野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36
 削除依頼 投稿する

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

現在の物件
オハナ 淵野辺ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番379、神奈川県相模原市淵野辺二丁目133番6(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩10分
総戸数: 516戸

〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア

701: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 22:40:34]
>>700 住民板ユーザーさん2さん

タバコの煙の被害、本当にお気の毒です。

これはもう部屋に直接注意してもらうしかないと思います。ベランダは火気厳禁ですし。
702: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-27 22:00:29]
二階の騒音は気になりませんか?

うちは上の階の方の叩く音とイスを、引きずる音が少し夜遅くまでうるさくて…

気になり下の階の方にも聞いたのですがうちの音は一切気にならないと…椅子にもクッションを付けているせいもあってか下の方は平気らしいですが…

直接言うのもなんか怖いですし…
703: 仙人 
[2017-06-28 14:35:07]
椅子に少し厚めのクッション(家具屋がおまけでつけたのはNG。全く役に立ちませんので、私は事前に用意していた厚め=5mm位のもの。安いですよ)をつけるとガタガタ・ギィーはなくなる筈です。これだけでも多分大幅に違うはずです。カームの とある6Fの方は静かだと思います。上の8F(私はカームの7Fのどこかですが)の方は夜間少し音が響きます。皆さん是非見直しをすればみんな快適になりますよ(それとフローリングの表面の傷が減る筈です。椅子が一番フローリングを傷つけますので)。
704: 住民ユーザー 
[2017-06-28 17:02:17]
わたしも椅子や机などの脚がある家具は全て、家具用の靴下を履かせてます。
音が響くのを防止するということもありますが、結構、床が傷付きやすいので、傷防止が1番の目的で。

最近では可愛らしのもあるので、用途にあったのを探してみてもいいかもしれませんね。
もちろん、シンプルなので統一させてもいいと思いますよ。
705: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 22:15:41]
>>699 家政婦は見たさん

私も勇気なく言えませんでした。。
706: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-29 09:17:45]
メールボックスの扉前に違法駐輪らしき自転車があり内側から外出する際ドアが開かず困りました
ドアにピッタリひっつけて停めるなんてビックリです
707: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-29 10:40:11]
>>700 住民板ユーザーさん2さん

匂いは風に流されて拡散するから、一概に防ぐのは無理なんじゃないかな?
掲示板でもバルコニー喫煙についてうんぬん書いてあるけど、部屋の窓辺で吸ってたらバルコニー喫煙ではないのだし。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 17:55:44]
住まいが限定されるようなコメントは 自粛しましょうよ。

管理組合か、管理会社に連絡して下さいね。

それから、音の感じ方は人それぞれです。生活時間も それぞれです。

ご挨拶がてら、相手とコミュニケーションをとられて
少しでも相手の事情を知れれば 気にならなくなるかも知れません。

気になって 悶々とした生活から早く抜け出せる事を祈っています。
709: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-02 18:15:38]
梅雨入で蒸し暑い日が続いています
この気候で最近 「床板」のキシミ音が大きく聞こえます 板が膨張してきているからでしょうか
みなさんのお部屋の床板、キシミ音どうですか?
710: 仙人 
[2017-07-05 17:28:55]
簡単に解決します。私は7/3夜(その前もありましたが)4日電話5日朝設置業者が来てほぼ解決(暫く様子見を見ることに)。マンションなどの気密性が高い建物もはエアコン室外機の排水を捨てるドレインパイプの所にエアーカットバルブ(500円位業者は1,500円と値付けしてますが、まぁいいとして。ネット検索すると透明の器具というのがわかりますが)を付けるのが一般的でOFGではみんな取り付けていると思います。それでも取り付け位置が影響して排水と一緒に外に出すべき空気がスムースに出なくて、ポコポコという音になるそうです(排水が正常にされている証拠だそうです=ネットの受け売りですが)。ヤマダ(で私は購入しましたが)等の量販店は全く電話がつながらないので、設置業者の方の名刺や納品書みたいのがあれば直接ポコポコと音が鳴ると言えば、おそらくすぐに来てもらえると思います。試しにすぐに電話してみて下さい。
711: 匿名さん 
[2017-07-09 15:25:23]
床板のきしみとエアコンのポコポコ音は別物じゃないですかね。
712: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-09 21:07:23]
>>711 匿名さん

洗面所の洗濯機置場の排水管から嫌な匂いが出ている方はいますか。
私のところは、洗面所内の匂いと湿度がとても気になります。

713: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 13:09:26]
ウチに、Gが出たんです…大きいの…!
最近暑くて窓を開けているからなのか…
このショックったら!

そこで疑問に思いました。
あのゴミ捨て場は大丈夫なんだろうか!?
Gを大量に呼び寄せてはいないだろうか!?と。

あまりにショックで「新築マンション ゴキブリ」でググってしまいました。結構あるんですね、新築でもGが出ることって。

以上、雑談でした。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 22:34:50]
>>713 住民板ユーザーさん1さん
えー‼︎怖い…
何階ですか?
うちも気をつけよう…
715: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 11:09:35]
>>713 住民板ユーザーさん1さん

マンション、一軒家に関係なくGちゃんは出現します。
清潔にしていても住居が立ち並んでいる関東などでは仕方ないんですよね。
私はコンバットやブラックキャップ等を隅々に配置しています。一度玄関で出現しましたが
それ以降は見かけません。
匂いもないので効果的ですよ。

716: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 15:02:28]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

中層階なんです!
窓を開けておいた日に網戸の隙間から入ったのかなーと思います。大きいGは外から来た可能性が大きいらしいです。

717: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 15:03:16]
>>715 住民板ユーザーさん5さん
ブラックキャップ、買ってきました!
718: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 21:57:47]
エレベーターに色々掲示されましたね。
バルコニーの手すりに布団、火気厳禁は理解できますが、騒音。
そんなに騒がしいですか。
我が家には子供はいませんが、
ここのマンションを選んだ時点で小さい子が多いことは想定内です。
もちろん四六時中ドンドンするのは気になるでしょうが、子どもの時間帯はある程度限られてるのでは。
お子さんがいらっしゃる方、そこまで気にされなくても大丈夫ですよ。
あの書き方は少し酷な気がしたので。
719: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 23:05:08]
>>718 住民板ユーザーさん5さん

そもそもあの注意事項、2箇所の掲示板だけでなくエレベーターにまで掲示するのはおかしいと思っています。エレベーターでも気が休まりません。

他のマンションで、マナーについてエレベーターにベタベタ貼ってあるような恥ずかしいマンションわたしは見たことありません。

720: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-16 00:50:14]
まぁ、それだけ基本的な規則を守らない人が未だにいるからですかね!
規則を守らない人は掲示板も見ないんじゃないですかね?
だから必ず使用するエレベーターに貼られてしまうのかもと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる