横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 22:43:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

37303: 周辺住民さん 
[2019-11-02 20:56:54]
>>37272 通りがかりさん

武蔵小杉駅も新川崎駅も、歴史の古い横須賀線において、つい最近までは存在しませんでした。
JR東日本はデベや地権者と手を組み,タワマンを作らせ、更に東急から客を奪い取る作戦を立てました。
結果、東急線乗客は小杉で乗換えるようになり、タワマン客も予定以上に誘致に成功、JRのもくろみは的中しました。
それと同時にホームは転落者も続出する大混雑を招きました。 でも、プラットホームの広さ自体は完成当時とほとんど変化なし。乗換移動距離が少し縮んで、階段上り下り4回で400Mになった位。

横須賀線プラットホームは無論、南武線立川行のプラットホームを大幅に拡幅すべきなのにこれをしない。地下通路も狭く息苦しい。冷暖房もなし。改札も順番待ち。遅延は毎度。

乗客さえ増えればあとは知らん顔。JRとは所詮そんな会社です。そのうち、臨海工業地帯を走る赤字路線の鶴見線の乗客増をはかるため、鳥も通わぬ扇島あたりにタワマンを建てかねません。歴史は繰り返されるのです。

そんな理由もあって、富裕層は勿論、周辺の戸建住民が、JR沿線だけは住みたがらない理由がお分かり頂けたでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる