マンションなんでも質問「地震の時、タワーマンションは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 地震の時、タワーマンションは大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 19:18:00
 
【特集スレ】タワーマンションの耐震性| 全画像 関連スレ RSS

地震の時は、タワマンは大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2009-12-04 00:42:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震の時、タワーマンションは大丈夫?

794: 匿名さん 
[2010-03-02 01:39:19]
地震より、妊婦も健康が気にならないの?みんな。
795: 匿名さん 
[2010-03-02 01:55:35]
>>792
>解体費用約3億200万円の返還を求めた訴訟で、東京地方裁判所は11月27日、約1億3200万円の支払いを命じた。
約1億3200万円に減額されたのはなんでじゃ?

>>790
タワーで足場作って作業すんのは、香港くらいだと思うよ。
796: 匿名さん 
[2010-03-02 02:13:07]
>>795
>約1億3200万円に減額されたのはなんでじゃ?

別な情報によれば

http://mblog.excite.co.jp/user/gskay/entry/detail/?id=6979477
> 問題発覚時、17戸が販売済みで13戸をヒューザーが所有。判決は、市が建築基準
> 法に基づく撤去命令を出し、管財人側も同意していたことなどから「管財人はヒュー
> ザーの所有分について費用負担は免れない」と判断した。

裁判所はヒューザー所有の13戸分のみを認定したようだ。
約3億×13/30 で計算は合う。
797: 795 
[2010-03-02 02:19:14]
>>796
回答サンクス。
戸あたり1000万が解体費ってことね?
ワシも貯金しておかんといかんなぁ(^^;
だが、これって地震の時は地震保険の適用になるんかいな?
798: 匿名さん 
[2010-03-02 04:40:57]
10階なんて高層じゃねーし
799: 匿名さん 
[2010-03-02 06:57:31]
擁護派はいろんなペテン思いつくんだな
800: 蛇頭 
[2010-03-02 07:33:05]
>>795
喜んで請け負うアルヨ
801: 匿名さん 
[2010-03-02 07:33:16]
ネガはいろんな妄想思いつくんだな
803: 匿名さん 
[2010-03-02 09:02:20]
解体つか、養生してお終いじゃんか!
804: 匿名さん 
[2010-03-02 11:28:27]
地震の時、タワーマンション脳は大丈夫?
805: 匿名さん 
[2010-03-02 12:24:56]
ところで、チリでタワーは倒壊したの?
806: 匿名さん 
[2010-03-02 13:09:16]
ところで、チリにタワーはあったの?
807: 匿名さん 
[2010-03-02 13:16:09]
解体費用を考えるとタワマンの価格下落が将来激しくなるね。

解体義務があるなら、タダどころかマイナスの値段が付いたりして。
808: 匿名さん 
[2010-03-02 13:22:00]
そんなにお金ほしいのか・・・
がんばって働いてね
809: 匿名さん 
[2010-03-02 17:06:57]
コンクリートはいったん亀裂が入ると修復困難。
それと・・・
震幅が大きければ内部のインフラは簡単に破壊されます。
もしそうなったら・・・
蜘蛛の子散らしたように退去世帯続出。
タワマンユーザーなんて見栄っ張りばかりだからさっさといなくなる。
しかし・・・
経済的に余裕がないと転居もままならず。

つまり、ローンでタワマン買うなんて愚かということ。
810: 匿名さん 
[2010-03-02 17:54:47]
サンチアゴにはタワーマンションはあるらしいですよ。サンチアゴとタワーマンションで検索かけると、出てきます。
811: 匿名さん 
[2010-03-02 19:31:53]
> タワマンユーザーなんて見栄っ張りばかりだから
劣等感丸出しのネガは、惨めなだけなので控えましょう。
812: 匿名さん 
[2010-03-02 19:38:03]
そもそもサンチアゴでマンション・戸建など崩壊は全くなし。
ひとつだけ例外的に5階建てくらいの長屋が一つだけ斜めになったらしいが。

サンチアゴでもタワーマンションの安全性は証明されたとことを言う
人がいるかも、、。
813: 匿名さん 
[2010-03-02 19:56:45]
揺れが小さな地域だねサンチアゴ。
814: 匿名さん 
[2010-03-02 19:59:09]
>>811
高層階で堅実清貧な人間なんかお目にかかったことないよ
低層階の賃貸はいるかもしれんが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる