株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田美土代町
  6. ピアース千代田淡路町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-08-20 19:22:26
 削除依頼 投稿する

ピアース千代田淡路町っていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅近物件で投資用マンションとなりそうですが、賃料・利回り、暮らしやすさなど情報共有したいと思います。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-awajicho/index.html
所在地:東京都千代田区神田美土代町11-9外(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅 徒歩1分・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩1分・都営新宿線「小川町」駅 徒歩1分(B6出口より)
東京メトロ丸ノ内線他「大手町」駅徒歩9分(C2b出口より)
間取:1R~2LDK
面積:25.03m2~54.78m2
売主:モリモト
施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2015-11-06 07:41:28

現在の物件
ピアース千代田淡路町
ピアース千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田美土代町11-9外(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩1分 (B6出口より)
総戸数: 71戸

ピアース千代田淡路町ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2015-11-06 07:48:22]
小川町、淡路町、新御茶ノ水が徒歩1分で、大手町も徒歩圏です。
面積も絞ってる分坪単価は高くなるでしょうか。

近くのローレルアイ千代田淡路町の賃貸は50m2で、共益費込みで20万円です。
表面利回り5%なら分譲価格4,800万円ですが、坪単価にすると330下回ります。これはないでしょうね。
2: 匿名さん 
[2015-11-07 19:40:49]
これは狭すぎ。
さすがに玄関あけた廊下にキッチンがある間取りはなぁ。
3: 匿名さん 
[2015-11-08 11:59:40]
利便性は抜群ですがサイズが小さくほぼ賃貸専用マンションになりそうな気がしますね。
プラウド千代田淡路町は坪337~460くらいでしたが、ブランド力、グレード(ピアース)からしてせいぜい平均坪350前後ではないでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2015-11-09 07:19:24]
明らかに投資用ですよね。2LDKでも50m2超えてないのは、住宅ローン控除を使わない、つまり購入者が住まないことを見越してますね。
5: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-11-09 10:23:31]
このM プラン気になってます。

しかし、まわりがまだ再開発されておらず、かなり殺伐した感じの場所なのがちょっと気になります。

モリモトの物件好きなので楽しみです。



6: ビギナーさん 
[2015-11-14 12:16:47]
プラウド千代田淡路町の近くにパークハウスもできるみたいで、そこも気になります。
7: 匿名さん 
[2015-11-14 14:32:37]
ここは一番広い部屋でも狭めなので5000万円以下ですかね?
ピアーズですし
8: 購入検討中さん 
[2015-11-14 16:01:12]
Mプランなら6,000万は軽くいくんじゃないですか?ピアースとはいえ山手線の中ですし。
9: ご近所さん 
[2015-11-14 17:38:31]
近くのブラウドは53㎡(ローン控除使えない)くらいのプランでも6000万以上しましたよ。ま、ブラウドよりは安いと思いますが。5000万円台だったらいいなと思ってます。

10: 購入検討中さん 
[2015-11-16 18:43:44]
あと階数によっても値段が大分変わってきそうですね。
11: 匿名さん 
[2015-11-18 14:16:11]
そうなんですよね。
1階上がるごとにどれくらい上がるのでしょう?
数十万円ごととかでしょうか。
この場所なので、低層階と高層階の価格差って出てくる感じになってきますか?
12: いつか買いたいさん [女性] 
[2015-11-28 12:55:07]
昨日現地を見てきました。駅徒歩1分っていうのはB6出口までってことですね。タイ焼き屋さんがすぐ近くってロケーションは5重丸。思ったより敷地狭いという印象でした。周りの建物で立ち退き予定っていうのがあるのかな。いくらするんだろう。早く値段が知りたいです。
13: 匿名さん 
[2015-11-28 16:23:29]
建設地見たけど、周りの建物が古くて寂しい雰囲気でした。
14: 購入検討中さん 
[2015-12-05 08:02:09]
jタイプの40平米を購入検討しています。値段がいくらになるかが、知りたいです。どれくらいになると思いますか?
15: 匿名さん 
[2015-12-05 09:33:25]
>>14
こんなとこで質問してないで資料請求したほうが早く判りますよ。特に売主がモリモトですから。
16: 匿名さん 
[2015-12-06 13:00:57]
通勤に便利でいい立地ですが、単身者用なのか
間取りは狭い物件ばかりです。
販売ターゲットの層はどんな感じなのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2015-12-14 10:43:05]
>>15
資料請求しましたが価格についてはノータッチです。
年明けの説明会まで詳細はわからないみたいです。
18: 匿名さん 
[2015-12-21 20:20:21]
徒歩1分ってか、30秒くらいなイメージ

オフィス街の真ん中に住むイメージ

こりゃ坪430越えかな
19: 匿名さん 
[2016-01-05 17:11:08]
そうですよね。
住宅街としてはイメージがしにくい場所。
暮らしていくうえで、どうなのかしらとは思いますが…でもオフィス街ですので、
勤務地が近いなどの理由があれば相当魅力的。
賃貸投資の方もいらっしゃるのかなぁ。
職住近接という点ではいいのかもしれないです。
20: 匿名さん 
[2016-01-07 13:26:50]
便利な立地なので、どんな間取りがあるのかワクワクしていたのですが
この間取りだとdinksや独身の方向けとなりそうです。
あまりにも狭い間取りで残念です。
21: 周辺住民さん 
[2016-01-18 21:37:29]
北向きですが、すぐに売れるでしょうね。
22: 購入検討中さん 
[2016-01-23 11:51:13]
値段ってどんな感じですか?坪400ぐらいでしょうか。
23: 匿名さん 
[2016-01-26 21:51:47]
普段の買い物って、まいばすけっとですか?
確かにあまり住むってイメージが沸かないところで。

間取りはもう少し広い方が良いですよね。
ワンルームを買うとかあまり考えられないですね。
24: 匿名さん 
[2016-01-27 12:53:12]
ワンルームは投資用にという事になりそうなのかなと思いました。こちらだと充分にニーズが有るのではないかしら、と。ここからなら大手町の方に千代田線で行くにも遠くはないですからね。
自分で暮らすため、というのはあまりワンルームではないのでは。
独身の際に割りきって自分で暮らして、
結婚したら投資用にという方もいらっしゃるかもしれませんけれども。
25: 匿名さん 
[2016-02-08 09:41:20]
間取りを見ました。
部屋のパターンは多いようですが今出ているところはどれも微妙です…。
面積が小さいながらももう少し使い勝手の良い配置は出来そうなものですが。
リビングの隣の部屋は可動式扉ではなくきちんと壁になってるところも多いですね。
居室が多い方がウケるんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2016-02-08 22:27:42]
投資用ってので、民泊に使われたらやだな
27: 匿名さん 
[2016-02-21 18:59:28]
千代田区は民泊禁止のようです
28: 匿名さん 
[2016-02-21 21:42:00]
今日、郵便受けにチラシが入っていたのですが、54m2の部屋が5300万~になっていました。プラウド見ていたからか結構安く感じてしまいました。もう少し広い部屋があれば検討したのになーと思っています。
29: 匿名さん 
[2016-02-22 23:27:25]
ここだと単身者やDINKS向けということで、コンパクトなタイプの部屋がメインになっているのでしょうね。
この辺りの受容的にはまあそうなんじゃなかろうか、というところでは。

千代田区、民泊禁止なんですか。
区の方で禁止していたとは。
となると、管理規約で何かしらしなくともだいじょうぶということなのですか?
30: 匿名さん 
[2016-02-23 09:35:35]
>>28

54平米は7000万円台ですね
54平米は7000万円台ですね
31: 匿名さん 
[2016-02-23 09:44:03]
そのあと値下げしたのかな?
案内だともっと安かった記憶が…私にも28さんと同じ案内が来ました
32: 匿名さん 
[2016-02-23 12:11:06]
茗荷谷の物件が大変な騒ぎになっていますね。 ここは、大手町のビジネス街、
秋葉原や神保町にも気軽に歩いて行けて、立地はいいと思います。
ただ、実需で住まわれる方がどのくらいいるのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2016-02-24 13:28:35]
価格表ありがとうございます!撮らせてもらえるんですね?
価格に関しては行ってみないとわからないなと思っていたのでとても参考になります。

値下げをした可能性もありますよね。
あとは1度来た人向けにというのもあるのかもしれませんし。
どっちにしても価格の見直し傾向にあるのかな?
34: 匿名さん 
[2016-02-25 21:45:20]
価格表ありがとうございます!

千代田区×徒歩1分で、この価格安すぎますね!

抽選必至ですね!
35: 匿名さん 
[2016-02-25 22:09:33]
結局54平米はいくらなの?
36: 匿名さん 
[2016-02-25 22:27:21]
安っ!
37: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-28 18:23:17]
54平米は7000万円台
38: 匿名さん 
[2016-02-28 19:12:42]
バブル崩壊したら、1000万円ぐらいすぐ下がりそう。
39: 匿名さん 
[2016-02-29 00:23:58]
1Kの値段しびれるね、こんな値段で買う人いるのか?
ブリリアタワー目黒で抽選に漏れた人が買いに来てるとか。
40: 匿名さん 
[2016-02-29 13:41:32]
千代田区で徒歩1分で1LDKが3,800万円が安くないって(笑)

倍率下げを狙うには、下手すぎます!!

目黒も高い高い言われてましたけど、最高倍率40倍とか付いてましたよね!!

ここもすぐ売れてしまう可能性が高いですね!!

41: 匿名さん 
[2016-02-29 19:01:44]
俺が言ったのは1Kのほうね、1LDKの値段は周辺相場近辺だと思うけど1Kは坪460超えてるでしょ。
なんで1Kだけがこんなに高いのかと思った次第です。
42: 匿名さん 
[2016-02-29 19:06:31]
ブリリアタワー目黒とは規模やランドマーク性が全然違うから、比較しているのは只の買い煽りにしか見えないな。
43: 匿名さん 
[2016-02-29 21:59:45]
1K高いかね?

他のワンルーム見てもここより2~3割高くないか?
44: 匿名さん 
[2016-03-01 00:00:24]
昔のモリモトっぽい
値付け失敗やろっ

安くしすぎたね、
これは、買いですね
45: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-01 22:04:36]
>40

1LDKなんて間取りは当物件には無いよ。
3,800万は、32㎡の1DKだね。

昨今の相場からいえば、高すぎもせず、安すぎもせず、適正金額な気がする。
でもって、投資案件としては光っているので、すぐに売れる気がする。

実際に居住するとなると、広さ的には54㎡一択だけど7,300万は手が出ないなあ。
46: 匿名さん 
[2016-03-02 00:04:54]
坪単価400万円って冷静に考えて凄い値段ですよね。
自分含め感覚麻痺してしまっているのかなとたまに思います
47: 匿名さん 
[2016-03-02 00:17:02]
投資って、このあたりじゃ1Kの25平米じゃ10万ぐらいしか賃料取れないんじゃないかな。
かなり利回り悪いと思うけど、良いって人は更なる値上がりを期待しているとか?
48: 匿名さん 
[2016-03-02 02:57:38]
バブルは終わって初めて、バブルだと分かる。
49: 匿名さん 
[2016-03-02 08:20:34]
千代田区だから売れちゃうんでしょうね
50: 匿名さん 
[2016-03-02 08:40:37]
ホームページ見ると1LDKありますね

どの間取りが投資としてはいいんだろう?
51: 匿名さん 
[2016-03-03 09:22:44]
46さん
全くの同感です。
マンション価格がこれほど高騰する前では考えられない値付で驚きます。
某住宅ジャーナリストさんのコラムで読んだ、坪400万円台になると
都心に残るのは富裕層とアッパー層になり、ミドル層は中古マンションを
検討することになるという文章を思い出します。
52: 匿名さん 
[2016-03-03 09:26:14]
投資用としては1K、1DKタイプがいいのかなって思いますが、どうでしょうか。
1LDKタイプや2LDKタイプは単身者やDINKSが自身で使うように購入される方も
多いのではないかと思いますね。通勤に便利なのは結構魅力です。
53: 匿名さん 
[2016-03-03 10:23:58]
この素っ高値で投資とか・・・
54: 匿名さん 
[2016-03-04 22:13:30]
現在の相場で考えるとここはわりかし良心的な金額ですよね?
55: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-11 15:08:11]
要望は結構入っているのでしょうか?
近々モデルルームに行く予定です。
先着順?
56: 匿名さん 
[2016-03-12 00:23:33]
営業さんにだいぶ入ってるって言われました

すごい余裕そうな感じでした

倍率凄いんですかね?
57: 検討中 
[2016-03-12 01:08:57]
安いと思いましたが、2014年に販売したクラッシー2600万円台からでしたね。値上がりしています。
58: 匿名さん 
[2016-03-12 08:41:40]
上がれば下がる
59: 匿名さん 
[2016-03-12 22:50:32]
あの時は金利が高かったもんね


今の金利は最強


抽選当たるかな??
60: 物件比較中さん 
[2016-03-12 23:28:24]
良くて利回り4パー台で投資なんて、、冗談でしょ?
61: 匿名さん 
[2016-03-14 02:45:36]
まあ、マイナス金利から脱出できた国はまだ無い。拡大してる最中だからね。
歴史的な事例も無いし、判断が分かれてもなんとも言えん。
デンマークとかは不動産の高騰という結果だったが、国のでかさや時期、諸条件が違う日本でも
同じことがおこるかどうかは人によって考えが違う。

それと、移民政策のやり方・方向しだいでは超都心部の不動産だとロンドン・パリとかのパターンもある。
こっちは過去事例だけは豊富だが、日本がそうなるかは
これまた、誰にもまだわからん。

面白い時期ではある。
62: 匿名さん 
[2016-03-14 23:03:05]
ここはすぐに売れそうですね。。

買える方が羨ましい。。
63: 匿名さん 
[2016-03-24 00:01:17]
第一期とそのあとの販売があっという間に終わってますね
64: 匿名さん 
[2016-04-19 08:50:36]
営業うざいな
65: 匿名さん 
[2016-04-26 08:34:58]
クラッシィハウスは坪単価300弱でしたね。
この辺り界隈は本来そんなものです。
こんな高値では投資家は買わないし、実需も数年でこの上昇ですから、夏の選挙終わればアベノミクス崩壊で、更に株価暴落、不動産は少し遅行しますが、不動産プチバブル祭も終焉でしょう。
とにもかくにも今は高過ぎなので、何がなんでも買わないといけない人以外は待ちで、持ってる人は最後の売り時だと思います。
66: 匿名さん 
[2016-04-27 09:04:21]
消費税の増税がどうなってくるかでも大きく変わってくるような。
もしも予定通りに行われるのであれば、
駆け込み需要はあるんじゃないでしょうか。

投資用にするかた多いようなので、とにかく初期投資は抑えたいでしょう。
そのためにも今よりは安く…という風になりますよね。
67: 匿名さん 
[2016-04-27 09:06:53]
>65さん
それではオリンピックを待たずとしてマンション価格は下がってきますでしょうか。
マンション購入をあと数年待てば良い、オリンピック以降は下がると言われておりますがはっきりした確証が持てず正直買い時に迷っております。
そもそもオリンピック以降と言われてもあと5年、6年先だとしたらそれまでは今の賃貸の家賃を支払い続けるんだよなーと考えてしまいます。
68: 匿名さん 
[2016-04-27 09:18:22]
今高い家賃払ってる人(手当が少ない)はいつ買ってもいい、今でもいいね。
待てる人は待ったほうがいい。社宅に住んでるとか家賃補助が多い人。
69: ご近所さん 
[2016-05-13 12:29:48]
かなり割高だとは思いますが、68さんの仰るとおりですね。
大手町の再開発によりそこで働く人たちが確実に増えるわけで、賃貸需要は高くなるので、投資物件としてもそんなにリスクはなさそうですしね。
実際、大手町の地下鉄入り口まで歩いて10分かからないですから。
70: ご近所さん 
[2016-05-14 08:27:43]
昨日も豪華ティッシュ付きの広告が入ってたけど、まだ売れてないの?
これでティッシュ三回目ですよ。
71: 匿名さん 
[2016-05-14 12:49:57]
ティッシュいっぱい貰えて良いじゃん^^
72: 匿名さん 
[2016-05-15 18:04:18]
交通機関の便利さだけを見ると、毎日の通勤が楽なのでとても良いと思います。
でも、肝心の間取りが1Kのみというのは残念です。
でも、この間取りでこの物件価格は強気というのか、高すぎるとは感じます。
資産運用のために購入するとしても、プラスになるのかどうかは疑問かもしれません。
どういう方向けのマンションなのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2016-05-15 18:08:21]
1Kのみ…?
74: 匿名さん 
[2016-06-09 06:53:34]
1Kのみなんですか?

ホームページにはBタイプのみが掲載。
8畳洋室1部屋。ウォークインクローゼットつきです。キッチンは廊下で2口コンロ。投資用でしょうか。

Bタイプがあると考えると、Aタイプ、Cタイプとあるのかなと思うのですが。他の間取りも1Kのみですか?
75: 匿名 
[2016-06-10 14:03:49]
1DK~2LDKが  F・I・J・K・L・M タイプ
1Kが A・B・C・D・E・G・Hタイプ
だったかな。違ってたらごめん。

各種間取りと形があったようですがすぐ売れたようですね。
76: 坪単価比較中さん 
[2016-06-11 21:01:37]
>>75 匿名さん

完売したよ。
先週はラストのBタイプ1室のみだった。
賃貸いくらだろうね
77: 匿名さん 
[2016-06-12 21:21:53]
先日送られてきた賃貸シミュレーションを見ると、明らかに毎月赤字だすシミュレーションだったのですが。。。
投資なら現金一括購入って人が多いんですかね。
78: 匿名さん 
[2016-06-17 16:04:30]
完売したようですね。
79: 通りがかりさん 
[2022-08-20 19:22:26]
立地はとても良く資産性もあると思います。ただ、全体の半数以上が賃貸で近所付き合いは皆無。また、賃貸で住んでいる方は愛想悪い。特に2、3階に住んでいる方は1kの方でマンション内でのマナーはひどい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる