管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

735: 土地勘無しさん [男性] 
[2015-01-08 23:51:21]
無関係ながらあまりに悲しい書き込みばかりなので失礼いたします。
私も同業他社で働く一社会人です。

批判ばかり書き込まれていますが、会社というより担当者の問題なんです。大概は。
管理が良くないと思うなら担当者を代えるよう管理会社に直談判すれば良いです。
その際担当者の仕事が遅い、質が悪いと感じるのであれば、具体的に指摘すべきです。

駄目な担当者はいずれ居場所が無くなって淘汰されていきます。
ただ、大多数の担当者は日々必死になって業務に取り組んでいます。私もですが。
管理会社はどこもブラックです。いくらホワイト企業を目指しても業務量は青天井ですから。。。。

指摘されるのは結構ですが、あまりに理不尽な要求や批判はしないでいただきたいものです。
心無い書き込みを見ると悲しくなります。

まず担当者に何が悪いのか伝え、改善されなければ会社に直談判しましょう。
それでも駄目なら管理会社変更を理事会で考えてください。

皆さんは若い頃から何でもできましたか?若くて何でもできる・・そんな人は極めて少数です。
順を追って進めないと、このまま管理会社を代えても同じことを繰り返す可能性大ですよ。
仮に委託額が減っても管理(担当者)が悪ければ意味がありません。

本当に管理を良くしたいなら、担当者と真剣に向き合い、一緒に考えるべきです。
駄目だと思った担当者でも経験を積めば意外と変わるかもしれません。
最終的には担当者の人となりです。
文句や批判ばかり書き込むのでなく、行動に移してください。

念押しですが、私はコミュニティワンと無縁の人間です。
決して会社を擁護するつもりはないですし、居住者の味方でもありません。
ただ、本当に同業の人間として居ても立ってもいられず書き込みました。あしからず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる