マンションなんでも質問「新築マンションでも値引きってあるのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 新築マンションでも値引きってあるのですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-04 08:39:58
 削除依頼 投稿する

現在、来年2末入居開始の物件を検討してます。
別スレッドで値引きの話が出てますが、新築マンションでも車購入時のように値引きってあるのですか?
ちなみに、検討している物件は、第一期が始まったところです。

[スレ作成日時]2005-06-07 22:55:00

注文住宅のオンライン相談

新築マンションでも値引きってあるのですか?

8: 匿名さん 
[2005-06-09 11:56:00]
私の場合は勢いで優先分譲時に契約してしまったので、結果的に値引きはありませんでした。
(法人提携割引2%だけ...)

今回、初めてマンションを購入した(もちろん戸建も未経験)ので、この業界の商習慣が判らず
値引きの打診は折に触れ3回ぐらいしてみましたが、担当者は明るく笑ってヤンワリと断って
きました。

実は「3回」も打診したのは、私の契約以前に、知人が他デベ物件を青田買いする際に値引きの
打診をしたところ、最初のうちは断られていたのですが「日本で最も歴史の永い百貨店の桐箱入り
商品券●●万円分」を渡したところ、それから数日後に『法人提携割引に加えて社員割引(デベ
社員扱い)も適用するよう本社からOKを貰った」との連絡があり、●●●万円の値引きができた
との話を聞いていたためです。
(もちろん商品券を渡す際には、あからさまに「値引き頼むね」じゃなくて「契約までに色々と
お世話してくれてアリガトね」と伝えたそうです。そ〜じゃないと受け取らないですよね)

私の場合は打診を繰り返す中では上記のような行動は取りませんでしたが、ある程度匂わせる話
をしたものの担当者のガードは固かったな〜(だからと言って悪い雰囲気にもなりませんでした)
この辺は、デベ/販社の社員教育によるのかな???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる