エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-05 00:19:49
 

ウエリスおおたかの森ノーステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/ootaka/

所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.30平米~83.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:未定
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-20 12:10:42

現在の物件
ウエリスおおたかの森ノーステラス
ウエリスおおたかの森ノーステラス
 
所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
総戸数: 97戸

ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?

246: 匿名さん 
[2016-09-03 12:34:06]
日本には布団や洗濯物を外に干す習慣があるから。
海外ではマンションのような建物では洗濯物は室内干し。布団干す習慣はない。
文化の違い、ただそれだけ。
247: 匿名 
[2016-09-03 23:35:51]
マンションはバルコニーで布団干せませんけど。
規約で決まってます。
日本人は固定観念にとらわれすぎですよね。
244さんの意見に100%同意です。
248: 匿名さん 
[2016-09-03 23:46:20]
文化の前に、気候が全然ちがいますよ。
日本のように湿度が高い国では、日当たりを重視するのは当然だと思いますけどね。
249: マンション検討中さん 
[2016-09-04 18:23:11]
日当りと湿度って関係あるんでしょうか??
250: 匿名さん 
[2016-09-05 11:12:19]
マンションでも布団干します。
手摺には干さないけどベランダ内の物干しに。
251: 通りすがりさん 
[2016-09-05 11:40:34]
>>249 マンション検討中さん

日本は湿度が高い気候です。家の中の湿気を取るために日当たりは重要です。日陰の水たまりは暫く残りますよね。

ただし、省エネ等級4以上の、例えば断熱もやり24時間換気(今のマンションでは義務)をし複層ガラスを使用しているなどの、マンションは湿気や結露の心配はほぼありません。むしろ乾燥します。

日当たりについての好みなどはまた別になります。
252: 匿名さん 
[2016-09-05 13:35:08]
気密性の高い今のマンションのほうが結露や黴の危険は大きいのでは? 窓の断熱性が高くても、壁に結露します。日の当たらない部屋では、室内干しや加湿器の使用をさける、一時間一回の換気を心がける、などの対策が必要です。
253: マンション検討中さん 
[2016-09-06 02:38:25]
ウエリスは省エネ等級4だし、複層ガラスなんで、湿気や結露は問題ないって事ですか?
254: 匿名さん 
[2016-09-06 08:30:37]
別にこちらのマンションが陽当たりが良くないという話ではなく、一般的な話としてですが、北欧的な陽当たり信仰が無い人が日当たりの良くないマンションを買うには安くていいんだろうけど、日本では少数派だからリセールには苦労しそう。永住の人には良いのでしょう。
255: マンション検討中さん 
[2016-09-06 22:23:48]
ここは日当たりが悪いんじゃなくて、眺望が良くないんですよね。
なんか話がずれてきてるような。
256: 匿名さん 
[2016-09-07 22:24:51]
眺望を意識する階数では前建ての影響はあまりないかもしれませんが、日影規制のかからない低層階は厳しいかと。都内ではよくあるドミノマンションも、おおたかでは珍しいですよね
257: マンション検討中さん 
[2016-09-07 23:10:45]
>>256 匿名さん

単純に、開発がまだまだ途上だからだと思います。
それに、眺望語るような階数や場所じゃないですよね。都心のタワマンじゃあるまいし。
258: 通りがかりさん 
[2016-09-11 03:41:43]
横浜からこちらへ越してきました。生活ランニングコストが低くなり、余裕が生まれました。環境も気に入っています。
259: 匿名さん 
[2016-09-14 10:15:57]
隣の図面が出ましたが、ひどいですね。同じ会社が建てるんだから、もう少し配慮してもいいのに。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html
260: 匿名さん 
[2016-09-14 10:43:07]
ここの近くにドラッグストアができるみたいですね
261: 匿名さん 
[2016-09-14 13:37:07]
259さんのリンク先から日影図を見ると午後は厳しいですね。元々西向きだから午前中はお日様が差さないのに。。
262: 匿名さん 
[2016-09-14 13:54:33]
日影図ってどういう見方をすればいいんですか?
263: 匿名さん 
[2016-09-15 09:01:20]
>>262 匿名さん

冬至の日に影が1時間でこう動きますよ、という図です。地盤面での予測と書いてますので、上階に行くほど、この図より影は短くなります。
春分の日、秋分の日、夏至ではどうなるのか販売センターに行けば確認できるはずなので、1人で判断せずに聞いてみた方が良いですね。
因みに、冬至でこの程度の影であれば、実生活にはほぼ影響がない場合が多いと思います。
264: 匿名さん 
[2016-09-16 08:53:56]
TX側の低層階は冬はほぼ日当たりゼロということでしょうか。こういう場合って、大幅値引きとかあるんですかね
265: 投稿者本人 
[2016-09-17 20:26:06]
>>264 匿名さん
図が白黒なので分かりづらいですが、線に時刻の記載ない=日当たりゼロということはあり得ません。
おそらくカラーだとすぐ分かるものと思われますが、他の線と同じ色で表示されているんだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる