株式会社ラ・アトレのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ラ・アトレレジデンス浅草橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草橋
  6. 3丁目
  7. ラ・アトレレジデンス浅草橋に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-12-27 03:45:41

価格:4370万円~5460万円
交通:都営浅草線/蔵前 歩4分
入居時期:即入居可

現在の物件
ラ・アトレレジデンス浅草橋
ラ・アトレレジデンス浅草橋
 
所在地:東京都台東区浅草橋3丁目12番地3、9(地番)
交通:都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩4分
総戸数: 25戸

今回は都営浅草線/蔵前 歩4分のラ・アトレレジデンス浅草橋に行ってきました!
全部屋角部屋というのがよかったです。都営浅草線「蔵前」駅徒歩4分、JR総武線「浅草橋」駅徒歩8分、都営大江戸線「蔵前」駅徒歩5分、3路線利用可能で、駅ちかです。ここの上層階からは例年7月開催の隅田川花火大会が見ることができるそうです。スカイツリーが目の前に見えるのもいいですね。このあたりは、御徒町から蔵前にかけの地域はカチクラと呼ばれており、服から装飾品ファッション雑貨などの産業が盛んな街だとお聞きしました。ところどころ、新しいクリエイターと呼ばれる方々のおしゃれなお店が点在しており、古さの中に新しさがある、ちょっとよくいうと京都?な感じが私にはしました。ここからだと秋葉原も近いし、マンションの1.5キロ先には緑が豊かな上野公園もあり、休日とかはゆったりと過ごせるかなーと思ったりしました。
もっとこの町の治安とか周辺の教育環境とか土地の歴史を調べてみようと思いました。特に住むとなったらこのあたりに前なにがあったかなどはかなり気になるタイプなので(笑)あまりすごい内容だと重要事項説明書などにきちんと記載されるかどうか疑問なのでこういう買い物をする際は自己責任のつもりでキチンと調べましょう。あと耐震偽装とかあるといやなので大手の物件しか最近は興味がありません。大手であればいざというとき賠償がとれるので安心ということです。
昔の土地の状態は地名に現れていることが「水」に関連する文字で、たとえば川、江、谷、池、潮、波などが含まれている土地は過去に水との関わりが深かった場所であるということは容易に判断できます。渋谷駅は谷の底にあたる地形で、都市開発が進んだ今では目には触れることはありませんが、街の下を渋谷川が流れているそうです。都市伝説みたいですね。
ちょっと前に広島であった地滑りの地名はなんと、八木蛇落地悪谷。よくこんなところに住めるなーと思います。


概要です。

価格 4370万円~5460万円

管理費 1万1000円・1万2000円/月

管理準備金 1万3000円・1万4000円(一括払い)

修繕積立金 3800円/月

修繕積立基金 26万6000円・29万4000円(一括払い)

間取り 2LDK~3LDK(2LDK+2WIC、2LDK+DEN、2LDK+S、3LDK)

専有面積 54.78m2・60.23m2

その他面積 バルコニー面積:7.31m2、室外機置場面積:1.24m2・1.78m2、メーターボックス面積:0.68m2・0.72m2
その他制限事項 防火地域、都市計画区域(市街化区域)

所在地 東京都台東区浅草橋3-12-3、19(地番)、東京都台東区浅草橋3-28-10(住居表示)
交通

(1)都営浅草線「蔵前」駅より徒歩4分
(2)JR総武線「浅草橋」駅より徒歩8分
(3)都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩5分

総戸数 25戸(管理員室1戸含む)

構造・階建て RC13階建

建築面積 147.03m2

建築延床面積 1649.87m2

敷地面積 295.45m2

敷地の権利形態 所有権の共有

用途地域 商業地域

駐車場 空無(平置式)

駐輪場 39台収容(料金200円・300円/月)(2段式)

バイク置場 4台収容(料金2000円/月)

ミニバイク置場 -

管理形態 委託(通勤)

売主
株式会社ラ・アトレ

施工 大和ハウス工業(株)

管理 (株)大京アステージ


周辺地域を歩いてみました。周囲まわってみましたが、特に周りに高い建物もなく回りは住宅でした。古い感じがしましたが、道幅もひろくそんなに気になるところはありませんでした。ちょっと気になったのが蔵前橋通からでて東へちょっと行くとすぐ隅田川なので川が近くにあるというのは考え方によるのですが、どうかなーというところでした。ファミリー層にはなくてならないのが、近くの学校、近くの病院ですが、この点はやはり都会なこともあり大丈夫でした。育英幼稚園(約240m/徒歩3分)育英小学校(約240m/徒歩3分)浅草中学校(約300m/徒歩4分)病院だとかかりつけは町医者になるかと思うのですが、大きい病院だと三井記念病院(約1000m/徒歩12分)がベストなところだと思いました。評判はもっと調べないとよくわかないので宿題です。休日家族でゆっくりすごせる公園だと精華公園(約450m/徒歩6分)
上野恩賜公園(約2200m/徒歩28分)なんかがおすすめらしいです。都民の憩いの場。都会のオアシス。喧騒を忘れらるよと販売員の方も言ってました。結構上野恩賜公園は大きいらしく春の桜の季節はすごいらしいです。あとはコンビニなんかはまいばすけっと浅草橋駅北店(約140m/徒歩2分)セブンイレブン(約190m/徒歩3分)がありましたので、ちょっとなにか必要な場合も事欠きません。
建物に関してですが、
売主はラ・アトレということで、ブランド感はあまりありませんが、ここをみた理由は施工は大和ハウス工業ということで一定の安心感があったということでしょうか。大通りに面していない駅徒歩5分圏内というポジションはまずまずですね。
デザイン面に特筆すべき点はありませんが、シンプルでシックな感じ、なんとなく透明感のあるデザインは悪くはないです。
特徴的だったのが、収納面です。
1点目は収納が非常に充実している点です2つのウォークインクローゼットを考えられた収納力があります。戸建ての場合、廊下階段をあわせて広さをカウントするので広さの割には家が煩雑になったりするのですが、普通の物件ではウォークインクローゼットのある居室には他に収納が設計されることはありませんが、洋室にもウォークインとは別の収納が用意され、物によって収納場所を選ぶことが出来るので非常に効率的に収納出来るので大変便利です。2点目はキッチンがオープンタイプでなく、壁向きのL字となっている点です。めずらしいなーと思いました。場所によるのかとも思いましたがL字型のキッチンって結構好きです。
ちょっと問題なのは、私が一番ほしいディスポーザーがついてません。少数戸なので仕方なないのですが、あるとないのでは全く違うのでここはうーんという感じでした。この値段でびっくりしたのは食洗機もついていません。おーいといった感じでした。この立地だからかとても貧相な印象です。専有面積のわりに洗面所が非常に狭く、かつ、浴室も1317なのは残念です。せまい!駐車場は期待しないでください。おけるのはマンションで1台だけです。
今回はやっぱりマンションって行ってみないとわかなない点が多く勉強になりました。マンションによって値段と設備、土地と兼ね合いでこうも違うのかということがよくわかりました。皆さんもぜひ、実際の物件をみてくださいね。有難うございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる