株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場ってどうですか?part2

142: 匿名さん 
[2016-01-18 15:59:33]
>>135
契約者です。
ローンの説明会は1月~で、個別に連絡があるようです。
我が家は昨年のうちに自分たちで調べて借りる銀行を決めたので説明会には参加しなくて良いと言われました。
143: 購入検討中さん 
[2016-01-18 16:09:02]
一億の予算があればこんなとこ買わないわってなりそうだけど、我が家は普通のサラリーマンだしこういう価格帯と妥協できるレベルの物件は正直ありがたいです。
妥協て言いましたけど決してご近所や購入者をバカにしてるわけじゃなく、自分からしたら東京23区、駅徒歩11分は満足できるレベルという意味です。

でもちょっとモデルルーム混みすぎ…
144: 近所 
[2016-01-18 23:59:29]
別に美化する必要がない、自分の感想を述べるだけです。
ただ(周辺住民さん)を名乗り人物の発言にすごく違和感が感じます。本当に自分周りの人はここ新しいマンションが出来て良かったって、周りだんだん綺麗になったよねって喜んでる人ばかりなのに。
美化するより一部の方が悪口ばかり言ってるではないでしょうか?枝川さえ出てきた!時代ずいぶん違うでしょうか?昭和か?
145: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-01-19 09:39:45]
昨日モデルルーム見学に行って参りました。主人の勤務地が木場のため主人はかなり気に入ったようです。恥ずかしながら私たちの予算内で買えるお部屋は西向きの一階か東向きの9階しかありませんでした。いま江東区東雲の賃貸在住で辰巳や塩浜などの中古物件を10件ほど内見しましたが、支払いがほぼ変わらずクレストシティを購入でき、かなり迷っております。1階は平日昼間の車の騒音、9階は間取りが、62平米とちょっと狭いのと窓を開けたら高速道路しか見えないのではないか、、とちょっと心配です。排気ガスや騒音など。。ご購入決められた方は即決の方が多いと思うのですが、決め手はなんだったのでしょうか?自分がどこを妥協できるかが問題ですよね。だらだらとすいません。
146: 周辺住民さん [ 30代] 
[2016-01-19 09:46:28]
どっちでもいいじゃん。本人達がデメリット納得して買うんだから。

資材高騰もあって、新築マンション相場が上がっているので、近年のマンションは震災からオリンピック決定前に比べて割高感がある。
「今の相場で割安」という理由から、ここを無理して買うのかは、その人次第。

上の書き込みで小中学は周辺から選べるって書き込みあったけど、どこ情報かな?江東区のHP見た?実際は、人気ある小中学校は選択のパイすらないからね。三中や東陽中は無理と思ったほうがいい。平久小はいける。

木場まで徒歩11分、無理だね。東西線は駅が古くてホームが駄目すぎて、混みも酷い。1分80メートル換算しているだけで、坂道信号ホームまでの道のり考えると、しんどいよ。ヨーカドーの中を通って帰るなら、尚更時間かかるし。駐輪場空きあるなら自転車で駅まで行くことを勧めます。

南向き住戸は、低層階でも抜けてるから、日当たりは問題なさそうだね。ただし、ちょっと離れてニューライフマンション木場が11階建てで壁になっているので、高層階が見晴らしやプライバシーの面では良いと思う。

147: 物件比較中さん 
[2016-01-19 11:55:29]
まあ住めば都!ってこともあるし・・・。
自分のお金使って、借金背負って物件買うんだから、色々環境・条件
を検討するのは当然だけど、生まれた時の環境には馴染むものですよ・・・。
逆に入居したあとの上下、隣人の性格で環境は大きく変わります!!
新築ではどうしようもありませんが・・・。
148: 近所 
[2016-01-19 22:16:59]
中学校は三中、五中、八中です。江東区立中学は選択制です。選べますが、毎年人気校の抽選も激しいです。
149: 申込予定さん 
[2016-01-20 10:03:56]
確かに木場駅のあの古さどうにかならないですかね。2020年に大規模拡張工事が完成しますが、その時全部綺麗にしてくれるといいな…
150: 匿名さん 
[2016-01-21 10:54:30]
もう本当に昔のまんまですものね>木場駅
利用者数を調べたらここ10年でとんでもなく増えているので、とくに手狭感を感じざるをえないのでしょう。
駅の拡張工事ってとても大変なことだけれど、
早め早めに着手していってほしいなと思いました。
151: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-21 18:25:09]
駅距離は出口から換算してますよね。
でしたら、私の足では歩いて8分30秒でした。

私は他の方に比べ歩くのは速めかもしれませんが、極端に早歩きとかはしてません。
152: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-01-21 18:29:37]
「今の相場で割安」!!
結構じゃないですか。

オリンピック後に相場が変わる可能性ありますが、それまでは上昇局面(少なくとも下がることはない)はほぼ確実かと思います。

それまで賃貸でいますか?
もったいないですよね。

今は金利が低いですし、良いタイミングではないでしょうか!
153: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-01-21 20:25:29]
>>145
マンションの購入って、不安ですよね。分かります。
100点のマンションって無いですし、必ず妥協点は必要になるかと思います。

ただ、購入してしまえば気持ちは前に進むかと思いますよ!
このマンション以外になったとしても、マンション探し頑張ってください!
154: 契約者 
[2016-01-22 10:10:48]
>>145
うちも予算的に他のマンションに手が出せずこちらを契約した者です。
実際のマンションは見に行かれましたか?9階は高速より高かったような…ごめんなさい、曖昧なので実際見に行かれた方がいいかと思います。

あくまで我が家はということを前提に置かせていただけるなら、私たちは利便性と収納力という生活力にたけたところでした。
徒歩11分は遠いという意見が多いですが、木場と豊洲が使えるという利便性を考えると何の問題でもなく、また、我が家は職場も買い物も銀座付近でおさまるので、色々と便利だったのです。
また、外に色んな収納スペースを作るのが嫌でしたので、収納力があるお部屋というのが気に入りました。平米数が大きくても収納力がない部屋だと結局散らかるし狭くなるし、それは嫌なので。

確かにこのマンションは何も諦めないでいいという贅沢なマンションではありません。本当はディスポーザーも床暖も駅5分もほしかったです。でも我が家の貯蓄ペースト年収じゃギリギリだったので怖くてやめました。よく考えたら今気にいって住んでる賃貸はいずれもそれを満たしていませんので、ということはなくても不便していないと私は妥協点を見つけました。

長々とすみません。納得されるマンションが見つかるといいですね。
155: 匿名さん 
[2016-01-23 10:42:35]
154さんのように銀座周辺にお勤めの人だと調度良い立地なのかもしれないですね。
通勤時に電車に乗っている時間が短いですから、
少し暗い駅まで距離があっても・・・というふうになってくるのかな、という風に思いました。
もっと遠くまで行かなければならない人だとその限りではないです。

豊洲まで自転車でちゃちゃっといけるのは買物は確かに便利かもしれないですね。
156: 30代 男性 会社員 
[2016-01-25 20:25:07]
実際、購入者された方の年収はどの位ですかね?
皆さん自己資金はどの位入れてるのでしょうか?
当然部屋にもよると思いますが。
4,000〜4,500万
4,500〜5,000万の部屋の場合が知りたいです。
今後の参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。
157: 30代 男性 会社員 
[2016-01-25 20:37:56]
購入者の年収はどの位でしょうか?
158: 30代 男性 会社員 
[2016-01-25 20:40:52]
日当たりはどうでしょうか?
西向きと南向きだと南向きが日当たり良いですか?1階は厳しい?
159: 30代 男性 会社員 
[2016-01-25 20:42:07]
高速道路が近い立地ですね。
部屋に居ても車の音がうるさいですかね?
160: 30代 男性 会社員 
[2016-01-26 08:44:35]
このマンション、購入者の年収はどの位ですか?
161: 匿名さん 
[2016-01-26 10:18:17]
>>160
世帯収入5~8百万位でしょ。8~10百万でクレヴィア豊洲、8~12百万でシティテラス東陽町、12~15百万でパークホームズ豊洲、プラウドタワー木場辺りじゃない?親からの援助や向きサイズ高さで違うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる