新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

501: マンション住民さん 
[2016-03-03 22:24:03]
アンケート調査、投函されてましたが
502: 主婦さん 
[2016-03-03 23:57:40]
ただでさえ駐輪場のとこの入口にインターホンなくて来客にエントランスまで回ってもらわないといけないのに、ゲートなんて出来たらさらに回り道ですか?せっかく駅近なのに。
503: マンション住民さん 
[2016-03-04 08:22:10]
アンケート来てました。
別途居住者から徴収はないとの事なので、皆さん、是非、自動ゲートを設置しましょう。中途半端な設置は、後から色々面倒臭いので。どうせやるなら、問題も解決出来て、便利なのが一番いいので。
504: マンション住民さん 
[2016-03-04 10:32:44]
外来者の為の通路ではないので居住者の為の通路です。
相変わらずバイク、部外者の自転車がスピード出して走り抜けてるので早く着工してもらいたいです
505: マンション住民さん 
[2016-03-04 11:34:14]
取り敢えず、アンケートに答えて、早くゲートの設置。
506: マンション住民さん 
[2016-03-04 12:09:19]
根本的理由で安心安全な生活が一番重要です。
是非とも、中途半端でなく、リビオ堺に似合った、ゲートを設置しましょう。
お金の問題では無いと思います。
507: マンション住民さん 
[2016-03-04 12:15:14]
新たな問題が出てくるだけやと思うけど。
ただでさえ鍵の不具合多いし。
508: マンション住民さん 
[2016-03-04 13:46:53]
ゲート設置大賛成\(^o^)/
509: 働くママさん 
[2016-03-04 14:10:35]
管理費からと書いてますが、根本的に売主が出すのが普通だと思います。人の敷地内に他人が進入すること自体おかしな話だし、最初に通り抜けの話はなかったので売主が設置して当然。管理費からだとしてもその管理費は買主が貯めているものなのでは?
510: 働くママさん 
[2016-03-04 14:11:39]
ゲート設置は安全面を考えて賛成です。
511: マンション住民さん 
[2016-03-04 16:10:40]
>>507
鍵の不具合でるたびに
遠回りせなアカンってこと?
512: マンション住民さん 
[2016-03-04 16:41:43]
アンケート読みましたけど、BとCって設置しても絶対にお金の無駄になるだけですよね
こんなことをしても通り抜けする人はするでしょうし
手動は手間がかかるので自動が一番ですね
これならそんなに面倒ではなさそうですし
513: マンション住民さん 
[2016-03-04 18:45:22]
>>509
安い価格で分譲されたらこうなるのです。
514: マンション住民さん 
[2016-03-04 22:16:31]
>>513
言うてる意味わかりませんが
515: マンション住民さん 
[2016-03-04 22:38:36]
>>514
考えてください。購入価格が安ければ何かがコストカットされる
516: マンション住民さん 
[2016-03-04 23:11:26]
>>515
問題点なだけでコスト関係ないのでは?
517: マンション住民さん 
[2016-03-04 23:54:44]
なんで家に入るのに3回もセキュリティ通らなあかんねん
もし設置されることになれば撤去の提案させてもらいますね。
518: マンション住民さん 
[2016-03-04 23:58:20]
設置されるとしたら過半数の人が賛成されたということなので、撤去の提案をしても通ることはまずないと思いますが…
519: マンション住民さん 
[2016-03-05 00:07:05]
そう思っていればいいと思いますよ。
不便に思う人は必ず出てきますからね。
撤去費用もったいないなあ。
520: マンション住民さん 
[2016-03-05 00:09:08]
撤去費用なんてそんな無駄遣いが通る訳ないでしょ
設置よりありえない
521: マンション住民さん 
[2016-03-05 01:37:09]
自動ゲートが良いと思います
今の時代、セキュリティーは大事です
522: マンション住民さん 
[2016-03-05 01:53:55]
なんか頑張って一人で反対してるけど、大多数で賛成なので。
早く設置して欲しい。
523: 主婦さん 
[2016-03-05 07:09:18]
>>521
ほんとに!
フリーな方が怖すぎる。
524: マンション住民さん 
[2016-03-05 08:00:33]
>>517
否決や
525: マンション住民さん 
[2016-03-05 16:53:15]
鍵が壊れたときに回り道せなあかん悲劇を
考えたら、このさい歩行者には目をつぶって
チェーンにして
自転車、バイク、違反カートを
通行禁止にすることに重点をおきません?
それやったら鍵がこわれても
またがるだけで済むやん。
526: マンション住民さん 
[2016-03-05 18:06:21]
>>517
3回?
527: マンション住民さん 
[2016-03-05 18:07:21]
>>525
歩行者は通れるってことですかね?
528: マンション住民さん 
[2016-03-05 21:58:18]
アンケート案でゲート付けるのは反対やな。
この案でゲート付けると駅方向の場合は駐輪場に入る時と出る時の2回も扉を開けないとあかんやん。
それなら今の駐輪場に入るドアを廃止して、この案の場所と注意看板が立っている所にドア付けたら、今まで通り1回開けるだけで済むやん。
そもそも、施工の段階で部外者が通れる設計になってて、そんな説明も無かったやん。公園の所は規約に書いてあるのに通路のことが一切書かれてないのは明らかに販売会社のミスやろ。
アンケには管理費から出すから心配するなって書いてあるけど、そんなもん販売会社か管理会社が負担すべきやろ!
529: マンション住民さん 
[2016-03-05 22:48:16]
>>528
ならその旨記載して提出したの?
530: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:01:31]
>>528
直接言うてみたら?
531: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:05:48]
管理会社は関係ない。売主は新日鐡興和不動産。理事会通じて新日鐡興和不動産へ
532: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:17:30]
>>528
今回たまたま臨時出費がないだけで我々が負担してることに変わりないですもんね。将来に響いてきますもんね。
533: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:33:09]
>>528
何言ってんの?
エントランス側から人が来たら、誰でも入れるやん。大丈夫?
反対派は、頭をもっと使えよ
534: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:44:30]
たぶん部外者もいるのでしょう
なのでアンケートを書いて提出ですね
ここでなんぼここで自分勝手な書き込みしたところであまり意味ないし少し不愉快にも感じる
集会に参加していただき行動していただいてるだけでも感謝です
決まったら住み良い環境にしていきましょう
535: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:52:04]
>>528
ちなみに買う前に営業マンに聞いたら誰でも通り抜けできるって言うてましたよ
イトーヨーカドー時代から通り抜けだったので気になってましたから
昔からの周辺の住民からしたら生活道路になってたかもですね
536: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:52:56]
講釈たれも不快
537: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:59:01]
>>533
賛成派は残念ながら想像力が欠如しているのでしょうか。
居住区域に入るのには既に鍵付きドアがあるのに。
538: マンション住民さん 
[2016-03-06 00:36:02]
>>536
見なかったらいいのに
539: マンション住民さん 
[2016-03-06 01:05:36]
早く施工してもらいたい
540: マンション住民さん 
[2016-03-06 16:33:17]
>>535
リビオの工事中はどうやったん?
541: マンション住民さん 
[2016-03-06 17:41:16]
>>540
タメ口腹立ちますが
工事中はたぶん封鎖してました
542: マンション住民さん 
[2016-03-06 19:26:49]
イトーヨーカドー閉店後かなり長期間囲いで塞がれてました。
私有地なので塞ぐのは当然でしょう。
消防空地以外囲っても当然ではないのでは?
543: 主婦さん 
[2016-03-06 20:21:30]
>>542
ですよね。
やはり、
ごみ捨てられたり、夜中煩くされたら嫌です。
閉鎖すべき。
自動がいいな。
544: マンション住民さん 
[2016-03-07 08:35:56]
>>535
長年生活通路になっていた場合
その通路をふさぐことにより
長距離に遠回りせなあかんとか
危険をともなうことになるとかで
使用していた住民が生活に著しく
支障が出る場合は
通路をふさいだらアカンのやて。
でもそれにあたるほどではないもんね。

545: マンション住民さん 
[2016-03-07 09:46:16]
>>527
チェーンをつけて
乗り物だけ危険という理由で通れないようにする。
ライフのカートだって抜けられないやろし。
歩行者は通り抜けできてしまうけど
そこまで周辺住民をしめだす必要ないと思います。
そうしないと、鍵がこわれた時に
我々も徒歩で遠回りせなだめですよ。
自転車だと遠回りもさほど苦にはならないでしょう。
546: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:03:16]
歩行者でも通り抜けできてしまうならコストかけてまでつける意味がないのでは?
周辺住民も大切ですがマンション敷地内は自分達でなんとかした方が
547: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:19:11]
設置コストばかり問題になってますが、維持管理コストはいくらでしょう。
548: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:25:04]
>>546
その通りだと思います
実際、目の前でタバコポイ捨てするの見てますし、防犯上でも住民以外はシャットアウトが一番良いのでは?
549: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:31:33]
通行権とか以前言ってたけどゲート設置する方向なら問題ないのですね。後々、設置後に撤去ってありえないので
550: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:58:42]
>>545
え?遠回り?いやや~!
壊さんといて~!
551: マンション住民さん 
[2016-03-07 13:56:43]
>>549
公道なら問題ありそうですが
私有地ならゲート問題なさそうですね
552: マンション住民さん 
[2016-03-07 13:58:26]
壊れた時はゴミドラムみたいに普通に開けっ放しになるのでは?
直す数時間程度は通行できなくなるんでしょうけど
553: マンション住民さん 
[2016-03-07 14:01:55]
>>550
防犯カメラつけておいて壊れたら原因突き止めましょう
故意やイタズラなら器物破損被害や弁償も考えて対応できたらいいですね
554: マンション住民さん 
[2016-03-07 14:07:12]
自動ゲートを設置するならやはり防犯カメラも一緒に設置した方がいいですよね
故意に壊す人が出ないとは限らないですし
555: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:23:23]
監視カメラを壊される可能性もあるので、監視カメラを監視するカメラもつけないといけないですね。。。
556: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:31:51]
たぶんそこまで壊しても壊す側にメリットはないと思いますができるなら念には念をかもですね
557: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:45:27]
>>552
自分が開けようとして壊れたら
悲惨だなぁ。
558: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:15:35]
自分の家にごちゃごちゃカメラなんかつけたくないです。気持ち悪い。
559: マンション住民さん 
[2016-03-08 00:14:44]
共用部ですけどね
560: マンション住民さん 
[2016-03-08 00:16:55]
>>557
故意じゃなかったら仕方ないですよ
あることないこと先に考えてもはじまらないですよ
561: マンション住民さん 
[2016-03-08 07:19:37]
>>560
いや、遠回りするのが悲惨ってこと。
562: マンション住民さん 
[2016-03-08 10:11:45]
>>561
ずっとなら悲惨ですが
すぐなおるように対応してもらいましょ
それかその間だけ解放してもらえば問題ないのでは
563: マンション住民さん 
[2016-03-08 11:58:56]
>>562
ほんとですね。
564: マンション住民さん  
[2016-03-09 16:57:37]
 自動ゲート1箇所だけだと効果あるのかなぁ・・・一応アンケートには書くつもりですが、
2箇所だと費用はどうなるんだろう??

 是非住人じゃない人は完全に締め出してほしいです!
前にカート持ち出し置き去りのカメラ写真あったの撤去されてるけどこれって
クレームになったのかなぁ?
565: マンション住民さん 
[2016-03-09 21:09:57]
>>564
なんですぐに写真撤去されたの?
張本人が謝りにきたとか?
わからんけど、
写真をおく経緯や
撤去することになった経緯とか
つど連絡ほしいですよね。
566: マンション住民さん 
[2016-03-09 21:11:20]
本来全て囲いで覆うのが良いのでしょうが東側は消防空地があるので空けておかなくてはいけないのでコストを極力抑えた案が現状の提案なのでは?
資源ゴミ漁りも閉め出してもらいたいのです
567: マンション住民さん 
[2016-03-09 23:15:50]
東側に門をつけるのは難しいでしょうね
1か所だけでも通り抜け出来なくなると住民以外は入ってこないでしょうから十分だと思います
568: マンション住民さん 
[2016-03-10 07:40:28]
犯人が謝罪にきたの?
569: マンション住民さん 
[2016-03-10 12:40:27]
>>568
何それ?
570: マンション住民さん 
[2016-03-10 17:47:22]
>>569
カートを置き去りにする犯人が
写真を見て自分や、と気づいて
自分の写真が公開されてるままやと
ヤバイから謝罪にきたとか?
571: マンション住民さん 
[2016-03-10 17:51:22]
逆にキレて凄まれたんとちがう?
572: マンション住民さん 
[2016-03-10 18:16:07]
この前の挨拶しただけで舌打ちされたというのを聞くと、それもありそうで怖いですね
573: マンション住民さん 
[2016-03-11 00:40:49]
>>571
写真の人物、凄みそうな人でした?
574: マンション住民さん 
[2016-03-11 01:23:16]
少し考えたらわかると思うけど、そんな話は不特定多数が見られるところでするもんじゃないで。
575: マンション住民さん 
[2016-03-11 21:55:30]
今度の総会、委任状多数かな?
576: マンション住民さん 
[2016-03-12 10:38:47]
総会ではまだ決まらんでしょ
577: マンション住民さん 
[2016-03-13 11:06:20]
ベランダのタバコ臭いのなおらないですね
洗濯物が臭うのは仕方ないんですかね
弁護士さんなど相談した方が早いですよね
578: マンション住民さん 
[2016-03-13 12:21:15]
>>577
法的に対処した方がいいですよ。
友達は、訴えました。
579: マンション住民さん 
[2016-03-13 13:30:44]
>>578
ありがとうございます
全くなおらないですもんね
知り合いにいるので相談してみます
580: マンション住民さん 
[2016-03-14 19:21:35]
売りに出てる部屋あるようですが結構強気な価格設定ですね
581: マンション住民さん 
[2016-03-14 19:52:04]
別に売れたらええじゃない
582: マンション住民 
[2016-03-14 20:26:45]
>>578 訴えた結果、どうなりました?
583: マンション住民さん 
[2016-03-14 20:35:21]
訴訟は最終手段、お金と時間がかかります。
584: マンション住民さん 
[2016-03-14 20:58:29]
このマンション限定で探している方が2組いるみたいですから強気になれるのでしょう
585: マンション住民さん 
[2016-03-15 08:40:09]
不動産屋のキャッチコピーです。
586: マンション住民さん 
[2016-03-15 09:06:22]
総会が楽しみ。
587: マンション住民さん 
[2016-03-15 20:41:48]
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194538
皆さんはどう思いますか?
588: マンション住民さん 
[2016-03-15 23:33:41]
受益者負担の観点から当然だと思います
589: マンション住民さん 
[2016-03-16 12:28:34]
590: マンション住民さん 
[2016-03-18 09:30:28]
早くゲート設置して欲しいなぁ〜
591: マンション住民さん 
[2016-03-19 08:37:28]
いつになるんやろ
592: マンション住民さん 
[2016-03-19 09:53:18]
ゴミドラムへゴミ入れたら、ゴミが落ちたのを確認してから閉めろや
開けたらゴミ残ってるの多いねん。カギもちゃんと閉めて
593: マンション住民さん 
[2016-03-20 08:32:34]
>>592
言葉遣いに気をつけましょう
594: マンション住民さん 
[2016-03-20 17:20:41]
確かにゴミドラム開けてバケットに前の人が捨てたゴミ残ってたら気分悪いですね、キチンとゴミを落としたのを確認してから閉じてほしいです。
595: マンション住民さん 
[2016-03-23 15:12:06]
今週、総会やね
596: マンション住民さん 
[2016-03-24 00:16:00]
>>595
そんなん誰が決めたの?ウソ書くのやめましょう。
597: マンション住民さん 
[2016-03-24 10:10:04]
住人以外の書き込みがあります。デマに注意してください
598: マンション住民さん 
[2016-03-24 12:42:08]
>>597
なんでそんなことわかるの?
599: マンション住民さん 
[2016-03-24 14:26:09]
総会って書き込みする事自体ガセ
600: マンション住民さん 
[2016-03-24 15:46:01]
掲示板には張り出されて無い
総会は各戸に案内が入るだからガセ
これでもわからん?
601: マンション住民さん 
[2016-03-24 16:54:16]
住人以外の書き込みってなんでわかるの?
602: マンション住民さん 
[2016-03-24 16:55:13]
そんなひまな人いないと思うけど。
自意識過剰?
603: マンション住民さん 
[2016-03-24 17:33:48]
>>601
考えたらわかるウソなんやから
604: マンション住民さん 
[2016-03-24 18:17:29]
どうして住人以外って言えるのって聞いてるんです。話ずれてますよ。
605: マンション住民さん 
[2016-03-24 22:18:05]
明確な理由を述べよ
606: マンション住民さん 
[2016-03-25 00:53:06]
答えられないみたいやなぁ
607: マンション住民さん 
[2016-03-25 11:09:05]
理事会のことを総会ってカキコしたんじゃないですか?
追求して可哀想ですよ
608: マンション住民さん 
[2016-03-25 15:21:02]
適当な事を言うから、追求されるんです
609: マンション住民さん 
[2016-03-25 18:03:24]
総会は4月、議事録の掲示見たらわかるはず
610: マンション住民さん 
[2016-03-25 20:19:04]
顔見えないからどうでもよくない?
とりあえずガセやリビオの住民じゃないなら書き込みは控えていただきたいですね
となりにマンション立つとかもいつから言うてるねんって話しじゃないですか
あまり酷い場合は通報します
611: マンション住民さん 
[2016-03-25 21:31:22]
>>607
理事会のことを総会って勘違いした人を追求してるんじゃないで。頼むからちゃんと読んで。
612: マンション住民さん 
[2016-03-26 17:28:16]
相変わらず住民のフリしてショートカットする輩が多い。外国人の集団まで通過する治安がよろしく無いから早く対策進めて欲しいですよ
613: マンション住民さん 
[2016-03-29 09:20:07]
理事会どうなったんだ
614: マンション住民さん 
[2016-03-29 14:56:45]
議事録掲示遅いです。
615: マンション住民さん 
[2016-03-29 15:32:33]
>>614
あなたが理事会すれば早くなるのでは?
617: マンション住民さん 
[2016-03-29 17:05:08]
ぜひお願いします
619: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:15:26]
なりすますのやめてください。同一人物ではありません
624: 主婦さん 
[2016-03-30 12:40:53]
スポーツ用?の自転車でかなりの勢いで抜けていく方います。
もちろん、部外者で。。。
管理人室、
中から声掛できないの不便にかんじませんか?
わざわざ、
自動ドアの向こうに行かないと話せないのはなんだかなぁと思います。
625: マンション住民さん 
[2016-03-30 19:27:05]
またカート放置、カメラの映像公開して貼り出しして欲しいです。
626: マンション住民さん 
[2016-03-31 12:33:56]
本当に
627: マンション住民さん 
[2016-03-31 21:48:40]
今日もまたカート放置、バカにしてますね
628: マンション住民さん 
[2016-04-01 10:03:32]
わざとやってんやろ
629: マンション住民さん 
[2016-04-01 23:00:56]
館内に持ち込んだライフのカートちゃんと店に返しましょう。どうせ住人専用カート置き場に放置したのでしょう
どこの階とは書きませんがエレベーターのモニターに映ってますよ。
630: マンション住民さん 
[2016-04-02 15:01:28]
公表してやれ
631: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:16:20]
まず指導でしよ。常識的に考えて。
632: マンション住民さん 
[2016-04-03 17:18:22]
>>631
常識がないからしゃないやろ。
633: マンション住民さん 
[2016-04-03 17:41:49]
>>632
その論理は通らないですよね?
常識ない人に常識のない対応してたら秩序がなくなりますよ?
634: マンション住民さん 
[2016-04-04 09:44:08]
>>633
じゃ、具体的にどうするか、答えろや
635: マンション住民さん 
[2016-04-04 16:15:33]
まず言葉遣いから気をつけたらどうですか?
636: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:32:13]
>>634
1掲示板で警告
例「あまりに目につくようなら画像を公開します」
2それでも改善が見られないなら公開する

これでいかがですか?
637: マンション住民さん 
[2016-04-05 14:50:23]
>>636
普通
638: マンション住民さん 
[2016-04-05 22:03:42]
>>637
そうですよ。
普通で常識的な対処法ですが何か?
639: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:16:43]
>>634
失礼ですが何様ですか?
本当に言葉使い気をつけてください
640: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:24:28]
>>638
それで通用するなら、ここまで、問題にならんやろ
641: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:25:36]
>>639
おたくも何様?
642: マンション住民さん 
[2016-04-06 00:02:02]
>>641
答えろやって言葉が気になった者です
書き込む時の言葉使い気をつけてください
643: マンション住民さん 
[2016-04-06 00:09:45]
もう言葉遣いが酷い方の発言はスルーした方がよいかと思います
話になりませんし
644: マンション住民さん 
[2016-04-06 00:13:44]
そうですねスルーしますありがとうございます
ただ店舗の許可無しのカート持ち出しは軽犯罪の窃盗罪にあたるみたいなので気をつけてください
645: マンション住民さん 
[2016-04-06 08:21:17]
>>640
実際何も動いてない以上通用するかどうかなんてわからないですよね?
何言ってるんですか?
646: マンション住民さん 
[2016-04-06 13:50:17]
管理人さんには色々お世話になってますがもう少しカメラやモニターあるならチェックしてすぐさま対応して欲しいですね

玄関にたまに置き去りされてる車や自転車もなんとかして欲しいです
一部の住人のことでモラルが落ちてると思います
647: マンション住民さん 
[2016-04-06 17:57:28]
同感です
慣れは怖いですね
決められてることは守っていただきたいですね
顔が見えないからってえらそうに言う書き方やめていただきたいですね
争いの書き合いお見苦しいのでやめたいですね
648: マンション住民さん 
[2016-04-06 18:17:34]
何でもやったもん勝ちは許さない姿勢で臨んでもらいたいです。
649: マンション住民さん 
[2016-04-06 23:40:47]
なんでもいいよ。
自分さえ良ければ
650: マンション住民さん 
[2016-04-07 00:23:24]
>>649
決まりの範囲内ならいいと思うよ。
651: マンション住民さん 
[2016-04-07 01:33:55]
>>649
一戸建てならいいかもね
荒らしならやめてください
652: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:41:15]
>>649
はいはい荒らしスルー
653: マンション住民さん 
[2016-04-07 09:47:25]
>>652
荒らし違うけど。別に誰にも迷惑かけてないから。
654: マンション住民さん 
[2016-04-07 10:08:29]
>>653
けっこうその言葉迷惑ですよ
655: マンション住民さん 
[2016-04-07 12:25:32]
誰を擁護するわけでもないけど、自分と違う意見を荒らし認定するのやめませんか?
656: マンション住民さん 
[2016-04-07 13:21:55]
別に認定してないですよ
自分さえよければなんでもいいよっていう言い方の問題ですよ
一戸建てならいいけど同じ住民なら決まり事ぐらい守ってもらいたいだけです
657: マンション住民さん 
[2016-04-07 15:04:06]
捻くれ者は何処でもいてます。
658: マンション住民さん 
[2016-04-07 22:19:49]
総会会場、堺東ですね。もっと近隣にないのですかね?どうせ100世帯も集まらないのに
659: マンション住民さん 
[2016-04-09 09:57:42]
2時間で終わるの?総会
シャンシャンで終わるのですかね
660: マンション住民さん 
[2016-04-09 11:06:13]
収支報告とか色々な報告書読み上げて終わりかもしれませんね
661: マンション住民さん 
[2016-04-09 18:41:21]
時間割いてまで出席する総会ですかね?
662: マンション住民さん 
[2016-04-09 22:02:24]
それは個々でとうするかです
663: マンション住民さん 
[2016-04-10 00:53:30]
>>654
意味分からん
664: マンション住民さん 
[2016-04-10 08:54:59]
>>663
面倒やからもう一生わからんままでいいよ。
665: マンション住民さん 
[2016-04-10 09:12:52]
いちいち相手しない方がいいです
666: マンション住民さん 
[2016-04-10 16:31:30]
同じく
前向き話題しましょう
667: マンション住民さん 
[2016-04-10 20:20:21]
ゲートのアンケート結果がどうなったのかが気になります
668: マンション住民さん 
[2016-04-11 11:14:05]
>>667
賛成多数でしょ
669: マンション住民さん 
[2016-04-11 12:29:11]
駐車場内はゆっくり走りましょう
タイヤ音きしませてスピード出してるクルマにヒヤリハットします
住人同士、事故の当事者にならないように注意しましょう
670: マンション住民さん 
[2016-04-11 19:53:08]
>>667
今日、各戸に配布された議案書を見ればわかります。
671: マンション住民さん 
[2016-04-11 23:39:11]
結局はゲートは見送り。腹立つわぁ。
皆んな、このままでいいの?
672: マンション住民さん 
[2016-04-12 07:14:20]
残念な結果ですねぇ。
隣の空き地待ちだと、いつになる事やら。マンションに決まってるのに。
673: マンション住民さん 
[2016-04-12 09:26:53]
何かあったら、どう説明するんやろ?責任は?そこまで考えてるんかなぁ
674: マンション住民さん 
[2016-04-12 15:27:28]
防犯カメラだけではほとんど意味ないと思いますけどね…
675: マンション住民さん 
[2016-04-12 18:08:15]
先送りは何処でも同じ、ツケは後に回ってくる
676: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:25:23]
何も無い事を祈りますm(_ _)m
677: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:43:28]
ゲート必要派の人たちの意見は感情的なものが多いとおもいました。不要派の方が冷静だとおもいました。
678: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:48:12]
>>673
修繕費足りなくなったらどう説明してくれるんですか?そこまで考えてますか?
679: マンション住民さん 
[2016-04-13 00:54:57]
一戸建てじゃないしとやかく言うても決まったことなのでしばらくは様子見てみないと仕方ないですね
また問題が起きそうなら課題にしていきましょう
680: マンション住民さん 
[2016-04-13 09:11:38]
理事会ダメダメ。1年間何もやってない。次の理事会に期待。
681: マンション住民さん 
[2016-04-13 12:34:12]
大きな問題もなく終わったからよくやってたでしょ。自分の思い通りにならないからってダメダメとは何様のつもりですか。
682: マンション住民さん 
[2016-04-13 17:11:06]
何を期待するのですか?管理組合に
不満なら万年理事を引き受けたらどうですか?
683: マンション住民さん 
[2016-04-13 18:47:56]
そう思います
よろしくお願いします
684: マンション住民さん 
[2016-04-13 20:24:08]
ホラフキはご遠慮ください
685: マンション住民さん 
[2016-04-13 23:06:33]
>>684
外部がどうとかホラ吹きとか正直あなたが一番目障りやで
686: マンション住民さん 
[2016-04-14 00:28:19]
顔見えないから本当に外部だと難しいですね
なんでも言いたい放題は控えてもらいたいですね
687: マンション住民さん 
[2016-04-14 19:21:48]
偽善者やね
688: マンション住民さん 
[2016-04-14 20:38:12]
言いたい放題批判ばっかりする人ほど何にもしない
689: マンション住民さん 
[2016-04-14 21:15:10]
何をしてほしいのか?
690: マンション住民さん 
[2016-04-15 08:41:46]
しょーもないやりとり
691: マンション住民さん 
[2016-04-15 11:28:51]
>>689
あなたですか?クレーマーは
692: マンション住民さん 
[2016-04-15 17:53:05]
>>691
たぶんちがうと思いますよ
何をしてほしいのか?って気になっただけでクレームは言うてるつもりはないですよ
まさかクレーマー扱いされるとは
693: マンション住民さん 
[2016-04-15 18:17:37]
すみません
694: マンション住民さん 
[2016-04-16 13:18:20]
熊本地震のマンションみたいに真っ二つに亀裂入ったりするのでしょうか?大地震が来たら
695: マンション住民さん 
[2016-04-16 16:20:43]
>>694
このマンションは免震じゃなくて耐震やからね。入るでしょうね。
696: マンション住民さん 
[2016-04-17 22:23:47]
カーシェア運営費って管理費から支出されてるの皆さんご存知でしたか?
無駄な支出だと思いませんか?
697: マンション住民さん 
[2016-04-18 14:14:52]
>>696
ホンマに。
698: マンション住民さん 
[2016-04-18 15:10:27]
管理費をカーシェア運営費に充てるなら他に充てるべきでは
一部の受益者の為に使われるのはどうですか?
699: マンション住民さん 
[2016-04-18 21:10:24]
逆に利用人数が多くても予約の重複で結局使えない人がでてきたりするので難しい問題ですね
700: マンション住民さん 
[2016-04-19 05:26:52]
そのお金をゲートに使うべき
701: マンション住民さん 
[2016-04-19 07:31:13]
ゲートとかそれこそ無駄や
702: マンション住民さん 
[2016-04-19 08:37:02]
駐車場空き待ちあるのにムダですなカーシェア
レンタカー借りるなら近隣のタイムズへ行けば済む
ここはニーズに合わない
703: マンション住民さん 
[2016-04-19 12:22:27]
>>702
その通り。ゲートに使うべき
704: マンション住民さん 
[2016-04-19 14:59:44]
カーシェアの駐車場空けるべき、順番待ちなのに
705: マンション住民さん 
[2016-04-19 17:38:37]
>>704
ホンマに。そしてゲートへ
706: マンション住民さん 
[2016-04-19 21:33:42]
駐車場に渡り廊下を
707: マンション住民さん 
[2016-04-19 21:57:58]
階上うるさい
708: マンション住民さん 
[2016-04-19 23:08:02]
同じく↑
709: マンション住民さん 
[2016-04-20 16:35:52]
意外に隣が騒音の元もあり得ます
特にガキ
710: マンション住民さん 
[2016-04-21 01:18:03]
77○8の白30プリウスさん。
マンション前に長時間とめるのやめましょう。
警察に通報しました。
711: マンション住民さん 
[2016-04-21 12:36:08]
除外証下げてるやろうから警告止まりですね
712: マンション住民さん 
[2016-04-21 20:51:02]
総会、皆さん出席されますか?
713: 入居済みさん 
[2016-04-22 08:21:57]
屋上のゼブラゾーンって駐車場になったの?車駐車してるけど。
714: マンション住民さん 
[2016-04-22 08:37:20]
管理人に通報してください
715: マンション住民さん 
[2016-04-22 12:40:27]
>>710
前からプリウスばかり
話題にあがるけど
黒の軽は気になれへんの?
716: マンション住民さん 
[2016-04-22 15:46:31]
軽は整骨院の送迎車ですね
717: マンション住民さん 
[2016-04-22 22:32:24]
>>716
よくご存じですね。
通報せぇへんの?
718: マンション住民さん 
[2016-04-22 23:29:52]
>>717
興味無し
719: マンション住民さん 
[2016-04-23 12:58:30]
総会、半数以上が委任状だろうね
行く意味あります?
720: マンション住民さん 
[2016-04-23 15:09:57]
 犬がうるさい!!ノイローゼになりそう。
飼うのも犬が鳴くのは仕方ないと理解はしてるけど、度が過ぎる。よく鳴くと
わかってるなら窓閉めるとかベランダに出さないとか配慮は必要だと思います。
いい加減にして~去年もだったけど、中間の季節の間今年もずっと続くのかなぁ。
721: マンション住民さん 
[2016-04-23 15:37:43]
管理会社から当人さんへ注意してもらいましたか?
ここで何を書き込んでも解決しませんよ
722: マンション住民さん 
[2016-04-23 20:07:42]
>>719
無い
723: マンション住民さん 
[2016-04-23 23:45:55]
やっと、ポンコツ理事が交代かぁ〜。次回は、しっかりしてください
724: マンション住民さん 
[2016-04-24 18:17:19]
総会どうでした?
726: マンション住民さん 
[2016-04-24 19:56:51]
>>724
無問題とは言えません。何なり問題は出てますが後は理事会の行動次第
727: マンション住民さん 
[2016-04-24 22:02:53]
後日、総会の議事録が掲示されたら見たらわかります
ここでは書き込みは控えます
728: マンション住民さん 
[2016-04-25 08:10:50]
なんで控えるの?
729: マンション住民さん 
[2016-04-25 08:36:40]
>>728
議事録が掲示されたら見ればわかります
730: マンション住民さん 
[2016-04-25 13:18:27]
総会で色々意見でたのですか?
731: マンション住民さん 
[2016-04-25 22:36:59]
舗装工事うるさい
732: マンション住民さん 
[2016-04-26 00:12:48]
総会どんな感じでした?
733: マンション住民さん 
[2016-04-26 14:06:43]
総会の詳細をお願いしますm(_ _)m
734: マンション住民さん 
[2016-04-26 23:00:12]
駐車場入口手前にいつも停まってる黒のK邪魔
735: マンション住民さん 
[2016-04-26 23:50:12]
総会どうだったの?
736: マンション住民さん 
[2016-04-27 14:11:56]
いずれ配布されるか貼り出される総会の議事録は
737: マンション住民さん 
[2016-04-28 15:31:46]
総会の結果どうなったの?
738: マンション住民さん 
[2016-04-28 16:16:35]
管理会社に聞けば?
740: マンション住民さん 
[2016-04-28 21:02:44]
黒の軽確かにに停め方腹立ちますね
741: マンション住民さん 
[2016-04-28 21:03:33]
気になるなら総会ちゃんと参加してもらいたいですね
742: マンション住民さん 
[2016-04-28 21:35:03]
人に頼らず自分で情報収集したら?
気になるなら時間割いてでも出席するべき
743: マンション住民さん 
[2016-04-28 22:46:46]
今日夕方初めて黒の軽見ましたがけっこう停めかたひどいですね駐車場の入り口ジャマですね
嫌がらせかと思うぐらいでした
よくとまっているなら対処しないといけないですね
744: マンション住民さん 
[2016-04-29 13:28:28]
駐車場入口付近に頻繁に停車する車多いです。妨げられた方になった事ないのでしょうか?
745: マンション住民さん 
[2016-04-29 21:55:15]
総会の結果お願いしますm(_ _)m
746: マンション住民さん 
[2016-04-30 08:25:18]
>>745
気になるなら総会ちゃんと参加してもらいたいですね
747: マンション住民さん 
[2016-04-30 09:46:46]
理解力ない人には質問されても答えは返って来ない
748: マンション住民さん 
[2016-04-30 12:51:00]
寝言か?ww
749: 主婦さん 
[2016-05-01 20:53:41]
最近引っ越し続くなぁ。。。
750: マンション住民さん 
[2016-05-01 22:34:59]
引越?一年経てば出入りはあるのでは?
751: マンション住民さん 
[2016-05-02 10:42:56]
引越荷物搬入する時廊下やエレベーター前に荷物放置するのはやめてほしいですね
752: マンション住民さん 
[2016-05-02 11:05:09]
引っ越しぐらいするやろ
753: 住民さんA 
[2016-05-03 18:09:32]
自転車置き場増やしてほしい!
754: マンション住民さん 
[2016-05-03 20:49:02]
ラックの2段目空いてるやん!廊下の自転車どうにかしてほしいわ
755: 主婦さん 
[2016-05-04 06:21:55]
廊下は自転車だけじゃなく、
ベビーカーも三輪車も発泡スチロールもダメなんですか?
756: マンション住民さん 
[2016-05-04 10:15:55]
基本的にはみんな家の中に入れてるのでは?
757: 働くママさん 
[2016-05-04 13:45:14]
え?
みんないれてますか?
758: マンション住民さん 
[2016-05-04 14:11:09]
>>751
引っ越しの時って
そんなの当たり前ですよ。
759: マンション住民さん 
[2016-05-04 18:56:51]
通路を塞いだり他人の部屋の前に荷物放置ええの?何してもええの?常識からしてありえない行為しとるから言うてるんやけど
760: マンション住民さん 
[2016-05-04 23:48:10]
普通に考えて見栄えも悪いので片付けてもらいたいですね
子供が引っかかって転倒とかしたら危ないですもんね
初めの頃は傘かけてるだけでも問題になってました
761: マンション住民さん 
[2016-05-05 00:41:29]
分譲マンションの場合玄関の中からベランダまでが専用部分なので廊下は基本的に共用部分のため緊急時や非常用のために私物は置くことは禁止されてるみたいですね
762: マンション住民さん 
[2016-05-05 13:26:05]
ベランダは占有ではありません。
763: マンション住民さん 
[2016-05-05 15:44:30]
勉強不足ですみません
764: マンション住民さん 
[2016-05-07 07:34:00]
総会どうだったの?
765: マンション住民さん 
[2016-05-07 10:21:16]
気になるなら出席したら
766: マンション住民さん 
[2016-05-07 17:33:14]
>>759
そのとき引っ越しやさんに言うたら
どけてもらえたと思うけど。
なにもわかっててわざと
通路ふさいだり、そんなことせぇへんのと
ちゃうかなー。
767: マンション住民さん 
[2016-05-07 21:44:26]
>>766
遭遇してないから言える。
768: マンション住民さん 
[2016-05-07 23:47:36]
>>766
「せぇへんのとちゃうかな」ではなくて
「しません」です!
引っ越しのバイトしてました。
わざとするわけないやろ!

776: マンション住民さん 
[2016-05-09 12:37:08]
渡り廊下の継ぎ目から雨水漏れてませんか?
777: マンション住民さん 
[2016-05-10 16:12:57]
ずっと前から、漏れてるよ
778: マンション住民さん 
[2016-05-10 17:39:23]
駐輪場に停めてるバイク何台かガソリンホース切られてました
ちょっと悪質だったので通報しました
779: マンション住民さん 
[2016-05-10 18:10:10]
>>778
いつの話ですか?一昨日、警察官が複数来てた様ですが
780: マンション住民さん 
[2016-05-10 18:14:41]
今朝気づきました
今日警察立会いのもと確認しましたが2台は切られてました
ナイフみたいなので切られてたのでナイフを持ち歩いてると思うと怖く思いました
781: マンション住民さん 
[2016-05-10 18:39:26]
>>780
それって、被害バイクの持ち主には
報告してるの?
782: 働くママさん 
[2016-05-10 18:49:21]
怖い。
駐車場は、誰でも入れるもんね。
783: マンション住民さん 
[2016-05-10 18:52:48]
管理人さんが報告するって言うてくれてました
警察の方と周りのバイクも確認しましたが被害は2台でした

784: 主婦さん 
[2016-05-10 20:10:25]
車もなんかあったらどうしよう。
防犯カメラに映ってましたか??
犯人。
785: マンション住民さん 
[2016-05-10 21:03:41]
犯人もココ見てるかもなので言えません
すみません
786: 働くママさん 
[2016-05-10 21:28:18]
ギャー。
怖い。怖い。
787: マンション住民さん 
[2016-05-10 21:52:11]
用心する様に掲示してもらいたいですね。この事を知ってる人少ないでしょうから
788: マンション住民さん 
[2016-05-11 19:24:53]
出入りできるところ住人以外閉め出したええ
防犯効果上がるのでは?
789: マンション住民さん 
[2016-05-11 20:56:32]
固定資産税の通知書届いたらわかるでしょうが住人が土地、建屋、施設に税金払ってるのに第三者には無償で侵入させるって何にも思いませんか?
790: マンション住人 
[2016-05-11 23:32:09]
住人以外の通行を規制する対策に多額の金額を要することについては何も思いませんか?
それによってトータルで安くなるのであれば規制に賛成しますが。
正直理解に苦しみます。
791: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:14:07]
警察の方も言うてましたが入り口だけに防犯カメラだけでは手薄ですねって言われてました
誰でも入れるならパチンコ屋とかでよくある車のボディに10円玉で引っかきキズつけられるようなこともあるのではないかと警戒してました
792: マンション住民さん 
[2016-05-12 11:58:26]
>>790
現に器物損壊が起きてるでしょ
あなたは被害に遭っても黙ってられますか?
事が起きてからでは遅すぎます
793: 働くママさん 
[2016-05-12 12:14:50]
安全をお金で買えるのであれば私は賛成です‼
794: 働くママさん 
[2016-05-12 13:46:12]
私も賛成。
ちょっと他人が入りやすくなりすぎですね。
795: マンション住民さん 
[2016-05-12 15:45:07]
私も安心と安全のためならそれくらいのお金は全然払えますし高いとも思いません。
796: マンション住民さん 
[2016-05-12 19:48:59]
今日バイクの修理に持って行ったのですが
ガソリンチューブだけでなく違うチューブも切られていたため他のバイクの方も点検や少し気をつけられた方がいいかな?と感じました
797: マンション住民さん 
[2016-05-12 21:02:46]
安全を訴えても、維持費がかさむとか言って先送りする。
ニーズに合わない事を廃止すれば防犯対策費用は捻出出来るのに
798: マンション住民さん 
[2016-05-14 16:22:03]
ゲートは結局設置できないのですか?
マンションができる前に近隣住民との約束で道路として使っていい取り決めでマンションがたった。って聞きました。
799: マンション住民さん 
[2016-05-14 22:27:03]
>>798
今年の総会議案書を見ればわかります。
800: マンション住民さん 
[2016-05-14 22:37:39]
>>799
性格悪い。そんなことぐらい教えてあげればいいのに。こんな人が同じ住人なんて、、
801: マンション住民さん 
[2016-05-14 22:39:17]
>>798
ゲートは設置しないですよ。
802: マンション住民さん 
[2016-05-14 23:29:09]
>>800
議案書を見てないから言っただけ
ちゃんと読んでないからトンチンカンな事書き込みする
言ってあげただけでもマシやと思いますが
803: マンション住民さん  
[2016-05-16 15:29:56]
 総会ではゲートはとりあえず隣の空き地がどうなるかによってもっと、いい方法が
あるのでは?!ってことで現状では見送りです。その代わりというのは変ですが、駐車場
やらに防犯カメラを増設するってことになってます。ただ、やっぱりそれでも死角は
どうしてもできるようで・・・その議論はありましたよ。

 この前も夜遅くにスーパーのカートを引いてるおばさんが細道の真ん中あたりで
立ち止まって電話してました。ライフの住人専用のカートじゃないやつでした。明らか
に住人じゃない人ですよね。そういう人がカートを置き去りにしたりするのかと思うと
やっぱりシャットアウトしてほしいです。
804: マンション住民さん 
[2016-05-16 17:42:17]
やっぱり出入りできるところ防ぐのが一番効果ありですが維持費用の話で先に進めないのが現状
もっと声あげなければ動きませんね
805: マンション住民さん  
[2016-05-16 18:20:29]
 実際に誰でも入れるからバイクもイタズラされたわけですからやっぱり
もうちょっとセキュリティー面は考えてほしいですね。維持費かかるから
っていってやらないで車やバイク、人に何かあったら誰が保障してくれるん
でしょう?!
806: 働くママさん 
[2016-05-16 19:23:23]
隣の空き地が決まってからじゃ、
遅い。
いつになるか分からないし。
現状こんなこと起きてるんだから、
ゲートにしてもいるような気がする。。
807: マンション住民さん 
[2016-05-16 20:59:34]
>>805
管理組合にその声を届けてください。
高い料金払ってるのだから設備投資してもいいとは思うのですが少数意見では検討もしないみたいなので
808: マンション住民さん 
[2016-05-17 23:55:09]
前回は、ポンコツ理事ばかりでしたから。今回は、どうかな?
809: マンション住民さん 
[2016-05-18 17:42:16]
左向発言は控えましょう。
810: マンション住民さん 
[2016-05-18 22:43:05]
人と車の出入りする所は全て施錠門扉すべき
部外者の出入りを制限すれば効果は高い。
811: マンション住民さん 
[2016-05-19 21:58:00]
ライフのカートを館内に持ち込むのはやめましょう。
812: マンション住民さん 
[2016-05-21 09:36:39]
議事録見たけど、あれじゃ駄目だ
813: マンション住民さん 
[2016-05-21 18:18:40]
じゃどうする?
非国民が居るだよね
814: 働くママさん 
[2016-05-22 12:57:43]
たばこ臭い!ベランダ開けるとかなり匂う。辞めてください。
815: 主婦さん 
[2016-05-22 22:03:20]
たばこ迷惑。
ベランダ開ける季節なんで、丸分かりですよ。
817: マンション住民さん 
[2016-05-24 00:37:51]
換気扇の下で吸うのやめてほしい。吸い上げた濃い匂いがかなり嫌な匂いになって我が家に入ってくる。締め切って24時間換気止めても匂う。どこから匂いが入ってくるのかわかれば自己防衛できるのに。
818: 主婦さん 
[2016-05-24 10:36:58]
夜が特に臭いです。
たばこ、
本当に迷惑です。
819: マンション住民さん 
[2016-05-24 18:36:37]
子供の躾ちゃんとしてください。下階だけではないですよ音の響くのは
820: マンション住民さん 
[2016-05-24 22:02:58]
>>819
はい。
821: 主婦さん 
[2016-05-25 10:24:58]
夏休み、、うるさいかも。
うちも。
822: マンション住民さん 
[2016-05-25 12:28:57]
泣き声やわめき声ひびいてますが虐待ではありませんね?
823: 主婦さん 
[2016-05-25 14:11:44]
午前ですか?夕方?夜?
824: 主婦さん 
[2016-05-25 15:10:26]
>>822
ここで聞かれてもわかりませんし、本当に虐待かもと思うレベルなら児童相談所に通告する義務がありますよ。
825: マンション住民さん 
[2016-05-25 17:30:51]
>>822
ありませんね?
と言われても、誰に聞いてらっしゃるのか・・・。
826: 主婦さん 
[2016-05-26 09:19:00]
なんでもかんでも虐待とか言わないでほしい。こっちは必死に子育てしてるから。泣き止まない時もあるし、大声で怒る時もあるし。
827: マンション住民さん 
[2016-05-26 09:33:03]
ゲートはどうなったんかなぁ
828: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:33:21]
>>826
かわいいけど大変
大変だけどかわいいですよね。
気にかけてくれてる方が
いるということを、ありがたく思いましょう。
829: 主婦さん 
[2016-05-26 14:54:23]
帰るのいやーとか友だちとバイバイしたくないとかで、廊下で大泣きしたりします。申し訳ないな…と思いますが、親にもどうにもできないこともあります。泣きわめいてたりしても少し様子をみてもらえるとありがたいです。
830: マンション住民さん 
[2016-05-27 09:28:50]
昨日の郵便局強盗って捕まったか
ご存知の方いらっしゃいますか?
831: 主婦さん 
[2016-05-27 10:43:04]
堺東でもありましたよね。。
832: マンション住民さん 
[2016-05-27 12:42:23]
>>830
逃走中。堺区は強盗ラッシュご注意を
833: マンション住民さん 
[2016-05-28 16:55:09]
出入りの邪魔になります。出入口付近に車を停められると
834: マンション住民さん 
[2016-05-28 17:31:46]
いつも邪魔なとこに停まってる...管理人さん声かけてよー。
835: 住民 
[2016-05-29 01:37:27]
一階にすんでるのですが、ものすごく虫が多くて今は特にヤスデとナメクジと蚊です…。これってどうにかしてもらえるのでしょうか?薬を撒いたりしてもひどくてまいっております…。
同じこと感じてる方いたりしますでしょうか?
836: 主婦さん 
[2016-05-29 10:36:48]
確かに、エレベーター付近ハエがすごいですよね。
837: マンション住民さん 
[2016-05-29 19:23:05]
まぁ外廊下で一階となると一軒家と同じようなものですし、虫がいるのは仕方ないかなぁという感じですが。
838: マンション住民さん 
[2016-05-29 22:46:10]
エレベーター付近に電気蚊取など置けないんですかね
前に住んでたマンションでは虫が多くなってくるといつも電気蚊取が置かれていたのですが
839: マンション住民さん 
[2016-05-29 23:19:37]
ヤスデは多いですね。
2階にも上ってきており、どうにかしてほしいですね。
840: マンション住民さん 
[2016-05-30 07:23:25]
エレベーターに吊り下げ用の虫除けとかおいて欲しいですよね
841: 主婦です。 
[2016-05-30 16:30:00]
ヤスデが玄関にまではいってきました。はいはいする赤ちゃんがいるので怖いです。
842: マンション住民さん 
[2016-05-30 17:22:32]
スプレー殺虫剤をベランダ、玄関に散布するのがいいと聞きました。
ただ雨などで薬剤が流れるので雨上がりには散布した方が良いとの事
843: マンション住民さん 
[2016-05-30 21:17:04]
掲示されたけどあんなにたくさん物を落下させといて知らん顔ってどうなんでしょう?
人に当たってたら大問題だと思うのですが
844: 主婦さん 
[2016-05-31 13:26:36]
気付いてないだけ違う?
850: マンション住民さん 
[2016-06-01 09:04:52]
壁のクロスの補修したいんやけど、ここのマンションの壁のクロスの種類って、分かりますか?後、ピンの穴後の補修するのに、一番いい方法は?
854: マンション住民さん 
[2016-06-01 18:37:57]
中層階、低層階に住んでる事であなたに何か迷惑をかけましたか!?
皆さんそれぞれライフスタイルに合わせ購入した夢のマイホームです。
高層階に住むのがそんなに偉いんですか?!
860: マンション住民さん 
[2016-06-01 23:16:04]
講釈要らん
861: マンション住民さん 
[2016-06-01 23:43:50]
>>859 マンション住人さん

一階に住んでいなくても外に出る時には必ず廊下を通ります。
虫がウジャウジャいるのは本当に不快です。
掃除の後にでも殺虫剤などを撒いていただきたいです。
863: マンション住人 
[2016-06-02 00:44:57]

人によって感じ方は違うのは当たり前なので、しょうもないかそうでないかは>>862さんが決めることではないですね。

>>861さんがが何階に住んでいるのかはわからないですが、そうなのですね。
私は虫とは無縁の階で、外に出るときに廊下を通りますが、そのときくらい虫がいても何とも思いませんね。
866: マンション住民さん  
[2016-06-03 15:58:45]
 私も虫、気になります。どの階に住んでるからという問題ではなく1階を
絶対に通る人間として、気になります。特に雨の日なんかはヤスデいやです。踏みそうに
なったり、すでに踏まれてたり・・・ただ通るだけとも思いますが、何とかなるものなら
みんなで考えたいです。
 
867: マンション住民さん 
[2016-06-03 16:27:22]
高層階に住んでいてもエレベーター付近に虫が飛んでいると乗る時に一緒に入ってきてついてきたりしますよね
私も高層階ですが虫がたまについてきて鬱陶しく思います
868: マンション住民さん 
[2016-06-03 16:41:58]
季節がら多いのではないでしょうか。
特にこのマンションが
虫多いって感じはしません。
嫌いな方にはお気の毒ですけど。
マンションなのでありがたく掃除してもらえてるので
一軒家だと もっと多いんやないかな。
でも小さいお子さんは視線が低いので
目につきやすいですし、つかまえるのも好きなので
家の中に入らないように対策を
考えないといけませんね。
ヤスデは何もしない限りは攻撃しないし
ムカデのような毒もないそうです。
でも悪臭があるそうですよ。

869: マンション住民さん 
[2016-06-04 21:34:12]
このマンションは反社会勢力の人は入居してないでしょうか?
管理規約には載ってるのですか?
870: 主婦さん 
[2016-06-05 07:47:31]
どうゆうこと?
らしき人がいてるの?
871: マンション住民さん 
[2016-06-05 08:45:07]
同じく!
何を根拠に?
見た目だけとかなら失礼かも
872: マンション住民さん 
[2016-06-07 08:42:35]
岡山の事件みたいな事起きる可能性は無いとは言えないのでは?
873: 主婦さん 
[2016-06-07 08:54:19]
岡山の事件?
874: マンション住民さん 
[2016-06-07 21:15:02]
書込みに気をつけてください警察の方もご覧になっていると思いますので
875: 主婦さん 
[2016-06-09 11:43:22]
ヤスデがごみボックスの壁を大量に上ってます。
きもちわるい( ̄ー ̄)
876: マンション住民さん  
[2016-06-09 16:17:29]
 やっぱり害虫駆除・対策してほしい~!!
草木がいっぱいあるので仕方ないけど、それも理解してるつもりですが
でも、対策はしてほしい><
877: マンション住民さん 
[2016-06-09 21:00:18]
マンションの規模や環境によって
草木を植えやなあかんように
決まりがあるって
聞いたことがあります。
878: 主婦さん 
[2016-06-10 14:01:57]
草木はしかたない!
ヤスデだけどうにかならんかな??
879: マンション住民さん 
[2016-06-10 18:37:57]
草木がなかったら
蚊とかヤスデとか出えへんのになー。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-11 16:54:09]
造園業者が薬剤散布するのでは?
881: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-11 20:17:39]
蛾みたいな虫も多いです
882: マンション住人 
[2016-06-12 19:42:54]
水が漏れてませんが
883: りんご 
[2016-06-12 20:47:59]
プラプラのミスド閉店するみたいね。
884: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-13 10:18:24]
残念。後は何がはいるのか?
885: スイカ 
[2016-06-13 12:27:49]
モスバーガーに戻るかも?イオンモールが出来てプラットプラットの店舗、何軒か引越したから
886: メロン 
[2016-06-13 20:42:11]
自転車置き場増やしてほしい。
結局、廊下に自転車置いたらあかんの?
みんな置いてるけどなぁ。
887: なかた 
[2016-06-13 22:46:47]
となりの家うるさすぎ
いい加減にしろよ毎日毎日
888: マンション住民さん 
[2016-06-14 00:32:21]
>>887 なかたさん
うちかな⁉
すいません(´Д`|||)
何階ですか?低層、中層、高層?

889: いちご 
[2016-06-14 08:33:03]
泣き声?暴れてる声?
890: バナナ 
[2016-06-14 18:14:12]
下の階の方から窓開けてるからか大きな声での会話丸聞こえ
891: なかた 
[2016-06-14 19:43:00]
>>889 いちごさん

振動
892: マンション住民さん 
[2016-06-14 21:03:03]
網戸の季節
夏の風物詩ですね。
893: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-14 21:48:34]
夏休みが怖い。。。。
うるさくてごめんなさい。
894: パイン 
[2016-06-14 21:54:07]
>>891 なかたさん

うちも
895: いちご 
[2016-06-15 06:11:57]
振動?暴れてるのかな?
896: マンション住民さん 
[2016-06-15 06:35:44]
>>886
空き自転車置き場あるので管理人にいえばいけると思いますよ

廊下は違反です
他の人がやってるからって置くのは良くないと思います
自転車置き場代がないんじゃありません?
897: いちご 
[2016-06-15 10:57:17]
>>896 マンション住民さん

まじですか!
聞いてみよう!
898: みかん 
[2016-06-15 14:13:58]
自転車置き場は上段しか空いてませんよたぶん
900: たなか 
[2016-06-17 23:18:14]
静かにしましょう
901: マンション住民さん 
[2016-06-18 14:42:17]
暑さ対策何かされてますか?
窓ガラスに遮熱コートしてても暑くって困ってます
902: いちご 
[2016-06-18 15:39:11]
してません。
日中あまり家にいないので、
しないままかも。
903: マンション住民 
[2016-06-18 16:28:43]
駐車場内、タイヤ音鳴らしてスピード上げて走行やめて下さい。危険です
904: マンション住民1 
[2016-06-18 16:55:20]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
905: マンション住民 
[2016-06-18 18:27:30]
かなりのスピード出して上がって行くクルマがあるから言っただけです
ほぼ駐車場を利用してるのは同じマンション住民同士ですよ場内で事故起きたら気まずいでしょ?普通は
906: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 09:43:17]
マンション前で駐車禁止のステッカー貼られました。荷物下ろして上がっている間に。弁明書来たのですが、書いて上手くいった人いますか?
907: マンション住民 
[2016-06-19 10:44:19]
>>906 住民板ユーザーさん3さん

警察に出頭したら違反点数が付くので後日、放置違反納付命令書が送られて来たら納付したら違反点数は付きません
弁明書出してもよほどの事が無い限り免れる事はありません。
908: チョコ 
[2016-06-19 13:01:41]
エントランス、
車でいっぱいな時ある。
自転車で通るとき邪魔。
自分は少しだけと思っていても、
周りには通じない。
909: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 13:04:43]
最悪です。
910: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-19 14:13:24]
マンション前って、
エントランス?
911: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 20:59:27]
エントランスじゃないです
912: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-19 22:10:34]
それは仕方ないですね。。。
913: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-20 07:52:30]
自分は少しだと思っても他人には迷惑かけてる事わかってください。
いつも止めてるから通報されたんじゃないの?
914: マンション住民さん 
[2016-06-20 19:19:19]
整骨院の患者さん?の車もいいかげんにしてほしい。
915: マンション住民 
[2016-06-20 21:27:15]
>>914 マンション住民さん

110したらどうですか?
916: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-21 06:27:13]
>>913 住民板ユーザーさん8さん

失礼やなぁ〜。いつも止めてないわぁ
見たんか?適当な事言うな
917: マンション住民さん 
[2016-06-21 06:50:39]
前に通報しました。
警察来る前に移動してました。
918: マンション住民 
[2016-06-21 11:51:18]
幼児1人、それも自転車も一緒にエレベーター乗せるのはやめてもらいたいです
とびら開いた瞬間、人が乗ってるのに突進してきてヒヤリしました
一階に着いたら廊下で自転車走らすし他人をケガさせたらどうするのでしょうか?
以前に書き込みありましたが廊下に自転車置いてのも危ないです。
919: チョコ 
[2016-06-21 12:54:01]
幼児ひとり?
920: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-21 13:22:45]
いつの話ですか?
三輪車も自転車もエレベーターだめなんですか??
921: マンション住民さん 
[2016-06-21 16:21:40]
基本自転車は自転車置き場でしょ。
922: マンション住民 
[2016-06-21 17:23:40]
幼児が自転車で廊下走ってる事、親は知らないの?
923: マンション住民 
[2016-06-21 18:15:06]
廊下に停めてた自転車が逸走して外側のフェンスに当たって止まってたの見て何れ事故起きるなぁと感じました。
924: みかん 
[2016-06-21 18:41:46]
自転車、
廊下は走ったらだめでしょー!

高そうな自転車エレベーターに乗せるのみたけどなぁ。
三輪車も幼児の自転車も駄目なら掲示板にあるはず。
いいんちがうの?
925: マンション住民 
[2016-06-21 22:27:28]
エレベーターは自転車は載せてはいけません。
掲示されてるの見ればわかるでしよ
926: パイン 
[2016-06-22 07:29:30]
それじゃ、
張り出しとかしてほしいです。
大人用自転車もエレベーター使ってるの見ました。
玄関前も駄目なら、見て分かるし、声かけるなりしてほしいです。
927: マンション住民さん 
[2016-06-22 07:56:57]
自転車ダメって貼り紙もされたことあると思いますが、規約にも記載ありますよね
わざわざ声かけて嫌な顔されるのって(泣)

置き場が足らないなら申請するべきではありませせんか?
928: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 08:22:45]
貼り紙あった?
929: マンション住民 
[2016-06-22 10:09:00]
掲示版に掲示されてます。
930: マンション住民さん 
[2016-06-22 10:56:04]
マンション購入時に、長谷工さんに確認していたのですが、
折りたたみ自転車なら、エレベータ使って部屋の中に持って行ってもいいですよって言われました。

でも本当は、規約上ではダメなんですね。
気づいてなくて、すみません。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 11:02:41]
子供の自転車もいいって言われましたよ!
932: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 11:05:37]
↑途中で送信してしまいました。
駐輪所も3台目無いからと、言われました。
933: マンション住民さん 
[2016-06-22 13:13:55]
だからと言って玄関前に置くのはよくないでしょうね
ご自宅内に収納されてるなら別ですがね

それに折り畳み自転車は折り畳んで運んでおられるなら誰も文句言わないのでは?
934: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 13:17:36]
いいって言われたならいいんでは?
935: マンション住民 
[2016-06-22 17:11:46]
廊下に室外機以外置いてはダメと掲示されたのなら片付けるの当たり前。
3台目を希望するなら理事会へ提案してみては?
936: 共産 
[2016-06-22 17:54:51]
>>931 住民板ユーザーさん1さん

証拠ある?営業マンのデマカセにのった?
ダメな事はやめましょう
937: マンション住民さん 
[2016-06-22 17:59:21]
引っ越し屋や家具屋、電気屋の
大きい台車や、ベビーカー、車イスは
いいのに、なんで自転車アカンの?
物理的に理由がわからん。
938: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 18:19:31]
発泡スチロールもいいの?
939: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-22 18:28:11]
三輪車も自転車と同じ扱い?
940: パイナップル 
[2016-06-22 19:41:21]
屁理屈いらん
941: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-22 20:12:30]
規約でダメと書いてあるものはダメ。
屁理屈や文句言ってる人は廊下に平気で置いたり自分勝手な人なんだろうね。
ルールくらい守りましょう
942: オレンジ 
[2016-06-22 21:47:53]
管理規約読んでないから言われる。まぁ大半は読んでないからこうなる
購入時に販売会社から何言われたか知らんがハッキリとダメと掲示板に掲示された以上撤去すべき


943: マンション住民さん 
[2016-06-22 21:58:12]
あんまり規則厳しくされたり
少しの過ちもゆるされない住民がいる
マンションとなると
売れにくくなる、
944: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 22:14:27]
ほんまやで
マンションの価値が下がる

ルールは守らんといかんけど、意味のないルールは廃止して現実に即したものに変えましょう
945: マンション住民さん 
[2016-06-23 02:10:04]
自転車エレベーターアカンやろ?録画もされてるのによく乗せれますよね
傷つけたら弁償してもらえるのかな?
引っ越し業者は傷つけないようにしたりでまた別の話やと思います
ルールを守っていれば規制厳しくしたぐらいでマンションの価値変わらんでしょう


946: マンション住民さん 
[2016-06-23 02:15:47]
>>916 住民板ユーザーさん3さん

不運だと思います
その言い方なら仕方ないと思います
また捕まらないように
私も気をつけさせていただきす
947: りんご 
[2016-06-23 08:22:27]
うち三輪車置いてるけど、みんな置いてるからと置いてました。
948: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:27:39]
規則守れないなら出て行けば
949: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:33:47]
>>945 マンション住民さん

価値は変わらんでも
ここに住みたいと思う人は減るかもしれないね。
イコール売れにくくなる。
950: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:47:50]
売れにくくなる?そんなの関係無い
規約変えたいなら理事会に提案すれば?ここで書き込みしてもただの愚痴
951: りんご 
[2016-06-23 11:28:45]
傘立てもマットもあかんやん。
952: マンション住民さん 
[2016-06-23 11:36:46]
屁理屈はいりません
953: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 12:29:10]
>>949 マンション住民さん

売れにくいということは価値が下がりますね
954: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 13:24:36]
下のキッズルームって、お金いるの?
後、ミスド後って何出来るんやろ?
955: マンション住民さん 
[2016-06-23 21:13:14]
売れにくい?そんなん暴利吹っ掛けるから売れない。
不動産に任せば売れる。
956: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 21:40:33]
>>955 マンション住民さん

何を当たり前のことを。
そういうことを言ってるんじゃないです。

957: りんご 
[2016-06-23 21:55:06]
屁理屈って、、、、。
傘立てもマットも発泡スチロールも三輪車も車イスも自転車も駄目ならみんな同じ扱いか気になる。
958: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:07:27]
じゃ正当な手続き経て管理規約を改定すべきでは?
住人の意にそぐわない規約なら
959: マンション住民さん 
[2016-06-24 08:22:53]
>>958 マンション住民さん

はい。わかりました。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 11:42:41]
廊下に私物なんでも置いてOKですって規約変える要望するのですか?
961: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 12:38:46]
>>960 住民板ユーザーさん1さん
そこは議論でしょう。
置いていい、置いてはいけないの基準を決めないと。
962: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-24 15:41:03]
キッズルームお金いるの?
ミスドのあとは?
963: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-24 18:43:38]
>>962 住民板ユーザーさん4さん
キッズルームはお金いらないです。管理人さんにいつ借りたいか言って、用紙を書いたら借りれます。
ミスドあとはわかりません。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 20:21:07]
集会室ってた賃料かからないんですね
借りた事あるんですか?
965: りんご 
[2016-06-25 06:25:40]
借りたことない!
飲食禁止は、借りづらいな。
966: リンゴ 
[2016-06-25 12:54:08]
まだ片付けませんか?
967: マンション住民さん 
[2016-06-25 14:38:59]
マンション、外周り歩く時、注意して歩いてください。上から強風で飛ばされてるので、さっきゴミ?の入った袋が舞ってたので
968: マンション住民さん 
[2016-06-26 23:10:04]
賃貸に出されてる部屋がありますが民泊等で利用されてないかチェックしてるのでしょうか?
関内で外国語で会話してるのがよく聞こえるのですが
969: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 14:35:39]
ミスド後、何が出来るんやろ?
970: マンション住民さん 
[2016-06-29 08:13:57]
一階駐車場に自転車放置、食べた後のごみが散乱、たばこの吸殻がありました…。
住民ならマナーが悪いし部外者なら気持ちが悪いし怖い…。
位置的にも防犯カメラに映っているでしょうから確認して早急に対処してほしいですね。
971: マンション住民さん 
[2016-06-29 10:26:30]
簡単に部外者が出入りできるからこうなる
防犯対策の強化すべきです。
972: りんご 
[2016-06-29 12:04:37]
最近夜中うるさい。
不安や。
973: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-29 13:19:00]
昨日、ヤバい位うるさかった
974: マンション住民さん 
[2016-06-29 13:42:10]
外で騒いでたのか確かにうるさかった
975: マンション住民さん 
[2016-06-29 19:12:20]
金曜の明け方も騒いでましたね。。。。
976: マンション住民さん 
[2016-06-29 19:49:21]
警察に通報しましょう。
977: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-01 13:13:32]
ミスド閉店。ショックm(_ _)m
後は?
978: リンゴ 
[2016-07-02 08:44:19]
モスバーガーが戻る。
979: 入居済みさん 
[2016-07-02 16:22:11]
そうです、警察通報が一番です。
980: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-02 18:48:27]
>>978 リンゴさん

モスバーガーで決定ですか?
981: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 18:38:30]
>>980 住民板ユーザーさん3さん

そうなんですか?
982: コーナン 
[2016-07-03 21:03:45]
モスバーガーではないでしょう?
983: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-04 14:39:28]
早く発表して欲しいなぁ
984: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-05 12:05:08]
隣の空き地で、今、測量してる
とうとう動きだすか?
985: マンション住民さん 
[2016-07-05 12:30:40]
もし建つとしたら南西に1棟北側は駐車場かな?
西角の部屋の人は西日遮られるかも
986: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-05 13:08:06]
残念ながら、泉州工機側しかないから、いらないわぁ。景観悪過ぎ
987: 匿名 
[2016-07-05 13:33:28]
ホントに。だから、南東側にしたから
988: マンション住民さん 
[2016-07-06 08:44:04]
どうせ工事期間は騒音で大変やわ
989: メロン 
[2016-07-06 15:53:09]
お店が良かったなぁ♪
マンションかぁ。
残念。
990: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-06 16:07:33]
マンションって決まってないやろ
991: マンション住民さん 
[2016-07-06 21:59:02]
エントランス前に駐禁免れる停め方はやめましょう。
992: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-07 11:10:22]
>>991 マンション住民さん

916とちゃうか?
迷惑だって言ったでしょ?
993: マンション住民さん 
[2016-07-08 13:56:52]
>>991 マンション住民さん

今度見つけたら、私が通報します
994: メロン 
[2016-07-09 06:31:29]
エントランスの長時間駐停車、
やめましょう。
995: マンション住民さん 
[2016-07-09 20:44:54]
貼り紙何枚も貼りつけてやれ!
996: とうもろこし 
[2016-07-10 21:17:33]
相変わらず威風堂々とチャリで通り抜ける輩多いですね
不法侵入で捕らえられないの?
997: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 21:28:38]
>>996 とうもろこしさん

威風堂々(笑)
そんなやついないでしょ(笑)
998: スイカ 
[2016-07-11 15:03:34]
先月の理事会はどうなったのか?まだ掲示ないですね
999: マンション住民さん 
[2016-07-12 07:39:40]
今回の理事共もポンコツか
1000: スイカ 
[2016-07-12 17:15:23]
連絡、伝達するの遅すぎます。速やかにやってもらいたいものです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる