新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1201: リビオ 
[2016-09-24 23:35:43]
>>1200 住民板ユーザーさん4さん

出席した部屋以外に資料配布するそうです。
1202: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-25 12:02:27]
そうなんや。どんな感じか楽しみ
1203: 南東 
[2016-09-25 14:22:22]
南西棟の西側の人は死活問題でしょう。迫って建つみたいやし
1204: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-25 16:22:41]
どうせ役所が認可すれば建つんやから今更ゴネても何も利益無いのに
1205: マンション住民さん 
[2016-09-25 18:51:11]
この掲示板は「口コミ掲示板」といっているように、いくら住民スレといえども、マンション住人の閉じられたコミュニティではなく、当然買いたい人、借りたい人も見るもの。
不満があって解決したいと書き込むのは構わないと思うのですが、見ていてただただオーナーが自分の資産の価値を下げるだけのような投稿が多々あり、いかがなものかと思います。
ものを買うときはとりあえず口コミ掲示板をチェックするこの時代、オーナー自ら書いている掲示板が荒れていては敬遠してしまいます。

ステマのように嘘ついてまでよく見せる必要はないと思いますが、
駅からも近いし、スーパーも公園も近いし、この掲示板を読んで感じるよりは住みやすいマンションだと個人的には思うんですがね。

南西棟を落とすのは南東棟の資産価値を上げるため?そもそも大半がよその物件のオーナーによる荒らし?とか疑いたくもなりますが。
1206: 922 
[2016-09-25 21:00:27]
>>1205 マンション住民さん

その通りです!とても住みやすく良いマンションです。資産価値をさげるような発言は控えてほしいです。
1207: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-25 22:41:50]
南東側がいいのは、変わりませんm(_ _)m
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 09:54:52]
騒音、臭い、人と車の流れなどは、西棟も東棟も関係ないと思います。
隣に170世帯が増えるのですから、考えられる問題は、出来上がるまでに解決できるものは至急に解決したいです。
言わないといけないことは、リビオ一致団結して頑張りましょう。
1209: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-26 11:27:59]
現実は、眺望、日当たり等、南東側が資産価値がある
1210: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-26 14:09:01]
新しいマンション、駐車場が機械式やねぇ。出すのに時間かかるし、雨の日は厳しいし、リビオで、よかった。
1211: マンション住民さん 
[2016-09-26 15:41:09]
 新しく建つマンションはとても狭そうですよ。南西側と同じぐらいの規模の建物が
建つようですがそこに12軒。まだどうなるかわかりませんが、170軒ほど建たないと
収益性もなさそうなことを言っていたので計画はそのまま実行されるのでは??

 文句があるなら説明会にちゃんと参加すればいいのに・・・

資産価値をあげたり下げたりは住人の価値じゃないですか?駅やスーパーも近くて
ホントにとても満足してるのに輩を言うのはやめてほしいです。
1212: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-26 20:36:30]
>>1211 マンション住民さん
南西側と同じで170戸は、かなりヤバイでしょ?
1213: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-26 21:31:34]
南東を強調する書き込みをする輩に反応するはやめましょうよ。
反論すると余計に無い事書き込んで煽るだけ

1214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 21:46:06]
正直マンション住人以外からすれば南東も南西も同じや
1215: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-26 22:11:50]
5階建の機械式駐車場は、最悪やね
1216: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-26 23:18:58]
>>1215 住民板ユーザーさん7さん

確かに。リビオは立体駐車場やから、よかった。最初は階段がしんどいとかの書き込みはあったけど、機械式駐車場よりは、絶対いい
1217: マンション住民さん 
[2016-09-26 23:23:57]
機械式の機械音が反響しなければいいんだけども。。
1218: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-27 11:13:23]
>>1217 マンション住民さん

反響するでしょう。厄介やねえ
1219: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-27 23:39:42]
維持管理費も高いのかなぁ?
1220: マンション住民さん 
[2016-09-28 05:12:40]
隣は関係ないでしょ
1221: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-28 14:06:13]
あるでしょ。あるから、説明会やったんでしょ。それぐらい解るでしょ
1222: マンション住民さん 
[2016-09-28 15:11:12]
機械式駐車場、車が載った状態で10メートルほどの高さといってたので、たぶん
リビオの駐車場と同じ高さか少し低いぐらいでは?と思ってますが・・・音の事も
聞いている人いましたが、まだメーカー等が決まってないので、なんとも、といってました。
ただ上下している間にどのメーカーも警告音などが鳴るような仕組みになっているので
稼動してる音よりもそちらのほうが気になります。

 それよりも機械式の駐車場の出入り口には門などが設置されないようなので
誰でも入りたい放題というちょっと厄介なことも言ってました。
1223: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-28 17:24:07]
何か色々ありそうで、ややこしそうやねぇ〜。こっちのマンションに影響が出なければいいが…。
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 23:00:13]
風が強い
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-07 12:35:40]
周辺路上に車イスの老人が通行人や車の運転手に言いがかりをつけてトラブルになってます。
ご注意ください
1226: マンション住民さん 
[2016-10-07 13:31:13]
南西側棟のベランダに洗濯をかけるのはやめてください
飛ばされて落ちたら大変

規約にも違反!
1227: マンション住民さん 
[2016-10-07 18:19:15]
>>1225 住民板ユーザーさん8さん

まさしく昨日絡まれました!!
本当に不愉快な人です!!
1228: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-07 21:32:10]
>>1227 マンション住民さん

警察沙汰にもなってます。お気をつけください
1229: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-07 21:38:57]
>>1225 住民板ユーザーさん8さん

車椅子に乗ったハゲのオッサンやろ
先日ライフの前で繋がれてるどっかの飼い犬に絡んでたから
なんやこの知障と思って見てたら
「何見とんじゃ殺したろか!」と凄まれたww
俺は温厚やけど絡む相手が悪ければ
あのカタワのジジイいずれ病院送りなるで


1230: 922 
[2016-10-07 22:41:43]
見ましたよ〜ライフに竹ぼうき持って入って行って、学生に絡んでました‥
どっか行って欲しいです。
1231: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-08 15:48:29]
まだ会ってない
1232: おもち 
[2016-10-09 20:33:44]
みましたよ、車椅子の、、、殺すぞ!と、、叫んでました。
怖すぎます。。
1233: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-09 21:38:03]
今朝、ライフでボヤ騒ぎ
噂の老人が絡んでるらしい。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 19:51:13]
こんなとこで怖い怖いと言ってても何もならないので見かけた方は警察に通報してくださいよ。
何件も通報があればそれなりの対処してもらえるはずです。
1235: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-11 09:33:38]
してくれる?
1236: 匿名 
[2016-10-11 12:20:26]
>>1235 住民板ユーザーさん6さん

貴方の氏名と連絡先を教えてくだされば、聴取に向かってもらいます。
1237: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-13 12:11:40]
隣の機械式駐車場厄介やねえ
1238: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-13 21:31:17]
別に駐車場であれ隣には反対しようが違法ではない限り建物が建つ。
契約時に重要事項説明に同意して入居したんやから
敏腕弁護士でも雇って対決しますか?
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 22:05:55]
雇うなら組合ではなく個人で雇ってくださいね。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 20:31:29]
暇とお金あるならどうぞ
管理組合としてはノータッチで
1241: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-15 20:53:40]
6階騒がしすぎ。いい加減してください
1242: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-15 21:23:37]
そうかなぁ。南西側?
1243: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-16 12:08:46]
南東側ですが、全く気になりませんが?
1244: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-16 16:07:19]
東は犬の鳴き声、西はガキの走り回り
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 19:18:15]
廊下で子供が騒いでましたね何処はわからなかったですが
1246: マンション住民さん 
[2016-10-20 16:45:19]
 犬は南東3階のチワワです。朝6時ごろから夜遅くまで鳴いてます。
管理人さんではラチがあかないので保健所か警察に連絡しようと思います。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 18:10:02]
警察や保健所に通報しても対応してもらえますか?
1248: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-21 12:19:58]
全く気になりませんが?南東側ですが
1249: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-21 12:42:48]
南西側の低層階、引越しあるかもね
1250: マンション住民さん 
[2016-10-21 13:06:34]
>>1249 住民板ユーザーさん3さん

なぜですか?
わが家南西側の低層階ですが引っ越す予定ありませんが?
1251: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-21 14:47:30]
あるでしょ。高層階を希望してて、低層階しかなかった人もいるし、南東側と違って、目の前が泉州工機の工場はキツイでしょう。
1252: マンション住民さん 
[2016-10-21 14:59:23]
>>1251 住民板ユーザーさん3さん

南東側、南東側ってそんなに偉いんですか?
1253: 入居済みさん 
[2016-10-21 15:40:57]
低層階とか南東とか、、、3LDKの高層階と4LDKの低層階では、4LDKの方が売値高かったですよ!
高いのが怖い人もいてるし、、なんか言い方嫌な感じ。
1254: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 16:04:14]
南東側の方が、価値は高いからなぁ
しゃーないやろ。現実ですm(_ _)m
4LDKが高いのは、当たり前(爆笑)
1255: マンション住民さん 
[2016-10-21 17:06:09]
友達や家族からかなり嫌われてるんでしょうか?
本当に満たされているのであれば人を見下したりそんな「汚い心」を持たないと思いますが(笑)
低層階ですが毎日家族と楽しく暮らしたくさんの友人にも恵まれているので高層階が羨ましいと全く思いません(*^^*)
高い所が苦手ですし、低層階で充分に満足です。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 17:37:45]
景観を選ぶか安全を選ぶか個々それぞれ。
今日みたいに地震があり、もし高層階で火災があれば逃げる事も出来ないかもしれない。
私は中層階ですが景観なんて毎日見ません。
低層階であれ、高層階であれ自分が選んだ事に対して人がとやかく言う権利はないと思いますが
何様ですか!?
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 17:38:29]
笑える^ ^
ドラマでやってるみたいな低層階高層階の対立が、こんなしょぼいマンションでもあるなんて(笑)
1258: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 17:50:03]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん

ホンマに。
お前もショボいけど
1259: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-21 19:00:11]
人を見下したり、たかがマンションの高層階ごときで優位に立ちたいのか…
こーゆう大人がいるから子どものイジメってなくならへんのよねぇ。
それでも人の親なのかしら!?!?

1260: 入居済みさん 
[2016-10-21 20:36:14]
ほんとに!!
無視。無視。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 21:36:19]
高層階の方が上なのは価格を見ると明らかですよね(笑)
1262: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-21 21:52:04]
価格、価格ってどこにお金かけようがその家庭の自由じゃない?
趣味にお金かけたいから住む所はどこでもいいって人もいるしさ~
高層階≒お金持ちとは限らないと思いますが(笑)
そりゃあラウンジがあったり、24時間コンシェルジュ在中タワーマンションは別ですよ
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 22:06:11]
外部から書き込まれて煽ってる輩を相手してはいけません
1264: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-22 07:10:07]
低層階が悪いなんて誰も一言も言ってないでしょ。
勝手に劣等感抱いてわめいてるだけやん。
過去のやりとり見てみ。
恥ずかしいで。
1265: おもち 
[2016-10-22 07:15:46]
安い高層階もあったやん(笑)
1266: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-22 09:22:04]
皆んな外部の煽りに反応し過ぎやし、今の論争は、どうでもいい事やで(爆笑)
1267: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-22 12:20:05]
ホンマに。無視が一番。
1268: マンション住民さん 
[2016-10-26 15:12:59]
会社に提出するための
2年目からの住宅ローン控除申告書が届いてないので
堺市税務署に問い合わせしました。
27日(木)から一斉に発送するとのことでした。
1269: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-27 12:36:39]
隣のマンションの説明会の案内来てました
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-27 18:12:03]
是が非でも設計通り建築するつもりだから出席しても時間の無駄ですね
1271: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-04 06:12:36]
また、マンション前に車止めてる奴がおる。非常識な奴
1272: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 17:30:08]
エントランス前の車寄せの所ですかね?
1273: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-05 15:03:15]
常識ある人ばっかり住んでたらさぞかし快適やろうね
1274: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-05 21:30:06]
説明会結論ありき、役所に対しては説明会をしていると言い訳を作ってるだけ、聞く必要なし時間の無駄、先に入った住民の事など関係なし、長谷工の利益のみゴミ捨て場を少し移動しただけ、後は言い訳ばかり担当者は会社の利益を優先すると認めた。1205堀江英吉反論ある方は私に言ってください。
1275: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-05 21:38:35]
管理人さん変わりましたか?見慣れ無い人が座ってました。
1276: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-05 21:49:29]
>>1274 住民板ユーザーさん2さん

>>1274 住民板ユーザーさん2さん
皆さん匿名の匿名の投稿は卑怯です名前を出してたください。1205堀江です

1277: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 23:23:36]
>>1276 住民板ユーザーさん2さん
あなたの価値観押し付けないでもらえます?
匿名掲示板で匿名で書き込みすることのどこが卑怯なのでしょうか?

それにあなたが1205堀江さんである根拠がない以上、匿名と同義あるいは他人の名前をかたった書き込みの可能性もあるので悪質だと思うのですが。
1278: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-05 23:56:28]
他人の名を騙ってるのなら直ちにやめたほうが良いですよ

1279: 住民 
[2016-11-06 17:55:14]
南東だから関係無いね
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 18:36:43]
>>1279 住民さん
関係ないならしゃしゃり出て来んな
1281: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-08 19:46:04]
最初から隣にマンションができる事ぐらい分かってるやん。だから、南東側を購入しました
1282: 住民板ユーザー 
[2016-11-08 21:11:21]
けど運やね。上が騒がしかったら最悪!
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-09 01:43:15]
最近度が過ぎてます
不愉快なのは通報します
1284: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-09 08:53:32]
>>1283 住民板ユーザーさん1さん
何が?
1285: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-10 16:40:10]
周りに配慮してもらいたいものです。
1286: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-13 21:01:51]
何で?
1287: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-13 21:39:59]
>>1286 住民板ユーザーさん3さん
他所者は入るな
1288: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-14 08:09:31]
>>1287 住民板ユーザーさん2さん
はっ。住人やけど。
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-14 23:23:39]
はっ。

(笑)
1290: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-18 14:09:48]
>>1289 住民板ユーザーさん1さん
ちゃかすな
1291: 動物飼ってない住人 
[2016-11-18 18:19:48]
最近植栽におしっこさせる犬の飼い主さん多すぎ。
枯れたらみんなの負担なのに。
抱えることになっているのに共用廊下でも歩かせるし。
よく考えてほしい。
1292: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-18 22:06:31]
>>1291 動物飼ってない住人さん

誰やねん
1293: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-19 08:09:37]
大体、やってる人は同じメンツ、ちゃんと守ってる人がお気の毒。
1294: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-19 19:07:54]
管理人に報告して下さい
1295: 南東 
[2016-11-19 22:31:33]
誰か警察に駐禁取り締まりの通報したのですね
1296: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-20 09:28:07]
隣のマンションの説明会の議事録。南西側の住人、必死の抵抗。南東側で良かった(笑)
1297: 住民 
[2016-11-20 14:00:32]
>>1296 住民板ユーザーさん3さん

一々、関係無いなら書き込むな!
1298: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-20 16:00:10]
自分の部屋もわからない位、酔って挙げ句に他人の部屋へ入ろうとする輩は警察へ通報したらええのに
1299: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-20 22:22:05]
廊下、階段静かに歩いて下さい。
1300: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-20 22:51:09]
>>1297 住民さん

書き込みは自由です。何でお前の指図に従わなあかんねん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 19:19:51]
マンション説明の議事録見たけど、荒れてたみたいですね。現地行けなかったから雰囲気はわからないけど
1310: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-22 02:43:10]
まぁ、荒れるのも分かるけど、どうしようもないでしょ。
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 07:39:45]
もぅこう言う内容書いて荒らすの止めて下さい!!
私は南東側に住んでいますが勝ち組とか思った事なんてないです!!
南西側に子どもの友達家族もたくさん居てますがこんなふざけた事ばかり書かれると私や関係ない人達までそんな事考えてるんだと思われて迷惑です。
もし勝ち組だと思っていても声に出さないのが大人としてのマナーでしょ!
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 00:24:08]
通報しました
1313: 住民 
[2016-11-23 12:35:28]
夜中、ドンドン何叩いてるのか騒がしい。周囲の迷惑考えないのかね?
1314: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-23 15:48:47]
>>1311 住民板ユーザーさん1さん

メッチャ勝ち組って言ってるやん。(爆笑)
1317: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 00:26:47]
[No.1301~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 03:36:14]
あの会議っていつまでやるんかね。リビオの住民が納得しなくても建築は始まるが...
1319: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-24 15:58:12]
まぁ、後1.2回やって終わりでしょ。
後は泣き寝入りですよ
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 17:57:35]
ただのクレーマー
1322: 住民板 
[2016-11-25 20:36:55]
また、説明会開催するみたいやけと行くだけムダですね
役所対策のために開催してるカタチを作ってるだけ
ゴネて何か利益あるのですかね?
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 21:55:40]
いや、実際に設計変更してるやん。
1324: 住民 
[2016-11-26 09:38:07]
多少なりとも変更してるから、意味はあると思う
1325: 住民 
[2016-11-27 20:04:53]
そんなの設計変更なんか向こうの想定内やのに要求をのんだと感違いしてたらダメですよ
先住民を優先する考えなんか持ってません企業は
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 22:30:10]
>>1325 住民さん
あなたは何と戦ってるんですか?
要求をのんだかのんでないかではなく、どれだけこちらの考えを反映させられるかでしょ。
1327: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-28 17:36:41]
南西側?
1328: 入居済みさん 
[2016-12-01 19:18:25]
駐輪所、増やしてくれーーーー。
1329: 住民 
[2016-12-02 10:29:40]
来客用?居住者用なら2段目空いてるはずやけど
1330: おもち 
[2016-12-02 15:51:56]
二段目、空いてるん?
1331: りんご 
[2016-12-02 17:10:03]
駐輪場、屋外の2段目は空いてますよ。ただし1戸で2台までと規約で決まってと思うので管理人さんへお問い合わせ下さい。
1332: 入居済みさん 
[2016-12-02 22:16:00]
3.4.5台と家族が増えるので借りれるようになったらいいのに。
1333: 住民 
[2016-12-02 22:19:05]
管理規約変えるよう管理組合へ提案したらどうですか?
矢面に立ったら面倒でしょ?
1334: マンション住民さん 
[2016-12-04 12:44:54]
空いてる駐輪場は言えは借りれるのでは?

私のところは当初2台の駐輪場契約してましたが早いうちに解約して今は1台しか自転車置いてません。
1335: こもち 
[2016-12-04 17:24:34]
以前、3台目申し込もうとしたらダメだった
1336: 入居済みさん 
[2016-12-07 19:16:45]
やっぱ3台目あかんねや、、、
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 22:53:33]
騒音まじでやめろ
毎晩と毎朝うっとおしいわ
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 19:07:00]
ガキおる部屋特に走ったり飛んだり何でもあり
1339: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-16 12:36:01]
お願いです。いくら分厚いコンクリートでも音は響いてます。特に朝、夜間配慮してもらえますか?子供のドタバタ音非常にイラっとしてます。
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 00:09:13]
例えば騒音で精神崩壊(鬱)したり、引越しを余儀なくされたりした場合、騒音主に損害賠償請求とか、被害にあってる人が救済される方法ってないのかな?
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 23:42:51]
ファミリーマンション、集合住宅なんやから子供が走るくらい想定の範囲内。
昔あった引っ越しおばさん?みたいなよっぽど悪意のある騒音でなきゃ、損害賠償なんて認められないでしょう。
馬鹿みたい。
1342: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-21 08:47:06]
ファミリーマンション、集合住宅なんやから子供が走るくらい想定の範囲内

いやいや、他人に迷惑かけたらあかんでしょ。
自分の価値観おしつけたらあかんわ。
1343: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-21 11:39:10]
音は気になったら、本当に気になります。
朝晩、休日は気をつけましょう。
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-21 12:32:58]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん

被害被ってないから言える。
1345: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-22 14:10:49]
この前の、マンション説明会の議事録、入ってた?
1346: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-22 20:47:52]
>>1345 住民板ユーザーさん3さん

入ってないけど着々と工事進んでるのでは?
1347: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-23 12:38:05]
まぁ、いいか。空き地は見窄らしいから、早くマンション出来て欲しいわぁ
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 17:37:17]
ゴミ置場もカメラ付けて出し方悪いのは画像貼り付けて戒めたらええやん
今日もゴミドラムの前に出し方悪いゴミ並べられてた。見窄らしいわ
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 23:36:10]
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ出しごときにいちいち時間かけて映像の確認なんてそんな暇なこと誰がするの?
1350: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-25 08:56:36]
あなたやねいずれ分かる事
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 09:37:25]
>>1350 住民板ユーザーさん3さん

偉そうに何かおっしゃってますが私じゃないです。残念!
1352: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-25 19:12:20]
いちいち挑発に反応してるなんて
1353: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 22:16:41]
何でもゴミドラムへ投入したらいいのですね
分別、面倒だからやめます
1354: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-26 10:20:29]
議事録みたけど、揉めてるねぇ〜
南西側の必死の抵抗やねぇ〜(笑)
南東側の住民は、ゴミドラムの位置、プライバシー等の問題は関係ないから、お好きにして。それよりも工事が始まったら迷惑かかるから、何かくれないかなぁ〜(笑)
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 20:59:40]
また出たか、相手にしない事です
1356: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-26 23:03:28]
ホンマやねぇ。南東側でよかった
1357: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-27 11:26:56]
>>1355 住民板ユーザーさん1さん
南西側住人?
わたしは、南東側でーす(笑)
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 12:11:04]
>>1355 住民板ユーザーさん1さん
一応言っとくとそれ相手にしてるのと同じやから
1359: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-27 13:53:09]
>>1358 住民板ユーザーさん1さん

ありがとう
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 16:12:02]
与太者の集まり
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 18:12:48]
>>1357 住民板ユーザーさん3さん

気つけや
1362: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-30 18:31:11]
>>1361 住民板ユーザーさん1さん

何を(笑)
1363: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-31 15:16:37]
災いが来るって事
1364: マンション住民さん 
[2016-12-31 17:22:20]
ごみ置き場どうにかなりませんかね?
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-31 17:43:01]
30日朝、収集最終やのに29日夕方にはドラム閉鎖されたら溢れるの当然。
外に山積みでは防犯面でもよろしくないですね
管理会社も最終収集まで面倒見てもらわなダメですね今後は
1366: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-31 23:43:14]
ゴミドラム、いっぱいになる前に外に置き始めたのが悪かったのでは?
管理の人があの位置に置いたのが悪いんだろうけどね!
1367: マンション住民さん 
[2017-01-05 15:52:39]
29日は夜遅くに閉鎖していましたよ、その後のたまった分は正月の間に撤去してくれたみたいだし、管理会社休日や収集の休みもあるのだから仕方ないんじゃないかなあ。
1368: マンション住民さん 
[2017-01-05 16:30:59]
せやなあ、どうせ生活するんならお互い信頼して楽しくいこうや。
♬ I have a 「不快」 ♬ I have a「適当」 おーっ(合体)♬「カイテキ !」
・・・・・パチパチ(拍手)

 
1369: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-09 13:43:31]
>>1363 住民板ユーザーさん2さん
脅迫やね
1370: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-10 22:49:12]
まだ説明会あるんやなぁ。
もうええやろ〜
南西側の最後の抵抗かぁ?
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-11 18:29:18]
ここはいちいち南西側のことをいうアホがおる。
こんなアホが住んでいるマンションの住人を気の毒に思う。
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-11 23:01:29]
南東側は自分のこと関係ないと思ってるのかな?(笑)
供給が増える分、マンション全体の資産価値が下がることに気づいてないのかな?(笑)
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 04:29:11]
NO.1373~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1376: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-12 13:17:41]
>>1372 住民板ユーザーさん1さん
はっ
1377: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-12 15:40:57]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん

アホって言う人がアホ。残念(笑)
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 21:46:21]
>>1376 住民板ユーザーさん8さん
はっ

これ日本語じゃないから何を伝えたいのかわからないんだけど(笑)

1379: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-13 16:10:21]
>>1378 住民板ユーザーさん1さん

はっ
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 13:49:51]
自作自演
1381: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 10:21:31]
新築マンションのゴミドラムの位置が変更になってましたね
1382: おもち 
[2017-01-20 18:50:19]
良かった、良かった!
1383: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-21 01:16:25]
粘り勝ち
1384: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-24 23:05:11]
何処の階とはかきませんがエレベーターの占有はやめましょう。あなただけの物ではありません
1385: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-24 23:36:08]
>>1384 住民板ユーザーさん7さん

エレベーターの占有とは?
1386: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-25 16:08:53]
エレベーターに乗って扉をずっと開けたまま停止させてた事です。
一階のモニターに映ってたからわかった事です。
1387: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-25 20:33:11]
>>1386 住民板ユーザーさん7さん
ただの頭のおかしな奴やんか
1388: おもち 
[2017-01-27 18:57:20]
ギター練習してる人いてる?
1389: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-28 12:51:07]
掲示されてた楽器の件?
1390: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-31 15:30:54]
聞こえた事ないなぁ〜
1391: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-03 16:18:36]
隣のマンション、どんな感じになるか楽しみ
1392: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-06 21:45:21]
>>1386 住民板ユーザーさん7さん

今日、その現場に遭遇しました。子供にエレベーター内の開のボタン押させといて長々と停止させてました。もう一台も中々降りて来ないからイラッとしました。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 20:27:41]
チェーンゲート破損させた誰ですか?カメラに記録されてるのだから正直に申告すべきです。
1394: おもち 
[2017-02-12 19:09:53]
夕方4時頃タバコ吸ってた人。。。
ほんと迷惑。
1395: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-12 22:21:15]
本当にベランダが、
タバコ臭い。。
洗濯物が臭くなるのでやめて欲しい。
夕方以外もタバコ臭い日あります。
1396: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-12 22:37:16]
自転車をエレベーターに載せてる子供の保護者さんわかってますか?強引に載せて各所を当てまくってます。
そもそも自転車をエレベーターに載せるのは違反してるし廊下に駐輪もそうです。決められた手続きをして所定の置場へ入れてください。事故起こしてからでは遅いですよ
1397: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-12 23:03:39]
駐輪場増えないんかな?
これから、子どもどんどん増えるのに。
あと、三年後には、もっと自転車玄関前にあるんやろな。
1398: リンゴ 
[2017-02-13 19:13:49]
駐輪所増えない限り、
置き続けるでしょね。。。
三輪車チームもゆうてるまに自転車乗り出すし。
管理人さんも貼り出しだけで、
直接なんもないでしょ??
1399: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-13 20:35:23]
駐輪場増やすって空いてるんやし管理規約を変えるよう理事会に提案したらどうですか?
他力本願はアカンでしょう。
1400: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-13 21:29:05]
3台目あかんから空いてても無理やん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる