野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-28 19:05:47
 

プラウドシティ志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.05平米~87.85平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:村不動産パートナーズ㈱

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 22:04:34

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町 その2

307: 契約済みさん 
[2016-05-19 15:44:44]
私もセンターとマスター合同の部でしたが
センターは小さいお子様連れのご家族、
新婚の方が多いイメージでした。

会が終わる時に近隣の方に改めて挨拶して
帰る方も多く不安は一切、なくなりました。
308: 契約済みさん 
[2016-05-19 16:48:25]
パークとグリーンの合同に行ってきました。
比較的若い方が多かったように感じます。
新婚さん?っぽいご夫婦やまだ1歳にならない赤ちゃん連れのご家族も何組かいらっしゃいました。
「定年を迎え家でゆっくりします。」とおっしゃる方、「私は専業主婦ですが主人と子供3人は働いています。」と
おっしゃるような年代の方は少なかったです。
ただ、この日どの位の方が参加していたのか分からないので
たまたま上の年代の方が参加されてなかったのかもしれないですね。
とても皆さん感じが良くて、ご近所さんになるのに不安はありませんでしたよ。
309: 匿名さん 
[2016-05-20 17:20:18]
308さんレポ、ありがとうございます!
やっぱり若い世代が多くなってくるのでしょうね。

マンションのコンセプト自体そうなんだろうなと思っておりましたので。

年齢の高い方たちは、
駅に近くて便利なところに買い替え、といったことになってくるのかな?
年取ると、いろいろと自宅周辺に固まってあったほうが楽なんだよ、なんてうちの親も言っていたんですが
そういうニーズもくみとっていそう。
310: ご近所さん 
[2016-05-21 14:09:06]
スーパーが意外に大きい
ららぽーと豊洲のアオキより広い感じ
311: マンション検討中さん 
[2016-05-28 08:56:58]
ここの前の車道はよく渋滞しているので、出かける時間が重なると、敷地内まで渋滞になって、高層の駐車場から車を出すだけでも結構時間がかかりそう。駐車場に出し待ちの人の列が出来ていたら、車で出かけるのは止めた方がいいかな。
312: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-28 13:29:23]
>>311 マンション検討中さん
諸々で何回もモデルルーム・現地に行っていますが
渋滞している時を見た事がありません。
(土・日の夕方)

多分、大丈夫だと思いますよ!!
313: マンション検討中さん 
[2016-05-29 21:19:42]
298さんと311さんは同一人物では?いつもネガティブ発言ですね!
314: 周辺住民さん 
[2016-05-30 06:25:30]
しかしどこのスレにも変な人が貼りついてるね
315: ご近所さん 
[2016-05-30 11:03:36]
慶應通りはセントラルスポーツの渋滞と重なるとすごく長蛇の列になります
316: 周辺住民さん 
[2016-05-30 20:59:01]
新しい住民になる皆さん、宜しくお願いします。本町5丁目を盛り上げていきましょう。
318: マンション比較中さん 
[2016-05-31 13:05:52]
ずっと千葉に住んで今はマンション購入検討中ですが、埼玉の大宮や浦和の相場はうわさ通り高いですが、まあ埼玉の中心部ですので仕方ないと思いますが、なぜ志木も高いでしょうか?ぜんぜん土地勘が無くごめんなさい。。
319: マンション検討中さん 
[2016-05-31 17:39:28]
>>318 マンション比較中さん

池袋、新宿、渋谷、銀座、飯田橋、豊洲へ
志木から一本で行ける交通利便性。

駅前にマルイやイオン等商業施設が集積していて買い物が便利。

商業地域にも関わらず駅前はワチャワチャしておらず生活環境が良い。
慶應志木校や立教大学がある為学園都市として
環境整っている。

価格が上がっている理由はこの位でしょうか?

千葉で例えると
市川、船橋、津田沼が生活利便性が良いので
それと同じで分譲価格にも反映されてくると思います。



320: マンション検討中さん 
[2016-06-11 23:52:34]
プラウド志木本町を検討しています。

他のプラウドに比べて極端に書き込みが少ないですけど
あまり注目されてないのかな・・・
321: マンション比較中さん 
[2016-06-12 12:41:33]
>>320 マンション検討中さん

必要な情報はほぼ出尽くしているので、最近更新が少ないのかも、ですね。具体的なご質問があれば、誰か答えてくれると思いますよ!また、そろそろ建物が完成するので、それも参考になりますね。

よいマンション選びができることをお祈りしています。

322: 匿名さん 
[2016-06-12 14:49:18]
>>320 マンション検討中さん

注目度とイコールではないかもしれませんが、Yahoo不動産では、常に上位にランキングされていますよ。
良いマンション選びが出来るといいですね。
323: 匿名さん 
[2016-06-12 18:30:15]
ペアガラスではなくて驚きました。今時ありえません
324: マンション比較中さん 
[2016-06-12 19:02:00]
>>323 匿名さん

図面によると全窓が複層ガラスです。
325: 匿名さん 
[2016-06-13 09:49:40]
営業が、ペアガラスではないと言っていました。
326: 匿名さん 
[2016-06-13 11:14:09]
>>325 匿名さん

今時、複層ガラスじゃない新築マンションなんて大手じゃなくてもないですよ。
327: 匿名さん 
[2016-06-13 12:22:34]
そうなんですか。中年の女性営業に言われたんですが、一体何だったんでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる