リストデベロップメント株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リストレジデンス等々力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. 8丁目
  7. リストレジデンス等々力に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [男性] [更新日時] 2015-11-19 05:49:40

二子玉川から大井町線で二つ目。等々力駅が最寄りのリストレジデンス等々力に行ってきました。

等々力が近いと言っても、徒歩で20分弱はかかる距離です。また駅までの道のりはフラットでなく、少し坂になっています。ですので余計遠く感じてしまします。ですので実際の通勤には近くのバス停から出る自由が丘行のバスで東横線を利用ということになるでしょう。

そういった条件から手が届きやすい、世田谷区の東急線に等距離に遠いこの地のマンションはねらい目かもしれません。
ご近所にはジオ等々力があり、こちらはもう入居済みですがまだ数戸残っています。比較対象はここになるかもしれません。

1LDKからありますが一部屋が納戸扱いになるためで実質2LDKからです。広さも55平米からです。
外観から見える駒沢公園通り側がメインルームになりますね。東向きですが、道路を挟み目の前が広く感じます。お手頃な小さい部屋はそこから横に向かってはみ出した棟で、形もいろいろで特殊です。正方形もあれば、EVが食い込んだ長方形になります。
採光も一方のみの北向きだったり、採光は抜群な南向きですが隣接に眼前を遮られたり、と正面に比べあまり条件は良くありません。
それでも5500万を超えてくるのは住環境の良さでしょうか。学校がまわりに多く活気はあり、近くにコンビニやスーパーなど便利はとてもいいです。

現在の物件
リストレジデンス等々力
リストレジデンス等々力

所在地:東京都世田谷区等々力8丁目64番8(地番)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩15分
総戸数: 29戸

右手奥にも建物は連なっていて、50平米台はそこにある。
現地を確認した後にモデルルームに向かいましたか゛、ここで大きな間違いをしてしまいました。
HPにあったマンションギャラリーがある三軒茶屋に行ったのですが、まったく看板も立っておらず、もぬけの殻。
ビルのエレベーターでギャラリーの階数を押しても、「この階には止まりません」と自動応答。ビルをまちがえた? 途方に暮れました。

三茶は常駐ではなかったのです。ではどこかと言うと等々力駅前のインフォメーションセンターに来場するべきだったのです。みなさんもどっちに行くか確認して気をつけてください。

部屋の様子のモデルルームは三軒茶屋にしかなく、等々力には建物のジオラマ模型などがありました。

サザビーズの関係会社のリストが売主です。知名度はまだ大手の後塵を拝しますが、野趣あふれます。こちらも会社の説明が十二分になされました。零細の危険な会社ではないというアピールでしょうが、三井不レジデンシャル事件発覚以来とくに多いような気がします。ブランドや会社名で買わないタイプの自分としては不要なアピールでしたが。

ざっと見聞きしたところ、6500万円くらいの部屋が住み心地がよさそうですが、抽選になるくらい人気でしょう。6000万弱の日照に難ある部屋は手が届きそうですが、駅遠・バス便物件であることを考えると自分にはアピールに欠ける気がしました。求めるの部屋が大きめならば環境条件の良い部屋を狙えますので、一考に値するのではないでしょうか。

また近辺に工事中の場所が散見します。戸建てなどもありこの地を中心に考えるならいろいろ選択肢がありそうです。

こちらに行ったら入口も真っ暗だった(三軒茶屋)

狭い階段を上っていくと着きました(等々力)
やっとたどり着けました。
程よい中規模マンション リストレジデンシア等々力の概要です。

交通
東急田園都市線「桜新町」駅 バス約12分「東深沢中学校」バス停から徒歩4分
東急大井町線「等々力」駅 徒歩15分、「尾山台」駅 徒歩15分
東急東横線「自由が丘」駅 バス約11分「深沢坂下」バス停から徒歩3分

総戸数
29戸

敷地面積
1,412.51m2(販売対象面積・登記記録面積・実測面積・建築確認対象面積)

建築面積
817.41m2

延べ面積
2,502.53m2(容積対象外面積部分364.40m2含む)

地域・地区
第1種中高層住居専用地域、第1種低層住居専用地域、準防火地区、第2種高度地区、第1種高度地区

構造・規模
鉄筋コンクリート造、地上4階建

駐車場
10台(平置き1台、機械式9台)   ※月額使用料:19,000円~25,000円

自転車置場
44台(2段ラック式・下段スライド式、3人乗り対応平置) ※月額使用料:150円~400円

バイク置場
4台  ※月額使用料:2000円

竣工時期
平成27年11月下旬予定

入居時期
平成27年12月下旬予定
 外から見えるマンションのデザインは高級感ありますが片部屋が端まで突き出して半分にバルコニーがついている形なので小さいです。現在分譲中の阪急不動産の同じく等々力駅利用徒歩10分のジオ等々力よりも価格設定が強気です。売る方もやはりジオを意識しているようで比較対象はそこのようでした。

ただ道沿いのリストレジデンス等々力に比べ、ジオ等々力は奥まったところに建物があります。そこら辺は騒音的なことで差が出るかもしれません。ただ、高圧線・変電所という忌まれるものが隣接することも長々と販売が続いている理由かもしれません。強気に上を出してきた理由もそのあたりでしょうか。

数字で確認すると、リストレジデンス等々力は坪単価で335万円の計算です。設備は普通で、ディスポーザーはありません。流行ではありますが規模によっては無用な長物だと思うのですが。

最近チラシというか折り込みが入っていました。今は第1期先着順販売中で40.14平米~72.11平米で4110万円~7650万円となってます。
 リストレジデンス等々力は駒沢公園通りにあります。ちょっと勘違いされやすいのですが駒沢通りとは異なりますので地元以外のタクシーへの指示には注意が必要です。駒沢公園が地図上では近くに思えますが、歩いて15分ほどの距離、駒澤大学の先に行きます。ただこちら側はフラットなので、自転車で行けばすぐにつくでしょう。いずれにしてもこれほどの広い公園が近くにあるだけで心が広くなれます。

リストレジデンス等々力の特長としてペット可があります。ぺット好きにはよいですが動物が苦手な人は注意が必要でしょう。同じ会社で深沢の園芸高校の壁際にリストガーデン オーレリアン深沢も扱っています。狭い敷地に5棟が犇めき合っていて窮屈ですが、90平米で8000万円台で戸建てを世田谷区に持てるとなるとちょっと惹かれますね。物見遊山でこちらも散歩がてら見に行くのもおもしろいかもしれません。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる