福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「これから大野城市に建設される予定のマンションをご存じないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. これから大野城市に建設される予定のマンションをご存じないですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-03 11:30:05
 削除依頼 投稿する

大野城市民です。
現在賃貸住まいなのですが
これから新築マンションンを購入しようと思っています。

現在建設中のネオ、ネクサスはすでに検討しましたが
納得できる間取りに出会いませんでした。

まどかぴあ近くに大規模なMJRが建つとも聞いたのですが
いつ頃になるのでしょうか?

できれば下大利の再開発地域に建たないかな~と思っているのですが
情報がありません・・
ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-04 22:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

これから大野城市に建設される予定のマンションをご存じないですか?

1: 周辺住民さん 
[2009-12-05 14:08:34]
某会社の倒産に伴い、建設がストップしていた「ロイヤルガーデン下大利」が「ナチュラル大野城」となり
本日よりモデルルームがオープンしたようです。
近所のため検討中ですが、立地は静かな住宅街で良いのですが、周りの道が狭いのがすご~く悩みどころです。
ご近所の情報をおもちのかたそのあたり教えてください。
2: 匿名さん 
[2009-12-06 16:26:26]

どこですか?詳しく教えてください。
3: 周辺住民さん 
[2009-12-06 17:45:46]
ビギナーさんこんにちは!
場所は下大利5丁目です。下大利~南ヶ丘線から少し住宅街に入っているので道路からはまったく見えません。
我が家は昨日資料を取り寄せました。
価格はとても魅力的なのですが、なんせ道が狭いのでまだちょっと足踏みしています。
「ナチュラス大野城」で検索できると思いますよ!
4: 匿名さん 
[2009-12-06 20:02:30]
今一良く場所が分かりませんが、住宅街にあるのですね。
道路から見えないというのは、マンションとしては珍しいですね。
しかし、静かな環境が良さそうな感じがしますが、道路が狭い。というのが問題点ですか。
大野城は道路が狭い所が多いですもんね。
ちなみに、その魅力的なお値段は、おいくら位なのでしょうか。
5: 周辺住民さん 
[2009-12-06 21:07:03]
下大利5丁目は、古くからの住宅街なので、道路は狭いですが、交通量が極めて少ないですよ。
離合するケースも少なく、あまり気になりませんよ。
密集した住宅街なので、駅まで歩ける距離にありながら、静かでのどかな所です。
ロイヤルアーク下大利の時よりも、安くなっているのでしょうか。
今、このあたりでは貴重な南向きですし、気になりますねぇ。
6: 周辺住民さん 
[2009-12-07 07:54:32]
1・3です。
価格は1900~で最高で2600ぐらいです。最上階はルーフバルコニー付きですし、
なぜこの価格でいけるのか不思議なくらいの物件のですが。
再建築だからでしょうか・・・
ぜひ資料を取り寄せてみられては。5さんが言われるように南向きも魅力です。

5さん情報ありがとうございます。
背中をぐぐっと押された気がします。
7: 匿名さん 
[2009-12-08 18:17:30]
No6さん
モデルルームの見学はされましたか?
栄泉不動産からの払い下げ案件だから安い値段で売れるのだと思いますが、
部屋は良かったのか気になります。
見学されていらっしゃるようでしたら、ご感想を
8: 周辺住民さん 
[2009-12-08 19:22:02]
残念ながらまだ見ておりませんし、我が家は諸事情で資料の取り寄せどまりになりそうです・・・
マンション自体はとても魅力的でした。
大野城市で良いマンションに出会われると良いですね。
9: 匿名さん 
[2009-12-12 13:12:22]
立地がひどいですね。
マンションは立地では?
間取りはどうにでもなると思いますが・・・
10: 周辺住民さん 
[2010-02-08 19:13:56]
西鉄下大利駅の再開発で近辺(下大利・上大利・中央・東大利)に分譲マンションの計画があるかどうかご存じの方はいらっしゃいませんか?

業者さんも含めて情報をお願いいたします。
11: 周辺住民さん 
[2010-02-08 19:17:47]
NO10です。
NEOヒューマインド・ナチュラス大野城はリサーチしました。

よろしくお願いいたします。
12: 匿名さん 
[2010-03-15 09:55:33]
新規予定ありませんか?
13: 周辺住民さん 
[2010-03-25 18:34:27]
全く情報出てこないですねぇ。





14: 匿名さん 
[2010-03-26 18:55:04]
福岡全体でマンション供給過剰状態による値崩れのため、今は新規で分譲を出すべきではないらしいです。新宮や大野城あたりがしばらくは賃貸しか出ない状態になるらしいです。
15: 匿名 
[2010-06-03 21:52:52]
新宮は兎も角、天神博多へのアクセスが良い大野城なら需要はあると思う。
デベさんバンバン建ててよ。
16: 周辺住民さん 
[2010-11-23 17:17:04]
JR大野城駅側の南側に広がる空き地に大規模マンションが開発されています。
空き地に建てられた看板には260戸の集合住宅と記されていました。周辺が学校なので
将来的に開放的な環境に恵まれ、快速停車駅の大野城駅まで徒歩2分ほどの立地は希少だと思います。
詳しい情報ご存知の方お知らせください。
17: 周辺住民さん 
[2010-11-24 08:26:14]
多分だと思いますが、公務員官舎だと聞きましたが・・・

その戸数だと、14~15階建てになるのでは。

景観が変わってしまいますね・・・

春日公園の花火が見えなくなる(*_*)
18: 匿名 
[2010-11-25 22:17:19]
官舎ですか〜。博多駅効果ですかね。周辺の宅地造成もやってるし、西口がわは、新しくお店なんかも出来るでしょうね。九大もいずれ伊都に移転するでしょうから、そのうち大規模開発もあるでしょうね。人口増えてますます電車が混むなぁ。
19: 匿名さん 
[2010-11-25 23:43:40]
九大筑紫キャンパスは移転しませんよ
ずっとあのままです
20: 匿名さん 
[2011-08-26 21:23:44]
バニラの実近くにファーネストのマンションが建つみたいですね。
上大利に今秋モデルルームオープン予定だとか・・・
ファーネストってどんな感じでしょうか?(仕様・外観・価格など)
ご存知の方おられますか?
21: マンション検討中さん 
[2021-05-23 23:26:40]
大野小校区で春日原駅近にマンションの建設予定ありませんか?
22: マンション検討中さん 
[2021-05-23 23:34:38]
>>21 マンション検討中さん

サンリヤン春日原とかサンメゾンとか建設中ですよ。

23: マンション検討中さん 
[2021-05-24 02:00:35]
返信ありがとうございます。

サンメゾンもサンリヤンも大野北小校区で中学校がとても遠いのです…。
24: 通りがかりさん 
[2021-05-26 02:17:43]
>>21 マンション検討中さん

ファーネスト白木原ガーデン?もあるみたいですが、ご覧になりましたか?
25: マンション検討中さん 
[2021-05-26 06:41:29]
サンパーク白木原?もありますね。
見学行こうか迷ってます。
26: マンション掲示板さん 
[2021-06-03 01:07:52]
ここ一年で春日、大野城市、太宰府市周辺のマンションを調べていたマンションファンです。

春日市
○グランドオーク春日原(完売)
西鉄春日原とJR春日の間に位置する。
オール電化、平置き駐車場が特徴。

○クリオ春日(受付中)
西鉄春日原とJR春日の間に位置する。
グランドオークのすぐそばに位置する。
内廊下が特徴でホテルライクを楽しめる。

大野城市
○サンリアン春日原ブランシエラ(受付中)
西鉄春日原が近い。
イオン大野城や春日商店街などが目の前。
平置き駐車場100%完備。

○サンメゾン春日原(受付中)
西鉄春日原が近い。
マンションの真横に公園あり。
JR春日駅にも10分圏内で行ける。

○サンパーク白木原(受付中)
西鉄白木原駅とJR大野城駅の中間に位置。
居酒屋などの飲食店も近くにある。
コンビニまで徒歩1分。

○ファーネスト白木原駅前ガーデン(即入居)
西鉄白木原駅そば。
周りが住宅地のため、眺望が良い。
平置き駐車場。
部屋も他会社に比べると広めの作り。

○エイリックスタイル大野城(即入居)
JR大野城駅そば。
エントランスは天井が高く、高級感がある。
平置き駐車場。

○MJR下大利(受付中)
西鉄下大利がそば。
マンション内にコンシェルジュ、ジム、会議室、TSUTAYA図書館、キッズルームなど充実。
線路側などは価格帯も安い。
横に高齢者住宅とスーパーが建設予定。

太宰府市
○アーバンパレス都府桜駅前(資料請求)
西鉄都府桜駅前そば。
コンビニが近くにある。
これからという意味では的を得ている。

○サンリアンの物件(情報これから)
西鉄都府桜駅のそば。
3号線の下に建設予定の看板あり。

春日と大野城はほぼ立ち上ち揃っています。
だんだんと南下しており、今は太宰府が旬のようです。

福岡市の土地価格高騰により、春日大野城の土地価格も上昇しています。

ららぽーと建設予定地の周辺(福岡市博多区)にはファーネストやブライトクロス、グランミライプロジェクト、アルファステイツなどがどんどん建設予定です。
高価格と思われていましたが、コロナの影響もあり春日大野城市より安い価格帯になっており今1番注目されています。

長文失礼しました。
27: マンション検討中さん 
[2021-06-03 12:52:17]
>>26 マンション掲示板さん
JR大野城駅と西鉄白木原駅間にある立体駐車場の隣と裏の建物が取り壊されましたが、その後に何ができるのでしょうか?
28: マンコミュファンさん 
[2021-06-06 23:14:24]
>>27 マンション検討中さん
取り壊しが終わった頃に掲示がされると思いますが。大方マンションでしょうね。
29: 匿名さん 
[2021-06-08 08:59:03]
>>27 マンション検討中さん

賃貸マンションだと聞きました。間違ってたらすみません。
30: マンション検討中さん 
[2021-06-17 01:32:11]
大野城市のまどかぴあ前のお店が閉まってダイワハウスの看板が立ってました。 マンションでしょうか?
31: マン勉2年目さん 
[2021-07-11 00:35:18]
○新築マンションが建設予定です。
大野城市と太宰府市の境目にあるトヨタ太宰府店の前にあったパチンコ店が取り壊しになり、新しいマンションが建設予定です。
徒歩1分にセブンイレブンがあり、西鉄白木原駅が最寄りになりそうです。
32: マン勉2年目さん 
[2021-07-14 02:11:47]
追記です。
私が思う、このマンション立地の特徴をまとめてみました。
参考になれば幸いです。

○グッドポイント
・隣にセブンイレブンがある
・都市高速/高速道路ICが近い
・近くに店が多い
(コスモス・100均・本屋・リンガー・お菓子屋・マック・漫画喫茶など)

○残念ポイント
・3号線から大野城市や春日市方面に分岐する主要道路のため混雑の影響を受ける
・JRの駅までが遠い
・工業地帯
・御笠川に近い

価格帯・間取り・修繕積立・駐車場の形態・戸数などの情報が加わると、
また動きがあると思うので、楽しみに待っておきたいと思います。
33: マンション検討中さん 
[2021-07-14 04:21:33]
>>32 マン勉2年目さん
情報ありがとうございます。
ちなみに、最寄りスーパーはどこになるのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2021-07-16 19:05:15]
>>33 マンション検討中さん
まさにあの辺住んでました。コスモスによく行ってましたけど、コスモスはスーパーと言えるか。。。小学校は近くていいですよね。
35: 通りがかりさん 
[2021-07-17 01:04:37]
>>33 マンション検討中さん
徒歩圏内スーパーはありませんが、自転車や自家用車なら、水城のマルキョウ、下大利駅前のいせや、白木原駅前のサニーですかね
36: 白木原マンション検討中さん 
[2021-07-17 01:08:49]
新築ではないですが、白木原駅近くの立体駐車場前のオープンレジデンシア、去年建ったばかりなのに、すでに2部屋売りに出てますね
37: マンション検討中さん 
[2021-07-17 03:19:06]
>>35 通りがかりさん
情報ありがとうございます。
車ならイオンとかまで行って買い物する感じがいいかもですね。
駐車場2台とかなら嬉しいけど‥。
38: マン勉2年目さん 
[2021-07-17 16:47:47]
>>33 マンション検討中さん
返信が遅くなりました。
他の方が既に回答されていますね。
水城のマルキョウや白木原のサニーになりますね。
車の使用を加味するのであれば、大野城イオンがすぐですね。コスモスは賛否ありますが、私は便利だと思います。
39: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-27 22:20:24]
>>26 マンション掲示板さん

グランドオーク春日原は大野城市栄町。
クリオ春日原は春日市で春日原小、春日野中校区が売りになるかと。
40: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-27 22:21:32]
>>26 マンション掲示板さん

グランドオーク春日原は大野城市栄町。
クリオ春日原は春日市で春日原小、春日野中校区が売りになるかと。
41: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 13:06:11]
JR大野城駅から西鉄白木原駅間にある立体駐車場横の空き地は駐車場になってましたね。40台くらい停められる大きいものでした。
42: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-30 13:47:55]
西鉄下大利駅の近くの、元デイリーヤマザキだった土地は、何が建設されるかご存知の方いますか?
43: 匿名さん 
[2021-09-04 16:36:43]
アルフィーネ大野城、平置き駐車場が魅力的ですね。
44: マンション比較中さん 
[2021-09-05 07:52:09]
>>43
それは病院跡地だから。嘘の情報を書くな。
45: マンション検討中さん 
[2021-09-10 18:53:38]
大野城市瓦田のBOOKOFFの跡地は何ができるんでしょうか?
46: 匿名さん 
[2021-09-11 09:56:51]
>>44 マンション比較中さん

42さんへの質問の回答ではないですよ
47: マンション比較中さん 
[2021-09-11 12:52:45]
>>46匿名さん
44です。その様ですね、これは大変失礼しました申し訳ございません。
48: 匿名さん 
[2021-09-11 22:24:45]
>>47 マンション比較中さん
43.46の者です。
私も42さんへの質問の回答と捉われる書き込みでご迷惑をおかけしました。すみません。
また良い情報を共有出来ればと思います。
49: 通りがかりさん 
[2021-09-12 09:20:37]
白木原の駅前の郵政社宅はどうなったん?あそこ面白そうやけどな
50: マンション検討中さん 
[2021-09-21 18:41:28]
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
51: マンション検討中さん 
[2021-11-09 20:45:05]
ネットに出ていない物件で新築マンションの建設予定地ご存知ありませんか?
52: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-11 15:51:38]
>>51 マンション検討中さん
下大利1丁目の以前パチンコ屋があって今は駐車場になっている場所にマンションが建つみたいですよ。
分譲か賃貸かはわかりませんが…
53: マンション検討中さん 
[2022-01-28 07:55:06]
白木原駅近のNTTの社宅跡地はなにができるんでしょうか?
54: マンション検討中さん 
[2022-04-05 21:14:27]
大野城市錦町4丁目のアーサー大野城レジデンス隣が空き地になりました。
なにができるかご存知ですか?
55: マンション検討中さん 
[2022-04-12 23:14:25]
>>53 マンション検討中さん

もう建物無くなりましたか?

56: マンション検討中さん 
[2022-05-01 17:11:13]
サンメゾン春日原の向かいの空地がマンション建設予定地となっていました!
57: 周辺住民さん 
[2022-11-18 16:59:02]
(仮称)アルティザ春日原駅前新築工事 10階建とか
58: 評判気になるさん 
[2023-01-31 11:27:37]
>>53 マンション検討中さん

ウエリス白木原、NTT都市開発の17階建160戸大規模マンションのようです。
59: 匿名さん 
[2023-02-25 11:28:01]
>>57 周辺住民さん
事業計画の看板では8階建26戸
(株)マリモの賃貸用マンションでは?
60: 匿名さん 
[2023-02-25 11:41:06]
>>51 マンション検討中さん
筒井4丁目御笠川沿いに(株)ファミリーが10階建て58戸のマンション 事業計画看板
61: 職人さん 
[2023-03-02 22:21:45]
立ち退きになり
新築の分譲マンションになる予定があります。
着工がら2023/10月予定になっていました。

場所は大野城市東大利2丁目の下大利団地公民館の横です。
62: 住宅検討中さん 
[2023-03-02 22:24:40]
立ち退きになった住民です。
新築、分譲マンションが建つ予定で、
着工2023/10月になっております。

大野城市東大利2丁目の下大利団地公民館横です。
立ち退きになった住民です。新築、分譲マン...
63: 通りがかりさん 
[2023-03-10 08:09:00]
アーサー大野城レジデンスの隣の空き地、もうずっと空き地のままですよね、夏は草がひどく、虫が大量発生していました。通勤で毎日通るのですが、一向に何かが建つ気配がありません。
64: マンション掲示板さん 
[2023-03-13 22:57:59]
白木原駅前の郵政公舎跡地は、西部ガスグループの下関デベロッパー、トラストシステムの13階建、48戸の分譲マンションが建設されるそうです。オーヴィジョンシリーズですね。駅前立地、高くなりそう。
65: 匿名さん 
[2023-04-05 14:24:56]
>>62 住宅検討中さん

実際お住まいだったとのことで質問させてください。
この立地のマンションに興味があるのですが、
西鉄の線路にすごく近いですが電車の音は気になりましたでしょうか?
66: 通りがかりさん 
[2023-04-06 13:22:33]
大野城駅すぐ、公務員宿舎の線路挟んで向かいの広い駐車場に、9階建てのマンション建ちます。
西鉄のマンションのようです。
67: 匿名さん 
[2023-04-11 10:41:40]
筒井4丁目、ホームページあがりましたね。
ファーネスト春日原ルシエという名前になるみたいです
68: 匿名さん 
[2023-05-06 18:01:42]
錦町4丁目クレアールガーデン春日原駅南の隣のドーミー福岡解体中
跡地は何ができますか?
69: 匿名さん 
[2023-05-06 21:17:29]
70: 匿名さん 
[2023-05-23 13:42:58]
>>68 匿名さん
事業主 大英産業  地上10階  36戸 2023年10月着工予定
71: マンション検討中さん 
[2023-06-12 01:29:59]
MJR大野城駅前の横に、明和地所のクリオマンションか建設予定
72: 周辺住民 
[2023-07-16 00:02:56]
>>53 マンション検討中さん
オーヴィジョン白木原、駅前なのに平置駐車場で価格も高そうです
73: 周辺住民 
[2023-07-16 00:09:54]
72投稿した者です

訂正します
NTT跡地はウエリス白木原17階建でした
郵政公社跡地はオーヴィジョンです
74: マンション検討中さん 
[2023-08-04 16:11:17]
下大利駅近くのいせやがあった場所、ここは新しくマンションがたつのでしょうか?
75: マンション検討中さん 
[2023-08-05 21:32:32]
いせやの跡地。エースさんの看板があるので恐らくマンション用地でしょう。分譲か賃貸かは「?」ですけど。或はシルバー世代向けの物件。
76: 通りがかりさん 
[2023-08-23 21:28:39]
アーサー大野城レジデンスの跡地、ついにマンション建設でしたが、1LDKのみのおそらく単身者向け賃貸マンションでした。
77: 匿名さん 
[2023-08-30 21:42:36]
78: 匿名さん 
[2023-08-30 21:49:32]
79: 匿名さん 
[2023-08-30 22:07:06]
>>76 通りがかりさん
(仮称)オープンレジデンシア大野城錦町
1LDK 39戸  14階建  着工予定 令和5年10月
(株)オープンハウス・ディベロップメント
80: マンション検討中さん 
[2023-09-01 11:47:53]
大野城市ではなく隣の春日市のことで申し訳ないのですが、ふれあい文化センター横の山のようなところを切り開いているところは何が建つのかご存知の方いらっしゃいますか?分譲マンションとチラッと見えたような気がして…
81: マンション検討中さん 
[2023-09-11 20:32:54]
大野城駅近くの線路沿い元月極駐車場にマンション予定の看板出てました。多分西鉄だった気がする
82: マンション検討中さん 
[2023-09-21 18:23:22]
>>81今日通りがかりで見つけました。42戸で9階建てみなたいですね。いくらなんだろう。
83: マンション検討中さん 
[2023-09-25 04:32:25]
白木原駅前の価格設定から考えて、70平米程度の3LDKでも高くなりそう。ここも大野城駅近、安くはない気がする。
84: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-25 07:47:16]
>>83 マンション検討中さん
大野城もダブルアクセス?
85: マンション検討中さん 
[2023-09-25 12:19:54]
大野城駅から高架橋方面の道の脇のアパートも立ち退きみたいですね。
何になるかわかりませんし、ギリギリ春日市ですけど
86: マンション検討中さん 
[2023-10-03 11:30:05]
大野城駅と白木原駅の通り沿いの中間地点に、ウォッシュハウスがテナントで入ってた、単身向けマンション。9月30日でテナント退去。取り壊して新しいマンション建つのかな?気になる。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる