伊藤忠都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレヴィア戸塚 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. クレヴィア戸塚 に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2016-01-09 21:31:21

マンションマニアの活動日記などを運営するマンション評論家のマンションマニアです!

今回ご紹介するのはクレヴィア戸塚です!

[物件概要]

売主:伊藤忠都市開発株式会社 神奈川中央交通株式会社
事業主:横浜市住宅供給公社
施工:工藤建設株式会社
価格:未定 25.01㎡~73.48㎡
総戸数:90戸(非分譲4戸含む)・別途非分譲店舗1区画
規模:地上10階建
交通: JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町50番5他(地番)
竣工予定:2017年2月下旬予定

現在の物件
クレヴィア戸塚
クレヴィア戸塚

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町3001番1(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

こちらのマンションはメインブログの『2016年、マンションマニアの注目マンション!』でも取り上げた注目物件です!

戸塚駅近辺はマンションの供給が多いエリアではありますが、駅前マンションとなると限られており、すでに空いている土地が少ないため今後の供給も見込めそうにありません。

そんな中で戸塚駅徒歩2分という好立地でマンション供給というわけですから人気が出て当然。

実際にモデルルームは大変賑わっており、多少高くてもいいから買いたい!なんていう声も聞こえてきました。

事業主は横浜市住宅供給公社、売主は伊藤忠都市開発と神奈川中央交通となっており、事業主の信頼性はこれ以上にないものとなっています。

クレヴィアブランドですから基本的には伊藤忠のマンションです。管理も伊藤忠系列がおこないます。

伊藤忠といえば私の時代ですと『イトーピア』というマンションブランドが印象的で、それだけ昔からマンション分譲事業をおこなっている安定した会社です。
周辺環境と立地条件についてまとめていきましょう。

まず『駅徒歩2分』とありますが、屋根がない場所を歩くのは20秒程度、少し走れば10秒でいける距離です。

改札から繋がっているビルでエントランス付近まで行けるためほとんど雨に濡れることなく電車に乗ることができます。

駅横ではありますが、車の行き来も少なく『駅徒歩2分』としては静かな環境にあります。

戸塚駅周辺の良いところは『駅近ですべてが完結する』ということ。

駅前には多数の商業施設、区役所、医療施設、銀行、スポーツクラブなどなど、基本的なことは戸塚駅周辺で徒歩で済ますことができます。

この立地であれば特段の理由がない限り車は必要ないでしょう。

物件目の前には戸塚大踏切デッキ(一部工事中)があり、信号なしの歩行者専用デッキで安心、安全、快適に商業施設や区役所へ行くことができます。

商業施設も実用的な店舗が多く入っており、例えば『ニトリ』が駅前にあるのって珍しいですよね!

それと戸塚駅にはスタバが2件もあるんです!1件あるだけで都会と認められた感があるスタバが2件とは・・・羨ましいかぎりです。
戸塚駅は交通アクセスも抜群です!

横浜駅直通9分、品川駅直通26分、新橋駅直通32分、東京駅直通36分、新宿駅直通39分と東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインでメインターミナルへ直通でアクセスすることができます。

横浜市営地下鉄を利用すれば新横浜駅まで直通33分と東海道新幹線利用時も大変便利です。

クレヴィア戸塚のマンションポエム

『時の価値を知るあなたへ。』

『時の価値を知る邸宅。』

まさにそのとおりのマンションです。
クレヴィア戸塚は駅前物件、戸塚駅を代表するマンションとして外観、仕様ともに高品質なものとなっています。

まずは外観。

逆梁アウトフレームで重圧感があります。隣戸との境もよくあるボードではなくコンクリートに蹴破り板がある構造ですからプライバシーも守られるとともに、マンション住まいながら戸建て感覚を味わうことができます。

注目したいのは横浜MIDでも採用されていた全熱交換器を採用していることです。マンマニは500件以上のモデルルームを見学しているわけですが、全熱交換器を採用しているマンションは両手で数えられる程度しかありません。

全熱交換器を簡単に説明すると、24時間換気で取り込む空気を室温に近づけて室内へ送り込むということ。

内廊下のホテルなどで採用されていることが多いですね。そのためよくある24時間換気の給気口はありません。

また、横浜市住宅供給公社が事業主ということでユニバーサルデザイン設計となっています。

・バスコール、トイレコール
・玄関折り畳みスツール
・マグネットコンセント

その他

・床暖房
・手ぶらキー(ノンタッチでエントランス解錠)
・玄関前カメラ付きドアホン(玄関前も録画機能付き)
・トイレ手洗いカウンター
・複層ガラス
・保温浴槽
・浴室ダウンライト

・二重床、二重天井
・床スラブ厚 200mm~

・天井高   2450mm
・ハイサッシ 2300mm

ディスポーザーがないのは残念でした。多少高くなっても採用してほしかった気はします。

こちらのマンションは

『内廊下風外廊下』

です。

この言葉は私が勝手に考えた言葉ですが、個人的には一番理想的なものです。

外廊下のメリット、デメリットは

・廊下側の居室に窓が設けられ採光、通気性が得られる
・雨の日などは共用廊下まで濡れてしまう
・外からどこの部屋に入ったかがわかるなどプライバシーの問題がある

内廊下のメリット、デメリットは

・ホテルライクの高級感がある
・プライバシーが守られやすい
・廊下側の部屋に窓が設けられず行灯部屋ができやすい

こちらのマンションは外廊下ながらも長方形の箱の真ん中に吹き抜けをつくった構造のため

・外から廊下が見えずプライバシーが保たれやすい
・廊下側に窓面が設けられる
・吹き抜けは大きくないため雨などが入ってきにくい

と外廊下、内廊下のいいとこどりなわけです。

タワマンの外廊下だと吹き抜けが大きすぎたりしますから内廊下風外廊下とはまた違います。このようなマンションはなかなかないですから注目してほしいポイントです!
ここまでの話を聞くと相当程度高いんじゃないか?

そう思いますよね。もちろん高くて当然なわけですが、予定価格を見ていきましょう!

北向き

Hタイプ 40.82㎡ 1LDK

308号室 3600万円台 @291

708号室 3800万円台 @307

Iタイプ 31.06㎡ 1DK

709号室 3100万円台 @330

Jタイプ 25.01㎡ スタジオタイプ

410号室 2500万円台 @330

710号室 2600万円台 @343

いただけた予定価格は以上です。

私が北向き希望だからなのかはわかりませんが、南向きと南西向きの予定価格はいただけませんでした。

通常であれば北向きが一番お安いはずなのですが、狭い部屋は売りやすく坪単価を盛るケースが多いですからさほど変わらないのではないでしょうか?

例えば南向きの72㎡台、中層階でも6500万円前後で収まると予想しています。

北向きに相当盛っているならば70㎡以上で7000万円という価格はなさそうです。

3LDK希望の方は6500万円と思っておけば間違いないと思います。

こちらのマンションの不思議、そして残念だった部分は40㎡台の後が68㎡台の部屋となることです。

ディンクス向けの55㎡~60㎡くらいの部屋がないのです。

価格にすると5000万円台で需要もあるはずなのですが。

それでもファミリー層には嬉しい価格設定になりそうです。

北向きで盛っている分7000万円を超える部屋はごく一部になりそうな感じです。

『7000万円の壁』

という話はよく聞きますからこれも戦略の一つなのでしょうか。

管理費等の維持費は未定でした。

駐車場・・28台 機械式

駐輪場・・107台

バイク置き場・・6台

1階には子育て支援施設が入ります。
【総評】

買ってもいいマンションです。

デメリットは

・ディスポーザーがない

・ディンクス向けの間取りがない

ということだけで、その他は資産性含めて今の時代としては相当程度優良なマンションでしょう。

平均坪単価としては@300超えになりそうな予定価格ではありますがその価値はあるマンションです。

スタジオタイプもあることからファミリー層が実用、投資用として2戸買いなんてこともありそうな感じです。

駅前にしては囲まれ感も少なく、南西向きを購入すれば眺望も得られます。周辺は31mの高さ規制がありますから将来的にも安心です。

表面上の価格としては2400万円台~7700万円台くらいになるのでしょうか。

洗面などの扉もソフトクローズだったりと細かい部分を含めた仕様の良さも感じられ、けして立地の良さに甘えていないマンションです。

資産性があるマンションですが、このようなマンションに住んだら次にどこに住み替えるのですか?というくらい唯一無二です。

地元需要で売れてしまう戸数ではありますが、横浜駅近辺で検討しているけど戸塚は検討外という地縁のない方にもぜひ一度見学してほしい物件です!

メインブログの「マンションマニアの活動日記」でも記事にいたしますのでぜひご覧ください!!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる