横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 22:43:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

34643: 通りがかりさん 
[2019-10-25 03:36:48]


・致命的に災害に弱い
低地に作っておきながら水害を全く想定していなかったとか、お粗末すぎます。
地震、水害、それ以外にも災害はありますか、大丈夫ですか?想定してますか?w

・ありえないぐらいの価格
通常のマンションと比較して4割、へたしたらそれ以上に高いですよね。
イメージで売ってるんだったら、そのイメージが無くなった時どうなりますか?
ちなみに、不動産業界の人は個人で集合住宅は買いません。
厳密に言うと、マンションを買う人はほんの少しいます。
ただそれは転売目的の人です。買って長く住む人はいません。
ましてやタワマンなんて買う人は「皆無」です。
不動産業界にいて詳しい人は、ずっと賃貸か、普通の一軒家を買います。
なぜでしょうかね?w

・強風で揺れる
某youtuberが言ってましたが、震度1~2ぐらいでずっと揺れていたと。
高層ビルは地震対策で、揺れのエネルギーを逃がす(分散する)ためにあえて柔構造にしています。
これは普通で、地震だとせいぜい数分揺れるぐらいですが、強風だと延々揺れています。
これは高層階に限りません。接地部分で揺れを逃がす構造の場合は、低層階でもまったく同じです。
ちょっと私には無理ですね。住むのは。

・急病の場合は死んでね
タワマン20階以上で、急病等で心肺停止状態になってしまった場合。
この場合の死亡率は、なんと100%です。
そりゃそうですね。1~2分が生死を分ける状態です。
タワマンの部屋にストレッチャーありますか?んなわけないですよねw
救急車来る>エレベーター呼ぶ>ストレッチャー載せて上がる>病人を乗せる
>エレベーターで1Fまで下る>救急車に乗せて移動しながら救命措置
となります。救急車が来てから最低で15分ぐらいですか?
1戸建てだったらそんなことはないですよねー。

・避難所使えない
避難所は、自宅を失った人や、自宅1階の床上浸水で実質住めなくなった人のためにあります。
そもそもあの人口密度を避難所に収容することを、国や地方自治体は想定していません。
「へー、40階まで階段で昇り降りですか。トイレや水道、冷暖房、照明、冷蔵庫も使えませんか。
大変ですねー。でも住めるでしょ?だから帰って下さい。」と言われますw

・停電しただけで実質住めない
私は会社の停電で15階まで階段で上がったことがありますが、二度とやりたくないです。
ましてや40階でそれが何回もとか、拷問ですか?
「停電」これだけで電気、水道、トイレ、ガス、全てアウトです。
一戸建て住宅で停電してもまー少しなら我慢できますよね?水道もトイレもガスも使えますから。

・老朽化した時どうすんの?
5分の4の同意なんて、間違いなく「不可能」ですwww
売れず、貸せず、管理費かかる。例えばリゾートマンションの惨状知ってますかね?
土地は価値あるから取り壊して売ればいい、とか思ってませんか?
老朽化後にそもそもそこに住んでない、管理費踏み倒してどこにいるかわからない区分所有者、
普通にいますよ?区分所有者全員の5分の4の同意ですよ?
そして取り壊し費用は分担ですよ?行方不明してる人が払ってくれますか?
たかだか区分所有の土地売っただけですよ?その費用、相当吹っ飛ぶんじゃないですか?
大丈夫ですか?数千万出して買ったんでしょ?w

・共用施設って大丈夫ですか?
共用施設が充実してる!へーすごいですね。
維持費(管理費)どれぐらいかかりますか?高いから維持すんのやめて単なる会議室にしよう!
と提案しても必要なのは「住民の5分の4の同意」ですよ?あなたが最後までやる労力あります?w
「俺はプールたまに使ってるから同意しない!」なんて言われたらどうします?
毎月の費用はそのままです。引き続き払って下さいねーw
明らかにどうにもならないドン詰まりな法律構造になってますが、
不満ならあなたが変えて下さいね。日本では政治家への立候補は誰でも自由にできますよ!w

・管理費、積立修繕費がクソ高い。管理組合がまるで利権団体
ちょっと計算してみましょう。2700戸なんていうタワマンもありますね。
管理費は月にいくら払ってますか?合計で月にいくらになりますか?
その金額を「管理」してるのが管理組合ですが、大丈夫ですか?
そのお金どこに行ってますか?ちゃんと全部正当に使用(積立)されてますか?
というのを暴露した方がいまして、割と最悪な「蓄財理事」って普通にいるそうですw

・まるでレオパレス
上の項目とかぶりますが、管理費や積立修繕費がクソ高い理由でもあります。
高層ビルになると、「重い」鉄筋コンクリートはあまり使えません。
そりゃそうですよね、例えば1階の柱は、2階から50階の重さを全て支えています。
よって通常のマンションのようにコンクリートの仕切りは使えないことが大半です。
この場合はよく使われているのがALCパネルですが、これは外壁にも使われています。
「隣の部屋のくしゃみが聞こえる」なーんていう話もあります。さすがタワマンですねw
そして外壁ですが、軽くするためALCパネルを張り付けているため、
これの接着部分が風雨で劣化します。当然メンテナンスとなりますが、
20階以上なんて足場が組めません。どうやって交換作業しますか?
吊り下げたゴンドラでちまちま作業しますか?どれぐらいお金かかりますか?w

・詐欺行為。デベロッパー、施工会社両方です。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/co...
wwwwwww

・管理組合や施工会社のダメージコントロール能力が素人以下
「すみません。想定の甘さから被害を受けました。
今後は止水シャッター等、全力で浸水対策を行い、同様の被害を防ぎます」
と堂々と言えばだいぶ違ったと思いますが、やったのは「緘口令」。
その結果は、防げたはずの風評被害が吹き荒れる始末w
何人住んでますか?緘口令で防げますか?大丈夫ですか?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる