注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 新築オススメ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 新築オススメ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-16 12:48:49
 削除依頼 投稿する

予算は低いとは思いますが、夫婦二人で子供の予定は今後も無しで30から35坪位のモダンなイメージの家を土地のみ別で1800万位で考えてます。 現在気になっているのはリーズさん、モリタ装芸さん、&クリエイトさん、全建さんが気になっているのですが他にオススメやこの会社はここが良かった、悪かった等教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-10-20 23:09:53

 
注文住宅のオンライン相談

新潟 新築オススメ教えてください。

1: 購入検討中さん 
[2015-10-20 23:15:20]
ハーバーさんがオススメです
2: 匿名さん 
[2015-10-22 18:09:42]
「現在気になっているのはリーズさん、モリタ装芸さん、&クリエイトさん、全建さん」
ということですが、総額で1800万円なら、 デジモと全建の普段の注文設計は無理に予算です。 モダンなイメージってことなんで、アンクリさんかディテールさんとかになるのでしょうか。
リーズさんは まだ一人でやっているのかな。 ここは激安だと思うけど、
安ければいいというようでもないので。

3: 匿名さん 
[2015-11-28 13:34:39]
一応アンドクリエイトさんで話を進めています。
アンドクリエイトさんはスレ立っているので
何かありましたらそちらで質問しますので皆さん
よろしくお願いします。
4: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-11-29 08:40:22]
我が家は、&クリエイトさんで建てて満足してます。
5: 匿名さん 
[2015-11-30 03:25:12]
 予算は厳しいかもしれませんが,一度「平澤建築事務所」の体感ハウスに行ってみてはいかがでしょうか。
寒い時期ほどオススメします。
 家に求める物の本質が見えてくるかもしれませんよ。
6: 匿名さん 
[2015-12-19 11:35:12]
予算の厳しい所を紹介されても、、、。
あと、家に求める物の本質ってなんですか?
7: ご近所の奥さま 
[2015-12-19 11:55:20]
私はハーバーさんの提案力と見積もりに夫婦ともやられちゃいました。
満足です
8: 匿名さん 
[2015-12-24 21:51:22]
家に求める物の本質(笑)
私も是非聞きたいです。
9: 匿名さん 
[2015-12-25 00:46:24]
あの見積もり、金額は威力ありますよね。

でも本番はソコからです。
さぁここからが勉強ですよ。
10: 匿名さん 
[2015-12-26 22:32:59]
オーブルデザインさんかオーガニックスタジオをおすすめします。日本でも指折りの高高住宅を理解しているところなので。
断熱材が厚くなるので費用オーバーしますが後々の電気代を考えれば十分新潟であれば元が取れます。

11: 匿名さん 
[2016-01-01 17:10:34]
>>10
あなたはオーガニックスタジオで建てたのですか?
12: 匿名さん 
[2016-01-07 21:23:07]
なぜか答えがない~(笑)
13: 匿名さん 
[2016-01-07 22:00:02]
1800万ですと、ぱぱまる、イシカワが妥当でしょう。中古住宅でもいいじゃない。
14: 匿名さん 
[2016-01-07 22:15:14]
>>13
あなた大丈夫ですか!?
レス一つ一つちゃんと読んでますか??
>>3をよ~~~~く読んでみてください。
15: 匿名さん 
[2016-01-12 22:00:11]
30坪で1800万(土地別)ならアンドクリエイトで結構良い家建つよね。
東区で見た物件はオプション付けてカーテン(施主支給)外構込みで
その位だったような。

16: 匿名さん 
[2016-01-14 13:36:51]
外構込みでそれなんですか。
もっとかかることって多いですよね。
施主支給って言ったってその分の手数料はとられるわけですし、それでなら良心的な方かもしれないですね。
どうやって安く上がるんだろう。
17: 匿名さん 
[2016-01-19 20:52:20]
総額計算で坪60万だから多少の値引きとサービスで妥当な線では?
18: 匿名 
[2016-01-26 21:38:25]
適正価格だと思うよ。そもそも大手HMはぼったくりすぎだし自然素材の家となると材料も土俵も違うし。
全建の無垢使ったアジアンテイストの物件で話聞いたら「坪55万くらい」って言ってたから
アンクリ、デジモ(あと全建も)でそれなりのデザイン、仕様なら坪50~60前後でしょ。
19: 匿名さん 
[2016-01-28 19:37:10]
5です。

すいません。あれからココを全然見ていませんでした。
家に求める物の本質は言葉や文章でもなかなか伝わらないものですし,何を言っても反発はあるもので,またそれにながされていしまうこともあります。
体感されるだけされてみてはいかがでしょうか?
今の時期は絶好の体感時期かと思います。
特にセールスもされませんし,良いかと思いますよ。
21: 匿名 
[2016-01-28 22:03:42]
>>20
スレ主はアンドクリエイトで決めたそうですよ。
よく読んでからレスしてくださいね。
もちろん(予算が合えば)ナレッジライフが最高なのは
事実ですけど。
22: 匿名さん 
[2016-01-29 22:56:03]
スレ主さんはもう決められたそうですが、今後も県内で建てる人の交流の場みたいに
なっていければいいのではないかしら、と思います。
ナレッジライフはとても評判がいいですね。お値段的には高めな価格帯に入ってしまう
と思うのでみんながみんな建てられるというわけではないとは思います。
でも選択肢として皆さん最初の方には入っているのではないでしょうか。
23: 匿名さん 
[2016-01-30 03:44:20]
ナレッジライフは耐震等級1、営業さんにC値、Q値を聞いても明確な回答がなかったです。
24: 匿名さん 
[2016-02-01 16:23:14]
新築考えた時、C値Q値なんて考えたこともありませんでした。
耐震等級も1だと違法なわけでもないので、問題ないですよね。
実際、新築検討される時、C値Q値を考える方ってどのくらい
いらっしゃるものなのでしょうか?
みなさん、そんなにC値Q値を気にされているのですか?
私なんて、いまだにC値Q値なんてよくわからないし、気にしたことも
ありません。
でも、かなり快適で満足した生活を送れています。
ちなみに、ナレッジさんで建てたわけではありません。
25: 匿名さん 
[2016-02-01 19:48:28]
無知ってある意味幸せかもしれませんね。本人が良ければいいと思います。
26: 匿名さん 
[2016-02-01 20:53:44]
>>25
重川も耐震等級1で気密性には拘泥してませんね。夢ハウスも同様でc値Q値といった数字にはこだわらないですね。
あとc値Q値を「気にしない」のは無知ではないでしょう。
そもそも耐震等級が高くてc値Q値がいい新潟の業者さんってどこですか?知ってるのなら教えてください。
知らない(無知)じゃないですよね。
27: 匿名さん 
[2016-02-01 21:42:25]
>25さん
あははは、そうですね無知なので幸せ感じています。
不満一切なく、大満足な家です。
28: 匿名さん 
[2016-02-02 07:27:30]
C値Q値は、建てた家ごとに違うんだよ。
測定も、厳密な条件下で調べないと正確な値が出せない。
だから、「うちで建てるすべての家のC値Q値はこの値です」と、正確には答えられないのが実情なんだよ。



29: 匿名さん 
[2016-02-02 07:29:59]
だから、にわか勉強で一つ覚えのように「C値とQ値は?」って質問するのは、
何も実情を分かっていないって相手に言っているようなもの。
ある意味愚問。
30: 匿名さん 
[2016-02-02 12:19:42]
一条工務店は仕様によりC値、Q値は1以下で建てれます。
31: 匿名さん 
[2016-02-02 12:24:41]
C値の目標値を1以下にしている工務店は結構あります。
32: 匿名 
[2016-02-02 14:02:47]
で、その工務店とやらはドコなの?
33: 匿名さん 
[2016-02-02 18:11:02]
オーブルデザインは高気密で、耐震等級3が可能です。これから家を建てる人は参考にしてください。
34: 匿名さん 
[2016-02-02 18:57:39]
オーブルさんは、高気密じゃなく耐震等級3じゃない家もあるということですか?
高気密と耐震等級3は、オーブルさんでの選択肢の一つということでしょうか?
高気密で耐震等級1とか、高気密じゃなく耐震等級3とか選べるということですか?
理解できずすみません。
35: 匿名さん 
[2016-02-02 19:21:03]
新潟は耐震だけでは駄目でないの?
耐雪1mとか2mとかも必要じゃないの?
山古志村ではないが積雪時に地震が来たら潰れる?
36: 匿名さん 
[2016-02-02 19:34:20]
新潟市1mなんて積もりませんが、何市のことですか?
37: 匿名さん 
[2016-02-02 23:23:12]
>>34に答えれば?
38: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-02-06 12:50:44]
設計上の積雪量は 建築基準法関連法で決められています。
積もる、積もらない、は関係ありません。

旧新潟市にあたる地域は 100cm です。

構造設計上、積雪時に地震に遭遇するということは想定していません。
ご心配の方はそれを鑑みて構造計算をしても良いかも。
建築費用との費用対効果において「過剰」となるようですが。
39: 匿名さん 
[2016-02-06 15:10:46]
なるほど、そうなんですね。
勉強になります。
40: 匿名さん 
[2016-02-28 11:10:10]
オーブルデザインの家は良さそうです。住宅見学会に行ってみます。
41: 匿名さん 
[2016-03-16 20:15:06]
どうでしたか?
42: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-03-25 09:33:25]
長北工務店、ホンマハウス、坂詰ハウジングの評判を教えて下さい!良し悪しの情報が欲しいと思います!
宜しくお願いします‼︎
43: 匿名さん 
[2016-04-03 22:53:09]
あのお客ならホンマハウスで契約しましたよ。
S社長、残念!!
44: 匿名さん 
[2016-04-10 14:14:11]
S社長???
45: 匿名さん 
[2016-05-09 16:13:35]
38さんの書き込み、びっくりしました。
積雪量まで決められていたなんて!
全然知らなかったので目からうろこです。
旧新潟市エリアは100センチですか。
もっと積もることもあるんじゃ?なんて思うのですが基本的にはそれで計算するんですね。
47: 匿名さん 
[2016-08-07 16:47:56]
桧家とか魅力的ですね。広告で見た限りではイシカワよりいいんじゃないかな。
48: 匿名さん 
[2016-08-16 20:59:11]
実物はもっと良いですよ。
イシカワなんか足元にも及びません。
49: サラリーマンさん 
[2016-08-24 08:36:55]
新潟市内の工務店で注文住宅を検討してます。
土地は妻の親から譲り受けるため決定してますが、今まだ工務店を選定中です。
1歳の子どもの保育園を転園させなくてはいけない関係で、できれば4月か5月には引越したいのですがやはりスケジュール的に無理がありますか?

皆様がビルダー決定からどのくらいの期間で引き渡しに至ったか参考までに教えてください。
対応の良い工務店の情報もほしいです。
50: 匿名さん 
[2016-09-12 15:59:26]
鉄筋か木造かという選択をまずしてこないと家造りの場合はならないんじゃないかなと思います。
それによって工務店が変わってくるし、
工事期間も大きく変わってくるなぁって。

あとは規格住宅か(パッケージ商品みたいなセミオーダー的な家)か、完全自由設計家によっても
打ち合わせ期間が大きく異なって参りますよね。
51: 匿名さん 
[2016-11-04 14:27:09]
>>49
平均3か月。
52: 匿名さん 
[2016-11-19 20:32:50]
やっぱり多少の不具合があっても対応してくれる点では地場工務店がいいんだろうけど
外れだったり気が合わなかったりだと結構大変そう。
あちこちでアフタフォロー体制と紹介の比率って書いてあるけど
その上で腕が良くて自分たちの予算と好みに合わせられる工務店見つけるのが
至難の業なんだよね。
53: 匿名さん 
[2016-12-01 20:44:21]
このサイトは参考程度にして
建ててる現場見るといいかも。
ちなみに大手HMでも酷い現場あるしね。
54: 匿名さん 
[2016-12-05 11:08:56]
新潟ってエリアが分かれていませんか?新潟市、上越市、あと糸魚川あたりも違うし。佐渡島も違うんだろうなと思います。

>>53
地域によって担当者や現場監督が違うので、ひどいこともありますよね。不具合があっても対応してくれるならいいですが、担当者によって違いが出てきそうですもんね。

私は、大手ホームメーカーはハウジングセンター行って、まず名刺をもらうところからはじめます。同じホームメーカーでもハウジングセンターによって違いますね。また、1ヶ所でも営業担当が2~3人いたりします。
55: 匿名さん 
[2017-01-06 15:01:53]
新潟めっちゃ広いですから新潟って言ってもいろんな地域がありますよね〜
むしろ隣県の方が都合が良い場合もあるのかもしれない

実際の現場を見るってたしかに!どこで作っているのかなんてわからないからピンポイントでは見つけることは出来ないけど、
車に乗っている時に不意に見つけたら外からちょっと見てみるとか。
56: 匿名さん 
[2017-01-07 02:17:05]
外観だけで判断するのも難しいでしょう。
よほど勉強していれば話は別ですが。

工務店を判断するなら完成見学会を狙うしかないですね。
一度見学会に行けば、過去に施工した家へ訪問させてくれるとこもあるし。実際に住んでる家を見るのが判断材料としては最良ですね。
工務店とOB施主の関係性を見たらアフターフォローへの不安も解消されるかと。
57: 匿名さん 
[2017-03-12 14:55:33]
地元密着型ってのはいいですよね。
工務店、ビルダー、やっぱり悪評が立ったら地元で商売できなくなるでしょうし。
あと、アフタフォローでも安心ですよね。
そういった業者は自ずと紹介の比率も高くなっていくんでしょう。
58: 匿名さん 
[2017-03-19 16:06:50]
実際建てた人に聞くのが1番。
59: 匿名さん 
[2017-04-01 23:34:47]
地元ビルダー、工務店、あとはFCで評判のいいところでしょう。
60: e戸建てファンさん 
[2017-04-02 10:32:08]
オルガスターNO1
61: 匿名さん 
[2017-04-05 08:13:05]
新潟、新潟県っていっていても長野県に近い地域もあると思うんですよ。そんな時は山を越えて建築してくれないのかな。

あと、雪が残っている時期は建築ムリでしょうね。できるんでしょうか?基礎だけやっておくとか??

>>60
建築会社ですか?調べてみます!!
62: 匿名さん 
[2017-04-05 22:51:11]
>>61 匿名さん
我が家は真冬に建築しましたよ。新潟市ですが。
よほどの豪雪地帯でなければ冬でも問題なく建築できます。
63: 匿名さん 
[2017-04-26 22:07:50]
旧新潟市だと真冬でも施工しますよね。
ただ降雪状況によって工期が伸びる可能性はありますよ。
当然お正月は工事しませんし、小正月まで動かない業者もあります。
マトモな業者ならそこらへんはキチンと説明してくれます。
64: 匿名さん 
[2017-05-04 15:46:02]
除雪費用が発生した、と言って施主から金だまし取ってたのがバレて
クビになった営業マンがいたな。
そんな人間でも同業他社に再就職出来るんだからビックリだよ。
65: 匿名さん 
[2017-05-18 20:07:35]
雇ってる経営者がおまぬけなんだよ(笑)
66: 匿名さん 
[2017-05-18 20:25:32]
基礎工事は1~2月はやらないでしょ。
67: 匿名さん 
[2017-05-26 21:33:11]
某ローコスト住宅はみぞれのなかでもやってましたね。しかも土曜日。
68: 匿名さん 
[2017-05-26 21:58:22]
1~2月に基礎工事ですか。どこのHMですか?こういうのって名前を出しちゃいけないの?
69: 匿名さん 
[2017-06-09 22:03:14]
名前出せませんよ。翌日通ったら現場にゴミが散乱してました。コンビニの袋、タバコ、空き缶、、、。
勿論基礎屋さんが投げ捨てた、とは確定できませんが常識的に考えればまあ、です。
場所は旧新潟市東区の建売物件数棟、工業地帯の近く、その後もゴミ問題で周辺から苦情、
ここまで書けば当該企業は気付くでしょうね。
70: 匿名さん 
[2017-06-26 22:01:27]
基礎の内側が1センチ以上ずれてガタガタになってる業者もあるよ(笑)
もちろんゴミは現場の隅に放置。突貫工事なんだろうね、基礎が終わらないのに
他の資材が山積み。
有名俳優の写真が泣いてるよ。
71: 名無しさん 
[2017-06-27 05:48:55]
ユニバーサルさんがオススメ
72: 通りがかりさん 
[2017-06-28 06:10:14]
>>69 匿名さん
ストーカーのようにその業者の観察してるんですね、、、。
気持ち悪いw

周辺からの苦情が入ってるってなんであなたは知ってるの?自分が苦情入れたの?
自分で苦情入れてないのに知ってるなら同業者ですよね。
どこのHMを陥れようとしてるかわかりませんが通りがかりで見ても気持ち悪い書き込みですよ。
どこかのHMの人なんだろうけど他社を陥れようとするような人からは家は買いたくないね。
あなたはどこのHMの人なの?
あなたの所属しているHMからは買いたくないので教えてください。新潟のどこのHMに所属ですか?
73: 匿名さん 
[2017-07-02 11:25:25]
>>72さんは住宅に興味があってこのサイト見てるのではないのですか?
だとしたら近所に建設中の物件があれば注意して見るのが普通では??
いい加減な業者で建てたくない、と考えるのはごく自然でしょう。
それとも72さんは他に目的があってこのサイトに常駐しているのでしょうか?
あと周辺からの苦情ですが今はほとんどの自治会、町内会で役員会、班長会議が定期的に開かれるので
そこで情報が出ますし場合によっては回覧板にも載りますよ。
親同居やアパート暮らしだと知らない人もいるようですけど。
あと69にも書きましたが当該企業は(俺のとこだ)って気付くでしょう。
>>72さんは当該企業がどこなのか胸に手を当ててよー考えてくださいね(微笑)
74: 匿名さん 
[2017-07-02 14:32:16]
>>73 匿名さん
胸に手を当てても意味不明ですが?

ストーカーっぽすぎるんですよ。
興味があるのではなくてどこかの企業を悪く言いたいだけですよね?

新潟の人ってあなたのような人ばかりなんでしょうね。
正直気持ち悪いw
そんな地区の住人じゃなくて良かったわ。

本当にあなた気持ち悪過ぎるw

75: 匿名さん 
[2017-07-02 14:41:43]
>あと69にも書きましたが当該企業は(俺のとこだ)って気付くでしょう。

気持ち悪いから言っておくけどHMに自分が務めて一生懸命他社を批判してるからって、自分を批判してる人も同業者!って浅はか過ぎる考えは正直馬〇丸出しだよ。

そんなんじゃ契約は取れないぞ!
まあ頑張りたまえ!w
76: 匿名さん 
[2017-07-02 18:45:29]
>>75
>>72を鏡に向かって声に出して読んでみて。
77: 匿名さん 
[2017-07-02 18:50:36]
>>76 匿名さん

1度病院に行ったほうがいいよw

あと偽計業務妨害ってあるから気を付けてねw
78: 匿名さん 
[2017-07-07 20:32:47]
>>74
新潟の人ってそんな人ばっかなんですかね。
だとすると新潟の人が支持している業者も「そんな」会社なんでしょうね。
79: 匿名さん 
[2017-07-08 08:36:54]
>>78 匿名さん

あんたみたいな人を相手に商売してる新潟の会社って凄いな。としか思えないくらいの人たちばっかだね。新潟県民って
80: 匿名さん 
[2017-07-11 15:18:50]
他県のHMのスレみても、同じようなやりとり多いと思いますよ。
新潟県に限らず、、、
81: 匿名さん 
[2017-07-15 22:25:02]
>>74
>>73読んで勉強になりましたね。
82: 匿名さん 
[2017-07-16 05:54:09]
>>81 匿名さん
勉強になりましたね。だって(*´艸`*)

偽計業務妨害罪って勉強してからか意味のわからない批判しなくなったね!
勉強になりましたか?(*´艸`*)

83: 匿名さん 
[2017-07-16 12:20:10]
>>82
「意味のわからない批判」ってどのレスの事?
84: 匿名さん 
[2017-07-16 12:48:49]
>>83さんは該当レスをどこに書き込んだか胸に手を当ててよー考えてくださいね(微笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる