東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティ天神橋筋六丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
小野 [女性 50代] [更新日時] 2015-09-23 12:47:32

娘夫婦と一緒に住むマンションをと思い駅から近いマンションを探していました。駅まで徒歩5分以内、大きな病院まで6分以内に行けるという事、梅田駅までのアクセスが5分という点に魅力を感じ早速資料請求をして見学へ行きました。

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

まず駅と周辺環境。かなりごちゃっとしていますが、マンション建設地へ向かうにつれ、静かな環境へ変わっていきます。
すぐそばにセブンイレブンが。(徒歩3分程度の場所)
建設予定地。隣に大きな墓地のようなものがあります。
まだまだ資料請求をした人だけの優先案内会。予約待ちが長かっただけあって、たくさんの来場者がいました。
受付をすませると商談ブースへ。そこで簡単なアンケートに記入しました。
住所名前といったオーソドックスな事から、年収や資金、持ち家の有無といったデリケートな事まで。ある程度の記入を終えた頃、担当の人がペットボトルのお茶をもってきてくれました。
【不動産屋さんのトーク】
50代くらいの男性が私たちの担当でした。とても物腰がやわらかで気さくな人。娘夫婦と住む事を伝えると、周辺環境や学校へのアクセスなどを説明してくれました。
まだ資料請求をした人のみの案内期間なので、資料も充実していないとの事でしたが、
簡易資料を用意しており、わかりやすく感じました。
しかし現地へ行って新たに判明した点が
1・北側に2年以内に、阪急不動産の大きなマンションが建ち、ブランズよりも階数が高いため、日当りが悪くなる
2・西側には大きな墓地が南側には焼き場がある事

という2点。
確かにマンションギャラリーへ行く途中で墓地があった事は気になりましたが、焼き場がすぐそばにあるのは…。
モデルルームが設置されている2階からはすでに焼き場が見え、喪服姿の人が集っているのが確認できました。毎日だったら慣れるのかな、と娘は言っていました。
不動産屋さんは、「このあたりの人は気にならない。地方から来た方は気にされる方が多い」「焼却場は煙や臭いが出ないように最新型のものに切り替えてあるし、クラクションを鳴らしたりという事はないので騒音も問題ない」との事。
それでもやはり焼却場が道一本挟んだ場所にある事と、すぐそばに墓場がある事は、少し検討する必要が有るかなと思いました。
しかし、周辺の人が気にならないのであれば、やはり土地柄なのか。
しかし価格帯はかなり安い。83.54平米で4800万円。
・梅田から徒歩4分
・駅までは徒歩5分
・スーパーは6分圏内に4店舗
・小学校までは徒歩5分
・大きな病院が6分圏内に10施設
・天神橋筋商店街がすぐそこにある
・居住エリアに建てられている
このメリットを兼ね備えて価格が83.54平米4800万円はかなりお手頃だと感じました。

確かにお墓や焼き場などは住んでいるうちに慣れてくるだろうし、嫌なら窓を開けなければ良いだけの事…。本当に気に入らなければ貸すという手もあるし、資産として持っておくのは良いかもしれないとの考えが浮かびます。
さらに管理費が格安。420戸で管理人が日勤で(8:00~17:00)週7日来てくれるという勤務形態で月4550円だそう。
これはかなり安い。
さらに東急コミュニティーとジェイコムが提携した事で、電気代が11パーセントばり引きされるだけでなく、節水やガス得プランなどが組み込まれ、年間47806円という割安価格。
ランニングコストの面を見ると、資産用という選択肢はありかもしれないと感じました。
【共有施設】
・ライブラリー
・キッズコーナー
・パーティールーム
・ゲストルーム
・込みドラム
・プライベートラウンジ
・四季彩の庭
・グランドエントランス
・車寄
・自走式平面駐車場

贅沢ではないものの、生活するのに必要な施設はそろっているように感じました。
【スーパーマーケット】徒歩4~10分圏内
・サボイ天六味道館
・C&Cエンド天六店
・阪急オアシス天六店
・阪急オアシス天六店
・デイリーカナートイズミヤ 天六樋之口店
・ライフ 本庄店
・業務スーパー 天満店

【コンビニ】徒歩6分圏内
・セブンイレブン
・デイリーヤマザキ
・ローソン
・ファミマ

日常生活に困る事もなさそうです。
【物件紹介VTRへ】
物件の紹介VTRをシアターで見ました。
混んでいたので他のお客さんと同席。女性一人で見に来ている人もおり、いろんな人に需要があるのだなと感じました。
VTRの内容は建設地周辺の歴史や駅までのアクセスといったメリットを中心に打ち出していて、完成予想図のイメージを表現していました。
【模型へ】
別室で完成模型を見ながら説明を受けました。
やはり正面にマンションが建つ事がネックだったけれど、大分離れている様子だったし、深刻な問題にはならないのかなといった印象。
大規模マンションという事でどっしりとした作り。
【モデルルーム】
いよいよモデルルームへ。2LDK83.54平米の部屋でした。
ポーチは広く、玄関に入ると右手にシューズボックスがありました。左手に10畳の洋室。中には広いウォークインクロゼットがあり、部屋を出て右手には5.3畳の洋室があり、中にはウォークインクロゼットが完備されています。そこはリビングへとつながっているような作りでオシャレでした。
リビングは17.6畳。カウンターキッチンは広々としており、キッチンも3.9畳あるので特に狭いとは感じません。
中をリフォームする事が可能なので、3Lに変えて私の寝室を作る事も検討しつつ、中を眺めました。
驚いたのはバルコニー。かなりの広さがあり、ちょっとした植物を育てたり、夏場はプールをしたりと楽しめそうでした。
また、浴室にはサービスバルコニーがあり、窓を開けて外の空気を入れる事ができ、衛生的に感じました。
【価格】
価格表はまだ準備ができていないとの事。しかし、3LDKのモデルルームの部屋83.54平米で4800万円だそう。焼き場や墓地を気にしなければ、生活に困る事もなく、梅田へ10分以内で行けるというアクセスでこの値段は魅力的。
【評価(★5つが最高)】

利便性★★★★★
治安★★★★★
周辺の環境★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★

駅の目の前という立地と梅田まで10分以内という点で利便性を★5つに。治安はとても良いので★5つにしました。環境は良いのですが、やはり墓地と焼き場がすぐ近くになるという点で★2つ。価格はこの立地と広さで4800万円は安いので★5つ。トータルおすすめ度は★3つでした。

(なお、資産としてのおすすめ度は★5つです。)
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる