三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2015-09-16 19:06:06

今回は都営地下鉄三田線西台駅にあるパークホームズ板橋蓮根のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

東京都板橋区にあるパークホームズ板橋蓮根ですが、一番街、二番街合わせて418戸あります。今回の第一期販売では二番街、全358戸の販売になるようです。

パークホームズ板橋蓮根 二番街
所在地   東京都板橋区蓮根3丁目3番4(地番)
交通    都営地下鉄三田線 西台駅 徒歩5分
入居時期  平成29年3月下旬入居予定
予定価格  3300万円台〜5100万円台
間取り  3LDK〜4LDK
駐車場   総戸数358戸に対して 敷地内平面141台
駐輪場   総戸数358戸に対して716台
バイク置場 総戸数358戸に対して40台

サウスコート
タイプ      間取り     平米数
83A-S 4LDK+WIC 83.22㎡
69A’-S 3LDK+WIC 69.64㎡
75C-S 3LDK+WIC 67.62㎡
75F-S 3LDK+WIC 75.04㎡

ウエストコート
79B-W 4LDK+WIC+SIC 79.03㎡
78A-W 3LDK+WIC+SIC 78.85㎡
72A-W 3LDK+WIC+N 72.59㎡

サウスコート
67A-E 3LDK+WIC 67.62㎡
基本的に第一期で販売するのはこの間取りのようです。

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

「モデルルームまでの道順」
① 都営地下鉄三田線西台駅東改札口を出ます。
② 目の前の高架下右前方には商店街
③ 左側には本屋やフィットネスクラブのあるビルがありますので、駅を出て左へ。
④ 歩いていると現地マンションの建設現場のクレーンが見えます。
⑤ まっすぐ行くと左側にこんな建物があり。
⑥ 大きな河川橋の手前右側にマンションギャラリーが見えます。
⑦ マンションギャラリー
「現地マンションまでの道順」
① マンションギャラリー手前の道を右折すると現地マンションが両側に見えます。
② 向かって左側が第一期で販売される二番街です。
「交通」
都営地下鉄西台駅まで、フラットな道を徒歩約4分で、非常に近いです。
徒歩4分と駅から非常に近い物件ですが、よくある駅近物件と違い、線路とは垂直方向の位置に現地マンションがありますので、電車の音にも悩まされることはありません。

東武東上線東武練馬駅までもバスが出ていて、20分ぐらいでつくそうです。
JR埼京線浮間舟渡駅も東武東上線東武練馬駅とほぼ同様の距離で行けますが、バスがあるかどうかはわからないとのことでした。

都営地下鉄三田駅からJR山手線巣鴨駅まで17分で行け、都営地下鉄三田戦は15路線に接続しているため、どこへ行くにもアクセスは抜群です。
JR山手線池袋駅へ22分。JR山手線新宿駅と東京駅へ31分。銀座や日比谷、大手町、秋葉原、渋谷辺りにも30分〜40分以内でつきますので、電車での移動に不便は無いでしょう。
「周辺環境」
板橋区はかなり都心に近いですが、下町風情が残っていてそういった雰囲気が好きな方にはたまらない街でしょう。
古くからあるような街の商店街も充実していて、近隣の駅にもそういった商店街がたくさんあります。
スーパーやコンビニなどもありますが、古き良き東京の下町の感覚が味わえる板橋区周辺は、非常に活気溢れた良い街です。

現地マンション裏に新河岸川・隅田川が流れ、その向こう側には荒川が流れていて、荒川の夏の花火大会も屋上や部屋の玄関外、マンションの駐車場部分などから見えるようなので、面倒な場所取りもせずに花火大会が楽しめるようです。

川も近いし、自転車で少し行けば赤塚公園や浮間公園などのもあるので子育てには抜群の環境ですし、赤塚公園ではバーベキューもできるので、友人を呼んでバーベキューなどもできる素晴らしい環境だと思います。

隣の高島平駅近くには板橋区立こども動物園分園もあり、子どもとの散歩がてら、動物とふれ合うこともできるようです。
西台駅そばのダイエー屋上にはフットサルコートもあり、高島平にはインドアテニスやゴルフの打ちっぱなしなど、色々な面でこの街の環境は抜群のように感じました。
「モデルルーム」
9/19に76A-Sタイプ3LDK 76.72㎡のモデルルームがオープンするようなのですが、この部屋が最近のマンションのつくりとはだいぶ変わっていて、リビング横に2部屋あり、キッチンも対面ではないつくりの他、ユーティリティスペースという大きなWICと納戸をあわせたような場所があり、内部にカウンターを設置出来るようになっているなど、とても興味深い仕様でした。9/19以降にモデルルーム見学をされる方は2タイプの部屋が見学できるので、見学するならば9/19以降が良いと思います。

今回見学したモデルルームは69A-Sタイプの3LDK+WIC 69.64㎡のものでした。
総平米が69.64㎡と多少狭いのですが、そんなことは全く感じませんでした。
入ってすぐ右側にある約6.0帖のメインベッドルームも引き戸になっていてデッドスペースもなく、WICもあり全く問題ありません。
左側の約5.0帖の部屋は、多少狭くも感じますが、クローゼットもウォークインではないですが十分な機能がりますし、建設中であれば注文して引き戸への交換も出来るようなので、デッドスペースを無くせば、手狭感も解消できそうです。

リビングも約11.2帖と少し狭めの平米数ではありますが、柱が内側に出ていないためそこまで狭くは感じません。リビング続きの洋室が約5.5帖と広めなので、繋げてしまうと開放感があります。
リビングとの扉も天井吊りタイプなので、床にレールが無く、扉を開けていれば一体感が大きく感じました。クロークも使い勝手が良さそうで、下手にWICにするより機能的に使えて良いのではないかと思いました。
70平米弱なのですが、収納も豊富で、細かいっものから大きめの物入れまで、配慮が行き届いた収納のつくりのように思います。

キッチンは食洗機標準装備で、ディスポーザーはありませんが、キッチンの高さを選べるほか、シンクも広く非常に使いやすそうなキッチンでした。

洗面所にもリネン庫や三面鏡収納もあり、洗面台下のデッドスペースには体重計置場があったりなど、とにかくデッドスペースを無くし、収納を多くという作りのように感じました。

バスルームは浴室乾燥機付きですが、オプションでもミストサウナは無いそうです。広めの作りは親子で湯船につかっても充分ゆったりできそうでした。

部屋の間取りをメニュープランから選べ、カスタマイズも出来るようなので、好みに応じた間取りが出来るのも素晴らしいと思いました。
「共有部分」
このマンションの共有部分は、他のマンションとはかなりちがったユニークな発想でつくられていて、バドミントンコートとバーベキューコーナーがあります。前述した荒川の花火大会のときなどは、屋上部分もあるので、バーベキューコーナーや屋上でも花火を楽しむことができるようです。
屋外共有スペースには、ほかにもドッグランがあり、小さな室内犬などを気持ちよく遊ばせることもできるようです。

屋内共有部分には、コミュニティーパーク、ママズラウンジ、キッズスペースの他にも親子の工作コーナーなど、充実した共有スペースがあります。
このマンションでは宅配レンタカーサービスも行うようで、レンタカーを借りると、マンション駐車場までレンタカー会社が持ってきてくれるようです。
共有レンタル自転車もあり、このマンション全体的に細かい気配りの効いている作りだと感じました。
「総評」
都営地下鉄三田線西台駅まで、フラットな道のりで徒歩約4分での近さでありながら、マンション裏には川が流れ、自然も多く子育て環境には抜群。
都心のどこへ行くにも、電車で1〜2回乗り換えれば到着できるアクセスも非常に便利で、マンション共有部分の充実も素晴らしいです。

夏の花火大会を間近で場所取りせずに観れるのも魅力的ですし、買い物に不自由することもありません。
板橋区の下町風情ならば、近隣や商店街の方々も問題ないどころか、素晴らしいのではないかと思います。

そして、なんといっても安い。
都心にこれだけ近い東京23区内でありながら、3300万円台で3LDK、4700万円台で80平米超の4LDKが購入できる価格は非常に素晴らしいと思います。
個人的にはかなりのおすすめ物件です。都内でマンション購入を考えているのであれば、早めに購入を検討されたほうが良いと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる