防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 10カ条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 10カ条
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-07 16:19:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

非・騒音経験者に騒音はなかなか理解されません。目安があれば、交渉時に少しは役に立つのでは、と考えました。客観的に作っていきましょう。追加・変更していってください。最後にまとめましょう。他に良い方法があれば、提案も歓迎!

とりあえず、私が困っていることをあげました。

・幼児騒音(歩く、駆け回る、飛び降りる)
・床衝撃音(大人のかかと歩き、速歩き、幼児の跳びはねる音)
家具騒音(イスがフローリングにゴリゴリこすれる音や、家具の引き出しや扉の開閉音)
・設備騒音(ドアやサッシの強い開閉音)
・夜間騒音(夜に非常識な音を出す)
・長時間騒音(1日のうち、長時間に渡り音が聞こえ続ける)
フローリング騒音(家具のガガガガこすれる音や、物を落いた時のカタカタ音)

[スレ作成日時]2009-11-29 00:53:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音 10カ条

No.1  
by 匿名さん 2009-11-29 14:13:16
・深夜まで続く宴会(酒の入ったような、大きな笑い声&話し声)(布団だと特に、下階から、かなり聞こえます)

・共用廊下の騒音(子供が、友達を引き連れて鬼ごっこ。結構な音がします。聞こえるというより、響く。という感じ。)
No.2  
by 匿名さん 2009-11-29 20:05:16
足音は上階からだが
話声は下階からきこえるのですか?
賃貸のコンクリートでは隣と下階からは無音であったけどね。
水回りも聞こえいない。

でも水まわりが聞こえるというマンションあるよね
そんな程度の低いところだから聞こえるのではないかな。
まともなマンションであるなら隣と下からは聞こえんのじゃないかな。
No.3  
by 入居済み住民さん 2009-11-29 22:01:55
No.1さん
共用部分の問題も確かにありますね。子供は外だと思って、走りまわりますからね。

No.2さん
音は上に聞こえるものです。天井と離れているので、普通の話し声程度では聞こえないはずですけど。
我が家も含め、古いマンションは「防音」という意識がない時代に建てられたので、隣の音もアパートレベルで聞こえますよ。今回は上階からの騒音ということにしたいので、お隣はいれませんが。
No.4  
by 匿名さん 2009-12-02 21:36:18
ウチの隣の子供は、朝から外廊下で大声で騒ぎます。
上階の騒音ではありませんが、言っている言葉がハッキリ聞こえるので、
上階にも下階にも聞こえているんだろうな、と思っています。
No.5  
by 匿名さん 2009-12-07 20:39:06
・布団類や絨毯・ラグのベランダ手すり干し

下階の不愉快さも考えず、シーツをダラーンと垂れ下がらせて、おまけに埃やゴミを振り払い落としてくる。


・布団叩き
自身の経験上、集合住宅でコレする人って大概、これでもか!!というくらいに鬼のように叩きまくる人が多い。


・DIY関連
のこぎり、釘打ち、どちらも室内でされたら身体に響いてきて気持悪くて大迷惑。
No.6  
by 匿名さん 2009-12-20 22:50:47
ウチのマンション、ベランダに布団や洗濯物を干すのは禁止です。 
理由は、落下したときの安全を考えて。
最近は、これが当たり前みたいですよ。
No.7  
by 匿名さん 2009-12-21 01:08:25
あと、景観上(要するに見た目)の理由もありますね。
No.8  
by 匿名さん 2009-12-21 03:40:30
騒音家族は禁止されてても、布団を毎日ベランダ手すりにほしてます。

布団の収納場所がベランダ手すりだと勘違いしてるのかと思うくらい…
雨以外は毎日。

騒音だけじゃなく、布団を長く垂れて、窓からの景観まで悪くする迷惑家族。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-21 09:34:43

日ごろの鬱憤晴らすなら、別スレに行かれたほうがいいですよ ↑

騒音というのは個人の感じ方で違いが出る物
では、それを定量的にとか、具体的に何時までなら許容できるとか
具体的に提示してみてはどうですか?

私的に・・・

子供のおふざけ騒ぎ音  
月~金 朝8時~夜8時までは許容 土・日 朝10時~夜8時まで許容
運動会的なおふざけはNGだし、複数でのおふざけでの騒音レベルもNG

歩く音やドア開閉音
生活音レベルなら特に問題としません
必要以上に大きい音は、連続でなければ問題としない
連続で出すようなら、即通報(何か起きてないかの心配から)

No.10  
by 匿名さん 2009-12-22 23:58:26
私も、朝夜ともに、8時か9時ですね。
夜は徐々に身体を休めていく準備時間だと思うので、少なくても10時には連続的に音を出すのは控えて。多少の移動音は仕方ないと思います。
一番バカらしいと思える騒音は、イス(キャスター)とフローリングがこすれるゴリゴリ音です。本人は休んでいるので全く音を出していないと思っているでしょうが、階下には不快な音が座っている間中聞こえてきます。3~4時間と時間が長いだけに、ストレスが大きいです。
No.11  
by 匿名さん 2010-01-09 21:54:45
いすのキャスター、じゅうたん敷いてる状態でも響くでしょうか?

うちも椅子にキャスターついてるので、いつも気になります・・
No.12  
by 匿名さん 2010-01-09 23:20:59
家の上階は夜11時からがピークにウルサイです。

成人の息子が踵歩きや走ったりを数時間。

以前に注意したときは「小さい子供じゃあるまいし!」とキレられました。

体重の軽い子供じゃなく、大人がドスンドスンしてるのが、どれだけ騒音か本人にはわからないのでしょうか。

No.13  
by 匿名さん 2010-01-09 23:21:11
厚めのじゅうたんでしょうか。
どれだけ、床にこすれているかが判断基準です。
ウチは、古い太鼓状態の天井ですが、上階の方がラグをひいただけで、ほぼ聞こえなくなりました。急に体を動かした時だけ、小さくゴゴッと言う感じで聞こえてきます。
ゆっくりした動きや、体重が軽ければ、ほぼ大丈夫だと思います。
No.14  
by 入居済み住民さん 2010-01-14 09:14:19
家は土日関係なく7時~23時に上階の子供の走る音と飛び跳ねる音
がします。
当方平日は8時に目覚ましをかけても、7時過ぎには必ず上階の騒音で起こされます。
休日の朝も同じです・・・。
No.15  
by 匿名さん 2010-01-14 12:22:15
あ、ウチも7時までには、上階の音で起きます。
で、夜は深夜3時まで、勤めていない息子の歩き回る音が。。。。
こちらは、いつ寝ればいいのでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2010-01-14 23:48:57
上の人に話してみたら?
No.17  
by 匿名さん 2010-01-15 09:57:11
勤めていない息子、てのが、なんだか言いにくいですね~。

勤めていない、てことで、かなり家族内でも「腫れ物」になっている可能性があり。
そこへ更に騒音の苦情まで出しちゃうと家庭内暴力とか事件になりかねない?!

ほんと騒音問題って微妙ですね

でも眠れないんだから、夜中は勘弁してください、ってちゃんと伝えたほうがいいかも。
集合住宅なんだからそのあたりは常識ですよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-01-15 19:34:10
その息子って、反抗的なヤンキー男かな。
そういうのは他人の迷惑を考えたことがなく、頭の中身がアレだから言っても分からないよ。
親に言って静音カーペットを厚めに敷いてもらうしかないね。
No.19  
by 匿名さん 2010-01-17 19:17:12
15です。
息子さんは、自宅で仕事をするようになった。とのことです。
「昼は構いませんが、夜は静かにしてもらえませんか」と言いに行ったら
「夜に仕事してるので、すみません」と、笑いながら返事されました。
「こちらも眠れないので・・・」
「だから、すみません。仕事なので。」
話が通じませんでした。

深夜でも、せわしなく歩くので、モノを蹴飛ばしたり、倒したり。。。
キャスター付きのイスに座ったまま移動するので、ゴリゴリ音まで響いてきて。

深夜にあんな音を出す自体、自分の家族にも、気を遣ってないのだから、
階下のために、カーペットはひいてくれないでしょうね。

住宅用マンションの場合、一般的に、夜は何時から、静かにするものでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2010-01-17 19:43:21
家族も夜、自宅で仕事をしているとか?
No.21  
by 匿名さん 2010-01-17 22:55:14
キャスター付きのイスでさえ煩いとなると、普通のイスなど引き押ししたら大変ですね
朝食の早い家族なども、騒音苦情の対象になってしまいそうです。

一度マンション全体で防音工事対策の話をされるのが得策かと思われます
瑕疵問題も含め、建築士さんが相談に乗ってくれるはずです。
No.22  
by 匿名さん 2010-01-17 23:29:45
>横でスミマセン。

私も長年騒音(主に子供の走り回る音、飛びはね、共用部で駆けっこ、ベランダで長時間遊ばせる、叫びなど)
に悩みを持ち、騒音スレッドにて苦しい胸のうちを吐露させても頂いた者です。

今までの辛い日々の経験から、コミュニティの違いがでにくいマンションや、最上階角部屋(これに尽きますが)
を探していますが、なかなか探すのは大変です。(まず、選択肢が最少なので)

そこで、向きも眺望もあきらめて、角部屋の2LDKの列のあるものを選ぼうかと考えていますが
その列の最上階だけは、モット狭い部屋なのです。
仕方なくその下やもう一つ下の部屋で割り切ろうかと思っていますが、
やはり付いて回るのは、今まで苦しんだ「あの音。」特に音との空気振動や重量衝撃音。

ここ5年くらいで、マンションを(大手物件)を買われた皆様!
住んでみての感想を教えていただけませんか?
(住人のめぐり合わせの部分も大きいと思ってはいますが。)

中部屋に住む当方は、両隣(子持ち)や下(子持ち)いや..マンション全体がほぼ(子持ち)の賃貸のなかで、
振動や声、マナー諸々..散々な目にあったのですが、
上の住人がいなかったので上の音の見当が全く付かないのです。

現在検討している物件は、スラブも現在(200ミリ)より厚く吸音材が入っているようです。

よろしくおねがいいたします。

No.23  
by 匿名さん 2010-01-17 23:42:31
22さんへ

・100世帯以内のマンション
(大型ファミリーマンションは騒音のほかにも苦情で最悪)
・最上階
・駅から5分以内

この条件でだめなら駅から少し遠い一戸建てにしましょう。

ちなみに大手、中小で検討しないほうがいいですよ。



No.24  
by 匿名さん 2010-01-18 00:40:56
音に苦しんできたのなら、最上階を選ぶべきです。
上階からの音が一番きついですよ。
と、思ってはいますが。。。

最近購入された方で、お子さんを走らせてチェックした方がいました。
ほとんど聞こえなかったそうです。(うっすらと聞こえたらしいですが)

我が家は、古い分譲ですが、二重床二重天井なので、子供も男性の足音も聞こえます。
友人宅は、古い賃貸ですが、コンクリ天井なので、ほとんど聞こえてきません。
見た目は、我が家の方がずっと良いですけどね(^_^;
No.25  
by 匿名さん 2010-01-18 02:28:36
既に騒音に対する意識があるならば、一度現地で騒音の確認をするべきです
実際の部屋を見る時の、最優先項目です。

何故こんな大切な事を無視したり忘れてしまう人が居るのか、不思議でならないですが・・・
No.26  
by 匿名さん 2010-01-18 12:36:49
>23様へ

有難うございます。
私も、騒音を経験して初めて「最上階」や「角」にこだわりをもって探していますが、
少ない選択肢から選ばなければと言う中では、どこかで落とし処を..と言う考えも一方で働き、
経験者(騒音を知っている)の皆様の意見を拝聴したく思いました。

ところで、条件に挙げられた
1.100世帯以内のマンション
2.駅から5分以内

と言うことについて、理由などをもう少し詳しく教えて下さいませんか?

よろしくおねがいいたします。



>24様へ
確かに、私も転勤前の古いマンションが直床(和室)でしたが
隣の子供の音は、今ほど気分悪くなるまで感じませんでした。
いわゆる、二重床の音の太鼓現象やフローリングならではの音の響きが無かった
こともあるのでしょうね。


>25様へ

中古や出来上がり物件であれば、それも可能かもしれませんが、
そうでなければ難しいです。

そこで、経験者にスラブや仕様との関係で、どの程度か等を教示して貰うことは、
私どものような条件で家探しをしている人たちに、とても参考になることだと思うのです。

「音は個人の感じ方」と言えば、何もいえないですが
少なくともここで同じような事に悩み、それを踏まえて買われて感じる意見と言うのは
とてもリアリティーのある貴重な意見です。

ですので、25さんがもし、同じ立場で家を探し買われた家が現在の住まいであるならば
「どんな規模で、スラブや仕様がこんな感じの何階に住んでいて、結果快適な暮らしが出来ている..」など
具体的に教示いただけると参考になります。

勿論、出来上がり物件を訪ねて、その音を確認したいと思いましたが
「買う」と決まらなければ、ナカナカそれはさせてくれないようでした。
結局、これから他の人が住まう予定の部屋で、かかと走りをなん往復か試してみたり
壁を叩いて響きを確認したり、叫び声の検証などされることは、商品であるので困る様でした。

もしこれを容認してくれる会社があれば本当に教えていただきたい気持ちです。

よろしくおねがいいたします。

No.27  
by 匿名さん 2010-01-18 14:05:19
26さま

23です
100世帯以内の理由・・・
個人的ですが管理費・修繕積立金の総合金額で納得できる額だと思います。
少ない戸数だと異常に修繕費が高い。
また、ファミリーマンションなどは不必要な施設が多い分管理費がかかる。
シンプルが一番。

駅から5分以内について・・・
これまた個人的ですが、とにかく買い物・通勤に便利。
また、買換えの際にかなり有利です。
10分以上だと値落ちが大きい。
(バス○分とか対象外)


こんな感じです。


No.28  
by 匿名さん 2010-01-18 17:36:49
普通のイスの引き押しは、イスの足の裏に100円ショップで売っているフェルトシールを貼れば、ほとんど音はしませんよね。
騒音防止のマナーを箇条書で書いたポスターを管理組合に掲示板に貼ってもうとか、各家庭に配ればいいと思います。
No.29  
by 匿名さん 2010-01-18 22:09:00
音以前に床が傷付くからはるでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2010-01-19 06:17:56
>>26

一度ハイグレード(購入の範囲に関係ない)だと思われるマンションにも
現地見学に行ってみると良いです。
ある程度防音に気をつけて施工されたマンションであれば、営業マンも嫌がらずに
むしろ積極的に、足音などの通過性を体験させてくれますよ。

これは売る側にしてみたら、客からの「防音確認させて下さい」は
またとない性能アピールのチャンスですからね、これを知ってもらえば
その性能を売りに、値引き応じなくても売れる! それ位の絶好の機会と思うはずです。

でもこれがもし、防音皆無のボロボロマンションだったら・・・
そんなテストされたらボロが出ちゃいます、テストされたらとても売れませんね。
だから懸命に理由付けて誤魔化すはずです。


No.31  
by 匿名さん 2010-01-19 09:22:09
>30さま。

御意見、有難うございます。

出来上がりマンションで..と言うことなのですね?
ハイグレード(坪単価が300万を超える値付けのものでしょうか?)は、
私どもの予算では、例えば5500、6000万円を超える様な物件は毛頭無理なのですが、
そんな買う気0でも、理由を言って「試させてください」なんて言えるもので
しょうか?

営業の方も様々な方がいらっしゃるので、30さんが言ってくれるような考え方
(顧客の心理を考えた進んだ考え方)を持った人であれば、
こちらも納得さえできれば、「買う」客なのですから良いのですが。

営業の方の中には、確認したり、当たり前のことを調べてたりする事自体を嫌がる
方も多々いらっしゃいます。
(こちらも社会人経験が長いと、顔色や話し方で分かる部分はあるので..)

私どもは、良い部分があるから「該当する部屋が見つかると良いな。見せてください!」と
伺うのに、確認したいことや希望を申し出ると、たぶんに「ウチが作る物を信用しないのか?」
とか「ケチを付けている」「マイナス探しすると買えないよ」など売る側のセオリーに当てはめて
感じる方が多いのです。(感覚で買ってくれる人の方が、売り手は楽ですものね)
そうすると、購買意欲もそこでとどまるのです。

30さんの仰るようなことを率先してさせてくれる「スーパー営業」さん(会社)が存在してくれれば
確認した結果の満足や答え(この性能であるなら他でこの性能が揃っていれば音の問題に付いては買える!)
と判断がつくのですよね。

30さん、それを確認させてくれるマンション会社をご存じですか?
私、それを本当に試させてもらいたい..。
例え、それで、試しに見学した部屋が「ウチは耐えられない音レベル」だったとしても、
それなりに基準を満たしている施工なのだから、これで十分という暮らし方をされる人々もいらっしゃるのだと
理解できるし、それを「ダメなもの」とも思ったりはしません。
(これは見るものにとっての礼儀でもあると思うのです。)

どちらかの会社で、「ウチの出来上がり物件で、音感覚を勉強しませんか?」と提案してくれれば
大変有り難いのですけど。

いま、青田物件で手を打とうかと思っているところですが、ハイグレードと呼ばれる物件で試してみる
価値ありますかね..。
音確認させてと、たずねるのも「勇気」がいるんですよね。
人間、傷ついて気疲れて帰るのは苦手なものなので..でもやっぱり「人目」でなく「勇気」ですよね。



No.32  
by 匿名さん 2010-09-11 00:14:21
>19 一般常識的には夜9時から静かにするものです、家庭電話に掛けるのも9時までです。
No.33  
by 匿名さん 2010-09-11 00:34:42
昭和の常識だな。。。
No.34  
by 匿名 2010-09-11 00:53:16
現代は昼夜関係ない24時間眠らない社会です。
工場の交代勤務やサービス業関係で夜働いている人も沢山います。
何時だから多少うるさくてもいいとか、何時以降は静かにとか決まりはありません。
No.35  
by 匿名 2010-09-11 10:49:37
まあ、決まりなんてものは元々なかったんだかね。。。

そこは、ほら……煎じ詰めればその人のモラルって事になるのかな。
No.36  
by 匿名さん 2010-09-11 11:24:48
モラルは人それぞれだからなぁ・・・
No.37  
by 匿名 2010-09-11 11:52:54
それで良いんですよ。自分なりで。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-11 12:09:07
モラルを人に押し付けるのも考えものですね。
No.39  
by 匿名 2010-09-11 12:17:36
だから自分なりでいいのさ。
モラルが低いって苦情を言うほうも、それを喧しく思うほうも、自分と同等のモラルを相手に要求するからいけない。
自分がどう思おうが相手は相手、相手のモラルに口を出さなければ問題は起きない。
No.40  
by 匿名さん 2010-09-11 12:25:54
騒音問題に於いては、やはり最上階を選択するのがベストという結論が導き出されるわけですね。
No.41  
by 匿名さん 2010-09-11 16:20:58
21時は厳しいですねぇ。
しかし朝の7時やよる20時にベランダに置いてあるであろうゴミ箱にガシャーンとビンを投げつけて捨てる輩も疎ましい
No.42  
by 匿名 2010-09-11 17:17:37
22時までは問題なし。
No.43  
by 匿名さん 2010-09-11 17:36:10
何時でも騒音出す人はノーモラル
No.44  
by 匿名 2010-09-11 17:46:09

はい、>>36から>>39に戻る。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-12 01:03:55
もしかして、全部連投?
ネンチャクだなぁ。
No.46  
by 匿名さん 2010-09-12 01:05:29
重症のおバカさんが上階に住んでるんだよ、きっと。
No.47  
by 匿名さん 2010-09-12 02:14:18
バカの下階にしか住めない大バカが何かほざいてますな。
No.48  
by 匿名さん 2010-09-12 21:05:52
下の方が安いしねー
No.49  
by 匿名さん 2010-09-12 22:10:46
で、我慢して掲示板で暴れてる訳か、、、
No.50  
by 匿名さん 2010-09-13 16:42:08
うちのマンションは騒音トラブルで警察沙汰になったよ。
ベランダに出て上下階の人が怒鳴りあい。旦那同士がキ〇ガ〇みたいに言い合って凄かった。
誰かが通報したらしくパトカーが着ちゃった。
怒鳴り声で大迷惑だったけど、騒音トラブルって常軌を逸するほどストレスがたまるんだと驚いた。
うちの上階は上品なご夫婦なので物音一つしないので本当に運が良かったんだと感謝してますが。
No.51  
by 匿名さん 2010-09-13 21:01:19
なぜベランダでの言い合いになってしまったんでしょね?
どう勃発したんだか・・・
相手が見えるわけでもないしね。

それにしても、他にも聞こえる(しかも怒鳴りあいじゃ迷惑がかかる)っていうのは考えなかったんですね。
すごい・・・
No.52  
by 匿名さん 2010-09-14 00:26:12
騒音トラブルで騒いでる所って、両方とも普通の人間でない事が多いよね。
No.53  
by 匿名さん 2010-09-14 09:13:20
普通じゃなく?(傍からみると)にしちゃうんでしょうね。
No.54  
by 匿名 2010-09-14 23:01:40
昔から騒音主は、世間&社会&会社&学校&親戚&家族&近所からもツマハジキで村八分の嫌われ者だから可哀相だよ!

また騒音だけに限らず必ずマンションのトラブルメーカーだからマンション中から無視されて、非常に虚しい人生だと思うよ。

助けてあげたいと思ったが自業自得の性格で人格障害者だから俺も諦めたよ!
No.55  
by ↑ 2010-09-15 22:44:56
哀れなコイツを助けてやりたいが、諦めるしかないかもな。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-16 17:47:03
障害のあるお子様のいる家庭はしつけようがないから、大変そう。
家を脱走しては、鍵があいている家に入っていく。
我が家は入られたら嫌だから、いつも施錠。
そこの家は風通しのためにいつも玄関ドアを開けている。
大変なのはわかるが、脱走しないようにしてほしい。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-17 16:02:28
ということは、障○児のいるマンションは避けた方がよさそうだな。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-17 17:18:07
遺伝だから、親もその傾向あるしな。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-17 17:19:33
勝手に家に入るなんて、ありえない。
親は対策とかしないのでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-17 17:20:07
だから、親も親なんだって!!
No.61  
by 匿名 2010-09-17 21:38:07
障害があると、鍵が開けられないと思ってるのですか?
鍵は開けれます。
どう防げばいいのですか??


1日中、目を離すなと?

でしたら、家事はどうしたらいいのでしょう?


障害者を見下してるのですか??

貴方に障害者を育てる精神力がありますか??


貴方ような方のもとに産まれなくて良かったです。

貴方には、二歳三歳の、嫌々期&反抗期を育てる事も無理でしょう。

貴方がもし男の方なら、育児もしないくせに、育児について奥さんにあれこれ文句を付けるのでしょうね。
育児の大変さをわかってる方の発言ではので。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-17 22:09:28
障害があるから何をしてもいいわけではないだろう。

迷惑をかけるのわかっていて玄関ドアを開け放していることに問題があるんだよ。

そもそも、子供自身危険だろ?

友人は障害がある子供をしっかりしつけていたよ。
No.63  
by 匿名 2010-09-17 22:14:17
子供が自分で開けちゃうって言ってんじゃん、バカじゃないの?
No.64  
by 匿名さん 2010-09-17 22:20:40
56さんは、親が風通しの為に開けていると書いているぞ。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-17 22:33:53
61さんは大変なんですね。
がんばってくださいね。
具体的にご近所とはどういうお付き合いをされていますか?
苦情をいわれたことはありますか?
まわりはどういう対応をとればよいですか?
参考までにおしえていただきたいです。
No.66  
by マンション投資家さん 2010-09-17 23:11:21
最上階に住む。
ありがとうございます。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-18 00:43:06
おいおい勘違いするなよ、手に負えない公害の騒音主だけが人格障害者だよ!
No.68  
by 匿名さん 2010-09-18 12:40:22
誰もオマエに聞いてないよ、大丈夫かい?
No.69  
by 匿名さん 2010-09-19 09:25:25
ここにもモンスターペアレンツがいるなあ
No.70  
by 匿名さん 2010-09-20 00:03:36
モンスタークレーマーもな。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-29 02:46:54
騒音主には、くよくよ心を病むより直談判をする方が効果覿面です。
No.72  
by 匿名 2010-09-30 13:41:42
以前に住んでたマンションであまりにもドスンドスンするのでお隣さんと直談判しようと思って上階の部屋に行ったら玄関から奥の部屋まで提灯がずらーって並んでて何も言えず退散したことがあります
No.73  
by 匿名さん 2010-09-30 18:07:38
●夜何時までなら洗濯してもいいと思いますか?

「夜何時ころまでなら洗濯してもいいと思うか?」と尋ねると、「22時」が25.4%と最も多く、
「23時」が19.9%、「24時」が17.4%、「21時」が15.6%で続いた。
一方、0時を過ぎても洗濯をしていいと思っている人も13.6%いるようだ。



No.74  
by 匿名さん 2010-10-04 06:09:41
洗濯機の音が漏れないマンションにすればいい。
その必須事項確認を怠ったなら、それが何よりの失敗である。

洗濯に留まらず、様々な騒音被害と加害の当事者となるであろう。
No.75  
by 匿名さん 2012-04-19 15:54:14
騒音主の存在など知りたくもないのに裸足でドスドス襖をドカーン
畳の上なら暴れても音が伝わらないと思っている

No.76  
by 匿名さん 2012-07-07 16:19:16
壁や天井をを叩いてお知らせしてあげてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 10カ条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる