一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ
 

広告を掲載

花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51
 削除依頼 投稿する

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

 
注文住宅のオンライン相談

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

504: 被害者 
[2010-04-12 09:10:41]
くだらねえ事言ってないで、早く花菱の元従業員達に、給料払いなさい。
そして逃げつづけている情けない…「無責任アラフォー」、こんなとこ見てる暇あったら施主皆にあやまれ
無責任もここまで来たら一生分だな
505: 被害者 
[2010-04-12 11:12:07]
元従業員?
成果の無い奴に報酬無いのは当然では?
むしろ倒産に追い込んだのは元社員の仕業か?
それともアーバンエステのように
社員を提訴でもするのか?
506: 匿名 
[2010-04-12 11:53:16]
納得
507: 匿名 
[2010-04-12 12:00:01]
同感
510: 匿名 
[2010-04-12 20:34:17]
快感
511: 匿名 
[2010-04-12 20:35:02]
遺憾
512: 匿名 
[2010-04-12 20:38:22]
痛感
518: 匿名さん 
[2010-04-13 07:19:10]
性感
525: 匿名 
[2010-04-13 13:10:59]
それは ないな
526: 匿名 
[2010-04-13 13:11:41]
それはないな あるなら
527: 匿名 
[2010-04-13 13:12:37]
それなら副社長だね
528: 被害者 
[2010-04-13 18:14:17]
たぶん二人とも、毎日ここを見てチェックしてるでしょう
胆の小さい輩ですよ
534: 匿名 
[2010-04-14 15:48:39]
チェックしてると胆が小さいの?
なぜ?
536: 匿名 
[2010-04-15 20:58:19]
裁判?
なんの為にするの?
537: 被害者 
[2010-04-16 00:46:30]
ほんっとに胆が小さいね

その聞き方がセコいんだよ

ああ、セコくて汚い花菱の社長、全ての施主に土下座して廻りなさい
538: 被害者 
[2010-04-16 00:48:48]
やっぱり花菱は施主をダマしたんですか?
539: 匿名 
[2010-04-16 09:07:54]
土下座して廻る?
それでどうなるの?
540: 被害者 
[2010-04-16 12:28:44]
>>536
>>539
無関係のあなた方がそれを知ったところで何になるの?
と、私は逆に聞きたいんですけど。

>>538
この結果を見れば、イコール騙したことにしかならないと思います。
541: 匿名さん 
[2010-04-16 12:48:32]
社長って会社が倒産すると大変なんだな・・・・・
542: 匿名 
[2010-04-16 21:03:25]
なぜ社長をそんなに悪者にしたいの?

ただ事業に失敗しただけなのに…
543: 匿名 
[2010-04-16 21:51:39]
私も詐欺じゃないと思うな
544: 匿名さん 
[2010-04-16 22:49:40]
社長はいい人です。それと関係者方々もだと思います。

いい人とは言え、このような事態になってしまい、
悪く思わせもらいます。ただ、今はまだ理解ができます。

会社が成功すれば万々歳だし、失敗すれば詐欺と呼ばれます。
失敗をしてやろうとする経営者は、まずいないでしょう!
 
 このような事態になって、説明もなく逃げ回り、
理解できるの限界もあります。 あなたも立派な大人です。
ここのことをみているようであれば、
しっかりと、ことの重さを受け止め、残された責任を果たし、一刻もはやく
皆の前に出て、説明をお願いします。
545: 被害者 
[2010-04-16 23:12:22]
>>542
>>543

まず、お伺いします。
あなた方は一体この事案のどこからどこまでをご存知なのでしょうか?

◎なぜ社長を悪者にしたい?
◎詐欺じゃないと思う?

私達被害者は、虚偽を作り善者を悪者にしたてようとしているわけではありませんよ。
花菱社長は、一切の説明責任を果たさず、被害者からお金を集めるだけ集めて、倒産もせず、従業員や家族もそのままに忽然と姿を消した男です。
その何処に、悪者ではないという要素が隠されているのでしょうか?
逃げる前まで「花菱は倒産しません。倒産の噂も、妬んでる同業者からの風評被害です。信じて下さい。○○さんの家は絶対に完成させます!」と言い、誓約書にまでよく読みもせず実印持ち出してサインした男です。
あえて悪者でないというのなら、それは社長なき後、社長が戻って来ると信じ、会社を守ろうとした数人の社員のみ(途中から来た登記なき副社長は悪者)です!

詐欺じゃない?
この一年間になにが有ったか内情を知らないから言えることです。
法の目をかい潜り、あらゆる分野の力を借り、それに力を貸す影の支配者達。
純粋な倒産劇であれば、こんなにもドロドロしなかったのに、まんまと嵌められ踊らされてるであろう社長。
嵌められても同情の余地は一切なし!
自分可愛さに、自身に火の粉が降り懸からぬようやった結果がこれなんだし、仕組まれた倒産劇はまだまだこれからも続き、泥沼化は悪化の一途を辿りますからね。



上記とは関係ありませんが今後、どなたかお友達でも悩んでいる時でも、表面だけで判断せず、根底から聞き出し、そうなってから初めて助言してあげるべきだと思いますよ。
そうじゃないと薄っぺらな人間だと思われて友達無くしますよ!
548: 匿名 
[2010-04-17 06:44:04]
表面と根底だけ見ようとしても 真実は見えないし、事の過程の情報だっていつも真実とは言えない そんなに なんでも決めつけないで 視野を広げて心にゆとりを持ちたい
550: 被害者 
[2010-04-17 13:46:28]
なんでもいいから、とにかく逃げてないで、施主達に謝りなよ
全てのスタートはそこだよ
そして雇っていた元従業員に給料を支払いなよ

事業をやってた人の責任だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる