名鉄不動産株式会社 東京支社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ ブルームテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ザ ブルームテラスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
紅葉前線 [男性] [更新日時] 2015-11-26 02:20:15

「ザ ブルームテラス」。正式呼称には何も地名がなくどこにあるのかわかりません。横浜に似たような名前のマンションがあったような。ですが、それではわかりにくいので、ザ ブルームテラス南町田と仮に呼びます。

予算にあった物件探しをしていて都心になれば狭くなっていくのに少し荒んできたので、ちょっと目先を変えて、どこまで行けば広い部屋も守備範囲に入ってくるか、と検索をかけて条件にあってきたものでした。長津田から中央林間の間まで足を延ばすと少し価格帯も下がり、敷地もあるため広い部屋が相応の価格で出てきます。かといって、時間はかかれど都心まで一本ですし、乗り換えなしなので期待度は高いです。
 同じ距離で小田急や京王では町田や府中といった高価格帯ですし、何よりさらに奥地にベッドタウンがあり郊外でも朝ラッシュは回避できません。その点、この周辺は乗り換えて、数本あとの列に並んで長津田始発に乗れば着席も可能です。

一戸建てがメインだった地域に大規模なマンション開発が続いているようで、南町田だけで三、四件も新規案内中です。ずっと販売中のつきみ野もあります。その中でここを見てみたのはその広さと値段と大きさでした。南向きで規模もあり選択の幅もあるかと。

BTのロゴが出迎える

現在の物件
ザ ブルームテラス
ザ ブルームテラス  [【先着順】]
ザ

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
総戸数: 373戸

まず南町田ですが、終点南町田のひとつ手前です。寝過ごしても戻ってこれます(笑)。そして南町田の名のごとく東京都町田市にあります。ここら辺は、横浜市、町田市、大和市が入り組んでいるので意外とわかりづらいです。そして、町田は決して近くないです。「ザ ブルームテラス」の目の前は町田街道ですので。バス停もありますのでここからバスで行くと町田に出ることができます。近郊で一番大都市は町田ですが、渋谷方面も気軽に行けましょう。

南町田駅に話を戻すと、土日などは急行も停車します。それは南町田のメルクマールたるグランベリーモールがあるからです。なかなかこじゃれたモールですが生活感がないので、地元民が使うのは駅でたら直ぐの東急ストアでしょうか。そこそこのスペースで不自由しません。

モデルルームの関係で南町田を利用しましたが、実距離ですと、すずかけ台がちかい向きの棟もあります。ただ南町田からですと平坦化緩やかな道ですが、すずかけ台からだと急こう配もあるようです。時間のない時、そして下り坂の往路はすずかけ台。買い物をする復路は南町田と、二駅利用も可能でしょう。
 ただ南町田駅、グランベリーモールの正面側は整備されてきれいですが、ブルームテラスに行くときに利用する裏側は、駅前一面がずっと工事中です。大和バイパスの周辺はえらいことになっています。

らにも知らず駅前に降り立って、いきらり迷路施設に放り込まれた感じでした。モデルルームは見えるのに行く道がない。歩道橋もない。信号はあっちだ。渡ったのに右に向かう歩道がない。ぐるっと裏を一周してなどとやってるうちに、時間が建ってしまい時間に遅れてしまいました。ずっとそこに見えてたのに近づけない。

整地が終了したら封鎖
 大和バイパスという大通りを渡らなくてはならないため、信号待ちは必須で、朝はじれることでしょう。そうこうして着いたモデルルームは盛況で、興味をもつ人がたくさんブースに入っていました。戸数も多いのもあるのでしょうが。なんとなく、手持無沙汰で待っていましたが、モデルルームはみるものもあるし待つのは大丈夫ですが、実物マンションの部屋だとまったく個室で置いておかれるとなんか気分が落ちますね。トイレも使えない実建物内部屋に放置されたときは困りました。

ということで閑話休題。やっと本題です。まずは、ありきたりの情報を紹介したうえで進めたいと思います。

■物件概要

物件名 ザ ブルームテラス
所在地 東京都町田市小川字十号1564番2外
交通  東急田園都市線 「すずかけ台」駅徒歩10分
    東急田園都市線 「南町田」駅徒歩14分

敷地面積 14,383.44m2
用途地域 準工業地域
構造及び階数 鉄筋コンクリート造 地上10階建
建築確認番号 第TBTC14000418号(平成27年2月25日付)
計画変更
第TBTC15000190号(平成27年9月18日付)
総戸数 373戸

駐車場 291台(自走式駐車場274台、平置駐車場17台(内車椅子使用者優先駐車場1台、来客用駐車場4台 ) )〈月額使用料:3,000円~8,000円〉

自転車置場 サイクルポート373区画〈月額使用料:無料〉 来客用自転車置場15台

バイク置場 38台〈月額使用料:1,500円〉

建物竣工 平成28年8月下旬予定

入居時期 平成28年10月下旬予定

このプレハブがモデルルーム?と思ったら案内板だけで、実物はこの先の隣の奥まった場所にありました。
300戸を超えて、敷地も贅沢にとっていると感じました。地上10階建て、上層階は高台ゆえに眺めもざぞ良いことでしょう。
棟はコの字形をしています。一番の長辺は、入口側の町田街道からずっと奥まで続いていきます。このサイドは南向きで日あたりは良いです。ただ隣は空間がありますので万一企業が撤退したらそこに大きなものも建つ可能性はあります。今すぐではなくても。先ほどの町田街道に対して垂直ですので車の音はまったく気にならないレベルでしょう。

個人的に気になるのはむしろ西向きになる町田街道沿いのサイドです。道路がうるさいとはいえ、上階になれば気にならないでしょうし、戸建て越しに視界が確保されています。なにより出入り口が近いのでどこに出るのにも便利です。エントランスから遠いと居住者が近づかないので静かではありますが、年を取った時に億劫になるかもしれません。そしてやはり、南向きよりは価格が抑えられていることも魅力です。3000万円なかばで70平米台で新築は魅力です。

そして駐車場もたっぷりありますので車も置けるのが利点です。というかさすがに車がないとこの地では不便でしょうね。マンションの宣伝に謳う2900万円の部屋は成約してましたが、次期にもあるのかもしれません。ただやはり日影とかが厳しいへょで日中も直射がない角度とかと言うことでした。でも広いのでお買い得でしたね。

東工大の研究所も近いですし学校も多く、東急らしい町並みです。中央林間乗り換えで江の島も一気に行けるという、この地は興味深いですね。すでにそこそこの成約がなっていたので興味のある方は急いだ方がよいでしょう。竣工は来夏です。

燦然と聳える大規模マンション
田園都市線沿いを田都と略し「DENTOに住む」というシアターにはちょっとドン引きでした。武蔵小杉をムサコ、二子玉川をニコタマとよぶような田舎者特有の都会なれしてない無粋さは若者だから許されるもので、これはナイナイと思いました。

南町田駅を出てすぐ目に付くのは違うマンションだった。西向きのマンションで安さが際立つが…
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる