様や設備などは劣る気がしますが、、、値段はずいぶん強気ですね、むかつきます
ですがもうここで手を打とうかと思ってます
数年後暴落したらショックだな
46: 匿名さん 
[2016-05-04 00:34:02]
チラシ広告の航空写真のCG加工、池袋や要町の高層マンションを削りまくっててワロタ。
47: 匿名さん 
[2016-05-05 09:21:46]
価格が強気なのは駅まで徒歩2分というのがあるのではないでしょうか。
有楽町線・副都心線と2路線ということですから。

値段は今はどこも強気ですよ。
それに納得できるかどうかじゃないかしら、とおもいます。
この場所ではもう出ない、というふうに思うと
価格に納得あまりできなくても購入に至るかもしれません。
48: 匿名さん 
[2016-05-05 10:43:10]
ここも高いが、ここより条件悪くてもっと高いところも色々出ているからな。江古田とか国分寺とか世田谷や杉並の駅徒歩10~15分とか。
あと数年は一次も二次も新築マンションは触れなくていいのかな。
49: 匿名さん 
[2016-05-07 23:44:48]
>>39
その二件は潰れたのではなく立ち退いたのです。
今マンション建設しているけど完成後にはまたテナントとして戻ると思います。
そもそも近くにライフとサミットがあるし、ファミレスなら三丁目の交差点近くにも有るよね。駅の周りはコンビニだらけでこのマンションの直ぐ側にも二件ほどコンビニがあるから便利な場所ですよ。
飲み屋はいろんな考え方があるけど家の近所には必要ないかなぁ。
50: 匿名さん 
[2016-05-08 07:54:31]
>48

高いのは同意しますが、
都心からの距離ですべてが決まるわけじゃないですよ。

あなたの挙げたところは駅直結だったり、大規模だったりきちんとしたメリットがあります。
51: 匿名さん 
[2016-05-08 08:13:43]
>>50
国分寺は直結じゃないやつもここより高いのですよ。
新宿や池袋にどんだけ時間かかるのですか?
新江古田徒歩10分に富裕層が500世帯も集まりますか?
千川は便利なのにゴミゴミしてないのがいいのですよ。
52: 匿名さん 
[2016-05-08 17:15:13]
>>51
ご要望に合う物件でよかったですね!

物件価格は、売主や地域ブランドの違いでなんともいえず、
城南は城北より高い傾向なのは確か。

ここはつくりが複雑なので、管理費等はどうなんでしょうね。




53: 匿名さん 
[2016-05-08 18:39:53]
>52

管理費は作りにあまり関係はないです。
ただ、小規模なので管理費・修繕積立金は高めになるでしょうね。

管理費は平米300円・月(70平米で月2.1万とかなり高めの水準)としても
年間1000万円前後の予算にしかならないから、管理人の常駐が厳しい。

修繕積立金も下手したら一時金ケースかもしれない。

小規模物件は管理面でデメリットがあるのはしょうがないですね。
54: 匿名さん 
[2016-05-08 19:11:32]
この規模で管理人常駐はないはず。
2つの建物構成で、中庭があったり、自転車置き場が奥にあったり等、
清掃の手間や修繕費用は、同じ戸数で単純な形状のマンションよりかかると予測します。
55: 匿名さん 
[2016-05-10 10:07:26]
管理費はまだしも、修繕費用の負担が大きいのは嫌ですねえ。
56: 匿名さん 
[2016-05-10 14:16:46]
凝った意匠のお蔭で素敵な建物なので
管理費が多少高くても仕方ないと思います。
57: 匿名さん 
[2016-05-11 14:50:15]
こういう意匠だからこそ修繕費がかさみがちになるということなのですか。
意匠も資産価値に仮に影響するならば
それはそれで価値があるものなんじゃないかなとは思いますが…。
デザインがいいのは直接的に住み心地には関係ないのだけれど。
58: 匿名さん 
[2016-05-12 18:51:40]
真四角な建物よりは多少かかるかもしれないですが、特に気にするほど高くなるような複雑さでも凝ってもないと思いますよ
59: 匿名さん 
[2016-05-14 09:08:43]
1LDK~3LDKまでと間取りの幅が広いマンション。
ファミリーから単身者までいろんな層の購入者が住まれそう。
駅近くでアクセスが良いからお高くても人気は出そうな感じです。
外観デザインがよくあるマンションとは違いモダンだなと思いました。
60: 匿名さん 
[2016-05-16 15:47:50]
建物の修繕では、足場を組むためのコスト負担が重いです。
2つ建物があるし、中庭作ったりしているので単純な形の
建物より修繕費は割高だと思いますよ。

意匠は、住み心地に関係ないという意見もありますが、
わたしは、デザインが素敵な建物に住んでいる方が
気分もいいのでそういう意味で満足度が高いと思っています。

管理費は、㎡あたり200円台で一般的ですね。
24H有人管理なし、ディスポーザーなし、外廊下だから抑えられてますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる