横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-28 11:41:21
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3

283: 匿 
[2015-11-16 02:04:16]
幸区と川崎区は神奈川の中で1番
地盤が良い!
284: 匿名さん 
[2015-11-16 07:14:17]
>>283 と、思い込んでいる幸せな川崎駅周辺住民
285: 匿名さん 
[2015-11-16 07:48:37]
地盤がいいのは宮前区。杭が打てないくらい支持層が露出している。
286: 匿名 
[2015-11-16 09:56:08]
>>276
青葉区ですか、あのような僻地を受け取ってくださるだろうか。横浜市で最後に電化された町とか確か青葉区だったような記憶が。
287: 匿名 
[2015-11-16 09:57:53]
>>283個人的には幸区、川崎区、鶴見区、大田区蒲田一帯で日本から分離独立していただけるとありがたい。
288: 匿名 
[2015-11-16 10:00:10]
>>285
で、結局は打てないと困るから短いの発注してるんじゃないかね?
その程度のレベルでやっている業界だという認識に至っている今日この頃です。
289: 匿名さん 
[2015-11-16 13:52:48]
>>283
>>284

朝から晩まで自作自演も明け暮れる小杉民。
290: 匿名さん 
[2015-11-16 14:11:19]
ギャンブル場がある街は商業施設と一体開発してもダメなんだよ。
あとららぽーと発祥の地南船橋もそうだね。
何もない所にタワマンと商業施設まとめてイメージ戦略で成功したのが武蔵小杉と豊洲なんだし。
291: 匿名さん 
[2015-11-16 14:19:44]
イメージ戦略で成功したと思い込んでいるのは
武蔵小杉にタワマンを買っちゃった人だけじゃない?
世間一般から見たら武蔵小杉はタワマンだらけで
開発に失敗した街だし、豊洲はただの埋立地。
だから資産家は武蔵小杉にも豊洲にも住まないでしょう?
住環境が良くて便利な場所なら金持ちが集まるよ。
武蔵小杉の量産型狭小タワマンに住みたい程度の人間しか
集まらないのが武蔵小杉の限界。

川崎は商業地で広域をカバーする駅で役割が違うから比較しにくいけどね。
292: 匿名 
[2015-11-16 14:29:25]
>>291
むしろ武蔵小杉はイメージ戦略で失敗してるよねイトーヨーカ堂がアリオの看板下げてくれたと思ったらムサコマダムがどうしたこうしただの言い回りやがって本当にいい迷惑ですね。

黙っていても普通に東横線の特急停車駅かつ沿線唯一のタワマンエリアという実力なのに。
パークシティを三原色に塗って日本最高層だなんだ始めたあたりから既にどこか自虐的なんだよな。
293: 匿名さん 
[2015-11-16 15:02:40]
イメージ戦略に煽られて買っちまったけど
何も無い所に建てるんだから
駅周辺のインフラ整備費用込みの価格なんでしょうね。


その恩恵を最も傍受出来るのは
既存の周辺住民だけなんでしょうね。
294: 匿名さん 
[2015-11-16 17:28:35]
>>291 開発に失敗しようがしてまいが、世間は成功例として見ていようが見ていまいが、住宅地としての価値は川崎駅より遥かに高い。
商業地としても伸び率は川崎駅より高い。

川崎駅もがんばれ!
さいか屋、もう少しキレイにしようなんて提案してみたら?あれじゃあ、治安の悪い街みたいだぜ。
295: 匿名さん 
[2015-11-16 17:30:01]
>>293

川崎駅の人は3連投もして疲れないの?
296: 匿名さん 
[2015-11-17 12:11:05]
>294
息苦しい武蔵小杉駅前に住んでいてストレスが溜まっているようだね!
297: 匿名さん 
[2015-11-17 13:04:46]
タワマンの上階は、酸素が薄くて脳に負担が掛かってそうですね。。。
おすぎの皆さん御自愛下さい。
298: 匿名 
[2015-11-17 13:31:27]
>>297地下街などで二酸化炭素その他の淀んだ空気が多いより救われてます。
299: 匿名さん 
[2015-11-17 14:38:13]
>298
ただの高層団地住民の***の遠吠えとしか聞こえない現実(笑)
武蔵小杉って、地下街も無いんだよね〜〜
300: 匿名さん 
[2015-11-17 15:14:21]
>>299 川崎駅の地下街も、せっかく改装したけど客足もまばらだし、客層もイマイチおしゃれじゃないので、バーニーズとかお洒落な店を召致してほしいですよ。
スーパーとか、なんじゃあれって感じ。期待してたのに。
301: 匿名さん 
[2015-11-17 15:25:29]
>>300

武蔵小杉のスレが他にも有ったんですね。
住民の不満が爆発してて笑えるから、あっちの火消しに向かってきなさい。

302: 匿名さん 
[2015-11-17 15:26:36]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる