野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー木場公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. 【契約者専用】プラウドタワー木場公園
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2022-09-20 12:15:58
 削除依頼 投稿する


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581639/

<全体物件概要>
所在:東京都江東区木場3-42-1
交通:東京メトロ東西線木場駅徒歩7分
総戸数:204戸
間取り:2LDK~4LDK、65.3~103.9m2
入居:2017年8月上旬予定
売主:野村不動産
設計・施工:前田建設工業
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2015-09-27 20:55:46

現在の物件
プラウドタワー木場公園
プラウドタワー木場公園
 
所在地:東京都江東区木場三丁目42番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

【契約者専用】プラウドタワー木場公園

No.1  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-27 21:01:34
入居が待ち遠しいですね。
カラーセレクトは最後まで悩んだ挙句、

床:ミディアムクラシック(モデルルームカラー)
キッチン:人造大理石ホワイト
洗面台:ホワイトギャラクシー

にしました。皆さんはどうされましたか?
No.2  
by 契約済みさん 2015-09-28 01:14:34
>>1
スレ立て有難うございました。
わたしらは、床:メディアムクラッシック
キッチン天板:インディゴブルー
洗面台天板:ホワイトギャラクシー

にしました。
No.3  
by 契約済みさん 2015-09-28 20:32:53
契約者専用スレ立てていただき、ありがとうございます!
うちは、、

床:ミディアムクラシック
キッチン:オリエンタルイエロー
洗面台:ホワイトギャラクシー

です。全て妻任せです。オーダーチョイスも迷いますね!
No.4  
by 契約済みさん 2015-09-29 23:41:17
オーダーチョイス迷いますね。

ダウンライトの4 or 6灯をリビングにオーダーするか迷っています。
当初配布された予定価格より正式価格は下がってますが、
我が家予算を考えるとなかなか踏みきれずにおります。

引き渡し後に施工したほうが安上がりとか、ご存知のかたいらっしゃれば教えて頂けますと幸いです!
No.5  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-09-30 20:51:56
ダウンライトの灯数は部屋によって決まってるので営業担当に聞かれたほうがいいですよ。
引き渡し後の工事金額はピンキリですがダウンライトの設置は梁の形状や全体の配線系統を理解している分譲主に発注するのが安心かと思います。
No.6  
by 契約済みさん 2015-09-30 21:30:53
>>5
有難うございます!
まずは営業担当に灯数をきいて検討してみます。
No.7  
by 契約済みさん 2015-12-07 17:46:45
インテリアフェアでガラスにフィルムを貼るオプションを勧められましたが
ペアガラスでそれなりの仕様だと思うのですが必要なのかよくわかりません。
うちの間取りでは開口部は北東です。お詳しい方いらっしゃいませんか?
No.8  
by [男性 30代] 2016-01-02 09:46:52
現在の自宅の南側の窓にフィルムを貼りました。
我が家は紫外線カットを目的にフィルムを貼りましたが、ベッドの木目が日焼けしないなど効果があったと思います。
デメリットとしてフィルム面は、引っ掻きキズが付きやすいです。尖ったハンガーとかで引っ掻くと
残ってしまうので、洗濯干す際の出入りなどは気をつけたほうが良いです。
No.9  
by 契約済みさん 2016-01-18 09:46:53
わたしの部屋タイプではすべての窓ガラスは合せガラスの複層なのでフィルムは不要とわかりました。
合せガラスだと単層でも紫外線を99%カットするようです。
No.10  
by 契約済みさん 2016-04-21 17:29:58
先日オプション会に行ってきました。エコカラット、食器棚、カーテン、鏡、エアコンをお願いしようと思いますが、皆さんはいかがですか?オススメありましたら教えていただきたくお願いします。
No.11  
by 契約済みさん 2016-04-29 21:48:29
我が家は玄関用鏡はオプションで注文しようと思います。あとはリビングの壁紙1面か2面をオプションで注文しようかどうか悩んでいます。いざ壁紙カタログを見始めると候補はたくさん上がるのですがなかなか決められなくて。。
No.12  
by 契約済みさん 2016-04-29 22:37:33
>>11
我が家も玄関鏡とリビング壁紙を検討しております。
エコカラットにするかもか悩んでおります。
色々あって悩みますよね、カーテンも悩み中です。
No.13  
by 匿名さん 2016-10-25 09:16:58
高層マンション高層階の相続税と固定資産税が上がる方向ですが18年引渡し以降の物件が
対象らしいので、当物件の場合はセーフですよね?
No.14  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-06 23:25:31
>>13 匿名さん
セーフです!
No.15  
by 匿名 2017-01-06 15:36:22
でこぼこの多い間取りのおうちを購入しました。
凸凹スペースの、上手な利用方法を探しています。
お知恵お借りしたいです。アイデアや、使い道の載っているサイトなどご存知の方教えてください!
No.16  
by 匿名さん 2017-02-26 13:42:08
せっかくの契約者スレ、盛り上げて行きたいものです。
No.17  
by 匿名さん 2017-03-03 21:06:23
そうですね!入居決まった方が集まるイベントとかないんですかね?
No.18  
by 匿名さん 2017-03-25 12:48:31
竣工までに完売しますかね。
もうだいぶ出来上がってきましたね。
No.19  
by 匿名さん 2017-04-01 13:23:13
保育園の入園式で近くまで行ったので撮りました。
北・西側の囲いフェンスが取れて1階の共用スペースや植栽がよく見えます。
入居が楽しみですね!
No.20  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-04 08:07:27
>>19 匿名さん

お写真ありがとうございます!
すぐに行ける近くではないので、お写真助かります。ありがとうございます(^^)

保育園の入園おめでとうございます!
やはり江東区は厳しかったですか?
我が家は保育園児がおりますが、引越しを期に、転園させなくてはいけないので、心配しております。
No.21  
by 深川在住 2017-04-05 21:02:41
>>20 住民板ユーザーさん8さん

「裏庭」もだいぶ整備されて来ましたよ。
でも、ソメイヨシノは植えられていないようですね。
No.22  
by 深川在住 2017-04-05 21:05:08

写真もう一枚
No.23  
by 匿名さん 2017-04-05 23:32:07
有難う御座います!

[個人情報に関わる投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.24  
by 匿名さん 2017-04-05 23:42:34
深川在住さん

写真ありがとうございます!
パースイメージでしか見たことありませんでしたが、
夜の親水公園側のライトアップなかなか良いですね!
No.25  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-06 00:11:38
>>23 匿名さん

ありがとうございますm(._.)m
無事に決まって本当に良かったですね!
冬木の保育園良さそうですよね。
我が家も2歳児です。同い年ですね。
江東区役所に相談に行ってみますね。


深川在住さん

お写真ありがとうございます。
裏庭も素敵ですね。
No.26  
by 匿名さん 2017-04-06 00:46:04
わが家は実家が近いこともあり予想通り保育園無理でした。気に入った幼稚園があるので今は幼稚園生活がとても楽しみです!ローン金利も上がってきているので早く入居したいです。
No.27  
by 匿名さん 2017-04-07 22:16:13
作ってますね
No.28  
by 住民板ユーザーさん3 2017-04-11 20:08:51
天気わるいですが。。。

No.29  
by 匿名さん 2017-04-11 22:09:50
桜と
No.30  
by 匿名さん 2017-04-12 05:34:24
>>29  いい写真ですね! 桜の時期のマンションからの景色も楽しみです。
No.31  
by 匿名さん 2017-04-15 01:47:03
皆さん住宅ローンは変動ですか?固定ですか?
どのようなプランで考えいます?
No.32  
by 匿名さん 2017-04-15 19:39:08
>>31 匿名さん

今悩んでおります。
変動にするか、35年固定とするか、、、
金利が高くなってきているので、早めに借りたいですね。
No.33  
by 深川在住 2017-04-16 21:22:31
航空障害灯の代わりの夜間のライトアップが点き始めたようですね。遠くからでもとても目立ちます。
No.34  
by 匿名さん 2017-04-17 00:56:55
裏からの景色もいいですね
No.35  
by 匿名さん 2017-04-22 20:30:26
写真有難う御座います。
そんな意匠があるとは知りませんでした。とても明るいですね。
No.36  
by 匿名さん 2017-04-24 13:35:57
内覧のスケジュールが出てきましたね。
ハウスウォーミングパーティも控えていますし、六月が楽しみです。
No.37  
by 匿名さん 2017-04-30 22:04:58
木場公園からです
No.38  
by 匿名さん 2017-05-13 21:44:45
幸せな光景ですね〜
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-07 21:29:36
変動は短プラ、固定は10年国債をベースにしているところが多いかと思いますが10年国債は動いてますが短プラはほとんどバブル以降動いてない状況を考えると本当に迷いますね
No.40  
by 匿名さん 2017-06-10 17:27:16
皆さん内覧会の感想はいかがでしたか?
私は結構お庭も綺麗でお部屋も仕様が高くていいなあと思いました。
No.41  
by 住民板ユーザーさん4 2017-06-16 23:44:23
>>40 匿名さん
私も綺麗だなぁと感じました
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-20 08:54:09
ハウスウォーミングパーツが何時から何時だったかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
出先におりまして、資料がなく困っております。
お願いいたします。
No.43  
by 契約済みさん 2017-06-20 18:02:50
3~14階の午前の部は10~12時で
15階~27階の午後の部が14時~16時です。
No.44  
by 契約済みさん 2017-06-28 10:39:25
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.45  
by 匿名さん 2017-07-03 11:39:21
来客用の駐車スペースが1台分も無いのが残念ですね。
No.46  
by 匿名さん 2017-08-18 08:48:42
ゴミ搬入の駐車スペースしばしば停めている
黒いアルファードはなんなんだ!
No.47  
by 匿名さん 2017-08-30 21:33:19
完売しましたねー!
No.48  
by 契約済み 2017-09-10 09:03:21
1階に置いてある自転車が邪魔
駐輪場に移動してほしい
No.49  
by 匿名さん 2017-09-15 01:16:36
確かに自転車やばいですね。
撤去依頼出しましょう!
No.50  
by マンション検討中さん 2017-09-17 13:23:58
あちらに駐輪してる人って恥ずかしくないのでしょうか。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-18 14:20:44
景観が悪いですよね。。。
No.52  
by マンション住民さん 2017-09-24 02:23:01
>>50
PT木場公園のシールを貼って堂々と駐輪していますね。
No.53  
by マンション住民さん 2017-09-24 07:07:53
駐輪が3列になっちゃってるのは、ギョッとします。。
一時的に停めている人が多いのか、来客が多いのか。
No.54  
by 匿名さん 2017-09-24 10:27:55
昨日は休日だったせいかさらに自転車が増えてましたね。
No.55  
by 匿名さん 2017-09-24 17:08:10
これだけの規模のマンションだとしょうがないですよ。諦めましょう。
No.56  
by 匿名さん 2017-09-25 08:19:45
あなた自転車とめてるひとでしょ?
No.57  
by 匿名さん 2017-09-25 08:45:14
前を通るとドン引きしますよ。しかも止め方も雑ですし。
No.58  
by 匿名さん 2017-09-25 16:58:56
ルールを守れない住民が思ったより多そうな印象。粗大ごみの無断廃棄やベランダ喫煙などがあったことを知り、入居早々ゲンナリしました。
No.59  
by 匿名さん 2017-09-25 21:10:34
マンション内に居住者専用の匿名掲示板が出来ていますよ。
ここは外部の人も閲覧出来るのでマンションの資産価値を下げるような事は
書かない方が良いと思います。
No.60  
by 匿名さん 2017-09-26 01:08:30
資産価値下げたくないならあの駐輪の仕方を改善しないと…
No.61  
by 匿名さん 2017-09-28 00:07:50
匿名掲示板ってどこにあるんですか?
No.62  
by マンション住民さん 2017-09-29 00:37:46
>>61
マンション内のインターネット(使用料は管理費に含まれている)
で会員登録(メールアドレスの取得)すれば利用できます。
No.63  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-29 20:48:29
>>62 マンション住民さん

すいません、もっと詳細おしえてください。
検索してもでてこないですよね??

No.64  
by マンション住民さん 2017-09-29 21:10:40
コンシェルジュに聞いたら。
No.65  
by 匿名さん 2017-10-04 22:15:24
タワマンでそんなこといっても無駄です。
選んだ時点でわかってたことでしょ。
No.66  
by 匿名さん 2017-10-10 22:58:19
チャリちょっと減ってきた?
No.67  
by 匿名さん 2017-10-13 21:08:42
雨でもけっこう自転車止めてるんですね
No.68  
by 匿名さん 2017-10-14 14:46:58
>>66 匿名さん

少し減ってきたね
No.69  
by マンション住民さん 2017-10-19 00:12:49
アフターサービス依頼書がきましたね。
依頼する事項ないか点検していますが、思いつくのは共有部のことばかり。
廊下やEVにキズや養生の剥がし跡が至るところに残っていたり、EV表示版にキズが付いていたり・・・
これは誰に現状回復を求めるべきなのかご存じの方いらしたらアドバイスお願い致します。
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-19 20:51:23
全く同感です。どうすれば良いのでしょう?
引越幹事会社へのクレームしかないと思いますが、そのための経路がよく分かりません。
今度の管理組合総会か、筋違いながら今回のアフターサービス依頼書くらいしか、
そのきっかけとして思い付きません。。
No.71  
by マンション住民さん 2017-10-20 11:07:12
EV表示版の傷、私も気になってました。養生設置時のカッターの傷ですよね。

共用部、廊下等かなり傷が目立つので早く、修繕してもらいたいです。。。
アフターサービスの修理と同じタイミングになってしまうのでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2017-10-20 19:19:07
はっきり言って、指定の引越し業者は今までで最低だった。
No.73  
by 匿名さん 2017-10-21 14:32:40
アフターサービス依頼書って今回1度だけ?
No.74  
by 匿名 2017-10-22 11:53:39
そう!廊下が引っ越し業者により汚れてしまったよ
No.75  
by 匿名さん 2017-11-01 08:44:41
管理室がとろい!
No.76  
by 匿名さん 2018-02-15 13:34:21
建物前のごちゃごちゃ自転車が汚い〜〜
PTのシールが貼ってある自転車が大半ですよ
自分たちが資産価値を落としてるのが分からんかね
No.77  
by 匿名さん 2018-02-15 21:19:13
>>76 匿名さん

資産価値より自分の利便性って感じでない?
No.78  
by 匿名さん 2018-02-18 10:19:52
居住用の家に資産価値を求めている人なんてネット掲示板やってる人ぐらいです。大半は資産価値より利便性を求めています。売らないので資産価値なんてなんの意味もないです。
No.79  
by 匿名さん 2018-02-19 19:47:54
>>78 匿名さん
資産価値とは、「高く売れるか」という意味ではなく「ここに住みたいと思わせる魅力」のことだと思いますよ。

全てが整然となされている凛としたマンションと、ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃの汚らしい何かがエントランス脇に放置されているマンション、あなたはどちらに住みたいですか?

No.80  
by 匿名さん 2018-02-19 22:16:12
すみふのマンションなんて高く売れるともここにすみたいと思わせる魅力があるともはなから思っていない
No.81  
by 匿名さん 2018-02-19 22:23:47
ここはプラウドか
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-20 00:41:10
ごめんなさい、横で。
あれって仮置きの自転車って事じゃないですか?
そうじゃないルール違反の人もチラホラいると思いますが...。

抽選で当たった自転車置き場が二段式ラックの上だったり下だったりする人は電動自転車が大きくて入りきらないはず。

No.83  
by 匿名さん 2018-02-20 08:09:47
近くのタワーと比べて値段の割に高級感がない。
No.84  
by 匿名さん 2018-02-20 10:16:45
近隣のタワマンに住んでいました。来客用の駐輪スペースを作ったらみんなが止めだして歩道が通れないほどになりました。目の前の単身用マンションの人まで止めてました。
No.85  
by 匿名 2018-02-24 19:10:47
このプラウドタワー木場公園ってゲストルームはありますか?
No.86  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-25 02:21:01
>>85 匿名さん
ありますよー
No.87  
by 匿名さん 2018-05-26 07:34:54
十分すぎ値段相応ですよ。

No.88  
by マンション住民さん 2018-07-13 09:58:00
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.89  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-22 20:21:43
江東区の花火大会ってこのマンションから見えますか?
低層階では難しいですか?
No.90  
by 匿名さん 2018-08-08 23:45:00
隅田川花火大会は綺麗に見れましたよー
No.91  
by 匿名さん 2018-09-07 15:42:37
稀勢の里が住んでいるタワマンって、こちらのことですか?
No.92  
by マンション住民さん 2018-09-07 17:26:56
その方ではありません。
No.93  
by 匿名さん 2018-10-18 00:54:08
グッドデザイン賞おめでとう㊗️
No.94  
by マンション住民さん 2018-10-27 12:47:42
屋上を消防署が利用している話は知りませんでした。
No.95  
by 匿名さん 2018-12-01 14:48:19
住人も屋上に上がれたらいいのになあ。富士山も見えるかも?
No.96  
by 匿名さん 2018-12-07 19:38:27
西向きの部屋から普通に富士山見えますよ。
No.97  
by マンション住民さん 2019-01-16 09:31:33
床暖房にするとフローリング鳴きが多くなりませんか?
No.98  
by マンション住民さん 2019-03-04 15:24:25
>>97 マンション住民さん
ウチは住み始めて以来今日に至るまでフローリング鳴き皆無ですが…。
No.99  
by マンション住民さん 2019-03-05 10:36:08
>>98
有用な情報ありがとうございます。どこもこんなもんかと諦めかけていましたが
しっかり直してもらおうと思います。
No.100  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-05 11:07:48
>>97 マンション住民さん

乾燥するから床鳴りしますよ
油さすと良くなります
No.101  
by マンション住民 2019-04-02 23:17:53
ライブラリースペースから
「GOD SHOE」と
「世界一美しい猫の図鑑」
が無くなってる。
住んでいる人が盗ってるのかな??
はやく戻して欲しい。
No.102  
by マンション住民さん 2019-05-25 09:59:19
>>100 油で床鳴りが治るということですが、メーカーと商品名を教えて頂けますか?
No.103  
by 住民さん1 2022-09-20 12:15:58
足音や騒音的な事はありますか?防音性はどうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる