三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 中之島タワーに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

山崎 [男性 50代] [更新日時] 2015-10-03 19:54:34

ついに話題のザ・パークハウス 中之島タワーの事前案内会へ行く事ができました。
とにかく中之島周辺に勤務している私としては、憧れのタワーマンション。電車の吊り広告を見るたびにワクワクしていました。
通勤には申し分ない立地。あとは値段さえ合えばというところです。

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【アクセス】
・中之島駅徒歩2分
・新福島駅徒歩9分
・中之島駅より、梅田駅まで5分
・中之島駅より、北新地駅まで徒歩1分
中之島駅は綺麗に整備されていて都会的ですね。川沿いに飲食店が並んでいる事と、ウッドデッキになっているため、昼間にもかかわらず、ジョギングを楽しむ人や犬の散歩をしている人など、思い思いにくつろぐ憩いのスポットとなっているよう。
たゆたう川の向こうには荘厳なオフィスビルが並び、癒しの中にも都会的なムードが満ち満ちていました。
橋まで来ると、もうそこは都会といったイメージ。洗練され、区画整備された雰囲気ですが、喧騒に満ちています。この地にゆったりとくつろげる自分の家を持つ事ができるなんて、贅沢です。
内覧まで時間があったので、建設地を見学。もうすでに立ち始めていますが、まだまだ初期といったところでしょうか。
ちょうどガレージが閉まるところで、少し中がみえました。
マンションの近隣には住友病院が。何があってもここなら安心と思えるような総合病院です。
さて、いよいよモデルルームへ。
自動扉が開くと、きらびやかな女性達が一斉に頭をさげて挨拶をしてくれます。とにかく受付に6人は女性が居たのではないでしょうか。
招待状を渡すと、ロビーへ通されますがそこももうホテルの待合といった雰囲気。
そこで簡単なアンケートに記入します。
アンケート内容は、このマンションに興味を持った一番の媒体は何か、といったものと住所・氏名・年齢・そして年収や勤続年数など。
その後営業マンの人が名刺を携えて挨拶へ来てくれて、商談ルームへ行くのかと思いきや、なぜかひとり取り残されました。
そしてその後受付の女性が私を扉の前へ。その扉が開くとなんとそこは星空。
暗い室内に青い星が満天に輝き、そこをエスカレーターに乗って上昇していくという凝った作り。
これにはもう唸るしかありませんでした。
【シアター】
まるでテーマパークへ来たようなワクワク感に包まれて、シアターへ。するとシアタールームもなぜか正面に全て白色でできた小さな模型があり、そのバックにシアターが…。
席に座ると照明が落とされ、なんとシアター画面だけではなく、その模型にも光があたり、様々な色に変化します。
ある時は土佐堀川と堂島川が反映され、ある時はアクセスが赤字で示されたりと、真っ白な模型はこのような意味があったのかと、感動してしまいました。
そしてその後、隣の部屋でマンションの内部の紹介シアターを見ます。
これでシアター2つめです。すごい力の入りよう。
その後、巨大な模型ルームへ通されて、一通りコンセプトなどを伺った後、先ほどの営業さんと合流し、商談ルームへ。
マンションへの期待が高まる工夫がされています。
【モデルルーム】
86.16平米3LDKの部屋
玄関を入って左側にシューズボックス。長い廊下が続き、右側にパウダールームがあります。奥にはバスルーム。そして廊下を挟んで左側には7畳の洋室がありました。その中には1畳ほどのウォークインクロゼットがありました。
また廊下を歩き、右側に5.7畳の洋室がありそこからバルコニーに出られます。そして廊下を抜けた左側には20畳のリビングダイニングが。角部屋のモデルルームだったのですが、かなりの開放感。一角が窓になっており、まるで落ちてしまいそうに感じました。北向きの部屋ならば、夏は淀川の花火がきれいに見えるそう。
キッチンは4.9畳。バルコニーはキッチンから出たところにもう一つありました。(合計2つ)
【マンションのコンセプト】
・中之島という立地に設立される、巨大タワーマンション。「世界へ誇る水都」大阪の中心部を二つに横切る土佐堀川と堂島川に象徴されるようなランドマークタワーである本物件は、静穏と快活の両方を取り入れた最高級のレジデンス。

・まずマンションのバルコニー部分の外壁は全てガラスを使用しており、中層階までは白っぽいスモークをかけていますが、中層階以上は透明なガラスとなっています。
そうすることで、朝・昼・夕方・夜の光の移り変わりを反映し、四季折々の表情を表現することができるというわけなのです。これには感動しました。

・災害時、歩行困難者がスムーズに避難できる動線が設けられるとのこと。つまり車椅子で避難することが可能となります。

・エレベーターは低層で3基・中層で4基・高層で4基からなり、中層と高層から1基づつ、避難用としても使用できます。

・基盤に免震ゴムを設置しているために、地震が来ても揺れが少なくて済みます。ゴムの交換もできるタイプだそう。

・1階フロアには商業施設が入る予定だそう。スーパーだそうです。生活には不自由しませんね。
【共用施設】
・コンシェルジュサービス
・サイクルピットルーム
・メールコーナー・宅配ボックス
・ゴルフレンジ
・キッズコーナー
・ペットの足洗い場
・ゴミステーション
・電気自動車急速充電スペース
・梅田方面へのシャトルバス
・マンション居住者のみが使える、高層にあるビューラウンジ。
・マンション内にバーがあり、週末にバーテンが来てお酒を作ってくれるそう。今からとても楽しみ。
・ゲストルーム
【駐車場】
唯一のネックとして営業担当者があげていたのが駐車場の数。
894世帯あるうち、358台しか置けないとのこと。
これは全体の30パーセント程度で、抽選も激戦になりそう。
「ただ、アクセス抜群なので、車はむしろいらないのかもしれません」という説明がありました。
カーシェアリングを利用するという手もあります。
【価格】
・39階北角…3LDK/86.16 平米で6800万円
・35階中部屋…3LDK/69.65平米で5200万円
と、かなり高いですが、場所や設備、耐震…どれを取ってもかなり良い物件であることは間違いありません。
■評価(★5つが最高)

利便性★★★★★
治安★★★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★★
おすすめ度★★★★★

利便性はかなり良いです。下にスーパーが入ること、駅までの距離を含めると★5つです。治安は市内ですが、このあたりはビジネス街といっても良いですし、上場企業ばかりが立ち並ぶ地域ですので★5つです。周辺の環境はとにかく市内ならではの快適な生活を送れますので★5つ。この立地、環境、アクセスを考えると十分な値段だと感じたのですが、やはり一等地…ちょっと検討が必要な価格であることと、駐車場の件を考慮すると★4つ。しかし住むにも投資にも、とても良い物件と個人的に感じましたのでおすすめ度★5つの物件だと感じました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる