名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルヴィエントメイツ西武立川 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエントメイツ西武立川 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-20 17:47:07
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえたので、その2で作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339843/

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2015-11-06 21:11:40

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエントメイツ西武立川 その2

No.1  
by マンション住民さん 2015-11-07 07:32:44
駐輪場で、一台分のスペースに、三台駐輪してあるのが、セコい。
No.2  
by マンション住民さん 2015-11-14 08:06:34
管理費は滞納する。
ごみ捨てのルールは守らない。
人間の屑だな。
No.3  
by マンション住民さん 2015-11-15 21:14:50
民度が低いのは覚悟してたがこれほどとはね。
特に子連れのマナーが最悪。
No.4  
by マンション住民さん 2015-11-16 00:38:36
>>3
ものすごくわかります
No.6  
by 住民さんA [男性 30代] 2015-11-17 00:17:33
教えてください
ソルヴィエントメイツは
石油ファンヒータ系 灯油を使う暖房器具の使用は
可能ですか?
No.7  
by マンション住民さん 2015-11-17 21:35:24
>>6
不可能ですよ。
No.8  
by 住民さんA [男性 30代] 2015-11-17 23:37:25
了解

朝の着替時 寒いので
即応の石油ファンヒータが欲しくなったもので

ありがとうございました
No.9  
by 住民さんA [男性 30代] 2015-11-18 22:06:25
電気の赤外線ヒーターなら平気ですか?
No.10  
by マンション住民さん 2015-11-20 09:05:38
>>9
全部ここで聞くつもり?
No.11  
by 入居済みさん 2015-11-21 07:06:25
別に聞いたって
いいんじゃないかな?

不平不満や誹謗中傷のためのサイトでしたっけ?

No.12  
by ママさん 2015-11-23 09:34:32
このマンション、
長期優良住宅ではないですよね?
No.13  
by マンション住民さん 2015-11-24 23:48:53
朝、エレベーターホールからエントランスまでがタバコ臭い理由が分かった。
タバコに火をつけ、サンクスの前まで吸う雑魚がいた。
このお方ですかね。
早くも管理費等を滞納する、ゴミの分別ができない、粗大ごみを管理費から出させる雑魚は。
No.15  
by 入居済みさん 2015-11-26 16:53:44
いえいえ
都営アパート 安い賃貸マンションなどに比べたら 圧倒的に 礼節わきまえた方達が多いと思います。
以前の賃貸マンションは酷かった
No.16  
by マンション住民さん 2015-12-19 01:37:23
議事録見たけど今年の理事に不信感しかない
No.17  
by マンション住民さん 2015-12-20 21:40:21
批判するならあんたがやりなよ
No.18  
by マンション住民さん 2015-12-21 07:34:25
>>17
同感です!
No.19  
by マンション住民 2015-12-21 20:22:43
>>16

同感です。
No.20  
by マンション住民さん 2015-12-22 19:47:59
立体駐車場は長期修繕計画がダイナミックに変更になると思うんだ。
ここの購入時、修繕費が安かったことも購入動機の一つなんで、簡単に立体駐車場は立ててほしくないです。
どちらが安いか分かりませんが、外の駐車場の土地の買い上げとか無理なんですかね。
No.21  
by マンション住民 2015-12-23 06:49:02
>>20

無理ですね。
No.22  
by マンション住民さん 2015-12-30 15:23:48
マイナンバー届きましたか?
No.23  
by 住民 2016-01-02 00:05:09
>>22
届きましたよ。
だいぶ前に。
No.24  
by 入居済みさん 2016-01-08 00:06:21
駐車場
再抽選しなければ良い
No.25  
by 主婦さん [女性 30代] 2016-01-08 23:39:56
このマンション売りたい人いませんか?
No.26  
by マンション住民さん 2016-01-11 21:06:53
>>25さん
住み替え検討中だから売りたいけど金額次第だね。
No.27  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-01-15 18:00:25
ファミリーマートの横って工事してますが、なにができるか知ってる方いますか?
No.28  
by 入居済みさん 2016-01-19 22:39:47
住宅と中層マンションだと聞いてます

そのせいか ベランダがやたらと 砂埃かぶってますね

No.29  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-02-07 22:22:00
ここのマンションってCSのアンテナ立ってるのでしょうか?
No.30  
by マンション住民さん [男性 50代] 2016-02-09 10:27:28
管理規約22ページに詳細が明記、ほとんどのチャンネルが視聴できます。
サービス事業提供者に個別の申し込みが必要です(有料)
No.31  
by 入居済みさん [女性 40代] 2016-03-08 18:27:41
常識知らずの親が多すぎ…
エントランスからポスト脇、EV前まで、子供に自転車乗らせたままマンション内に入って行くとは何考えてる!?
そんな親が子供に何教えていくのか、呆れる
No.32  
by 子を持つ親 2016-03-23 00:35:23
>>31
確かにマンション内で自転車は非常識だとは思います。ただここで苦情を書いているということは、その現場を見て注意もしていないということですよね。
あなたも大人として常識がないですね。気になるならその場で子供にも親にも常識を教えてあげたらいかがですか。
No.33  
by 入居済みさん [女性 40代] 2016-03-24 09:25:49
>>32
子を持つ親が情けない考え、返答をするとはこれまた呆れますよ?(笑)
身に覚えのある人間の逆ギレにしか見えません。
もっともっと大人になられてはいかがですか…?
たかが数行の文に対して『注意してない』という短絡的な判断力もどうかと思いますよ?
『常識を教えてあげたらいかがですか』
という答えも、いい加減笑われてしまいますよ?
現実的に考えましょう
あかの他人があかの他人に常識を教えるなんてのは現実的ではありません
ご自分の人生の過程で関わった人に迷惑かけながら教わったり自身で時に恥をかきながら気付いたりして身に付いていくものでは?
もっと親らしくいて下さい
応援してます
No.34  
by マンション住民さん 2016-03-31 08:10:43
>>32さんは
高齢の方なのでは?
今の時代他人はいちいち注意なんてしませんよ!
昔のように皆で育てましょう的なのはないですからね
No.35  
by 住民 2016-04-01 07:16:56
>>33
書き込みするなら『マンション内は自転車を降りて引いて歩きましょう』だけでいいのでは。
常識ない、とか、親らしく、呆れる、みたいな言葉は余計ですよね。
そういう言葉にいちいち傷付いたり、イライラしたりする人はいるはずです。
取ってつけたように応援していますとか言わないでほしいです。
不愉快です。
No.36  
by マンション住民さん 2016-04-10 20:14:17
ベランダに布団が干してありました。
万が一落ちた時に、けが人が出る可能性もあるので、注意してください。
No.37  
by マンション住民さん 2016-05-13 23:58:49
ハエすごいですよね(^◇^;)
No.38  
by 入居済みさん 2016-05-18 00:54:19
五月蝿だけに
No.39  
by マンション住民さん 2016-05-18 14:16:23
以前は一階でしか見なかったのに最近は中層階のエレベーター付近にも正面エントランスにも飛んでいますね
どうしたもんでしょうね
No.40  
by マンション住民さん 2016-05-26 17:08:48
レンタサイクルの1台をベビーシートなしにしてほしいです。
子連れの方はマナーが悪すぎるので、そういう人の次に当たるとウンザリします。
No.41  
by マンション住民さん 2016-06-02 20:46:10
また駐車場議案。
規約の変更なので、3分の2以上の賛成が必要か。
No.42  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-12 07:48:32
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
No.43  
by 子連れです 2016-07-20 16:11:50
私もたまにレンタサイクルを利用している子連れです
先日子供を乗せた時にシートにボーロやグミがこぼれていました
これでは子連れはマナーが悪い、と言われても仕方ないと思いました
と同時に、一緒にされるのが心外でもありました
No.44  
by 契約済みさん 2016-08-31 22:22:19
  理事会の議事録みたんですけどね 他のマンションの事例を挙げられても意味ないですよ ソルヴィエントメイツはオリジナルの規約があるので 比較にならないと思います その「駐車場抽選に関する規約」を再度 しっかり確認・認識していただいた上で、再検討していただかないとダメだと思います。なぜなら購入時、そのメッリト・デメリットを認識されたうえで購入されているからです。  私には敷地内に駐車場がない人は不公平だと言う意味が分かりません。
仕方ないことだと思いますし 知っての事だったはずです。それを分かって買っているはずです。 淡い期待があるのはわかりますが 理事会で「不公平」を前提に議論されることはおかしいと思っています
No.45  
by 住民 2016-09-05 01:24:04
プラウド西武立川、駐車場戸数分は無いみたいですね。
そうすると敷地外の駐車場が足りなくなるかもしれないですね。
もし再抽選するなら敷地外の駐車場を確保してからしないと、停めるところがない、なんて事になりそうですね。
No.46  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-07 01:01:17
駐車場持ちは 再抽選 何のメリットも無いですよ
その横の駐車場もマンションになります。5階建てですけど


最近 気づいたのですが ゴルフ練習場の照明 下向き&弱めになりましたか?
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-20 22:17:21
管理費等の滞納が増加。
33,900円✖️3ヶ月か・・・。
No.48  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-10 11:31:32
幼稚園のバス待ちの子供たちが五月蝿いとかあったけれども、その時間だけ窓を閉めれば済む話だと思うのだけどね。ここはファミリー向けで子育て世帯には好条件というのを売りで販売してたのを忘れてしまってるのかな?プラウドも出来るし、西武立川へ子育て世帯を取り込みたくて地域開発をしてるのだから、これからもっと駅前は賑やかになり、人の話し声や車の音も今より騒がしくなると思う。窓を開けても静寂さを求めるならば、駅前等の人が集まる場所に住むのは向いて無いです。他の地域に比べたら、子供たちの声も少ないくらいだし、過疎地に住んでいた人なのかな。
No.49  
by クレーマー1 2017-05-13 22:56:53
窓を閉めても五月蠅い。親と子両方五月蠅い。民度が低い
No.50  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-15 10:00:47
管理費滞納してる人には罰はないのですか。
No.51  
by マンション住民さん 2017-05-21 10:11:40
先日、犬を抱っこした住人がエレベータから出てきたミックス犬に吠えられた。
何もしてないのに吠えられて、腹立たしい。
怒りがこみ上げたよ。
住人に注意しても、はいはいと馬鹿にした返事。
ミックス犬って、『馬鹿犬』って聞いてましたが、本当だった。
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-22 22:26:34
何もしてないのにって笑 子供か!
犬に吠えられたくらいで大人気ないね
No.53  
by マンション住民さん 2017-06-23 22:29:26
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.54  
by マンション住民さん 2017-06-24 12:12:56
『わんわん』じゃないんだぞ!
怒りの吠え方で『うぅ~~、わんわんわんわんっ』て、要は、泥棒を見る目で吠えるんだぞ。
誰が吠えられても、怒るね。
No.55  
by マンション住民さん 2017-06-26 20:30:33
犬に吠えられたって位で、誰でも怒るって、心に余裕持ちましょうよ。
No.56  
by マンション住民 2017-08-02 08:17:22
>>54
ちょっと笑ったw
No.57  
by マンション住民さん 2017-09-24 19:59:34
1億円貯まったので、金利稼ぎで、「マンションすまい・る債」をやるようだが、リスクあるのかなぁ。
No.58  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-28 08:14:03
>>57 マンション住民さん
リスクなかったら増えることもあり得ませんね。


No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-11 15:54:16
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.60  
by 中古マンション検討中さん 2018-04-12 12:43:30
ママラウンジ、キッズルームって何階のどの棟にあるんでしょうか?
誰か教えてください
No.61  
by 住民の人に質問したいさん 2018-04-20 14:54:29
0歳児のいる家庭は何世帯くらいありますか?
No.62  
by 中古マンション検討中さん 2018-05-01 12:46:16
誰か答えてください・・・・
No.63  
by マンション住民 2021-10-12 15:55:27
子どもが走る音、はしゃぐ声、注意せずにしゃべり続ける母親達、母親達の大きな笑い声、離れた階に居てもうるさい。
上の階の子どもが走り回る音も何度注意されても変わらず、引越しが頭を過ぎる。
No.64  
by 住民さん7 2022-02-09 00:12:33
63>管理人さんがちゃんとされてので、お願いすると「注意喚起」してくれますよ
お願いしてみるといいと思います。 エレベーターの前で数人立ち話 うるさいし 邪魔です
No.65  
by 契約者さん1 2023-07-20 17:47:07
近々売却を考えてる方っていますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる