株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 今福鶴見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. プレサンス ロジェ 今福鶴見
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-08-09 02:02:39
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ今福鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府大阪市鶴見区緑二丁目6番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩12分
   大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:69.08㎡~76.67㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社松本組
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-15 21:16:44

現在の物件
プレサンス ロジェ 今福鶴見
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区緑二丁目6番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩12分
総戸数: 56戸

プレサンス ロジェ 今福鶴見

22: マンション検討中 
[2016-03-17 22:38:39]

子育て環境はいいですよね。
公園や学校も近いし自転車さえあれば
スーパーもたくさんあるので便利です。

ここは永住目的の方が多いでしょうね。
23: 契約済みさん 
[2016-03-19 15:20:26]
もう契約された方はいらっしゃいますか?
そうゆう方とお話しできたら…

ここは会社や物件の誹謗中傷の場所ではなく
もっとお互いにいい情報を交換しましょう。
24: 匿名さん 
[2016-03-21 09:48:27]
駅まで徒歩12分とありますが、もう少しはかかるかもしれません。

ただ、道のりは、緑もありそんなに苦痛なく歩いて行けると思います。

使いやすい間取りなので、家族で住みたいなと考えている物件です。
25: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-21 11:14:07]
駅から遠い→健康のため プレサンス→転勤したら投資用 結論は一生住まないなら子育て時期限定でアリだと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2016-04-05 15:10:45]
アップダウンが無ければ、駅まで10分ちょいでもあまり負担感はないのではないか、と思います。
道のりは苦もないということろですね。

ただ10分以上というふうになると
リセールはあまり見込めてこないと思います。
出来てもすごく下がってしまうとか。

それ前提であるならば良いのでは?
27: 匿名さん 
[2016-04-06 09:52:16]
>>12
給料の大部分が歩合給の会社ですからね。
28: 周辺住民さん 
[2016-04-11 17:38:12]
誹謗中傷する方は何のためなんですかね。
嘘の情報を載せてる人もいるし。
みなさん良い気分ならないでしょ。
ネットの噂何か所詮噂…信じる者は馬鹿ですね
29: 匿名さん 
[2016-04-18 21:33:56]
駅までの距離、これくらいなら、うちは許容範囲。
これ以上となったら考えてしまうけれど。
人の情報はくまで参考程度に考えて、家族と相談して
優先順位次第で選べばよいと思います。
噂は噂でしかないです。
30: 匿名 
[2016-04-19 12:43:14]
鳩対策は、やっばり全面ネットですかね?
31: 匿名さん 
[2016-04-20 21:49:27]
30さんもこのあたりはハトが多いのですか?
駅までの距離は少しありますが、間取り的に良いなと思います、
ですが、周辺環境はとても気になります。
ご存知の範囲で情報をいただけたら嬉しいです。
32: 匿名さん 
[2016-04-21 23:36:08]
ハトは1度棲みつくと、追い払うことはかなり難しいです。巣を作り雛を生むと、取り払うことは出来ません。またハト糞の中にはアレルギーを引き起こすなど、有害物質が多く含まれています。
バルコニーや廊下など、清潔に保っておくのも対策の一つだと思います。
33: 周辺住民さん 
[2016-05-06 13:14:12]
チラシを見て気になっています。

周辺は子育て世代が多くて、学校、買い物、郵便局、コンビニ、公園等々、とにかく何でも近くて便利です(笑)。

足が遅い私ですが

自転車
新森古市駅 徒歩で7分くらい
今福鶴見駅 徒歩で8分くらい
徒歩
新森古市駅 13分くらい
今福鶴見駅 14分くらい

で着きます。どちらに向かってもアップダウンがなく平坦な道なので、歩きでも苦になりません。
新森古市駅からの帰りにはマルヤス。
今福鶴見駅からの帰りには万代か関西スーパーで買い物して帰ります。
休みの日はイオン。

ハトは、そんなに気になった事はありません。
階数によっては来るのでしょうか・・・。

子育て中ファミリーなら間違いない場所だとは思いますが、物件次第ですね・・・どうなのかなー。



34: 匿名さん 
[2016-05-07 17:20:39]
家族には住みやすい間取りだと思います。
家族が住みやすく過ごしやすいのであれば
それだけでいいんではないですか。
ハトもそこまで言うほどでは…

誰がどこに住んでるとかそんなことを
気にして人付き合い何かしないですからね。
35: 匿名 
[2016-05-09 23:16:44]
今回購入を決めました。
私は隣の城東区で生まれ育ってきましたが、鶴見区のこの物件周辺も
子供の頃からよく知っています。
鶴見緑地も近く、マンション周辺も住宅地域で環境もすごくいいですよ。
向かいの8F建てマンションは側面に面しているので顔を合わせるような
ことも無いと思います。
36: 匿名さん 
[2016-05-10 20:43:01]
お隣のマンションの住人さんと、お見合いになるような感じじゃないのが救いですね。
でも生活環境が凄く良いというのが良かった。
そんなところなら候補にしておきたいところですね。

また周辺の公共施設はどんなところなんでしょう。
37: 周辺住民さん 
[2016-05-16 23:51:38]
>>31
ちなみに、すぐ隣の城東区古市近辺も鳩が多いです。公園が多く、餌をあげている人をよく見かけます…。

マンションで自分が綺麗にしていても、上下左右に植物を育てている人がいれば、鳩も生命力豊かな虫もやってきますよ……何回泣きを見たか分かりません。
マンションの5階在住ですが、鳩も雀もしょっちゅうです。
38: マンション検討中さん 
[2016-06-13 19:56:42]
最後なんで、諸費用とプラスαぐらい
値引きしてくれるって。
悩むな〜。
もう一声あったらね。
39: 匿名さん 
[2016-06-14 21:07:15]
それを想定して諸費用込みの値段が
今の値段かもしれないですね。
そんなしょうもないことわざわざここに
書く必要もないと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2016-06-22 18:25:56]
買い物施設がちょっと遠いと思ったのですが、
駅からの帰りに寄ると思えばそれほど不便でもなさそう。
あとは自転車があれば何とかなるという感じかな。
自転車置き場は一世帯二台の割り当てだと思われ、
ママチャリと子供の分を置くことになるのでしょう。
家族そろってサイクリングが趣味なんていう場合は
組み立て式の自転車をバルコニーにでも置くしかないですか。
アルコーブがあるようですが、物は置けないのだろうから。
41: 通りがかりさん 
[2016-06-24 09:28:29]
鶴見区、城東区はファミリー向けマンションが多いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる