セントラル総合開発株式会社 北海道支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ札幌大通東エスシート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クレアホームズ札幌大通東エスシート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-09 22:45:40
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん、住人のみなさん、いろいろ意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-08 01:44:58

現在の物件
クレアホームズ札幌大通東エスシート
クレアホームズ札幌大通東エスシート
 
所在地:北海道札幌市中央区南2条東5丁目1番14(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分 (9番出入口)
総戸数: 53戸

クレアホームズ札幌大通東エスシート

No.1  
by 契約済みさん 2015-10-08 23:31:20
住民板ができましたね!
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします>契約者のみなさま

どんな方がいらっしゃるのだろうと、今から入居が楽しみです。
あと、この付近でいい居酒屋さんがあれば教えてください。
少し遠くから引っ越すので、大通東周辺のことはよく分からないのです・・・
No.2  
by 引越前さん 2015-10-09 07:25:36
2条市場及び周辺には3つの横丁があります
それぞれ10軒ぐらいの居酒屋さんが
個性豊かに有り 成り立っています
イタリアン・和風・洋風などなど
ロメオ・マルコ・barba などお勧め!です。
No.3  
by 契約済みさん 2015-10-11 12:22:15
>>2
情報提供ありがとうございます。
2条市場のあたりまでいけば、いくつか居酒屋がある感じなのですね。
少し歩きますが、まあたいした距離ではないので
一つずつ開拓していかなきゃって思っています(笑
No.4  
by 契約済みさん 2015-10-19 22:53:23
インテリア相談会の案内が来ましたが、みなさん行かれるのでしょうか?
カリモクのショールームで、とのことでしたが・・・
うちはあまり買うものもないし、別に行かなくても良いかななんて思っています。
No.5  
by 入居予定さん 2015-10-25 22:42:01
>>4
行ってきましたよ!カリモクはお高いですな…。家具の置き方とかアドバイス頂きました。
うちはニトリで充分です!
No.6  
by 契約済みさん 2015-10-26 02:15:04
>>5
家具の置き方、迷いますよね。私は角部屋ではないので、どうやってテレビを置こうかって思ってます。
あとは部屋を広く見せるためにどうしようかなと。背の低いものを置けば良いのかな?
なにかなるほどって思うことがあれば、教えてくださればと思います。
No.7  
by 入居予定さん 2015-10-27 22:25:55
>>6
カリモクの人はリビングセットとダイニングセットは別個にしないで、一緒に使える物にするといいと言ってましたよ!

角部屋じゃないって事はBかCタイプですね?
ホームページにある間取りのイラストではテレビを窓とは反対側に置いてましたね。
あれだと広く使えそうですね!
No.8  
by 契約済みさん 2015-11-03 12:35:49
>>7
B、Cタイプはそもそもコンセントとかアンテナ線が、窓の反対側にしかないんですよ・・・
そこにしかテレビを置くところがないんですよね。
窓からの光が反射して見づらいとかあったらやだなと思ってます。
No.9  
by 契約済みさん 2015-11-16 10:39:34
28日、29日の土日でインテリア相談会が開催されるようですね。
送られてきた資料には、モデルルームで開催すると書かれていました。
私はせっかくだから行ってみようと思っています。
No.10  
by 匿名さん 2015-11-30 19:41:37
ついに外観が見えてきましたね!楽しみです
No.11  
by 入居予定さん 2015-12-02 00:17:31
インテリア相談会行って来ました!
外観見えてましたね。ちょっとイメージと違ったような…。
12月から4LDKのモデルルームは見れなくなるって担当者が言ってましたが本当でしょうか?
No.12  
by 私も入居予定 [女性] 2015-12-02 05:38:14
わたしもそう聞きました。なので、4LDKの採寸などをしたい場合もこれからは無理かもしれませんね。4LDKはSUUMO WEB版に動画が出てますので、イメージはこれで思い出すしかなさそうです。
No.13  
by 契約済みさん 2015-12-02 16:58:45
私は3LDKだったからか、その話は聞きませんでした。
No.14  
by 匿名さん 2015-12-09 11:01:45
そういえば、うちのマンション民泊についてはとくに規定はないんですよね。
個人的には民泊はやめてもらいたいので、設立総会の時に規約を改定して
民泊禁止にしてほしいと思っているくらいです。

住友が民泊禁止マンションを販売するらしいですが・・・
http://www.fdj.com/2015/12/1482.html

このあたり他の契約者のみなさんはどうお考えなんでしょうか?気になります。
No.15  
by 契約済みさん 2016-01-17 23:33:52
いよいよ引っ越しの案内や内覧会の案内などが来ましたね。
あと数か月で新しいところにいけると思うと、大変わくわくします。
しかし3月〜4月上旬の引っ越しはアホかっていうくらい高いですね。
仕方ないんだろうけど。
No.16  
by 私も入居予定 [女性] 2016-01-31 07:03:37
>>15
わたしも「アホかっていうくらい高い」ときに、引っ越そうと思ってるんですが、4月10日をすぎると大分安くなる、という話を聞きました。いまが賃貸の場合、4月の家賃を、払う、払わない、日割りにできる、などで、みんな事情が違うとは思いますが。。。

>>14
パークホームズ札幌大通東で規約改正がなされるようです。(住民板参照)
素朴な疑問なんですが、民泊と月単位(年単位?)の賃貸との境目って。。。。?(私は貸す予定じゃないですが)
No.17  
by 契約済みさん 2016-01-31 13:00:26
>>16
私は安さに負けました(笑)4月中旬以降にしちゃいましたよ・・・
だって半額だったもの

ちなみに、民泊と賃貸の境目は「旅館業」か「賃貸業」かってところを見ると分かるようです。
具体的には、宿泊期間が1か月以上で「賃貸」と見なされるようです。
http://jp-sv-startuplawyer.blogspot.jp/2015/09/airbnb-1.html

パークホームズの話もちょっと気になりますね。営業さんに聞いてみようかな?
No.18  
by 契約済みさん 2016-02-25 23:43:42
いよいよ今週末内覧会ですね
はじめて自分の部屋を見ますが、ドキドキしますね

悪いところがないかちゃんと見ようと思ってますよ!
No.19  
by 入居予定Dさん 2016-02-26 21:31:04
>>18
私も週末行きます!
何を気をつけて見るべきですかね?
ビー玉とか落としたほうがいんでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2016-02-26 21:48:57
ビー玉は必須ですね、ころころと・・
No.21  
by 契約済みさん 2016-02-27 10:16:25
水平器とかでしょうか。iPhoneアプリでもありますね。
高いところを見るには脚立とかもあると便利だと書いてありました。
それから懐中電灯もあるとよいらしいです。
事前にお願いすれば、ある程度用意してもらえると思いますけどね・・・
No.22  
by 匿名さん 2016-03-24 11:05:58
いよいよ引き渡しですね
住民のみなさん今後ともどうぞよろしくお願いします!
No.23  
by 匿名希望 2016-03-31 00:33:57
ストレージルームに布団がおさまらない!幅が足りない。ちょっとショックです。
No.24  
by 入居前さん 2016-04-04 03:10:29
>>23
Aタイプですか?それはいけませんね・・・なんとかうまく収めるようにできると良いですが。
No.25  
by 匿名希望 2016-04-04 13:01:34
>>24
Dタイプです。
No.26  
by 入居済みさん [女性] 2016-04-04 15:43:57
>>25
うちもDタイプですが、和式(?)のわたの敷き布団は横幅ぴったり入りました。敷き布団の下に敷くマットレスみたいなのは入らなかったんですが、立つので、下の段に立ててます。
No.27  
by 引越前さん 2016-04-08 17:29:13
もうすぐ引っ越し!楽しみだなぁ
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
No.28  
by ねこ奉行 2016-05-15 20:51:46
こんばんは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

多くの人が入居したようで、次第に活発になってきたようですにゃあ
駐車場のとこに車止めるのは迷惑だからやめてほしいのです。掲示板にも書かれていましたにゃあ
No.29  
by マンション住民さん 2016-05-15 21:41:33
>>28
パークホームズ札幌大通東イーストレジデンスの住民版で、2012年9月に「ちとせつる」さんが、「ねこ将軍」さんに「パークホームズ札幌大通東イーストレジデンスのねこ将軍とサーパス南郷通のねこ大名は関係があるのか」と質問し、「ねこ将軍」さんは「関係がない」と答えています。

さて、クレアホームズ札幌大通東エスシートの「ねこ奉行」さま。
上記の「ねこ将軍」「ねこ大名」とはどのようなご関係ですか?
No.30  
by ねこ奉行 2016-05-18 01:05:38
こんばんは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

ねこ大名さんやねこ将軍さんとはまったく関係がないですにゃあ
でも、すごーく尊敬している先輩方です。
吾輩もお二方を見習って、クレアホームズ札幌大通東エスシートを盛り上げていきたいと思っているのですにゃあ。
No.31  
by 住民の人に質問したいさん 2016-06-04 21:46:12
すでに住まわれている方のご感想を聞きたいです。
No.32  
by ねこ奉行 2016-06-07 20:18:34
こんばんは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

最近引っ越しする方もいらっしゃって、少しずつ住人さんが増えている感じがするのですにゃあ。
花壇から住人さんをよくお見かけするようになりました。
掲示板にもいろんなお知らせが所狭しと貼ってあるようですが吾輩には読めないにゃあ。
通りがかった住人さんに聞いてみたら、結構静かで気に入っていると言っていたにゃあ。
一度間違ってエレベーターに乗っちゃったんだけど、速度が速くて目が回ったのは秘密・・・
No.33  
by ねこ奉行 2016-08-27 16:58:55
こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

夏が終わり少しずつ秋の風が吹いてきましたにゃあ。
かなり過ごしやすくなってきました。
そういえば9月には防災訓練が行われる様子。消防車のイラストがあったから分かったにゃあ
吾輩は当日はこそっと花壇から見ているけど、こうやって少しずつ住人さんの顔を覚えていけたらと思うにゃあ・・・
No.34  
by マンション住民さん 2016-08-28 06:44:32
>>33
ねこ奉行さま。
書き込み、ありがとうございました。
台風10号は通りすぎそうではありますが、防災訓練の日は雨が降らないといいなあ、と思っています。
No.35  
by 住民 2016-09-21 12:58:00
キッチンの水道水 水はねひどくないですか?
皆さんのお宅はどうですか?
No.36  
by マンション住民さん 2016-09-22 17:56:28
>>35
「住民」さま こんにちは
蛇口の高さが高いのが原因ですよね〜。
1)なるべく、蛇口を引き出して低い位置で洗い物などをする
2)水量は全開にしない
ように気をつけていますが、それでもゆかに水が跳ねて、ゆかふきをすることも多いです。
また、シャワーの方が実は水が跳ねる気がして、シャワーはシンクを掃除するときだけにしています。
No.37  
by 住民 2016-09-23 10:22:49
>>36 マンション住民さん ご回答ありがとうございます。

おしゃれなキッチンだなぁ~と思っていましたが、使ってみてちょっと不便です…。



No.38  
by ねこ奉行 2016-09-24 12:51:31
こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

防災訓練や茶話会など、住民のみなさんが少しずつ交流できるようなイベントが増えてるにゃあ。
顔を合わせて挨拶してる様子をよく見かけるようになりました。
そういえば目の前にあったガソリンスタンドが駐車場に変わるようですにゃあ。
あそこも吾輩の行動範囲になりそうでよかったですにゃぁ。
No.39  
by マンション住民さん 2016-10-11 19:29:48
今日、創成川東地区の他のマンションにすむ友人から聞いた話ですが、最近、中央小学校近辺で変質者?が出没しているとのことです。警察もパトロールを強化しているそうですが、「中央小学校のグランドで露出」とか「通りすがりの子供の体を触る」などの話もあるとのこと。家に帰ってから中央警察署のホームページを確認しましたら10月4日付で「不審者マップ(東側)」が更新されていました。
お子様のいらっしゃる方はもうご存じだったかもしれませんが、どうぞくれぐれもお気をつけください。
No.40  
by ねこ奉行 2016-11-27 21:39:18
こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

変質者も寒くなって出てこられなくなる季節が急にやってきましたにゃあ。
うちでもロードヒーディングが間に合わなかったようで、住人さんが大変そうでしたにゃあ。
最近は朝起きると千歳鶴の工場から出てくるモクモクを見て、
そろそろ酔っ払いたい気分になる吾輩なのでした。
No.41  
by ねこ奉行 2017-10-02 06:41:05
こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

先日の土曜日に、すすきのにある後藤会館が火事で焼けてしまいましたにゃあ。
吾輩はしばらく旅に出ていたので知らなかったのですが、結構大変だったみたいです。
とくに隣のファインシティ札幌ザ・タワー大通公園という高層マンションですが、みんな非難したらしいですにゃあ。
火事はいつ起こるか分からないから、避難訓練って大事ナンダにゃぁと思った吾輩でした。
No.42  
by ねこ奉行 2019-07-09 22:45:40
こんにちは。クレアホームズ札幌大通東エスシートの花壇で日向ぼっこしている吾輩です。

ゴンドラを吊っての外壁修理やってますにゃあ。
2年目点検のアフターサービスで無料でやってくれてるらしいです。ありがたにゃ・・・
そういえば修繕積立金の収集方法をフラットにする案が検討されてますにゃあ。
他のマンションはどうかわからないけど、だんだんと住み心地が良くなり
みんな幸せに暮らせるマンションになるといいにゃあと思う吾輩でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる