名鉄不動産株式会社 東京支社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00
 

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

106: 匿名さん 
[2015-11-19 13:01:57]
他社で引越しすることになったら「2時間以内で終わらせて」って書いてますね。
107: 匿名さん 
[2015-11-19 13:12:17]
地震保険なんて必要ないような。

3.11の時に地震被害のあったマンションなんて聞いたことがない。
108: 契約済みさん 
[2015-11-19 13:15:14]
>>106

そうだったんですね!
まだあまり資料に目を通していなくて、とりあえずは引っ越し希望日の用紙を早く返信しなくてはと思っていました。

色々な制約が増えると、やはりサカイにする人が殆どなんですかね・・・
109: 匿名さん 
[2015-11-19 13:46:31]
>107
あれは東北だったから。 
首都圏の地震料率のめちゃくちゃ高いのは
なぜかな?
うちは建物のみだけでなく、家財保険もかけているけど、地震保険付帯している。
火災でも地震で潰れたり、下敷きになった家電が
出火したりしたら地震保険つけてなかったら
火災保険は適用されないよ。それが怖い
110: 匿名さん 
[2015-11-19 15:30:39]
保険の仕組みは、宝くじと同じで期待値の観点から検討します。
統計的にはほとんどの加入者は損をして胴元が確実に利益を得ます。

地震で火災の被害を受ける確率がどの程度なのか、生涯で保険料をいくら支払うのかを計算してみると面白いでしょう。

保険屋は期待値を明らかにしません。購入者の不安を煽ります。

住宅ローンに生命保険、がん保険の上、地震保険ですか?
裕福な人なら負担できるかもしれませんが、そもそも裕福なら保障を必要としません。

111: 匿名さん 
[2015-11-19 16:17:47]
おたく、わかっていないね。
入らなくていいよ。生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる。
それに東北の地震のあと、助かったという書き込みは浦安のスレ見りゃたくさんあるから、まあ、自己責任だから
112: 匿名さん 
[2015-11-19 16:45:14]
確かに、地震保険である程度の保険金が支払われるのは、半壊か全壊の時だけです。

生きているかも分からないのに保険金をもらっても仕方ないですね。
113: 匿名さん 
[2015-11-19 16:57:52]
地震保険が下りるような状況、すなわち、半壊か全壊なんていう状況になったら、分譲マンションは基本「終わり」だと思っていいです。
なので、地震保険に入る意味がありません。
114: 匿名さん 
[2015-11-19 17:38:54]
引き渡し時期が近づいてくると業者が湧いてきて面白いですね。
「生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる」って、海外旅行保険でもあるまいし、地震保険としては意味がないような。
115: 匿名さん 
[2015-11-19 17:42:58]
ローンだけ残りますよね。住宅ローンの
借り入れに必ず付ける火災保険に、つい最近地震保険つけてくださいとダイレクトメールきたけれど、どういうときに使えるのかな?
116: 匿名さん 
[2015-11-19 17:59:42]
>114
いつかはくる首都圏直下地震が終わったら、
地震保険だけはずせばよいんじゃないですか?
うちはそのつもりです。
3・11のあと東大がそんなこと言っていまさしたよね。あの地震は怖かった。ボンボン跳ねて。
117: 匿名さん 
[2015-11-19 18:01:54]
>112
地震による火災が怖いんですよね。燃えても
火災保険からは補償されないから
118: 匿名さん 
[2015-11-19 18:14:00]
ローンを組む人は火災保険がマストなんですね。

地震保険は無意味で論外ですけど、火災保険は検討します。
119: 匿名さん 
[2015-11-19 18:24:13]
保険って、保険料は払ってても「受け取ったことがある」人はそう多くありません。
貯金で備えられる範囲なら、ぜったいに貯金のほうがいいとわかるはず。

特に地震保険は、補償金に比べて保険料がバカ高いいので、保険にはいる理由は、私には見つけられません。
120: 匿名さん 
[2015-11-19 18:53:52]
それだけギリギリで買っているのかな。
121: 匿名さん 
[2015-11-19 19:01:07]
最新の建築基準では、マンション全壊なんてしないんだから地震保険が下りてもごくわずか。
地震保険は全く意味ないね、よく皆入ると思うよ。
122: 匿名さん 
[2015-11-19 20:47:23]
地震で火災発生というのは大正時代の発想で、現代では都市伝説に近いですね。

ガス台の火は、震度5程度で、屋内へのガスを自動的にストップさせる「マイコンメーター」が取り付けられています。
ストーブや家具も地震対策が十分になされています。

地震保険なんて意味がありません。
123: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-20 07:54:15]
建物はともかくとして、家財のみに地震保険をつけるのはどうですか?
今はその方向で検討しています。
124: 匿名さん 
[2015-11-20 09:10:17]
カップボードなど建物に固定された家具が多いし、戸棚の扉も耐震のオートロックが普通ですよね。
それ以外の家具もそれなりに地震対策がありますからね。
壊れたら買い替えればいいだけで、あまり必要性を感じないです。

よほど高価な家具や食器がある場合はまた別ですが。
125: ご近所契約済みさん 
[2015-11-20 09:49:54]
地震保険って難しいですよね。自動車保険だって殆どの人が利用しないけれど、入ってないと不安だし。。

でも、うちは地震保険は加入しないつもりです。
火災保険がありますし、不良建築でもない限り傾く位の地震がきたら諦めるしかないです(笑)

あと、今回の転居にあたり家財道具を一新しますが、全てクレジット決済にします。これによりプロテクションサービスが受けられますから。一定額ですが、既に所有しているものに関してもプロテクトされますので、気休めかもしれませんが保険よりも負担が少ないですし、ご検討されてはいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる