株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-03-30 19:40:25
 削除依頼 投稿する

CLUB ALIC姪浜駅南パークレジデンシャルについて情報をお願いします。
物件の設備など、いろいろ気になっています。


公式URL:http://www.club-alic.jp/meinohama-ekiminami/

所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番
交通:JR筑肥線・福岡市営地下鉄空港線「姪浜」駅徒歩5分
間取: 3LDK(10戸)4LDK(32戸)
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-14 15:56:59

現在の物件
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル
 
所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目110番(地番)
交通:筑肥線 「姪浜」駅 徒歩5分 (約400m)
総戸数: 42戸

クラブエイリック姪浜駅南パークレジデンシャル

201: 匿名さん 
[2016-02-25 21:54:47]
アライアンスの標準装備、どこ見ても、ぜんぜんお金かけてないですよね!クラブエイリックにしたのはなぜに?笑

でも、場所代が高いからこの高額なのはしょうがないのかな?
202: 匿名さん 
[2016-02-25 22:46:13]
>>201
クラブエイリックと、エイリックスタイルの違い何?
203: 匿名さん 
[2016-02-25 23:03:14]
>>202
それは、不明点です。

クラブエイリックの方が、設備にお金をかけてるらしいが、実際にはエイリック仕様と内容は同じようです。

クラブエイリックも、エイリックスタイルの、どちらのモデルルームにも行きましたが、全くすべて標準装備は同じでしたから…。

結局は、名前の違いだけです!!そして、クラブエイリックは高いです。
204: 匿名さん 
[2016-02-25 23:10:30]
クラブエイリックとは言え、グランドメゾンや、フリーディアクラス程の高級感には程遠い…。
205: 匿名さん 
[2016-02-25 23:13:59]
>>204
フリーディアの何処が高級なの?
GMと一緒にしてるのは貴方くらいでしょ!
206: 匿名さん 
[2016-02-25 23:15:17]
>>204
積水はまぁわかるけど、東宝だすかねw
他あろーもん
アライアンスは地方に出すのがメインでしょー、ターゲットが違う
207: 匿名さん 
[2016-02-25 23:17:16]
>>204
フリーディアが高級って、釣りか!?
高級感なら
エイリック>グランドメゾン>フリーディアだな。
208: 匿名さん 
[2016-02-25 23:17:31]
>>203
なるほど。
名前の違いで割高に。。
ってことは立地ブランドって考えかぁ。。。
209: 匿名さん 
[2016-02-25 23:18:04]
>>207
釣り返すなw
210: 匿名さん 
[2016-02-25 23:18:37]
>>205
エイリックに比べたらってことだよ!!笑
211: 匿名さん 
[2016-02-25 23:18:57]
>>208
立地ブランド。。
ブランドというほどの立地ではないが。
212: 匿名さん 
[2016-02-25 23:19:57]
>>210
でも東宝さんやなくてもっと良いとこ例にしてよw
213: 匿名さん 
[2016-02-25 23:21:09]
>>206
たしかに!同感です
214: 匿名さん 
[2016-02-25 23:21:45]
>>207
エイリック>グランドメゾン
はないぞ(笑)
215: 匿名さん 
[2016-02-25 23:22:34]
>>212
ですね!!失礼しました!!ww
216: 匿名さん 
[2016-02-25 23:26:14]
グランドメゾンは、格別ですからね!!
エイリックと比べたら駄目やろ!!爆
217: 匿名さん 
[2016-02-25 23:28:28]
エイリックとモントーレとアルファステイツのブランド上下は?
モント>エイリ>アルファ?
218: 匿名さん 
[2016-02-25 23:29:13]
皆さんの意見を踏まえると高級感では
クラブエイリック>グランドメゾン>エイリック>フリーディア
でしょう。
219: 匿名さん 
[2016-02-25 23:32:01]
>>218
つっこむのめんどいなぁ
220: 匿名さん 
[2016-02-25 23:33:57]
>>219
それ!!ウケる!!
221: 匿名さん 
[2016-02-25 23:34:56]
>>218
だからクラブエイリックが
クラブエイリック>グランドメゾンになるかって。
あんた営業か?
222: 匿名さん 
[2016-02-25 23:35:22]
>>218
おちゃめなやつやなぁ
223: 匿名さん 
[2016-02-25 23:35:56]
>>221
あなた真面目につっこんでえらいなぁ
224: 匿名さん 
[2016-02-25 23:36:47]
>>218
あなたは、エイリックの営業マン?ww
自分とこ、持ち上げるなよ!!
225: 匿名さん 
[2016-02-25 23:39:22]
>>224
さすがに営業がこんな、わかりきったことはいわんがな
226: 匿名さん 
[2016-02-25 23:39:39]
>>221
まじめにつっこみいれないでいいと思うよ。
227: 匿名さん 
[2016-02-25 23:40:22]
なんかボケとツッコミの応酬が
漫才板かっ
228: 匿名さん 
[2016-02-25 23:42:52]
楽しいマンションになりそうだ
来年は私たち、一つ屋根の下でっせ
皆さんよろしく
229: 購入検討中さん 
[2016-02-25 23:44:13]
今からじゃ出遅れかな。
週末いってみようかな。
でもモデルルームはないよね?
230: 匿名さん 
[2016-02-25 23:48:22]
>>229
モデルルームあるにきまってんじゃん!
今から販売してんのよ?
231: 匿名さん 
[2016-02-25 23:54:36]
>>229
タバサの近くにあるよ
買っちゃおうよ〜
232: 匿名さん 
[2016-02-25 23:55:05]
この場所から都市高速側の騒音って、聞こえるのかなぁ。
車やバイクの音が気になる
233: 匿名さん 
[2016-02-25 23:57:00]
>>232
全然ない!
234: 匿名さん 
[2016-02-25 23:58:20]
暴走族も多いですからね
235: 匿名さん 
[2016-02-25 23:59:34]
>>234
この辺までは入ってこないよたぶん
ぶんぶん
236: 購入検討中さん 
[2016-02-26 00:23:41]
幼稚園児の男子2人なんですけど、高層階はやめておいたほうがいいですかね?
小さい男の子がいる方は階数気にします?
237: 購入検討中さん 
[2016-02-26 01:07:31]
中村建設の評判ってどうですか?
238: 匿名さん 
[2016-02-26 05:33:01]
暴走族は明治通り、昭和通り、202、環状線のイメージ。ウエストコートのボーリングとカラオケなくなるし若者はたむろしなくなるんじゃない?
239: 匿名 
[2016-02-26 06:37:10]
>>236
親のしつけ次第だと思います。
240: 周辺住民さん 
[2016-02-26 07:49:21]
>>238
ボウリングは知ってましたがカラオケもですか?
何ができるんでしょうね
241: 物件比較中さん 
[2016-02-26 08:11:54]
ウエストコースって、比較的賑わってますか?テナント埋まってなかったり、週末に駐車場うまらなかったり、、、はないですか?
242: 匿名さん 
[2016-02-26 08:29:10]
>>241
めっちゃ多いよ
243: 匿名さん 
[2016-02-26 08:30:26]
>>236
よく、6階までがーみたいな話は聞くね
244: 購入検討中さん 
[2016-02-26 08:46:38]
>>236
1階と下が駐車場の2階以外は下に住人がいますから、高層階でも低層階でも変わらない気がします。
マットを敷く等して、下に響くようなことをさせなければ大丈夫だと思いますよ。
このマンションは3Lと4Lしかないので、ファミリー向けだと思うしお互い様な所もあると思います。
うちも小さな子供がいますが、購入検討中です。
245: 購入検討中さん 
[2016-02-26 09:40:10]
さっき改めて周辺見てきた。
ほんとにあそこに大型マンションできるんだね。一本裏にも3区画空き地があるからマンションできそうだな。

モントーレと悩む
246: 契約済みさん 
[2016-02-26 10:39:47]
こんなに良い環境で、この駅近でのマンションはもうそう出ないと思い、即決め即買いしましたよ!!
247: 匿名さん 
[2016-02-26 10:51:49]
姪浜でいまでてる新築の中なら絶対ここでしょ
248: 物件比較中さん 
[2016-02-26 11:07:54]
>>245
3区画空地は、南側ですか?北側ですか?
249: 購入検討中さん 
[2016-02-26 12:01:06]
>>248
南です
250: 匿名さん 
[2016-02-26 12:13:48]
>>245
三区画の敷地じゃ、マンション建たないでしょ
251: 周辺住民さん 
[2016-02-26 12:31:40]
>>249
南なら日照権あるから法改正ない限りでかいのは建たんよ
見晴らしは悪くなるかもしれんが現状も良いわけではないし気にならん
252: 契約済みさん 
[2016-02-26 12:39:34]
>>246
私もです!立地第一優先で即決しました。
253: 購入検討中さん 
[2016-02-26 12:44:11]
これから行っても低層階しか残ってないの?
254: 物件比較中さん 
[2016-02-26 12:44:26]
こちらの物件、現地見てきました。近辺は戸建て住宅が多くて、こちらのマンションが出来たら目立つので、場所分かりやすいですね。あと、静かでした。
255: 契約済みさん 
[2016-02-26 12:53:57]
>>252
同じくです!
立地最高ですよね。
当日即決しました!
256: 物件比較中さん 
[2016-02-26 12:59:37]
契約されたかた、頭金いくらくらい入れました?
257: 匿名さん 
[2016-02-26 13:49:56]
0!
全部ローンで
258: 購入検討中さん 
[2016-02-26 16:40:03]
>>244
他のマンションがどうかはわかりませんが、天井と床下に広め?の空間を設けているので上下階の騒音は軽減されるらしいですよ?
パンフレットに載ってました。
259: 購入検討中さん 
[2016-02-26 16:40:41]
南棟5階建と東棟9階建、どちらがいいか迷います。
同じ階ならやはり南棟が高いですか?
260: 匿名さん 
[2016-02-26 16:43:29]
南側の3区画ですが、4区画あってやっとアパートサイズじゃない?それが3区画だからマンションはたたないかと。まぁ先でどうなるかはわかりませんが。
261: 匿名さん 
[2016-02-26 16:49:39]
明るいのは東棟でしょうね。
東棟の南側。南東で遮るものが無いので日当たりはいいかと。(4階以上)
南棟は南西の部屋がありますが隣はアパート?で遮られています。北側は陰になるので南北に長い部屋は南側はいいですが北側は暗くて寒いです。
262: 物件比較中さん 
[2016-02-26 16:59:59]
小学校が遠いな〜
そこがネック
263: 契約済みさん 
[2016-02-26 18:08:09]
頭金0円でよくローンが通るな?!
264: 匿名さん 
[2016-02-26 18:14:36]
>>259
間違いなく、陽当たりの良い南棟でしょ!!南棟は、明るいです。
265: 匿名さん 
[2016-02-26 18:16:13]
>>259
金額的には、南棟も、東棟も、同じくらいの金額でしたよ
266: 物件比較中さん 
[2016-02-26 18:18:06]
>>262
姪浜はマンションが多いわりに小中学校が少ないので、小中学校まで距離があるのは珍しくないですよ。
子供の足で20〜30分は普通です。
267: 匿名さん 
[2016-02-26 18:36:52]
>>264
2階は暗いんじゃないでしょうか?
目の前に戸建てがあるので。
268: 匿名さん 
[2016-02-26 18:38:42]
>>265
南棟の間の部屋は安かったですね。
西側角部屋は東棟の高層階と同等の金額だったと思います。
269: 物件比較中さん 
[2016-02-26 19:12:01]
マンション内での付き合いってどうなるんだろう。
同年代の子供が多そうだから
グループがっちりできそうですよね
270: 匿名さん 
[2016-02-26 19:15:11]
>>263
ふつうにとおるやろ
271: 匿名さん 
[2016-02-26 19:28:24]
>>269
会社の社宅じゃないんだから(笑)
分譲マンションの中でグループでがっちりなんて聞いたことないよ!
272: 匿名 
[2016-02-26 19:35:42]
>>263
以前、マリナタウンの近くの住宅展示場に行ったとき、ベテランの営業の方から『昔は頭金がないと…って考え方でしたけどそれはもう古い考えで、今は頭金無しでも十分ローン組めます』みたいな話をされました。
こちらから頭金の話をしたわけでもないのに、住宅購入にまつわるお金の話の中で自然に話されたので内心『へぇ~そうなんだ』と思いながら聞いてました。
やっぱり実際借りるとなると頭金無しじゃ難しいんでしょうか…
273: 匿名さん 
[2016-02-26 19:40:41]
>>272
借りれますって
過去、カードやらローンで返済滞ったりがなく、勤続一年ありゃ年収に合わせてきっちりローン通るよ
274: 匿名 
[2016-02-26 19:56:30]
>>272
ありがとうございました!
275: 匿名 
[2016-02-26 19:58:34]
>>273でした
276: 物件比較中さん 
[2016-02-26 20:09:11]
頭金有無より、年収、勤務先、勤続年数、借金、滞納の条件で、ローン可否と借りれる金額が変わるみたいです。
277: 契約済みさん 
[2016-02-26 20:40:06]
日曜日に、入居者の事前説明会がありますね。わくわくします。入居予定の方の年齢層が知りたいです。

ちなみに、私は30代です。
278: 匿名さん 
[2016-02-26 20:43:55]
>>272
頭金がないと、今の時代高いマンションなんて買えませんよね!!
279: 匿名さん 
[2016-02-26 20:45:21]
>>277
業者が待ち構えてるらしーですよ?
オプションやらグレードアップやら。
オーダーカーテンとか話し聞いてたらつい欲しくなるらしいですけどね、全部足してたら購入金額の倍になるみたいですよ(^_^;)
280: 匿名さん 
[2016-02-26 20:46:18]
>>278
頭金なしのパターンでも見積もりしてくれましたよ?
281: 匿名さん 
[2016-02-26 20:48:30]
>>279
その情報、恐ろしい…笑
282: 匿名さん 
[2016-02-26 20:51:46]
>>280
それはそうでしょ!笑
それでローンが通れば、買いですけどね。
ここ、姪浜地区では、かなり高いから…( ̄▽ ̄;)
283: ご近所さん 
[2016-02-26 21:27:39]
>>241
ウエストコートには、Mr.Maxや、サニーも入ってますし、薬局もあり、100均のセリアも有りますから、土日は駐車場も満車なくらい人混みですよ。
284: 匿名さん 
[2016-02-26 23:27:39]
>>282
頭金なしでも買える額だよ
285: 匿名さん 
[2016-02-27 00:24:54]
頭金、審査にはもはやほぼ関係ないよ
借りる額が、頭金分へるだけ
頭金なくても全然通るよ
286: 匿名さん 
[2016-02-27 00:25:30]
>>278
審査だしたことないとね?
287: 物件比較中さん 
[2016-02-27 14:34:00]
Eタイプを契約した方いますか?
総額おいくらしました?
288: 物件比較中さん 
[2016-02-27 15:38:13]
Eって、東棟の南側?
なぜ、南側にメインバルコニーつけなかったんだろう。それがネックでした。
289: 契約済みさん 
[2016-02-27 16:00:45]
>>287
Eタイプは、4千万後半だったと思います。

EタイプとAタイプの間取りが似ていて、この4LDKの間取りが良いですよね!
290: 物件比較中さん 
[2016-02-27 16:02:24]
そう一番明るいタイプかなとおもって。
ルーフバルコニーがあるタイプもなんで北側につけたんだろうと不思議でなりません。
北側の日が当たらないルーフバルコニーって…
291: 物件比較中さん 
[2016-02-27 16:03:14]
>>289
えー!高い!
292: 匿名さん 
[2016-02-27 17:28:24]
>>287
全て合わせて5000くらいですかね。
293: 匿名さん 
[2016-02-27 17:29:02]
>>287
階層にもよりますよね。
294: 匿名さん 
[2016-02-27 17:35:03]
>>288
同感です。
きっとそうすると南棟の魅力が無くなるからじゃないですか?
でもリビングにつく南面の窓はかなり大きいみたいですよ。
私的には南面にバルコニーではなくこういった窓がある方が光は入るかと思います。
奥行きの問題ですね。
バルコニーあっても明るいは明るいでしょうけどね。反射とかで。
295: 匿名さん 
[2016-02-27 17:35:59]
>>290
そうでもしないと北側買う人いないからじゃない?
296: 物件比較中さん 
[2016-02-27 17:51:47]
東棟の南側の窓は、軒がないと悲惨だと思います。冬は部屋の深いとこまで陽が入り温かくてよいのですが、真夏は直射日光が入り込み、熱い。焼ける。
南棟のトップライト付き階も似た感じかも。

で、なやんでます。


297: 匿名さん 
[2016-02-27 18:03:16]
見に行った方の意見を見ていると、値段の割りに微妙なとこが多い物件ですね…

298: 匿名さん 
[2016-02-27 18:05:12]
>>296
それを言ったら、南棟はどうなるんですか?w
どこもそれはありますよね!ww
299: 物件比較中さん 
[2016-02-27 18:17:55]
>>297
ですね!標準装備の内容の割には高いですけど、場所が良いから買う価値はありますよね!
300: 物件比較中さん 
[2016-02-27 18:18:39]
普通に1.8メートル位の軒があれば、真夏は部屋に直射日光はいりません。
だから、南棟の4階以下は問題なし。
5階はトップライトあるから、どうしても直射日光がはいることになる。
301: 匿名さん 
[2016-02-27 18:20:48]
>>296
夏暑いのは当たり前です。
冬にどれだけ暖かいかがポイントじゃないですか?
エアコンも冬の方が電気代かかるんですよ?
冬の方が外気との温度差があるから。
夏暑いと言っても室温が40度になることはないでしょ?
302: 匿名さん 
[2016-02-27 18:25:25]
>>300
なるほど…
ではAタイプの4階が買い!なわけですね?
303: 購入検討中さん 
[2016-02-27 18:29:50]
築25年の南東の部屋やけど
夏の南向きは日が高いから部屋に陽射しは入らんから気にならんけど
東向きは朝日がめっちゃ入ってくるから朝は部屋ごと閉鎖してる
304: 匿名さん 
[2016-02-27 18:30:09]
>>296
真夏はカーテン閉めても焼けるほど暑いですかね?
305: 匿名さん 
[2016-02-27 18:32:42]
>>303
現在東向きのマンションです。
朝日って低い位置から入ってくるからほんと眩しいですよね。
1級遮光カーテン付けててもすっけすけです。
夏は床が熱々になりますよね。
306: 物件比較中さん 
[2016-02-27 18:37:28]
>>301
同感です!!夏だけのこと考えて買うわけないやろww
307: 契約済みさん 
[2016-02-27 18:44:51]
東向きの部屋だけど、そっち側に他のマンションとかあれば朝日も大丈夫なんじゃない?
308: 匿名さん 
[2016-02-27 18:50:34]
>>301
ここ、床暖無いからなおさら…

309: 契約済みさん 
[2016-02-27 19:45:49]
床暖房付けるか悩んでいます。100万くらいプラスで出してまで床暖房つけるべきですかね?
310: 物件比較中さん 
[2016-02-27 19:49:24]
>>300
陽当たりが明るい南棟は、やはりどこも人気ですよ!!

夏の事だけ考えてませんから
311: 匿名さん 
[2016-02-27 20:49:00]
管理費、修繕積立金がサイトに出てますが、こちらの会社はいつも設定が安いですね。
購入時のハードルを少しでも下げたいのでしょう。
後々上がるのは必須でしょうね。
駐車場代はどうなのかな?以前のこちらの会社の物件では駐車場無料ってのもありましたが。
312: 物件比較中さん 
[2016-02-27 21:03:17]
南向きの窓に軒がないのは、本当につらいですよ。これは経験上であり、住宅の一般常識です。

太陽は夏は高く、冬は低いです。
夏は熱い日差しを避けながら、冬は暖かい日差しをとりこんで、冷暖房代をすくなくするためには、南向きに大きな窓があり、適度な軒が必要です。

部屋側にカーテンつけても、窓とカーテンの間の空気が熱せられて少なからずとも部屋全体に広がります。一番いいのは窓の外に遮光遮熱のブラインドあればいいのですが、マンションでは無理です。


あとは、遮熱タイブのLow-eガラスであれば、少しは軽減されるかも。このマンションは、Low-eですか?ただのペアガラスではなんらこうかありません。


313: 物件比較中さん 
[2016-02-27 23:00:06]
南棟のリビング窓、網入りなんですよね。網入りって見た目がイマイチだけでなく、先々ヒビが入るリスクがあります。ガラスと網(金属)の膨張率の違いのせいで。境界線から法定距離あければすむのに。当然、東棟の南側も同じです。おまけに、南棟の最上階バルコニーはガラスではなく団地みたいな格子柵です。
いくら、エイリックスタイルより高級なクラブエイリックとうたっても、基本設計からチープ感があります。だから、HPは東棟しか載ってないのかな?

GMではありえないですね。先行しているGM城西新築とか、境界線から9メートルくらいあけてる。

立地がいいだけに、ちょっとしたところがチープなので、決断できません。
314: 検討中の奥さま [ 40代] 
[2016-02-27 23:34:52]
>>313
GMは私見ですが営業さんの印象が良くないです。
若干タバコの臭いが強いのと世間話に品がない感じで。
タクシー会社にルーツがあり仕方ないのかもしれませんが。
315: 物件比較中さん 
[2016-02-28 00:10:13]
>>313
GM買えば?
316: 匿名さん 
[2016-02-28 01:43:10]
こんなとこで積水と比較せんでもw
ここは立地だけで検討でいいでしょ
姪浜ん中じゃここ!ってとこやん
設備が絶対条件ならエイリックはやめとけ
317: 購入検討中さん 
[2016-02-28 06:38:00]
小さいお子さんがいる方ばかりと思いますが階下への騒音とか気にせず高層階を選びますか?
ファミリー層ばかりなので足音などお互い様だから気にせず選んでいいのかな。
躾はもちろんしますが…
318: 匿名 
[2016-02-28 07:00:10]
>>317
うちには小さい子はいません。
お互い様と言い切るのはいかがかと思いますが。
それを踏まえてのしつけが必要だと思います。
319: 匿名 [男性 40代] 
[2016-02-28 07:12:09]
公園帰りや幼稚園帰りにエントランスなど共用部分で騒いだりたむろする親子がいないことを願います。
320: 購入検討中さん 
[2016-02-28 07:12:36]
>>318
よく営業さんは足音のことを相談すると
お互い様なところがあるのである程度は気にせずに、と言われたので。
私も音には敏感なのでやはりマンションじゃないほうがいいのか。
悩みます。
上下階が似たような家族ならいいな。
お宅さんが階下になったらイヤだわ
321: 匿名 
[2016-02-28 07:25:29]
騒がないように足音を立てないように躾をするのは大前提ですが、どんなに厳しく躾してもドタバタしてしまうのが小さい子供。ずーっと大人しく静かにいることなんて出来ませんよ。
エントランスでたむろして井戸端会議はよろしくないと思いますが、幼稚園帰りに子供の声がキャッキャと聞こえるくらいならしょうがないでしょう。むしろ昼間その程度の賑やかさがある方が普通のことと思います。
お互いに気になるなら集合住宅ではなく戸建ての方がいいですよね。
322: 匿名さん 
[2016-02-28 07:30:30]
>>318
最上階に住むしかないね!
それが嫌なら上が2Lに住むしかない。
3Lと4Lばっかのマンションだしね。
しつけは必要と思うけど、男の子育てればわかるよ。
323: 購入検討中さん 
[2016-02-28 08:35:33]
>>319
その時間はお仕事行かれてないのですか?
324: 物件比較中さん 
[2016-02-28 09:47:52]
小さい子どもがいるからと、高層階を諦めて低層階を検討されるケースあるみたいですけど、小さい子どもがいるのはその一定期間だけですが、部屋の階数は退去するまで変えれません。小学校までの距離問題も同じかと。

私見でしつれいしました。
325: 購入検討中さん 
[2016-02-28 13:10:17]
子どももそうですがここはペット可なのでその騒音も気になりますね
326: ご近所さん 
[2016-02-28 13:14:00]
>>324
同感です!!
小学校までの距離に関しては、ここよりももっと遠いところから来る子も居ますし、学校が近ければ良い(安心)と言うわけでもありませんよね!!

それよりも、スーパーや、公園が徒歩圏内にあるこちらは、何かと便利がよく、毎日の生活には困らないのが魅力的だと思います!!
327: 匿名さん 
[2016-02-28 13:15:54]
>>325
それを言うなら、今のマンションではどこもそうですよね!!

それが嫌なら、戸建てに住むしかないですよ。
328: 匿名さん 
[2016-02-28 13:23:07]
>>319
ファミリーマンションなんで、そんなもんですよ。
それが嫌ならもっとお金だしていいとこ住みな〜
329: 物件比較中さん 
[2016-02-28 13:25:19]
>>321
この方のおっしゃってる通りです!同感です!!
まったく持ってその通りだと思います!!

住まいは環境が一番大事ですよね!!
330: 物件比較中さん 
[2016-02-28 13:27:18]
>>328
間違いですね!同感です!!
331: 購入検討中さん 
[2016-02-28 13:47:30]
というかもうそろそろ完売ですね
332: 申込予定さん 
[2016-02-28 14:10:35]
>>331
そんなんですか
じゃあ今日の契約会でほとんどの人と顔合わせですね
333: 周辺住民さん 
[2016-02-28 14:13:16]
もうすぐ完売ですか?
早いですね!!!
334: 周辺住民さん 
[2016-02-28 14:16:43]
残念ながら一番治安が良いのは西区
http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html
福岡県平均より低い
335: 物件比較中さん 
[2016-02-28 15:14:26]
南棟の2階って向かいの一軒家に被って日差しは入ってこないと思われすか?

東棟は午後から日差しが入ってきませんよね?
そこは気になりませんか?
336: 匿名さん 
[2016-02-28 15:30:01]
どんなマンションにも欠点はありますから
337: 物件比較中さん 
[2016-02-28 16:01:50]
ここに決めた理由教えてください!
338: 購入検討中さん 
[2016-02-28 16:46:10]
今日の契約会の様子教えてください
339: 匿名さん 
[2016-02-28 22:13:05]
>>335
戸建てと隣接しすぎてるわけじゃないから普通に日が入ると思いますよ。
東側は午後からは入りません。
340: 匿名さん 
[2016-02-28 22:20:38]
>>338
購入前の重要事項説明を集団で受けて契約書サインしただけです
341: 匿名さん 
[2016-02-28 22:26:47]
日照のシュミレーションしているはずなので、夏至と冬至のシュミレーション見せてもらってください。
342: 物件比較中さん 
[2016-02-28 22:44:11]
何人くらいきてましたか?
343: 匿名さん 
[2016-02-28 23:15:30]
342さま
残り1邸でした
344: 契約済みさん 
[2016-02-28 23:18:39]
>>343
ほんとですか?
1階もうまったんでしょうか?
345: 契約済みさん 
[2016-02-28 23:20:34]
>>341
シュミレーションなんて無かったですよ?
346: 匿名さん 
[2016-02-28 23:22:10]
>>344さま
343です、1階も売れてました。
マジマジ見れなかったのですが2or3階の東側で1部屋のみの空きでした。
347: 契約済みさん 
[2016-02-28 23:23:42]
>>346
はやく埋まったらいいのにね〜!
348: 物件比較中さん 
[2016-02-28 23:32:42]
もう残り一戸ですかー。
まぁ、申し込んだものの銀行審査通らない人もいるだろうから残り物に期待。
349: 匿名さん 
[2016-02-29 00:45:46]
>>343
じゃあここは諦めます…
350: 匿名さん 
[2016-02-29 02:08:10]
人気物件なんですね
351: 物件比較中さん 
[2016-02-29 05:45:31]
残り1邸?!
ほんとですか。
東の3階3LDKですかね。

すごいな。

ローンの審査は落ちる人いないらしいですよ。
ここは収入がある程度ある人しか申し込みしてないと言ってました
352: 物件比較中さん 
[2016-02-29 05:47:04]
しかしみなさんお金持ちだな。
4000万以上する物件買えるなんて!
353: 物件比較中さん 
[2016-02-29 06:55:13]
こちらの物件は、モントーレより高いですよね?
354: 匿名さん 
[2016-02-29 08:10:33]
アライアンスレベルがこの価格で即完売となると今後姪浜はこれ以上の価格帯になると予想できますね
昔のイメージのままでいると高いと思われて手が出ないかも知れませんが、このまま上がっていく一方だと思いますので、イメージを改めるか別の地域にした方が良いかと思います
355: 周辺住民さん 
[2016-02-29 09:19:13]
>>354
ほんとそうですね。
完全出遅れました。
もうこんな立地にこの価格でマンションはしばらく立たないでしょうね。
356: 匿名さん 
[2016-02-29 10:41:02]
西隣の古いマンション(アパート?)の建て替えリスクを営業マンが言っていました。
現在が賃貸なのか分譲なのか知りませんが、建て替え後は分譲では?(推測)
アライアンスが建てたりして。そしたらGM高取の弐番館みたいになりますね。
357: 匿名さん 
[2016-02-29 11:01:46]
>>356
買えなかった僻みはみっともないですよw
358: 匿名さん 
[2016-02-29 11:18:54]
>>356
西側に新築マンションができることの何がリスクなのでしょうか?
大手デベになった場合、比較してしょぼく見えるくらいでしょうか。
まぁ大手ならあの場所は4000万超えるでしょうが。
359: 匿名さん 
[2016-02-29 12:01:19]
>>356
別に西側に立ったところで何の問題もないんですけど?
360: 周辺住民さん 
[2016-02-29 19:30:47]
東側にあるアパートがマンションに立て替えとかならないよね?!
361: 匿名さん 
[2016-02-29 19:47:31]
>>360
東に建ってくれたら、むしろ朝日の眩しさが軽減されていいんじゃない?
362: 物件比較中さん 
[2016-02-29 20:20:57]
今日くらい完売してますかね

キャンセル出ないかな
363: 匿名さん 
[2016-02-29 20:46:47]
>>362
キャンセル出たら連絡くれるんですか?
364: 物件比較中さん 
[2016-02-29 20:56:38]
>>363
いや、くれないとおもいますが…
つぶやきです。
しかもキャンセルは出ないだろうとハッキリと言われました。
365: 匿名さん 
[2016-02-29 21:26:08]
本当に残り1戸なんですか?
それでも一般販売するんでしょうか?
それとも、完売するまで一般販売開始しないのかな?
366: 物件比較中さん 
[2016-02-29 21:31:30]
>>365

一般販売するまでに完売するマンションありますよね。
GMとか。
そんなパターンなのでは?
違うかな
367: 匿名さん 
[2016-02-29 22:03:54]
最近はGMも早期完売ならないみたいですね。
368: 匿名さん 
[2016-02-29 22:13:09]
>>365
残り1戸なんて、ないのでは?
直接聞いた方が間違いないでしょうけど。
369: 匿名さん 
[2016-02-29 22:19:17]
電話でおしえてくれるんでしょうか?
370: 物件比較中さん 
[2016-02-29 22:26:07]
売りたくて
残り1戸って言われたりして。
会員で一度は出向いた客になら教えそう。
371: 物件比較中さん 
[2016-02-29 22:27:52]
やっぱり場所が良かったから、みんな契約の食い付き早かったな
372: 匿名さん 
[2016-02-29 22:31:24]
>>369
どこの部屋かまで教えてくれればいいでしょうけど、残数ぐらいは教えてくれるんじゃないですか?
373: 匿名さん 
[2016-02-29 22:34:52]
立地で売れ行き好調ですねー!
374: 匿名さん 
[2016-02-29 22:41:34]
ほんとここは立地だけですよね!

それにしても東向きで4000万以上とか
皆さんすごいな
375: 匿名さん 
[2016-02-29 22:44:07]
マンションは1に立地、2に管理。
ここの管理会社はどうなんでしょう?
376: 物件比較中さん 
[2016-02-29 23:44:02]
本当のところ、あと何戸なんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2016-02-29 23:51:30]
東向きが多いのに即完売間近は意外
東向きならモントーレの方が設備は良さそうなのに
駅南と内浜の差かな?
378: 匿名さん 
[2016-02-29 23:52:28]
モントーレどころか半年以上前のアルファステイツよりも先に完売しそうとかエイリックは笑いが止まらんやろな
379: 物件比較中さん 
[2016-03-01 00:09:18]
みんな、駅南が好きなんですよ!!
380: 匿名さん 
[2016-03-01 06:42:52]
>>364
キャンセルは出なくても転勤とかで売りにでると思いますよ。
購入者は転勤族のかたが多いって聞きました。
入居前に転勤になる人もいるでしょうしね。
381: 匿名さん 
[2016-03-01 07:04:49]
>>374
マンションは立地ですからね!
どんなに設備がよくても不便な所はごめんです。
万一、売るにも貸すにも立地がよければ価値は早々下がりません。
なのでここはかなりいいマンションだと思います!
382: 匿名さん 
[2016-03-01 07:44:58]
>>380
そこは賃貸に出す可能性が、高いですよね
383: 匿名さん 
[2016-03-01 09:26:59]
>>382
転勤になったら売る人、わりといますよ。
384: 匿名さん 
[2016-03-01 10:27:00]
今回はそれを期待して待とうかな
385: 匿名さん 
[2016-03-01 10:31:17]
モントーレならまだ余ってるみたいですよ!
386: 匿名さん 
[2016-03-01 11:28:53]
今回出遅れた人は、希望はどちらの棟の何階でした?
3?4L?
387: 匿名さん 
[2016-03-01 12:12:34]
>>376
まだ空きがありましたよ!!
388: 匿名さん 
[2016-03-01 12:35:09]
>>387
どのくらい空きはありましたか?
389: 匿名さん 
[2016-03-01 12:46:00]
>>388
自分で聞けよ
ここで聞いても正確な情報とは限らんだろ
そんなんだから買えないんだよ
390: 匿名さん 
[2016-03-01 13:16:27]
>>389
意地悪ね〜笑
391: 物件比較中さん 
[2016-03-01 13:20:45]
>>389
あなた契約者?
上から目線で嫌な人ですね。
392: 検討中さん 
[2016-03-01 13:34:51]
>>388
残り1戸という情報はどこから…
393: 匿名さん 
[2016-03-01 13:39:30]
>>389
イライラする気持ちもわかる(笑)
394: 匿名さん 
[2016-03-01 13:41:16]
>>392
契約会に行った人が販売状況がわかる用紙かなんかをみたんでしょ
395: 匿名さん 
[2016-03-01 13:42:03]
ここの南向き2階の日当たりどうなんだろ。
向かいの一軒家があるから真っ暗なのかな。
396: 匿名さん 
[2016-03-01 13:52:44]
>>395
モデルルーム行かれて、詳細聞かれてきてはどうですか?
397: 匿名さん 
[2016-03-01 14:21:01]
>>396
んなこといったら、ここのスレには何書くの?
雑談じゃん
398: 匿名さん 
[2016-03-01 16:33:50]
雑談でもいいんじゃない?
気になるなら話しを聞きに行った方がいいと思うよ。
行って話し聞いたり見に来てる人の雰囲気見るの大事だし。
399: 匿名さん 
[2016-03-01 16:35:46]
>>395
ググマでストビューみたらなんとなくわかるかもですよ?真っ暗ではないでしょう。
隣接境界線から戸建てとマンションに間は十分ありそうですけどねぇ。。
400: 物件比較中さん 
[2016-03-01 17:37:27]
意見や情報を交換し合う場なのに、直接聞けばとかそんなんばっか。
何の意味もない掲示板になっちゃうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる