角文株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エルグランデ刈谷東陽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 東陽町
  6. エルグランデ刈谷東陽に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-02-02 22:49:08

突然ですが、東京オリンピック問題ご存知でしょうか?東京オリンピックが開催されるに当たり、いろいろな施設がこれから建設され需要が高まります。ところが建築業界に働く人は急激に増えません。オリンピック需要のため今業界では職人の奪い合いになっているそうです。オリンピックに職人さんを取られると、この先マンションは建設しにくくなってくるそうです。人件費の高騰はマンションの価格アップにつながりますし、消費税も10%になれば総支払費用は上がる一方。
そういう背景もあり、現在は大都市中心部に新築マンションが目白押しです。三河地区ではおそらく土地の価格が最も高いと言われる刈谷市も建築ラッシュ。そんなわけでJR刈谷駅すぐ近くのマンションモデルルームを訪問してみました。

現在の物件
エルグランデ刈谷東陽
エルグランデ刈谷東陽

所在地:愛知県刈谷市東陽町3丁目35番地1他(地番)
交通:東海道本線 「刈谷」駅 徒歩11分 (約840m)
総戸数: 39戸

刈谷市も数年前までは駅周辺は古臭くて大都市の割には冴えませんでした。しかしここ5年くらいでもの凄いピッチで駅周辺が整備され新しい商業施設やマンションが建設されています。こちらのマンション「エルグランデ刈谷東陽」もJR刈谷駅から徒歩で11分少々。市役所やアピタ、刈谷豊田総合病院、小中学校も全て徒歩圏内です。中でもファミリーマートは徒歩1分!生活には至極便利です。
ではさっそくモデルルームに行ってみます。
モデルルームは駅から少し離れた角文の本社近くにありました。土曜の午後でしたが、他には来客はなくゆったりとした気分でモデルルームへ。ベテランの営業さんが奥まで案内してくれ、まずはアンケートに記入です。営業さんのお話ですと、やはりオリンピック需要で職人を確保するのが難しいらしく、現時点で既に人手不足だそうです。大型施設を建築すると工期も長いため、職人も長期に渡り拘束されてしまうようです。だからマンション買うなら今が一番良い時期だと営業さんは言ってました。

モデルルームを見せてもらうとこれがなかなかセンスがいいです。クロスや床、装飾品・・・もちろんオプションも含まれていますが、オプションだらけのモデルルームと比べるとかなり控えめです。それでいて高級感を醸し出しています。何故に高級感を味わえるのか営業さんに問い合わせしたら、答えは簡単でした。
標準装備のグレードが高いのです。あえてオプションにしなくても質の高い素材が使われていました。マンション自体の価格は岡崎市よりやや高めですが、土地の坪単価が高いためだと聞きました。内装にしっかり良い物を使っているのはやはりお客さん目線なのでしょう。好感が持てました。

3LDKでしたが各部屋は6畳以上あり、収納もしっかりとあります。
写真撮影のセンスがなく申し訳ないですが、広い空間、広い収納スペース 開放感あふれています。一緒に行った友人が特に気に入ったのはキッチンです。キッチンだけで10分くらい質問攻めにしてました。

キッチンの気に入った点
1.自動給水式生ゴミ処理システム
生ゴミを自動で処理してくれる穴がキッチンについてます。

2.天板ワイドカウンター
天然石の広いカウンター 調理しやすそうです。

3.キッチンカウンター収納
キッチン下のスライド収納以外にも収納スペースあります。

4.マルチ収納&シンク前収納
浄水機能付シャワー水栓の奥にも収納スペースが!

こういった設備が標準というところがスゴイですね。
このマンションのコンセプトは「子育てファミリーの理想を叶える」だそうです。マンションの向かい側には大きな公園もあり、住環境良し、設備良しという点が評価されたのか、ミキハウス子育て総研の「子育てにやさしい住まいと環境」「小学生に贈りたい住まいと環境」の2項目で認定された分譲マンションで東海4県で初だそうです。
これには納得させられました。
分譲価格は2800万円~4500万円台とやや高めですが、それだけのクオリティを充分持っているマンションだと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる