野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「 プラウド練馬豊玉イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉南
  6. 3丁目
  7. プラウド練馬豊玉イーストに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-30 00:40:24

価格: 4698万円~6448万円
交通: 西武池袋線/練馬 歩14分
入居時期:2015年12月下旬予定

現在の物件
プラウド練馬豊玉イースト
プラウド練馬豊玉イースト
 
所在地:東京都練馬区豊玉南三丁目11番1(地番)
交通:都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩13分
総戸数: 50戸

今回は西武池袋線/練馬(準急とまります)14分のプラウド練馬豊玉イーストに行ってきました。8月に入りグランドオープンしたところです。プラウド練馬豊玉イースト&ウエストのマンションギャラリーは、千川通りと目白通りが交わる豊玉北六丁目交差点そばにあります。
スーパー『オオゼキ練馬店』の並びになります。
受付スタッフさんの話によると、徒歩または自転車で来場される方が主だそうですが、私みたいに車で来場される方のために、ギャラリー前に3台分の駐車場を用意しているそうです。

西武鉄道の池袋線、豊島線と西武有楽町線、東京都交通局の都営地下鉄大江戸線が乗り入れている4方向の列車が相互に直通しあうとても大きな駅でほとんどなんでもそろうといって過言ではない巨大な駅です。新宿へは18分、池袋へは7分程度でアクセスできます。北口は練馬区立南町小学校、練馬区立広進第二中学校があります。また、現地からだと豊玉南小学校は徒歩5分(約370m)。豊玉中学校(約530m)も徒歩圏にあります。豊玉第三保育園(約420m)をはじめ周辺に保育園が多いことにはびっくりしました。さらに豊玉診療所(約500m)などの医療機関が充実していることもポイントです。ファミリー層は病院、学校が近くにないとなかなか契約に至らないということから考えると必須条件はクリアですかね。あと、もともと中央大学のグランドだった練馬総合運動場があり、毎年10月に練馬祭などが行われて盛大ということでした。中央口、南口はちょうど千川通りに沿って駅周辺は飲食店などたくさんあり、賑やかになってます。南口のポイントとしては練馬区役所が特徴的だと聞きました。急病の患者を受け入れる急患診療所が設置されており、急病などで直ちに応急処置を必要とする方を対象とする内科・小児科専門の医療機関 ですので、子供がいるファミリー層には強い味方です。また、人気の場所としては展望ロビーは人気スポットということでした。あと、児童書や少年図書が多い練馬図書館もあります。また、駅周辺には大型複合施設のココネリ、スーパー西友をはじめとして、便利な施設が勢ぞろいしており、ココネリは「練馬」駅北口駅前にある大型複合施設で、ライフ、ユニクロ、保育園、クリニックなどが入っています。ちなみに名称には「ここから始まる練馬の新生活」や、「交流、経済活動、社会 復帰、子育てがここを拠点にはじまる」という意味だそうです。そういう意味からはじまった場所なのでファミリー層にとっては心強い味方になっています。そこから徒歩14分ぐらいの場所に立地しているのでちょうどいい環境だと思いました。見た感じ、柄も悪くなさそうです。
概要です。

完成時期 2015年4月竣工済み

入居時期 2015年12月下旬予定

今回販売戸数 14戸

価格 4698万円~6448万円

最多価格帯 5200万円台・5300万円台・5400万円台(各2戸)

管理費 1万4900円~1万8000円/月

管理準備金 3万1000円~3万7600円(一括払い)

修繕積立金 7620円~9230円/月

修繕積立基金 63万7200円~77万2000円(一括払い)

その他諸経費 enecoQシステム利用料:1870円/月

間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK 専有面積 70.8m2~85.78m2
その他面積 バルコニー面積:10.13m2~11.43m2、テラス:14.27m2~14.73m2(使用料無)

所在地 東京都練馬区豊玉南3-11-1(地番)
交通

西武池袋線・西武豊島線・西武有楽町線(東京メトロ副都心線・東京メトロ有楽町線乗り入れ)「練馬」駅より徒歩14分
都営大江戸線「練馬」駅より徒歩13分

総戸数 50戸

構造・階建て RC7階建

建築面積 1088.95m2

建築延床面積 4525.18m2

敷地面積 1923.69m2

敷地の権利形態 所有権の共有

駐車場 敷地内19台

バイク置場 3台収容(料金3000円/月)

管理形態 委託(通勤)

施工 西武建設(株)

管理 野村不動産パートナーズ(株)

不動産会社ガイド

野村不動産

気になった設備
ミストサウナ「MiSTY」がついてました。私がこれが何がいいかというと、バスルームを1年中快適に過ごせること。暖房機能も備えているので、冬の寒い時期の入浴前の暖房を入れておくことで、よく聞く風呂場で倒れたとかそいうのを防ぐことができます。これが一番で、2番目としては副作用としては、赤ちゃんがいるので、バスルームのカビが心配。それもこれで解決。おまけに衣類乾燥もでき満足できそうです。それに加えて家計にやさしい4時間後でも温度は約2.5℃しか下がらない保温性に優れたサーモバスSという浴槽が採用されています。
豊富な収納スペースがありました。
玄関先にはシューズボックス、ウォークインクローゼット他納戸、押入型収納があり、それだけでも結構広さでしたが、お風呂場にはタオル類や洗剤など収納できるリネン庫もありすべて大容量!最近のマンションある程度の値段になると急に収納がふえてくるのがよくわかります。最近マンションばっかり回っているので比較すると一目瞭然でわかります。
あとコミュニティスペースとして屋上庭園が造られており、居住者同士がコミュニケ―ションをとる手段としてはいい場所だと思います。なかなか屋上庭園ってマンションではみたことないですね。
一括受電システムという方式の電力購入を採用しており、購入電力が5%ほど安くなるそうです。また、共用部分は太陽光発電でまかなわれており、その分共益費が抑えられていると思います。災害時には貴重な電力源になりそうですね。防災といえば、防災備蓄倉庫も設置されており、数多くの備品が収納されているそうです。給湯器については、使ったガス・水道の使用量を確認することができるエネルックリモコンで省エネもできると思います。

セキュリティー面では、セコムと提携の24時間セキュリティシステムを契約しており、万一の場合には関係機関に連絡が行くと同時にセコムが緊急出動するようになっています。
全住戸の玄関と窓に防犯センサーを設置してあり、センサーが感知すると住戸内のインターホンが鳴動し、自動通報される設定になっています。あと、防犯カメラ+物騒な世の中なので、このセキュリティと1F2F最上階をさければかなり防犯できるのではないかと思います。昔とは違いますね。
イーストとウエストと2棟あって場所はほんの少し離れているのですね。また、マンションに入った瞬間、南向きなので温かいと感じました。部屋にはいって温かい、寒いと感じるのは、ずーっとそこにいるので、健康的にはすごく重要な問題です。
目の前の道の自動車の交通量が気になるところです。私が行ったときはさほどの交通量ではなかったです。排気ガスがちょっと気になります。周辺は、まだ田んぼが残っていたり、静かな住宅街で、西側は業務用の厨房?関係の会社と思いますが、特に騒音が出る感じではなかったです。学校も近いし立地はいいと思います。マンションの土地は第一種住居地域なので高い建物は立たないと思います。 ただ、問題は南側の大きい駐車場はちょっと不安ですが。まぁまずまずというところでしょうか?
ぜひプラウド練馬豊玉イースト行ってみてください。読んでいただき有難うございました!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる