三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス浦和タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和タワーに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2015-09-28 23:16:22

ザ・パークハウス浦和タワーのモデルルーム見学に行ってきました
浦和駅から徒歩3分の好立地にできる20階建ての免震マンションです
外観デザインもかっこいいです

モデルルームは現地から駅を隔てた反対方向にあります。地図上では離れていますが近距離ですのでモデルルームまで来たら現地を見学してみてもいいでしょう
10分もあれば到着できると思います

見学の流れですが周辺環境の説明→シアター→模型見学→モデルルーム→予定価格という流れでした。予定では2時間半とありましたが賞味2時間で終了。

まだ事前説明会の段階ですので物件の価格も「予定価格」
10月上旬から価格が決定し、販売予定です
最短で11月中旬くらいに契約手続きが始まり平成29年(2017年)5月下旬引き渡し予定
管理費、駐車場、駐輪場代も現時点では未定
10月下旬頃には決定とのことでした

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和タワー
ザ・パークハウス

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目30番1(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 146戸

周辺にはエイペックスタワー、ライオンズマンションコスタタワー浦和、シティハウス浦和高砂などの高層マンションがあり、本物件は4本目のタワーマンションです
ちなみに浦和駅西口にも再開発の予定がありタワーマンションが建つかも?という噂がありますが、こちらの計画は滞っているようで5年先、10年先かもしれないとのこと。こちらを待っていたようでは今回の浦和タワー、買い逃してしまいますね

周辺環境
浦和パルコ
伊勢丹
コルソ
イトーヨーカドー
アトレ(これからオープン予定)
公園多数
高砂小学校
仲本小学校
岸中学校
原山中学校
浦和高校
浦和一女高校

浦和パルコ内にはさいたま市中央図書館があり平日は夜21時まで開館
ワンフロアぶち抜きのこの図書館は非常に広大で座席数も多く、マンションとは駅を挟んで逆の方向ですが恵まれた立地です
また浦和パルコには映画館もあります
名門の学校も数多くあり、お子さんをこうした有名校にいれるため、わざわざ引っ越してくる人も多いのだとか。浦和ブランドはちょっと特殊なのだと言っていました。

スーパーは高級系スーパーが多く、庶民派スーパーはちょっと離れた所まで出ないとありません、しかしこのマンションに住まう人であればそれなりの年収であると推測されるのでむしろ洗練されていいのかもしれませんね

浦和駅にはアトレがオープン予定です。
テナント詳細もまだでていませんが楽しみですね。
【マンション1階は店舗が入る予定】

マンションの駅側には店舗が入るそうですが現時点ではテナントは不明。
4区画あるそうで最大4店舗入るそうですが、その配分もまだ決まっていないそうです。
広さとしてはマンションの半分ちょいくらいの面積ですので何が入るのか非常に気になるところです。
あまり騒がしい店や煙のでるお店は入れない予定ではいるそうです
【浦和駅北口改札は常時利用できるのか?】

浦和北口改札から徒歩3分を謳う本物件。

この北口改札の建設はこれからなのです。
改札前にアトレの店舗が入るようで、店舗営業時間しか北口改札は通れない・・という風のウワサがあったので営業さんに聞いてみました。
するとまだその辺も未定なのだということ。

状況によっては駅徒歩3分でなくなってしまう可能性もありますが、西口がありますので帰宅の際はあまり関係ないかも。
ただ朝の通勤時間帯は北口改札、開いていてほしいところですね
【V字型故の梁問題】

本物件はタワーマンションであるもののその形状はV字型
それ故に間取りタイプによっては梁が出てしまっています。
これはモデルルームでも忠実に再現されており、営業の方からも説明がありました。

天井高は最大約245センチ、梁が出る部分に関しては187.5センチ 

これはかなり圧迫感があります。

ぜひモデルルームで体感してみてください。
背の高い人には少々難しい物件かもしれません。
玄関のドアの高さにも注目です。

この梁については、「こうしたマイナス要素をカバーできるほど立地条件がいいでしょう?」という営業トークでした 
もっと綺麗なつくりのマンションを見慣れているものからすると気になる仕様かもしれません 
【間取りタイプ】

全146戸 3LDKが中心の物件です
2LDKは1列のみで中山道側の南西向きになります
広さは57.55㎡
この部屋タイプですと部屋の中央に187.5センチの梁が現出します。
これがどの程度の圧迫感かは想像するしかありません

4LDKも1列のみ。ちょうどV字型の中心部に南向きでとっています
広さは90.30㎡
モデルルームで再現されているのはこの4LDKの部屋です
キッチンと洋室2に梁が出ていて187.5の天井高を体感できます。
構造上しょうがないとはいえデザイン的に残念な部分であります。
【仕様】
食洗機、ディスポーザー、浄水器一体型水栓、ソフトクローザー収納
三面鏡収納(中が黒くてシックでかっこいい)
ミストサウナ、シャワー高自由調整、お風呂の排水口は髪の毛を楽に捨てられる作り
床暖房
宅配ボックス
24時間ゴミ置き場(各階にはなく、1階まで降りなければならない)
エレベーター2基
レンタサイクル
ウォシュレット付トイレ
トイレ内手洗い場あり

【共用施設】
周辺にすべてが揃っているためあえて共用施設を作ってはいないそうです。
確かに図書館もジムも、便利な施設は駅周辺にすでに揃っています。
その分管理費などを安く抑えていくようですが・・・

【検討者の実態】

事前説明会の段階で来ているのはやはり地元の方だそうです。
浦和は特殊なブランドである、と話がありましたが都内の方はまず検討しないでしょうし、かといって埼玉県の遠方地域からわざわざ出てくる人も少ないと思います。
将来お子さんを名門校に入れたいというような教育熱心なご家庭や、医者、弁護士などハイソなご職業の方がゴロゴロ来場なさっているとか。
物件の価格もそれなりですし、周辺スーパーの物価も高いです。
それ相応の方が購入を検討しているようでした
【予定価格】

住戸一覧表の用紙に価格をメモ書きさせてくれます。お目当ての部屋の価格をメモしましょう。

平均価格としては5~6000万円くらいでしょうか。

広い部屋、高層階は1億いっていました。
やはり浦和ブランドなだけあります。

周辺の高層分譲マンションも売りに出ているものを見ると、「そこまで値下がりしてません」とのこと。
将来売ることになっても大きく損はしない物件と言えそうです
【総評】

立地に関しては№1 
文句なしの近さに、恵まれた周辺施設。
ここで生活するのに困ることはないでしょう。

仕様としては少し残念なところも見受けられました。
地味にコスト削減しているような印象を受けましたね 
こうしたところでちょっとケチってしまうのが埼玉が埼玉であるが所以・・・でしょうか。
そこが住みやすさでもあるのですが
この立地ですので価格的にもあまり下げられない 
価格だけは高級ですがその実態は・・・?
少々精査が必要かもしれません。

でも間違いなく立地はいいので予算に余裕がある人は即買いでしょう。
現地はモデルルームからそこまで離れていませんので周辺散策も兼ねて行ってみるといいでしょう。
浦和レッズファンの間では有名な居酒屋「力」もマンションの目の前です。
景観も考慮してみてください。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる