この対抗路線は、神奈川・埼玉方面と千葉方面の温度差を感じます。
それにしても何でだ? 湘南新宿ライン関係で宇都宮線や高崎線、東海道線でE231系の近郊型
新製車両が揃い始めているのに、それと同時に211系の中古車両を外房・内房線に転属、京葉線
の方はE331系量産が進まずつまづき、京浜東北の209系の中古車両が転属してくる予定の有様は?
千葉機関区はそんなに差別されているのか? と。
[スレ作成日時]2007-06-09 14:08:00
湘南新宿ラインvs総武快速・京葉線
113:
匿名さん
[2007-06-24 06:08:00]
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運転士が悪いということになるんだろうな。
運転士は処分されるだろうな。気の毒に。
新聞報道によれば「エアセクション内での架線切断事故は二〇〇四年七月に
JR中央線で、〇五年十一月にJR青梅線で発生した例がある」
また別の報道によれば、「エアセクション内に停止して架線を溶断した事故は
過去10年間で12件起きている」
これだけ頻発しているのだから、やってしまいがちなミスってことなんだろう。
問題は、ミスを起こしたときに、小被害で食い止めるためのシステムが
なかったってことではないか。