分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン千里古江台ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン千里古江台ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-29 17:58:54
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン千里古江台について語りましょう。


公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/senrifuruedai/index.html
プラウドシーズン千里古江台
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969-1他 (地番)
交 通:阪急千里線 「山田」駅  徒歩13分 、大阪モノレール 「山田」駅  徒歩12分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

【物件情報を追加しました 2015.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-10 16:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

31: 買い換え検討中 
[2016-02-17 08:21:07]
こんなところで、集客活動お疲れ様です。大手の検討者にタダで告知が出来ますからね。ただ、野村さんや三井さんなどを検討されている方は、そこは検討外というか、そもそも候補に入っていませんよね。
不動産は信用商売ですから。
32: 検討中の奥さま 
[2016-02-17 08:23:18]
>>30
これは27さんへの返信です。失礼いたしました。
33: 匿名さん 
[2016-02-17 18:37:54]
>>27
casaは北千里駅近で場所は良かったけど、
・分割地で土地形状悪い
・周辺戸建とのギャップ
・建築条件付きで評判はあまりよろしく無い
をどう考えるかですね。
プラウドシーズンとかの検討者は、見映え、同時入居(周りと年齢層も近い)とかにメリットを見出す人多いだろうから、casaは検討外かもね。
価格的には似たような感じかな。
34: 匿名さん 
[2016-02-17 23:31:54]
>>31
戸建ては立地が第一でしょ。
野村や三井を検討って、それが良いのはマンションの話。
それに予算に余裕のある方は建売なんて検討しない。
候補に入ってないというか単に予算的に厳しいだけでしょ。
35: 匿名さん 
[2016-02-18 02:18:59]
検討するも何も
すでにCASAは完売ですよ。
36: 購入検討中さん 
[2016-02-18 06:20:57]
>>35
でも土地面積が本当にこれぐらいがちょうどいいんだよなあ。
見栄をはって100坪とか買うと馬鹿馬鹿しい。
37: 匿名さん 
[2016-02-18 08:07:18]
>>34
要は、野村のプラウドシーズンや三井のファインコートと言った大手建売をマンション感覚で買う人が其れなりにいるってことですよ。
それと、はっきり言って、この2つは建売でも同面積の一般的な注文より高い。その分、リセールも良いけどね。
38: 匿名さん 
[2016-02-18 10:42:18]
>>37
北千里地区の戸建て相場ご存じないようですね 笑
一般的には8000じゃ買えないよ
39: 匿名さん 
[2016-02-18 11:34:42]
3000~6000万円のマンション市場では野村や三井はブランドだけど北摂や阪神間の戸建てでのブランドなんて無いに等しいよ。リセール考えるなら徒歩13分は選ばないでしょ。建物は積水や住林施工物件でさえ20年経ったらほぼ0だから。
40: 匿名さん 
[2016-02-18 16:45:52]
>>38
同面積と書いてるでしょ。
北千里で増えている50坪前後の分割地の戸建は、8000万円もしない。ここより十分安く建てられる。
因みに話題に出てたcasa藤白台も標準プランは7000万弱だったけどね。
41: 匿名さん 
[2016-02-18 18:09:00]
標準プランで買うやつなんているわけねーだろ
42: 匿名さん 
[2016-02-18 18:37:10]
建売の土地建物総額と建築条件付土地と建物標準プラン総額を混同してはダメですよ。
前者はほぼその額ですが、後者は安く見せるための最低限のプランでそのままでは普通住めないです。
前者で標準のものが後者ではオプションというものが多いです。まあ8000は超えます。
43: 匿名さん 
[2016-02-18 18:48:55]
>>38

藤白台と青山台の分筆土地に家建てた人知ってますが、大手HMと工務店の高高住宅でどちらも7500万程度とのことでした。
分筆で売らないと中々売れないから、どんどん分筆物件増えてます。
一部に分筆に反対の協定してる地域も有りますが強制力無いから、相続等で結局は分割して売られちゃうんですよね。
相続の際に、分筆して半分土地売って、半分の土地に自宅新築して資金捻出した人もいます。笑

44: 匿名さん 
[2016-02-18 19:37:16]
>>43
私の知り合いは3人ともに8000オーバーですよ。もちろん分筆で。
45: 匿名さん 
[2016-02-18 20:12:08]
 ここと同じ徒歩13分なら8000万円以下で可能だろうけど徒歩5分とかになると無理だと思います
 あと北千里で徒歩5分以内の土地は普通出ないです。そのことと野村のブランド力のどちらを取るかで選べばいいと思います。
 
46: 匿名 
[2016-02-18 22:31:47]
>>45
まあ所詮は北千里なので。成城や松濤なんかとは違うので気楽に行きましょう。
47: 匿名 
[2016-02-18 22:53:30]
弘済院の一部を大阪市が売却するみたいですね
48: 匿名さん 
[2016-02-19 10:03:52]
>>46
それでも庶民には買えない
世間の平均年収ってご存じ?
49: 匿名さん 
[2016-02-19 10:38:07]
成城だって気楽にいけばいいじゃん
50: 匿名さん 
[2016-02-19 12:38:37]
>>44
青山台にしても、藤白台にしても、分筆地の販売実績価格見れば、大体平均が3800万程度。安い土地なら3,300万くらいからありますね。
土地50坪に注文で建てても3,500万でお釣りがきます。
まあ、トータル7,500万も有れば十分なのに、見栄っ張りな友達が多いってことでしょうね(笑)
51: 匿名さん 
[2016-02-19 14:00:56]
>>50
徒歩5分圏内のことなんじゃないですか?
確かに徒歩10分以上ならその価格で買えますね。
52: 匿名さん 
[2016-02-19 14:57:32]
13分って土地としての魅力はねーわ。駅近マンションの方がまだマシ。徒歩5分のカーサに勝てるわけないわな。まあ実際カーサは完売みたいだから選択の余地無いけど。
53: 匿名さん 
[2016-02-19 20:03:20]
高くて買えないですが、買えたとしても100坪の土地って欲しいですか?私は3人家族なので持て余してしまいそうです。
54: 不動産購入勉強中さん 
[2016-02-19 21:38:41]
藤白台4丁目のカーサならまだ2件とも売れてないですね。6980万〜とのことですが、ホームページのモデルハウスはその値段では出来ないですね。8000万はします、いわゆるおとり広告ってやつですね。
55: 匿名さん 
[2016-02-19 22:43:06]
電話で問い合わせしたら既に売れていましたよ。
56: 匿名さん 
[2016-02-19 22:50:47]
>>54
ホームページ見たら完売御礼って出ていますよ。
57: 不動産購入勉強中さん [女性] 
[2016-02-19 22:58:28]
http://kansaisan.com/pickup-bnj/theCASA-fujishirodai4-1/

これです。
完売とは書いてないかと。
ちょこちょこやってはるんですかね。

やはり、分筆なんで採光は取りにくそうです。
58: 匿名さん 
[2016-02-19 23:00:31]
http://kansaisan.com/pickup-bnj/

残念ですが完売のようです。
59: 不動産購入勉強中さん [女性] 
[2016-02-19 23:12:06]
>>58

ほんまですね。
失礼いたしました。
あの値段ですぐに売れるとは思っていなかったので。
60: 匿名さん 
[2016-02-19 23:55:51]
徒歩5分の破壊力はすごいですね
61: 匿名さん 
[2016-02-20 09:04:35]
>>52
千里ニュータウンは駅近以外は買い物も不便だし人気無く、坪単価も安いから、ハッキリ言って50坪で建坪120平米ぐらいの4LDKなら駅近マンションより安い。
62: 匿名さん 
[2016-02-20 13:59:41]
>>61
ここの価格帯7400~8300万円ね。
駅近マンションより高いよ
計算できないの?
63: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-20 14:01:56]
千里ニュータウンは外壁後退1.5mがあるから、50坪というのが現実的じゃないんよね。
50坪の土地も売ってるけど、やっぱり70坪近くないと。
そうすると駅近じゃなくても土地で4000万円強、上物と外構で4000万円近く。
結局8000万円ぐらいはしてくる。
マンションより安くはならんよ。
64: 匿名さん 
[2016-02-20 15:30:41]
マンションより安くなるなら全員戸建て買うだろ
65: 匿名さん 
[2016-02-20 17:55:38]
>>62
7500万円、建坪125平米で坪単価198万で駅近マンション同等。その上、戸建は管理費と駐車場代不要。

66: 匿名さん 
[2016-02-20 18:07:22]
>>65
はぁ?
7500万円以上の部屋ってごく一部じゃん
4000万円台から買えるだろ
しっかりしろよ
67: 匿名さん 
[2016-02-20 18:19:23]
65は団地やマンションにしか住んだことのない可哀想な方ですね。戸建ての購入や維持に係る費用を全く知らないみたいね。せいぜいスーモ見て妄想シミュレーションしててください。まあ、あなたも買えばわかりますよ。
68: 匿名さん 
[2016-02-20 18:23:05]
フルボッコだな 笑
69: 匿名さん 
[2016-02-20 18:56:38]
>>66
駅近で125平米のマンションが4000万台で有るなら教えてくれる?
70: 匿名さん 
[2016-02-20 18:58:54]
>>67
残念でした。戸建に住んでるんだけど(笑)
分譲マンション時代より安くついて助かってるよ。
71: 匿名さん 
[2016-02-20 22:58:42]
で、125㎡がどうこう言ってるの方はマンションの話?戸建ての話?
文章がお粗末過ぎてわからん
72: 匿名さん 
[2016-02-21 00:31:30]
4LDKとかの広い部屋が欲しければ、駅近マンションより戸建の方が安上がりってことでしょう。
ニュータウン内の建売でよければ5,000万ぐらいで新築戸建売ってますし。
でも、千里ニュータウンの戸建の殆どは不便な場所なんで、駅近マンションの方が人気は有りますね。資産価値もマンションの方が良さそうです。
73: 匿名さん 
[2016-02-21 09:37:04]
価格重視ならこんなのあるよ

https://sp.wills.co.jp/buy/p/?strShanaiBukkenNo=147836R&intSerial=781648&clWebFlgCity=10&-token=吹田市津雲台7丁目%20一戸建て
74: 匿名さん 
[2016-02-21 12:50:18]
駅近庶民用マンションと駅遠庶民用戸建てならどっちでもいいよ。どちらも魅力無し。好きな方買えばいいじゃん。
75: 匿名さん 
[2016-02-21 13:03:54]
駅近一戸建てが最強
76: 匿名さん 
[2016-02-21 13:41:44]
>>75

千里NT内で、まともな駅近一戸建てなんて、殆どない。
だから皆んな駅近マンション買うんじゃ無いの?
77: 匿名さん 
[2016-02-21 14:07:28]
資産価値を重視するなら高くても出来るだけ駅近の土地買って建物は安く仕上げるのがいいよ。人口減で駅から遠い土地は値下がりが激しくなると思うよ。
この物件は逆行しているね。
78: 匿名さん 
[2016-02-21 14:08:44]
>>76
金だせばあるだろ
金ないからマンションなんでしょ
79: 匿名さん 
[2016-02-21 16:45:51]
>>78
そもそも、千里ニュータウンの駅近の買う価値有る土地なんて、全体の5%有るかどうかだし、たまに出て来ても、この前みたいな分割で長方形で使いにくい土地だったりする。
金が有れば、千里タワーが最強でしょう。
今でも分譲価格より高値で取引されてるけど、その当時に戸建買ってたら大損してたでしょうね。
80: 匿名さん 
[2016-02-21 22:45:21]
>>79
確かに数年で住み替えなら千里タワー、レジが最強ですね。
20~30年や半永住なら駅近戸建てが最強です。
まあ、生活に求める価値観で選ぶのが一番ですが。
81: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-21 23:53:42]
千里タワーってあのぽっきんタワーのことですか??
82: 匿名さん 
[2016-02-22 01:28:05]
投資目的物件の千里タワーと永住目的の戸建てを比較しても意味ないよね
83: 匿名さん 
[2016-02-22 01:34:33]
駅近戸建てっていうけど、北千里徒歩5分以内の戸建てって50軒程しかないよ。そういう土地は普通ネットやチラシに載る前に以前から取引のある方に売れてしまう。79の目にとまらないのは当然。
84: 匿名さん 
[2016-02-22 02:06:54]
>>79
形の良い土地もありますよ。
http://smp.suumo.jp/tochi/osaka/sc_205/pj_85918860/

長方形しか無いと言われてますが、単にお金が無いだけなんじゃないですか?
85: 匿名さん 
[2016-02-22 07:41:34]
>>84
形が良いだけですね。
私ならこれは買わないです。
86: 匿名さん 
[2016-02-22 07:50:12]
>>82
千里タワーを投資目的と分けてしか考えてない時点で、違うと思うけど。

知り合いでもニュータウンの戸建から引っ越した人知ってるけど、快適さが雲泥の差だからね。

あの事故で解約した人は、思いっきり悔しがってるだろね。
今なら10年快適に暮らしても、買った以上の価格で売れるんだから(笑)
まあ、今の借地権の読売タワーの坪単価見れば、千里タワーは買い得だったんだな。

87: 匿名さん 
[2016-02-22 12:11:48]
結果論
何を偉そうに語っちゃってるの
上がった株を後から解説して 笑
タワーを解約した奴の事なんて関係ねーよ

土地建物で7500しか出せない奴には高すぎる物件紹介しちゃったね
キミの庶民駅遠の土地より何倍も価値あるだろうよ
まさに酸っぱい葡萄
88: 匿名さん 
[2016-02-22 12:18:17]
89: 匿名 
[2016-02-22 13:00:57]
>>73

これ地名は津雲台でも、いわゆる千里ニュータウン一戸建てとはちょっと違うでしょー。

90: 匿名さん 
[2016-02-22 14:11:11]
5年で買い替える方はタワー買ってラッキーだったね。でも今後も住み続ける方にとっては何も得してないよね。投資は利益確定しなきゃ意味ないからね。タワー住み心地いいんでしょ?でも売るの?売らなきゃ何も得しないよ。10年後はどうなってるかわからないよ。
永住物件探す時と投資物件探す時は観点が全く異なること知らないのかね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
92: 購入検討中さん 
[2016-02-23 07:29:36]
モデルハウス見ました。街並みが綺麗で、ゆとりと上品な雰囲気で一目惚れしました。設備も収納も良いですね。第一候補です。
93: 匿名さん 
[2016-02-24 15:21:37]
マンションなんかどうでも良いが、
ここも微妙な場所だよなぁ
94: 匿名さん 
[2016-02-25 23:56:21]
中環の排ガスと暴走族の騒音と老人ホームの景観が無ければいいんだけどね。あともう少し安くてもう少し駅近であれば尚良し。
95: 匿名さん 
[2016-02-27 20:48:40]
パーフェクトな物はなかなかないですが、相対的にはここが一番の印象ですね。悩んでます。
96: 匿名さん 
[2016-02-28 07:41:18]
相対的にはcasa藤白台が良い
97: 匿名さん 
[2016-02-28 19:03:19]
>>96
まあ、好き好きやね。
98: 匿名さん 
[2016-03-05 16:41:16]
ここ全く売れてないみたいだね
先着順の広告がしょっちゅうはいる
99: 購入検討中さん 
[2016-03-06 00:54:14]
あと残り6戸との事でした。この価格帯では順調じゃないですか。
100: 購入検討中さん 
[2016-03-06 01:01:11]
>>98
まあ、野村さんは短期で売るからいつも完売まで広告結構してはるイメージやわ。千里山田フロントもそうやったけど。気づいたら完売するイメージかな。
101: 匿名さん 
[2016-03-06 01:44:57]
野村の皆様営業活動お疲れ様です。
102: 周辺住民さん 
[2016-03-19 01:00:21]
ここの南側、弘済院の土地にはマンション建たないんですか?
103: 周辺住民 
[2016-03-23 21:52:32]
>>102

絶対建たないとは言えんけど、可能性は高くないないと思いますよ。
104: 購入検討中 [女性 40代] 
[2016-03-25 20:21:42]
先週の3連休に旦那と見に行きました。

確かに建物はとても良かったんです。
が、周辺環境がやはり気になりました。幹線道路に近いのがどうも。。。
古江台といっても駅は山田なんですね。しかも、少し距離がありますね。

たぶん検討からは外れそうな感じです。
105: 購入検討中さん 
[2016-03-27 21:18:09]
私も見に行きましたが、確かに道路は近くにありましたが、気密性が高くほとんど気になりませんでした。それよりも街並みが綺麗で、収納がとても多く、設計も良く考えられていました。ここを第一候補として考えています。
豊中が立地としては第一希望でしたが、学区やら広さやらでなかなかでして。
106: 匿名 [男性 50代] 
[2016-04-01 19:17:43]
>>あと残り6戸との事でした。この価格帯では順調じゃないですか。

野村不動産は、小出しで売るので必ずしも、物件概要のページに記載の販売戸数=残個数出なかったような気がします。対外的には「キャンセル発生しました。」ということにして。

「キャンセル発生しました。」は不動産業界での、常套文句ですね。なので、あまり信用はできないかと思います。
107: 物件比較中さん 
[2016-04-01 21:48:46]
入居が始まったみたいですね。北摂で探し始めて、箕面やら豊中やら色々大手中心に見ましたが、入居の様子を見ると後ろ髪惹かれます。
千里山西で東急も始まるようですが、思ったより高いですね…。
108: 匿名さん 
[2016-04-16 19:17:10]
実際に見に行かれて、検討から外される方と、検討される方とご意見が分かれているようで、人それぞれなんだなと思いました。
ただ、どちらの方も建物は良いとのことですから、あとは環境次第ということになるでしょうか。
何を重視するかによって、意見が分かれるのだなと思います。
109: 匿名さん 
[2016-04-20 01:17:38]
家は立地が全て
建物がいくら良くてもねぇ
110: 購入検討中さん 
[2016-04-23 16:31:02]
>>109

確かにそうですね。色々見ていますが、ここが一番住んでる人が多いので、売れている印象はありますね。
111: 買い換え検討中 
[2016-05-17 20:17:47]
ここなかなか売れないみたいだね
値下げしたら買いたいけどな
立地良くないのに高すぎ
112: 購入検討中さん 
[2016-05-17 21:53:50]
千里ニュータウンで戸建を希望ならここは最高ですよね。緑や公園も多く、山田は綺麗で便利。千里中央も普段使い出来て、空港も近い。エキスポも出来た。
近くに住んでいますが、なかなかこの条件は今までなかったので、惹かれています。
旦那が単身赴任なのでまとめて休みが取れて戻ってきたら本格的に検討してみようかと。同じ学校に通われている親御さんを知っていますが、住んでる方の関係性も良いと伺ってます。
やっぱりこの辺りに永住したいです。
114: 物件比較中さん 
[2016-05-17 23:07:03]
ここはトータル的に良かったですけどね。ディテールへのこだわりはさすがと思いましたけどね。
116: 買い換え検討中 
[2016-05-18 14:16:25]
中国道と中央環状線の排ガス
隣地

これらが気にならない方は買いなんでしょうね
117: 買い換え検討中 
[2016-05-18 16:30:12]
中国道沿いにもたくさんマンションが建ち並んでいますが、それよりだいぶマシですよね。ここで駄目なら上新田や山田駅前でのマンションは住めないですね…。
118: 買い換え検討中 
[2016-05-18 16:35:31]
要は8000万円も出してその辺りを我慢できるのかということです。
中国道沿いのマンションは皆価格で折り合いつけているので納得済でしょう。
119: 買い換え検討中 
[2016-05-18 17:38:08]
近くの外壁見たら一目瞭然
120: 買い換え検討中 
[2016-05-18 19:04:01]
>>118
競合他社さん、お疲れ様です。
121: 買い換え検討中 
[2016-05-18 20:07:33]
何と言おうが売れ残っているのが全てを物語っている
122: 買い換え検討中 
[2016-05-18 20:08:49]
>>117
隣地の件はどうお考えですか?
123: 買い換え検討中 
[2016-05-19 11:44:56]
>>121
豊中、吹田、箕面らへんで三井、東急、阪神、阪急、ダイワ、積水やらがこぞって分譲してますが、ここはその中でも売れてる方みたいですけどね…。東急と阪神は値引き広告しても売れないみたいですけど…。
相対的には良い物件だと思いますけどね。
124: 買い換え検討中 
[2016-05-19 15:13:28]
営業お疲れ様です。
125: 買い換え検討中 
[2016-05-19 16:49:26]
>>124
そちらこそ、お疲れ様でございます。
126: 買い換え検討中 
[2016-05-19 19:24:52]
>>123
良い物件は売れ残りません
127: 買い換え検討中 
[2016-05-19 19:54:35]
ここと中国道の間の平屋の建物群って何ですか?
128: 物件比較中さん 
[2016-05-19 20:02:17]
>>126
売れ残りかどうか判断するのは人それぞれだと思いますよ。高値で急いで値引きをしないで、価値観のあう人にのみに売る、そのスタンスの物件が多いですよね。
少なからずここを誹謗中傷するようなタイプの方はターゲットではないんでしょうね。近くの宅地にそれなりのハウスメーカーで建てれば億はしますから。価値観の違いだと思いますよ。
129: ビギナーさん 
[2016-05-19 20:12:48]
ここ見学しました。デザイン、間取り、立地全てが理想的だった!ただ予算がオーバーで諦めたけど。今でも欲しいわー
130: 物件比較中さん 
[2016-05-19 20:36:42]
>>127
大阪市所有の弘済院病院の旧老人ホームの事ですか。現状はすでに使われていない状況で、将来的には売却されるんでしょうね。
目の前にマンションが建つと言いたいんでしょうけど、建ってもニュータウンエリアの住居系エリア。日影規制が入るので、日当たり等に影響はないでしょう。また、ある程度の距離もとらないと建てられないでしょう。貴殿ご指摘の音は今よりも気にならなくなるかもしれませんね。
今でも気にならないでしょうけど。戸建てをはじめとした低層の建築物なら、今以上の価値になりますね。
何れにしても、ここを叩いても、貴殿ご担当物件には顧客は流れないと思いますが。
131: 周辺住民さん 
[2016-05-19 22:01:37]
そんなに住み心地が気になるなら、入居者の方に直接聞いてみたらいかがでしょうかと思いますね。
132: 匿名さん 
[2016-05-20 10:15:35]
隣のマンション2年ぐらい前に2000万円台から販売されていましたよ。

つまりそういう立地(中国道7.6万+中央環状線11.3万台の20万台/日近い日本有数の交通量の幹線道路の脇)だという事です。

排ガス、常態的な騒音、突発的な深夜の珍走団爆音を考慮すると、それぐらいの価格帯のマンションじゃないと売れないって事です。

それらのデメリットが戸建てだと関係ないという事にはなりませんからね。
133: 買い換え検討中 
[2016-05-20 10:57:13]
>>130
叩くとか誹謗中傷ではないですよね
全て事実じゃないですか?
134: 周辺住民さん 
[2016-05-20 21:24:35]
現地近くに住んでいますが、とても綺麗な街並みですね。こんな街に暮らせれば、ご家族も幸せでしょう。
135: いつか買いたいさん 
[2016-05-20 21:34:08]
>>133
現地で確認するのが一番正確だと思いますよ。距離だと80m位は離れていますから、私は気になりませんでしたから。人それぞれなんでしょうね。
136: 買い換え検討中 
[2016-05-20 23:14:18]
現地で確認したけど、かなり気になります。
やっぱり高速、中環あわせて12車線はハンパないですよ。
しかも側道もあわせると14車線。
これを気にしない方がいるとは、やっぱり人それぞれですね。
137: 匿名さん 
[2016-05-20 23:58:04]
普通の幹線道路とは次元が異なりますからね。

毎日、大型車を含めて十数万台がひっきりなしに通るわけですから。
138: 買い換え検討中 
[2016-05-21 08:48:09]
>>136
毎度お疲れ様でございます。
139: 買い換え検討中 
[2016-05-21 08:49:39]
>>137
お客様が取られて大変ですね。必死さが伝わります。だから、おたくは売れないんでしょうね。
140: 買い換え検討中 
[2016-05-21 12:01:33]
>>138
だからー
事実なの?事実じゃないの?
どっち?
141: 買い換え検討中 
[2016-05-21 12:12:19]
排ガス気にするという声だけは他社業者のせいにするんですね。
逃げずに事実は事実として認めましょうよ。
142: 検討中の奥さま 
[2016-05-21 12:24:46]
業者さんも気にしてるんですね、この掲示板。確かに三井や野村や阪急や近くのマンションも戸建も酷い書き方されてますね…。
それでも売れてる、お客さんが来るということで格好のターゲットなのでしょう。醜い姿というか…。
144: 賃貸住まいさん 
[2016-05-22 01:31:18]
普通に考えて、高速、国道、側道併せて14車線から80m離れた場所の大気汚環境ってどの程度なんですか?
145: 匿名さん 
[2016-05-22 03:28:57]
最南端の区画から、中央環状線まで35mですよ。
80mはあくまで平均です。

どちらにせよ相当近いのは間違いないでしょう。
147: 匿名さん 
[2016-05-27 22:24:08]
ここの校区って評判いかがですか?
148: 匿名さん 
[2016-06-09 19:51:50]
プラウドは値引き交渉は可能なんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2016-06-26 22:21:50]
ここまだ売ってますね。なかなか完売しませんね。
150: 入居済み住民さん 
[2016-07-02 21:06:48]
あと2戸みたいですね。本当に住み心地が良く満足してます!住み始めて初めて気づくことも多いです。
151: 匿名さん 
[2016-07-04 13:54:31]
どんなことに気づかれましたか?
152: 匿名さん 
[2016-07-05 02:07:57]
>>150 入居済み住民さん
駅から遠いですよね?
幹線道路近いですよね?
高速道路近いですよね?
近くにスーパーないですよね?

住みやすいですか?
153: 匿名さん 
[2016-07-05 15:46:25]
これからは戸建ても徒歩5分以内を選んだ方がいいよ。将来、駅近と駅遠で売値が二極化するだろうから。
154: 入居済み住民さん 
[2016-07-05 16:53:37]
毎日緑に囲まれて、気持ちの良い生活を送っています。窓も多くて明るい生活も良いですね。子供がいるので収納が多いのもありがたいです。

あと、住んでる方も良い方が多く、本当に住みやすいです。
155: 匿名さん 
[2016-07-05 22:45:45]
>>154
なるほど。
窓と収納は建物を気に入られているということですね。
緑が多いというのは、千里ニュータウンなら大抵の場所は同じですね。

買い物や高速道路に近い点は気にならないですか?
156: 物件比較中さん 
[2016-07-06 18:49:13]
>>152

ここより早く販売開始した、近隣のハピアガーデン北千里が大幅値引きをしても、16戸のうち、4戸しか売れていないということを考えると、よく売れてると思いますよ。定価で1000万円差があって、値引きして1500万円の差でも、売れ行きにかなりの差がありますからね。
販売苦戦してセキスイに南側の第2弾用地を売ってますからね。阪急の土地だったとはいえ、阪神はとんだ物件つかまされたんでしょう。
高速も無いに越したことは無いでしょうが、それだけの値段でも価値を見出した方が、これだけ居たということでしょう。プラウドは値引きしないでしょうから、引けばとっくに売れてるでしょう。
157: 匿名さん 
[2016-07-07 00:43:11]
>>156 物件比較中さん
線路の真横、しかも防音壁も何も無い土地と比べますか?
あれは売れなくて当然。あれと比べて売れてるって嬉しそうに言われてもねぇ
158: 物件比較中さん 
[2016-07-07 09:36:57]
>>157

逆にもっと売れてる物件って近くでありますか?
159: 匿名さん 
[2016-07-07 10:33:08]
>>158 物件比較中さん
山田、北千里エリアでは、10戸以上の開発はここと阪神しか無いですね。2、3戸の小規模開発ならあったけど大体は即完売でしたね。
160: 匿名さん 
[2016-07-07 13:30:45]
同じ時期で、豊中なら「少路」で三井が約30戸売り切ってますね。
駅近くなる第3弾目はこれから販売。
近くの関電のシエリア6戸はどうなのかな。
小規模でも緑丘の東急は3戸もまだ売り切れず?
161: 物件比較中さん 
[2016-07-07 17:44:27]
>>160
三井は私も見に行きました。2014年の11月から分譲して、先月に26戸を完売させてましたね。20ヶ月で26戸。最近は三井さん?と思う位の値引きDMが届きました。
ここは倍以上のスピードでしょうか。
162: 物件比較中さん 
[2016-07-07 17:46:11]
>>159
どこが分譲された物件でしょうか?今後の参考にしたいので教えて下さい。
163: 匿名さん 
[2016-07-07 23:01:53]
古江台というブランド立地としっかりとした建物は評価できるよね。
ただ、高速、国道合わせて12車線がすぐ側というのはかなり厳しい。
この点さえなければ完璧に近い物件だっただけに残念。
164: 匿名さん 
[2016-07-08 21:00:32]
青山台>藤白台>古江台>津雲台>佐竹台
165: 契約済みさん 
[2016-07-12 00:28:24]
いつも参考にさせて頂いてます。
うちも色々見てきましたがやはり野村さんの物件が一番良かったです。
まだ入居しておりませんので住めば色々感じるところもあるかと思いますが。。夜のマンションに跳ね返る騒音も確認しに現地へ何度か足を運びました。決して静かではございませんので購入を考えておられる方で音を気にされる方は夜遅い時間に行かれる事をおすすめします!
うちは音を気にする方ですがやはりそれ以上に良い物件が御座いませんでした。後2邸のようですがどちらもそれぞれに素敵で完売は時間の問題かと
。入居者さま騒音は気にならないですか?


166: 匿名さん 
[2016-07-13 00:54:16]
騒音が気になるなら近隣のもう少し別の土地を買って、昭和工務店さんに(別にどこの工務店でも良いだろうが)、プラウドシーズンみたいなテイストで建てて、と頼めば良い気がする。
167: 入居済み住民さん 
[2016-07-14 10:46:59]
>>165

私も契約前は、気にしてました。が、夜も窓を締めれば全く気にならないですし、開けてもほとんど気になりません。
同時期にマイホームを持った友人と見せ合いをしましたが、友人はとても良いと感心してくれており、その面でも本当に良かったです。音より一番は支払いを夫婦で心配しましたが、妥協しなくて本当に良かったです。
168: 匿名さん 
[2016-07-14 14:34:12]
>>167 入居済み住民さん
何も無いときは気にならなくて当然
問題は週末の暴走族の爆音ですよ

あとは12車線からの排気ガス

友人が感心したとかは意味ないでしょ
誰が人の家を非難するんですか
単なる社交辞令

169: 通りすがり 
[2016-07-14 15:14:15]
>>168匿名さん
こちらの方は他社さん?もしくは買いたかったけど予算がなく悔しがって書きこんだ方?
170: 匿名さん 
[2016-07-14 16:54:43]
>>169 通りすがりさん
ここを検討してやめた者ですが。買えないのに検討はしませんよ。
私が書いたことで事実でないことがありますか?
171: 物件比較中さん 
[2016-07-14 19:25:33]
>>169

他社(事業主ではなく販売会社)の歩合制営業マン。他を潰してでもしないと食い継げない方でしょう。車線がいくつだ、暇なんでしょう。なんせ、月一件も売れてませんから。
172: 匿名さん 
[2016-07-14 19:39:30]
>>171 物件比較中さん
少しでも批判的なこと書けば業者扱いですか?
夜の暴走族、排ガス、隣の老人ホームの件は以前からこのスレで話題にあがってますよ。
マイナス面も知ったうえで検討するべきですよ。
173: 匿名さん 
[2016-07-14 19:57:27]
>>170
検討しないのに、定期的な書き込み、お疲れ様です。お客様に相手にされず大変ですね。掲示板で相手にされるのは気休めになりますか?
174: 匿名さん 
[2016-07-14 20:19:45]
>>164 匿名さん

なんの順番ですか?

175: 匿名さん 
[2016-07-14 22:19:11]
>>173 匿名さん
文盲ですか?営業では無いと言っているのに。あと定期的になんて書き込んでいないですよ。
あなたこそ野村の営業マンでしょ?
売れ残り大変ですね。
遅くまでお疲れ様です。
176: 匿名さん 
[2016-07-15 00:20:04]
この物件大絶賛してる奴いるけど絶対営業マンですよねぇ?いくらなんでも不自然すぎるわw
177: 物件比較中さん 
[2016-07-15 08:42:13]
>>176
ウケたー
178: 匿名さん 
[2016-07-15 09:24:33]
>>177 物件比較中さん
おはようございます。
今日も営業頑張ってください。
179: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-15 15:26:47]
>>156 物件比較中さん

2月から大幅値引きの話はされてますよ。
野村にしては苦戦したので、早くから値引きしたみたいですよ。
それでも、条件悪い崖地と旗竿地が苦労してる様ですね。値引きの電話貰いましたが、私は遠慮しました。
180: 検討中です 
[2016-07-15 17:49:30]
大幅値引きはいくらくらいですか?残ってる物件でもしてもらえるのでしょうか?
181: 匿名さん 
[2016-07-15 18:46:05]
初めの方に買った人大損
高級車買えたのに
182: 購入検討中さん 
[2016-07-15 20:09:26]
値引きありなら、我が家は再検討ありですね。
確かにネックもありますが、比較検討の上では一番だったので。どれ位できるのでしょうか?
183: 物件比較中さん 
[2016-07-15 20:18:38]
すれ違いですが、千里山のブランズガーデンはいかがですか?まだ見にいけていないので。スレがないので、知ってる方教えて下さい。
184: 検討中です 
[2016-07-15 20:40:45]
高級車ってピンキリで幅が大きいですよね。
ベンツだって高級車と言う人もいますが、フェラーリとかポルシェとかイメージする人もいますしね。
値引きありなら我が家も再検討だな。
千里山はまだ見に行ってはいませんが、気になる物件です。183さん、スレ作られたらいかがでしょう?
185: 匿名さん 
[2016-07-15 20:58:20]
場所的には断然千里山の方が上ですね。
その分価格も高いですけどね。
186: 物件比較中さん 
[2016-07-15 21:00:16]
野村さんは強気でプラウドの値引きなしと聴きましたが、大幅値引きの事実は本当でしょうか?東〇ブラン〇の箕〇は約1本も値引しておりましたが…まだ2亭残ってるみたいですね。
187: 匿名さん 
[2016-07-15 22:11:28]
千里山のブランズは徒歩6分のプレミア立地だから、こことは競合しないでしょ。ここって徒歩13分でしょ。
188: 匿名さん 
[2016-07-15 22:17:49]
>>186 物件比較中さん
箕面って箕面3丁目ですか?
それとも新箕面の方ですか?
189: 物件比較中さん 
[2016-07-15 23:00:19]
>>187
あそこ、アドレスは悪くないですが道が狭い上に交通量が多くて子連れには危険かと。
新箕面は初耳です。いかがですか?
190: 物件比較中さん 
[2016-07-15 23:31:43]
>>188
箕面3丁目です。駅近で物件的には良かったですが、車となりますと新御堂まで出にくく見合わせました。私見ですが千里山ブランズも立地は言う事なしで、角地の吹き抜け物件は日当たり良く大変良かったのですが交通量の多い道路前で音が気になりました(夜の古江台よりもずっと静かですが)。道路に面していない物件も外見はしっかりしておりましたが、内装が特徴不足でした。土地の価格が元々高いので仕方ありませんが、50坪弱で8500万前後はやや割高かと思われました。その点プラウドはコスパは良いのですが、やはり高速+中環がネックですね。皆いい物件ですが、どの物件も一長一短かと思います。
191: 匿名さん 
[2016-07-16 00:13:22]
>>190 物件比較中さん
なるほど!一応確認ですが一本というのは4桁万円のことですよね?
192: 物件比較中さん 
[2016-07-16 13:13:35]
>>191
仰る通りの4桁〇円であります。元々高く設定し売れなくなるとやはりMAX1本値引きする様です。千里山に行った時も購入が前向きの場合は希望額を聞いてくれましたので…。因みに話題に上がっておりました古江台の野村さんは3桁〇円程度の値引きはあったのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2016-07-16 22:56:33]
あんまり適当なことは書かない方がいいよ。
このサイトは自ら名乗った場合は問題ある書き込みした人の情報開示に応じてくれるよ。その点2ちゃんとは全く違うから。
東急不動産がその気になれば簡単に訴えられる。
もちろん本当の情報なら全く問題無いけどね。
194: 購入経験者さん 
[2016-07-16 23:16:10]
>>193
ホームページに箕面で200、緑ケ丘で300と謳ってるんで、あながち無くはない気もしますが、確かに4桁は大きいですね…。
三井さんの上野坂も少し前に300と謳ってましたが。どーなんでしょう。
195: 購入経験者さん 
[2016-07-16 23:20:30]
千里山西はどうなんでしょう。立地は皆さんの通り、概ね悪くはないんでしょうが、そこまでの資力がある方が居るのかと。少し待てば、すぐに方針転換で箕面同様に500万位は引くかもしれませんね。
196: 匿名さん 
[2016-07-17 20:39:44]
このサイトに書いてある値引きことを東急不動産に問い合わせてみます。もし虚偽なら営業妨害で損害賠償請求される可能性ありますね。
197: 物件比較中さん 
[2016-07-17 21:31:28]
>>196
大変申し訳ありません。1本の割引でお騒がせしました本人です。私の勘違いだったかもしれません。最初にブランズさんの割引額を誤ってお伝えした可能性があります。既に売約済みになっている物件ですが、売り出し当初に訪問した際、正規販売価格より(口頭での)御提示額が大変御安くご案内頂いた為1本と勘違いしたのかも知れません。割引価格の明記した証拠も存在しない状態で広報してしまった様で誠にで申し訳ありませんでした。ブランズさんのご購入の御考えの皆様に大変御迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
198: 契約済みさん 
[2016-07-17 21:35:28]
>>196
暫く見ていない間に随分荒れてしまってるようですみません。
入居済みさま貴重な感想をありがとうございます!
今から楽しみです!
ところで、そんなにお値引きはあるのでしょうか?
うちは、値引きなしで契約しましたよ。でも、後悔はありません。
パートナーと同じでご縁の問題ですから。
ただ割引き対象の、可能性があるなら野村さん、本当に買いだと思います。
営業の方もよく勉強されておりどんなことを質問してもそれだけの資料を準備して今わかっている情報は全て開示してくださいましたよ。
うちは物件だけでなく営業の方も信じて購入に踏み切りました。
これから長いローン生活になりますが、笑。


羨ましく思えますがやはりその値段だしても欲しい物件でしたので。
北摂に物件を探されておられるかた、色々な物件に行ってしっかり比較して
その方の価値観に一番あった物件を見つけて下さいね。
199: 匿名さん 
[2016-07-30 12:56:47]
完売しましたか?
200: 匿名さん 
[2016-08-01 19:48:54]
まだのようです。

》179
2月から大幅値引きの話はされていますよ。
値引きの電話貰いましたが、私は遠慮しました。

→当方も見送りましたが、あれから半年以上苦戦しているんですね。
201: 匿名さん 
[2016-08-02 10:06:24]
残り一邸との案内が昨日届きました。
202: 買い換え検討中 
[2016-08-02 13:26:20]
もう1つしかないんですね!早いっ。そこは値引きありますかね?
203: 匿名さん 
[2016-08-04 14:17:04]
入居者の皆さまにお聞きしたいのですが、中国自動車道からの騒音と排気ガスはお気になりませんか?
204: 入居済み住民さん 
[2016-08-04 23:04:32]
>>203

購入前は、大丈夫かと気になりましたが、生活してると全く気にならないですね。そこは価値観次第とは思います。
入居者の方々も良い方が多く、住みやすさを実感していますよ。早く完売すると良いですね。
205: 匿名さん 
[2016-08-10 00:50:23]
ここよりも高速から離れたところに住んでいましたが、やはり騒音気になります。特に夜中の珍走団の爆音は酷いです。
一方排ガスは気になりません。ただ、計測すると普通の地域よりは高い値がでるのでしょうかね。そういう意味では気になります。
206: 物件比較中さん 
[2016-08-11 07:50:35]
野村の掲示板は、どこも荒れますね(笑)。周辺物件と比べて売れてるのが多いのに。同業者のやっかみが多い。スレもそもそもない物件が多い。近くの某電鉄会社の物件営業マンはここ含めて有る事無い事言いたい放題。結局、どちらも見送ったけど、言い方が醜かった。そちらはもっと売れてないらしく、値引きます、なんとかしますの一点張りでした。トータル的にはここは、北摂エリアの建売ではベストと言っていいでしょうね。もう少し安ければ検討しましたけど。
207: 評判気になるさん 
[2016-08-11 20:19:26]
まあ、ごちゃごちゃ荒れてますが、結局は気にいって納得した物件を買うのが一番!
心配しなくても北摂の物件なんで、大手が事業主してる物件なら、タイミングと時間の問題で何処も完売するでしょ!


208: 匿名さん 
[2016-08-20 23:17:43]
>>205 匿名さん

騒音もですが、あの車の流れを見たら
私は現地で深呼吸できませんでした。

洗濯も乾燥機より外干し派なので、
音・空気に限れば、プラウドの刀根山の方が
住めるけど、他の問題でパス。

古江台の方が残戸数少ないから、
先に売れるんでしょうね。


209: 周辺住民さん 
[2016-08-22 22:19:42]
騒音やらなんやら、書かれてますが近くに住んでいますが全然気にならないですよ。古江台の住民が増えることは良い事です!安心して来てください!
こんなこと書くとすぐに中傷されちゃうんでしょうけどね(笑)
210: 匿名さん 
[2016-08-29 18:25:28]
残1戸になってましたが、販売事務所は売れたんですか?
販売事務所の値引きを狙ってたんですが・・・
211: 評判気になるさん 
[2016-08-30 14:55:16]
>>210 匿名さん

値引きですか?最大いくらしてくれるのかね⁈
212: 匿名さん 
[2016-09-09 17:18:34]
ここは一体いつ完売するのでしょうね。やはり中国道と中環に近いことによる排ガスと騒音を許容できる人は限られるのですかね。将来売りに出すときもその点で苦労しそうですしね。
213: 匿名さん 
[2016-09-09 18:33:41]
>>212 匿名さん

近くのボロボロの府営に囲まれた所や線路際の物件と比較したらまだマシなんで、じきに売れるとは思いますよ。
214: 匿名さん 
[2016-09-09 19:56:40]
>>213 匿名さん
マシというか、どんぐりの背くらべだろ
215: 匿名さん 
[2016-09-10 01:34:01]
駅近ならわかるけど、遠いのに環境良くないっていうのは有り得ないわ
216: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-10 13:32:41]
>>213 匿名さん

突然、他社狙い撃ちのような中傷されてこの物件フォローされてますが、野村不動産の関係者さんですか?

あまり他社さんディスらない方が良いですよ。最終1件ならよく売れた方じゃないですか?廃墟と崖地とあの価格でこのペースで(^.^) 214さんの言う通り価格以外はどんぐりの背比べ(^.^)

217: 匿名さん 
[2016-09-10 14:16:35]
フォローが余計に痛々しいよ。
私もここ検討しましたが、この周辺環境、徒歩13分でこの価格はさすがにきついよ。
218: 匿名さん 
[2016-09-10 22:43:51]
>>217 匿名さん

確かによくあの値段で売れていますよね。世の中お金持ちは多いんですね。

219: 匿名さん 
[2016-09-17 23:39:12]
見に行ったけど、建物は悪くないね。
220: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-19 00:15:23]
>>219 匿名さん
見に行った時は何邸残ってましたか?
HPが最終1邸から同時モデルハウス特別商談会にかわっていたので気になっただけです‼
221: 匿名さん 
[2016-10-05 00:34:05]
相変わらず、残ってるみたいですね。
222: 匿名さん 
[2016-10-05 17:09:41]
>>219 匿名さん
建物はクズです。
立地や街並みを買うのです。
223: 匿名さん 
[2016-10-06 23:00:40]
>>222 匿名さん
ここに関しては逆でしょ
高速道路と幹線道路12車線による騒音排ガス、隣地が病院老人ホーム、駅から徒歩13分。
千里の戸建ての立地としては良い方ではないと思います。
224: 名無しさん 
[2016-10-06 23:54:18]
立地や街並を重視する方は駅の北側の青山台や東側の藤白台の徒歩10分圏内を選ぶでしょう。
225: 匿名さん 
[2016-10-07 15:25:42]
建物で選ぶなら建売ではなく注文住宅でしょう。
この価格なら注文買えない事ないですからね。
226: 匿名さん 
[2016-10-25 01:36:35]
>>225 匿名さん
いい土地が出ない
227: 匿名さん 
[2016-11-01 00:39:12]
立地も建物も微妙ですね。だからまだ売れ残ってるんですかね?
228: 匿名さん 
[2016-11-29 09:32:28]
千里なんて断層だらけ。大阪市内の上町台地にある帝塚山・北畠・四天王寺のほうがマシ。まともな家なら1億しますけどね。
229: 匿名さん 
[2016-11-29 12:52:04]
その上町台地こそが上町断層で出来た訳で直下型地震の最も危険な地域ですよ。
上町断層は千里では桃山台の西側で少路の辺りに伸びており千里ニュータウンは最も断層の少ない地域です。
東南海地震でも津波の被害とは無縁ですし大阪市内より遥かに災害の少ない地域です。
230: 匿名さん 
[2016-11-29 17:58:54]
>>229

標高が高い上町台地は断層の東側にあり、古くからの半島で地盤がしっかりしているため地震時の被害が少ないと言われている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%BA%E6%96%AD%E5%B1%A4

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる