東京建物株式会社 八重洲分室のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia文京江戸川橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. Brillia文京江戸川橋に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2015-11-15 22:48:10

価格: 3680万円~1億2280万円
交通: 東京メトロ有楽町線/江戸川橋 歩5分
入居時期:2016年12月上旬予定

現在の物件
Brillia(ブリリア) 文京江戸川橋
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区水道二丁目224番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

今回は 東京メトロ有楽町線/江戸川橋 歩5分のBrillia文京江戸川橋へ行ってきました!
周辺を今回は歩いてみました。首都高が真横で神田川沿いという立地はなかなかきわどいかもですね。首都高だけでなくその下を通る目白通りの交通量も多いのでそれなりに騒音がしますね。私はここははじめてなので、よくわかりませんが現地知っている人だとすぐに気が付くとは思います。あまりこの辺りの事を知らないと、首都高が近くにあるっていうのは気が付きにくいとおもうのですが、周りをあるいてみてるとふと気づきます。
都内は首都高がいろいろなところを通っているのでこれはこれと割り切るしかないのかという感じですか。ただ首都高との間になにも建物などの壁となるような物体がないので、音を防ぐ防音壁の役はあまりないのかなぁとは思います。 首都高が高さが結構あって圧迫感があります。
小日向の南端に寺と墓地が並んでいてそこから高台になるので、水道は墓場と高速に挟まれた川沿いの低地って感じがより強調されている感じがします。
神田川って言ってもコンクリートで固められた単なる溝だしね。会社の人にこのあたりに住んでいる方がいて、 長年このあたりに住んでいるけれど江戸川橋周辺は本当に生活しやすいですよって言ってたので見学に来てみました。日常の買い物はもちろん、神楽坂まで行かなくても気の利いた飲食店が坂下のこの近辺にも充実していて、都心なのに気取っていない雰囲気がいいですね。

周辺環境は、金富小学校(徒歩8分)茗台中学校(徒歩11分)と子育てファミリーには小学校、中学校は近いので問題なしです。駅周辺は東京都立新宿山吹高等学校、獨協中学校・高等学校、文京区立水道端図書館、印刷博物館、江戸川公園、新江戸川公園などがあり、通りは 江戸川橋通り、目白通り・新目白通りが有名です。 関口フランスパンはフランスパン日本発祥ということです。なんと東京の目白坂で120年!でした。

新江戸川公園は、東京都文京区目白台にある文京区立の公園で、休園はしていませんが、庭園部分は改修工事中でした。細川家下屋敷の庭園の跡地をそのまま公園にした回遊式泉水庭園で、目白台台地が神田川に落ち込む斜面地の起伏を活かし、変化に富んだ景観をつくり出し、秋には真っ赤に紅葉した姿を水面に映し出すほどきれいと聞きました。まだ紅葉には少しはやかったです。山に続く園路は深山の中の自然の尾根道のようで、所々に開けた空き地があり、ベンチが置かれています。なんだか森にいるような錯覚に落ちてしまいました。この公園はすごくよかったです。周辺にこんな公園があるととってもよいです。



概要です。

完成時期 2016年10月下旬予定

入居時期 2016年12月上旬予定

今回販売戸数 28戸

価格 3680万円~1億2280万円

最多価格帯 7500万円台・7600万円台(各4戸)

管理費 9100円~2万6100円/月

管理準備金 1万7300円~4万9600円(一括払い)

修繕積立金 3600円~1万370円/月

修繕積立基金 27万円~77万7800円(一括払い)

その他諸経費 インターネット定額料金:1512円/月

間取り 1R~3LDK(1R:STUDIO)

専有面積 35.61m2~102.64m2、
(トランクルーム面積0.18m2~0.8m2含む)

その他面積 バルコニー面積:3.27m2~10.22m2、サービスバルコニー面積:2.78m2、スカイバルコニー面積:4.31m2~10.99m2、ルーフバルコニー:23.71m2~26.25m2(使用料500円~600円/月)

物件種別 マンション

所在地 東京都文京区水道2-224-1他(地番)

交通

(1)東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩5分
(2)東京メトロ東西線「神楽坂」駅より徒歩10分

総戸数 95戸(うち提携企業向け優先分譲3戸を含む)

構造・階建て RC10階建

建築面積 1269.48m2

建築延床面積 7522.99m2

敷地面積 2169.85m2

敷地の権利形態 所有権の共有

用途地域 準工業地域

駐車場

敷地内19台(料金2万5000円~3万円/月、屋外機械式18台、身障者用平置式1台)

駐輪場 123台収容(料金150円・300円/月)

バイク置場 10台収容(料金2000円/月)

管理形態 委託(通勤)

施工 木内建設(株)(東京支店)

管理 (株)東京建物アメニティサポート

不動産会社ガイド

東京建物

間取りです。

BXrタイプ/高層階9階、102m2台の南向きワイドスパンプランです。LDは約17.8畳を確保されて、広いルーフバルコニーが特徴的なタイプになっていました。

BXrタイプ・3LDK+2WIC+SIC
専有面積/102.04m2 
(トランクルーム面積0.60m2含む) 
バルコニー面積/3.27m2
設備スペース面積/2.40m2
ルーフバルコニー面積/23.71m2

BMタイプ/72m2台・南向き・3LDK。LDに隣り合う洋室には引戸を採用しています。また、LDを合わせて広く使うこともできるタイプです。
BMタイプ・3LDK+WIC
専有面積/72.90m2
(トランクルーム面積0.18m2含む) 
バルコニー面積/3.27m2
設備スペース面積/2.40m2

ABタイプ/2LDKプラン。リビングインの2洋室にはドアの開け閉めに際して余分なスペースのいらない引戸を採用が採用されたスペースを有効活用できるプランです。
ABタイプ・2LDK+SC
専有面積/57.79m2
(トランクルーム面積0.49m2含む) 
バルコニー面積/3.45m2
設備スペース面積/1.34m2

ADタイプ/スマートなシングルライフにも。47m2台1LDKプラン。浴室はゆとりの1317タイプですが、どちらかといえばシングルライフ用でしょう。
ADタイプ・1LDK+WIC
専有面積/47.23m2
(トランクルーム面積0.94m2含む) 
バルコニー面積/3.69m2
サービスバルコニー面積/2.25m2
設備スペース面積/0.97m2


ブリリア文京江戸川橋の外観はなんというか立体的で非常に特徴のある形になっています。デザイン監修でブリリア代官山プレステージを担当した新居千秋都市建築設計という設計事務所が入っているようです。室内廊下床をタイル貼りに、などデザイン性とスタイリッシュさを追求しています。とても特徴的でした。
3LDKの広いタイプは全戸南向きで、30平米を超えて、ルーフバルコニーが用意されている間取りもあり、高層階であれば高速道路よりも高い位置になるので開放感がでてくると思っています。
メインエントランスに至るまでの敷地内道路を長めとられているのが特徴的です。

現地周辺を歩いてみました。周辺の雰囲気ですが道路そばに神田川と高速道路が走っています。また3LDKタイプは南向きは、たぶん高速道路方面となり、マンションは10階建てですが高速道路から視界が抜けてくる階数がどこになるかはチェックしておかなければいけないと思いました。

現地南側道路の通りは、右に高速道路でその下は神田川になっています。この通りはオフィスビルやマンションが建ち並んでいる感じでした。

設備

ダッチオーブン付ハイパーガラストップコートコンロというコンロがついていて、マンションたくさんまわってますがはじめてみました。このコンロは耐衝撃性・耐磨耗性だけでなく、見た目の美しさがガラスの為高級感がでており、温度調節パネルは開閉式で便利な事この上なしでした。あと、ステンレスカウンタートップがなんというかマンションに似つかわしくなく広い!カウンタートップにステンレスが採用されており、見た目の美しさが魅力のキッチンです。あと、台所は、天然御影石カウンタートップ
天板には高級感のある天然御影石を採用が採用されおり、キッチンがとても豪華です。このマンションの特徴です。
山手線の内側というプレミア感と最寄り駅が江戸川橋から5分以内という立地の良さ 特に東京23区の築10年の中古マンションの資産価値は上がっていくことが多いということをお聞きしました。結構ここに行っていい勉強になりました。皆さんもぜひ、一度行ってみてください。有難うございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる