明和地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クリオ美しが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. クリオ美しが丘に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
K.N [女性 50代] [更新日時] 2015-12-02 20:41:11

現地のモデルルームに入ると、とても高級感のある作りで、奥の応接室のような場所に通されました。
担当者の方がきて、名前・住所・勤務先や希望する専有面積や価格などのアンケートを記入しました。

その後、マンションの立地についての説明があり、田園都市線がブランドでとても人気があることや住環境が整っているとの説明がありました。

マンションの場所は、田園都市線・急行停車駅「たまプラーザ」駅から徒歩7分の場所にあり、駅前は「たまプラーザテラス」「東急百貨店」「イトーヨーカドー」など大型商業施設が揃っています。
「渋谷」直通20分、「新宿」27分、羽田・成田空港へも直通のバス便など、通勤利便性もよく、 駅周辺には子育てに便利な施設が充実しているようです。

近隣の公園には、美しが丘公園(徒歩8分/約630m)、鷺沼公園(徒歩5分/約350m)があり、教育環境は、私立サレジオ学院幼稚園(徒歩8分/約590m)、市立美しが丘保育園(徒歩5分/約360m)、市立美しが丘東小学校(徒歩9分/約680m)市立美しが丘中学校(徒歩22分/約1730m)があります。

他にはコナミスポーツクラブたまプラーザ(徒歩11分/約850m)、たまプラーザテラスゲートプラザ(徒歩6分/約420m)TSUTAYAたまプラーザ店(徒歩5分/約360m)などがあります。

モデルルームへの案内を待つ間に建物模型コーナーを見学しました。
とてもおしゃれな設計で、特にバルコニーのある部屋に興味を持ちました。

モデルルームを見学する担当者が来て、2階のモデルルームコーナーに案内されました。

玄関のセキュリティに関する説明があり、エントランスのオートロック、エレベーターセキュリティ、さらに専有部の玄関ドアのダブルロックにより、安心のロックシステムを採用した、複数のセキュリティで居住者の安全を守っているそうです。

また、緊急事態に迅速に対応するために、安全のプロ・セコムと提携し、24時間セキュリティネットワークシステムを導入、万一火災が発生した場合でも、センサーがキャッチしてセコム・コントロールセンターへ自動的に警報が送信され、必要に応じて警察・消防署に連絡するなど迅速かつ適切に対応、24時間365日、不在時も在宅時も暮らしの安全を見守ってくれているそうです。

共用スペースには8基の防犯カメラ(EV内1基も含む)が設置され、24時間自動録画で監視、管理事務室内のモニターに表示されます。また、仕事で遅い帰宅時にも安心してエレベーターを利用いただけるよう防犯カメラを装備し、エレベーター内部の映像が1階エレベーター横に設置された監視モニターに映し出されるそうです。

モデルルームに入ると、建物構造の説明がありました。
地震が心配でしたが、建物を支える基礎を強固に構築し、地表より強固な支持層に既製鋼管コンクリート杭を打ち込み、建物全体をしっかりと支えているそうです。

コンクリートの柱の鉄筋(主筋)のまわりを継ぎ目のない溶接閉鎖型の帯筋とすることで、地震などの横揺れに対するねばり強さを発揮するそうです。

次は、各部屋に案内されました。

主寝室の右側には、とても落ち着いた書斎があり、隣には使いやすそうな大きなクローゼットがありました。
インテリアのセンスもとても良く、お洒落な感じでした。
リビングのキッチンは、対面式で料理をしながら部屋全体が見渡せるとても使い勝手のよいデザインです。
キッチンカウンターの高さも身長に合わせて選べるようです。

ガスコンロは、フレームレスガラストップ三ツ口コンロ(デリシア)で洗練されたデザイン性と先進の機能を備え、掃除がしやすく美しく保てるそうです。

食器棚は、キッチンと同じカウンターを採用し、上部と下部が収納スペースになっていて、収納部分がたっぷりありました。

バスルームは、室内乾燥もでき、シャワーは、少ない水量でも勢いのあるシャワーを可能にした超節水シャワーで節湯性に優れているそうです。

浴槽は、断熱材ですっぽり包み、まるで魔法びんのような温かさが特徴で省エネ効果に優れているそうです。

部屋の暖房については、TES温水式床暖房と、排気熱・潜熱回収システムにより、同社従来型では約80%が限界だった給湯熱効率を約95%に向上。CO2排出量約13%削減を実現し、地球温暖化防止にも貢献しているそうです。

窓ガラスは、複層ガラスを採用し、2枚のガラスの間に中空層を設け、この中空層により断熱効果が高まり、結露防止にも有効だそうです。

セキュリティがしっかりしていることと利便性、近辺の住環境の良さ、設備も整っており、とてもおすすめのマンションだと思いました。

現在の物件
クリオ美しが丘
クリオ美しが丘  [第2期2次]
クリオ美しが丘

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目4番5(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分
総戸数: 25戸

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:クリオ美しが丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる